ブログには "トラックバック" っていう機能があるでしょ?!
ブロガーは ここ数年で莫大に増加してるけど、この意味を知らずに使っている人が多すぎっ!!
‥って、ちょっと プンプン してる最近の私→ (ノ`△´)ノ

でも、良かったぁ♪
くびれるわよっ の 沙希さんが 全く同じふうに考えていてくれたのォ~
その記事にリンクされていたURLを ここにも記載するので、とりあえず読んでみてぇ。


トラックバックの意味が 詳しく記載されてるページ⇒ こちら




トラックバックの意味が理解できたぁ?!
トラックバックは強制的に 自分のブログのリンクを張ってもらうことができるので スゴイ宣伝になるよね。
それなら、相手のブログも その記事の中でリンク張って宣伝してあげなきゃ!!
トラックバックって、ある意味 ブログ同士の相互リンクだと思う。
でも そのマナーができていない人 には いくらトラックバックされても‥私は、挨拶(お礼)を残さないことにしてる。
ちなみに、私のブログでは 『【TB】させてもらったニョ♪』 って、記事の最後にトラックバック先のブログのリンク張っているから、私にトラックバックされた皆さんっ!! 安心してねっ♪


それと、 『 トラックバックいただいてありがとうございます。 』 って、コメント残してる人へ‥
相手が自分のブログへのリンクを張っていないなら、お礼を言うのは おかしいんじゃないかな。
自分が得をしてる わけでもないんだし‥っていうか、トラックバックの意味をちゃんと理解しよーよ。
↓ もしも、私だったら、お礼どころか こう言うよ(笑) ↓



#`д´)ノ≡θ 訴えてやるぅ!  (※ダチョウ倶楽部@竜ちゃん風)




++追記++(2005年5月24日)

この記事の私の考えに共感してもらえた Warkaholicことわざ日記 の ツルけん さんが
特集を組んで私のブログを紹介してくれました!!
ツルけんさん‥ 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

紹介記事は⇒ こちら



【TB】させてもらったニョ♪
くびれるわよっ / ◆三十路ボンバイエ! /
アルシンク王国 / ◆Blogで簡単に収入UP! / ◆アフログマの生態
[PR]
by fuzika | 2005-05-13 14:36 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback(1) | Comments(8)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/537694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Warkaholicこと.. at 2005-05-24 02:00
タイトル :  情けに報いると書いて「情報」と読む!(What's T..
日記を始めた当初からあれこれと試行錯誤していたのですが、 ひとまず「トラックバック」に対する考えがまとまりつつあるので、 ここで改めて書いてみたいと思います。 その方針で今後は絶対に貫く!と頑なに固持するつもりはなく、 その時の気分やご意見で軌道修正もあると思いますが、 「今感じている事、こうしたい事」を記録するのは良い機会なので。 まず今回思い立ったそもそもの発端は、 「華の宴 〜Life at night〜」でのこちらの日記でした。 http://hanaen.exblog.jp/tb/53...... more
Commented by 沙希 at 2005-05-16 11:48 x
fuzika さん、こんにちは♪

トラックバック&リンクしていただいて、ありがとうございます。

そうなんですぅ。なかなか皆さん、こういう風に思っていらっしゃらないので辛いですよね。
でも fuzika さんもそう思っていただいているのが分かって、嬉しいです♪
私もリンクしていただいているときだけ、お礼のコメントを書いています。
ちょっといやらしい言葉を入れたら、変なトラックバックが入ったり・・・
文を書くのにそんなことで気を使わすなー!って思います。
Commented by アフロ at 2005-05-18 04:20 x
はじめまして。
TBがあったので飛んできました。いやあ、舞妓&芸妓@思い出話が面白いのでついつい、読みまくってしまいました。思いがけず、面白HP発見ですわ。特に枕の話、絶対私には使いこなせることはできませぬ。

そそ、無作為にTBしてくるヤツが多いので困っとります。
では。
Commented by fuzika at 2005-05-18 12:58
沙希 さん>
私も沙希さんと同感だったので、めっちゃ嬉しかったですぅ。
最近、トラバしてもらったから、"トラバ返し" してる人いるけど‥こんなふうな相互リンクは嫌なんよねぇ。
トラバスパムも出てきたし、ブログも安心してられないねっ!!

アフロさん>
はじめましてぇ。この度はトラバでお世話になりました。
暗黙のルールだけど、個人的には もっとみんなに知ってもらいたいニャ。
うぉっ、舞妓&芸妓@思い出話に反応してくれて、ありがとです♪
知らない世界だけに、とっても評判良いのだぁ!!
まぁ、マイペースで語っていくんで、今後ともよろしゅーに。

Commented by sora at 2005-05-19 22:51 x
fuzikaさま

こんにちわ、いつぞやTBしていただいたsoraというものです。
トラックバックについて、まさにその通りだと思います。

その昔、アメブロというサービスを使っていたのだけど
TBスパムがひどくてやめちゃいましたw

やっぱりこれもランキングとかのせいなのかなぁ・・。
時々「チラ見」させていただいていますので、よろしくです^^
Commented by ツルけん at 2005-05-24 02:11 x
たびたびお邪魔いたします。
今回はこちらの記事がきっかけで1日分のネタが、
と申しますか考える切っ掛けにさせていただきました!
改めましてご紹介&TBさせていただきました。
ありがとうございます!!(^^ゞ
Commented by fuzika at 2005-05-24 12:26
soraさん>
その節はこちらこそトラバでお世話になり、ありがとうございまいしたァ。
私は基本的にリンクを張って紹介はするけど、トラバさせてもらったサイトにコメントを残していかないので、こうして、お礼がてら訪問&コメントを残してもらえると嬉しいです♪
チラ見もしてもらってるそうで(笑) なるべく更新していくので、これからもヨロシクお願いしまァ~す★

ツルけんさん>
訪問してびっくりしましたァ!! あんなに大きく特集を組んで紹介してもらえて‥
お礼のつもりで、私も追記を入れて、紹介させてもらいました★
今後ともどうぞ よろしゅうおたの申しますぅ♪

Commented by ツルけん at 2005-05-24 13:35 x
fuzikaさま>
いえいえそんなに大それたモンでもございませんですよ。
個人的には「あ、ラッキー☆今日の日記ネタ決まって儲けっ」と
思い立っただけですので。
どうぞ今後ともよろしゅうに!
Commented by fuzika at 2005-06-14 12:44
ツルけんさん>
ほんと、今回はありがとう~でした!!
ブログはネタ探しに困ったりするけど、私の記事が役にたって
良かったなりぃ♪
こちらこそ、よろしゅうおたの申します☆

<< 温泉行ってきました。 ↑TOP↑ 映画★ いま、会いにゆきます ... >>