d0005476_11112352.jpg今日は、私の生まれた日。

もう、ずっと昔の 4月30日、朝の10:38分。

体重は 2752g と、少し小さめだったけど

『ォギャぁ~~』 って威勢のイイ声で泣き続けた

それはそれは、とても元気な子だったみたいなんだ。

その後、どんなふぅに育った幼少時代だったのか‥

お父さんもお母さんも もう遥か遠い空の上にいるから

二度と知ることできないなぁ~って残念に思ってたけど

お母さんの遺品から 私への大事な物が出てきたの。

d0005476_11114492.jpg
パッと見た瞬間、あまりにも悲しくて辛くてすぐに封印し

てしまい、今まで何年も手にすることのできなかった物。

でも勇気を出して やっと‥その箱を今日、開けれた。

そこには、私の ヘソのを と 足輪とか小物に母子手帳

そして、お母さんの直筆で細かく書かれた成長記録‥

生後半年ぐらいまでの記録しかなかったけど、赤ちゃん

の様子を 自分ながらに可愛い♪って笑みがこぼれたり

もう感じることができない 数々の母親の愛情の濃さを

思い出しながら 流れた涙がいつもより あったかかった。


d0005476_12511457.jpg
『 もしも、もう一度 あなたに会えるなら‥

たった ひと言 伝えたい。 ありがとう。

ありがとう。 Song By KOKIA 』
(←曲流れる)


丈夫に生んでくれて ありがとう。

大切に守り抜き 立派に育ててくれてありがとう。

数え切れないぐらいの 温かくて大きな愛情ありがとう。

もしも奇跡が起きて、もう一度 お母さんに会えたなら

最後まで言えなかった言葉、心を込めて伝えたい‥




画像は、以前記事 にした‥実の弟の太一、

それから、いつも 私に母親のような温かい気持ちで接してくれる‥レイコさんから

さっき届いた誕生日プレゼントだょ-----二人にも感謝を込めて、『 ありがとう。 』


赤ちゃんのときの私⇒ http://hanaen.exblog.jp/3032760/ (※ちょうど1年前のブログ)




【TB】させてもらったニョ♪
りょう様の耳はロバの耳 / ◆(゜▽゜ ~暇人の戯言~ ‐ω‐) / ◆haramanの日記 / ◆♡みぃの小部屋♡ / ◆[charming mistakes] / ◆‘まさを’の『人生は修行』 / ◆ふぁんだ~ず倶楽部 / ◆情熱大陸日記
[PR]
by fuzika | 2007-04-30 14:45 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
<< 松田優さん 主演作品 2本立て! ↑TOP↑ GW・THE・9連休♪ >>