『 喧嘩上等!!
とことん やったれや!
---元祇園 小蝶 』




【 2ちゃんねる 祇園甲部スレッド 】 で、過去に世間を騒がした私‥藤花が

久しぶりに たたかれたから、おもしろそうやし~ブログネタになりそうやし~

"ふじか" の名前をちゃんと名乗って、渦中の人物 自ら  "ご本人登場" して

書き込みしてやった。




祇園にいた当時‥私は、は小蝶 (こちょう) という名前だった。

もう遥か昔、所属していた置屋といろんな問題で争うことになったものの、祇園という大きな組織に

立ち向かうだけの力がない若僧の私は、世界中のマスコミを利用し、【舞妓の反乱】 という暴露本

まで出版 (今は絶版) して、置屋の体制を改革しようと必死で訴えかけた。

置屋側は騒ぎがおさまるのを静かに待ち、そして一切の無言を通したので、私らの公表した真実が

世間に証明されることはなかったけど、今だから話すと‥置屋側との話し合いが一度だけあった。

どんな内容だったのか、どんな結末を迎えたのか‥今までも これからも誰にも語るつもりはない。

ただ一つ言えることは、予想もしてなかった言動に‥私は置屋に対しての見方が変わり、

キモチも変わり、その後、妓籍がない状態のまま独立して芸妓を続けられたことを思うと

『ありがとう』 という感謝のコトバしか出てこなくなった。

そしてあの事件から6年後、悲運にも 母が末期ガンに侵され、まるでこれが人生の転機に

なったかのように‥舞妓&芸妓生活11年間に ようやくピリオドを打ち、私は、東京に戻った。。。


今、銀座で働いているからか‥風の噂で 時々置屋のことを聞くことがある。

今からすると当時は 相当青くて 若気のいたりからしてしまったことだけど、後悔はしていないし、

事件後の置屋の体制をみれば 自分がやったことには、ちゃんと大きな意味が あったと思う。

でも、私にはあの時、どうしても言えなかったコトバ‥がある。

もしも いつか置屋の人と再び会うことがあったなら、声を大にしてキモチを込めて伝えたい。

素直に心から、お母さんとお姉さんに自分もお詫びをしたい。。。

歳を重ねたせいかな‥今の私なら やっとそう思えるようになったょ。





>>185 : 重要無名文化財:2007/05/21(月) 01:04:17

ふじかの今回の日記、痛い




このブログ‥21日に綴った記事を読んだ ちゃねらーの一言の書き込みから

2ちゃんねるで 再び私の名前が出始めた。

みんなが この過去の事件話を持ち出しながら 私をたたき始めた。


「自作自演」 ‥私の一番嫌いな
2ちゃんねる用語。



私みたいに姿明かして、堂々と胸張ってオモテに出てこいっ!ーーーちゅうに。

それなら、なんぼでも いつでも相手になったるわ!!

ID無しをいいことに、匿名でしか、姿を隠さなきゃ 批判することができない

ヘタレ集団の板やったから、ホンマおもろないわぁ~♯

当事者でもなく事件の真相も知らんと、憶測で全然間違ってるネタばかりだし‥

スグにつまらんくなったから もう、二度とあの板に書き込みするのや~めたっ!!


でもさァ‥ちょっと遊んであげただけやのに 十分に宣伝効果になったし、計画通りに

ちゃねらーが動いてくれてるから~2ちゃんも賢く利用すれば結構 美味しいかも♪

それに、なんだかんだ私のコトたたいてるわりには、私の言動に興味深々~ブログの

中毒読者になってるやん (ププッ) 興味&関心をもたれてるうちが華やもんねぇ~

いつも、ご贔屓に‥おおきにぃ♪ (嫌味タップリ) これからもナルシーをよろしゅうに!!




ちなみに、私が書き込んだのは‥
>>208 >>225 >>241 >>251 >>274
興味あったら、読んでみてねぇ~♪ (苦笑)


↓     ↓     ↓    

2ちゃんねる 祇園甲部スレッド





d0005476_1620171.jpg

[PR]
by fuzika | 2007-05-24 16:06 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
<< ビリーズブートキャンプ‥入隊お... ↑TOP↑ 元舞妓の視点から‥舞妓Haaa... >>