我がブログをご贔屓にしてくれている‥みなさんへ。。。

銀座に勤めてからというもの、日々、新たな出会い&交流が増え続け、そして、プライベートでも
ワイワイするのが好きな私なので‥(;・∀・) ブログやネットでの交流まで手が回らず、ごめんネ。

レスができない状態の中で こんな私にでも 懲りずに連絡をくれているコト、ほんとに感謝ですぅ☆
みなさんからのコメントやメール、いつも楽しみです。いっぱい力もらってます!‥ありがとぅ♪

管理人からのレスを返さなくなって1年が過ぎ‥その間の全てのコメントの中から質問された人だけをピックアップして、 今日はここでアンサー (回答) 祭りやっちゃいまぁ~す。


d0005476_16523813.jpg

そら さん>
祇園や銀座のお客サンは、高級なモノは沢山持っているだろぅから‥珍しいプレゼントが喜ばれたかなァ。
木札とか千社札などお客サンの名前をオーダーで入れてもらったモノや、アイディア商品などの雑貨とか(笑)

masagata2004 さん>
常盤薬品からの舞妓の化粧セット‥は、イメージキャラクターを舞妓にして、舞妓というコトバを商品名に
入れているけど、実際、今の時代の舞妓らみんなが使っているかどうかは不明。
まぁ、私の場合、白塗りで肌を痛めている分、普段の化粧品はブランド品より無添加とか自然派だったから。
でも、フラッシュを使用してイイ感じにサイトが仕上がっているよね。あの雰囲気に騙されて購入してる人多そう(汗

モコ さん>
最近、猫の愛ちゃんも慣れてきたのか、ブートキャンプをやっている途中‥近くに来てお腹出してゴロンと
ドタバタしているのに平気で眠っているょ~両足開いて、スクワット状態の中、足の間に入り込む時も‥
こっちは真剣にビリーで特訓中なのに、愛ちゃん邪魔っ!! ・・・(;´Д`)
心身共に、今はスッカリ元気満開♪ご想像の通り、貢ファンサイト復活!Xデーは近し!です(笑)

匿名 さん>
最近は、舞妓志願者が多いので、いくら高校を受けない状態でいったとしても、それが面接時で有利には
ならないと思う。審査されるのは外見よりも内面。一人の舞妓を出すのに沢山の費用がかかるので
信念や強い意思とかを持っているかどうか‥生半可なキモチでそんな簡単にやめられたら置屋は困るからねぇ。

とみこ さん>
コメント何度もありがとぅ~うん、確かにビリーをやっている時は未だに苦痛だけど‥55分やり遂げた後の
達成感や快感、汗の出具合(苦笑)など、いろんな面で、『ああ、今日も頑張って良かったぁ、よくやったな自分!!』 って、自分を褒めてあげたり、それが積もっていくと何かご褒美を自分に買ってあげたりとか‥ププッ♭

halsay さん>
いぇいぇ、九州出身じゃないっすよぉ(冷汗) 「~けんね」 というコトバはMYブームなので♪
私の好きな貢さんが (和歌山出身) 使っていたから(笑)

ようこ さん>
いやぁ~あれはね、テレビの前付近だけ広く確保しているだけで、後は、邪魔なものはみんな収納入れに
押し込んじゃってるんょ~(゚Д゚;) AB型なもんで(笑) 見えるトコはキレイにして、見えないトコのだらしなさは
そりゃあヒドイもんですぅ~ホンマ、偽りの部屋でごめんちゃい(笑)

りん さん>
(´▽`*)アハハ 大丈夫ょ。雲の上の人なんてなってないから。私はいつでも、あなたの姉ですたぃ(爆)
久々にブログ遊びにいけましたぁ~もうすっかり元気なんやねんけど、相変わらず時間なくってごめんなぁ。

ツララ さん>
そういえば随分前、「高橋ひとみ」 に似ているよ言われたことあるよ。ありがとうです!スッピンだったのに、女優さん似って感じてくれて♪‥でも、間近で見たら肌汚いから そんなイイもんじゃないなぁ。

ゆりあ さん>
写真撮る時のアロハの手ねぇ~(爆) (´▽`*)アハハ~いやいや、もう年齢オババですからぁー古いの当然(笑)
サーファーの人がよくやるでしょ?なんか、何気に自分では好きなんよねぇ~アロハポーズ!
でも、こういう意見もらうと、オババに進化しないためにも気をつけなくっちゃ~って。ありがとうでしたぁ♪

スナメリ さん>
はーい!今でも、ビリーズブートキャンプやってますよぉ~でも、今はね、7日連続じゃなくて2~3日に
一度の割合かな。毎晩、お酒を沢山呑んで、お客サンとお仕事後にアフターでご飯食べたり‥こんな生活を
続けているのだから、ビリーはダイエットじゃなく、現状体型維持みたいなもんかな。継続は力なり!

ブー君 さん>
舞妓時代の動画、1分半ぐらいだったし‥短かったよねぇ。続き、Vol.2 は、もう少しで公開できそうだょ♪
ヒマを見ては、ボチボチと編集作業やってるもーん。続編も、某テレビ番組出演シーン集でーす!

MIHO さん>
せっかく来てくれたのに、風間貢Fanサイトを休止中でごめんねぇ~やっと、最近、落ち着いてきたから
携帯メールしまーす。私は貢ファンとは個人的に親しくさせてもらっているから大丈夫ょ~待っててネ。

ケイ さん>
銀座では、週に1~2日、着物を着るよぅに頑張ってます。(今年は暑かったので、夏はサボり気味だったけど・汗)
足袋は、市販のモノで、個人的には4枚コハゼが好きかな♪お店に出る前は、足袋カバーを履いたりして
汚れを防いでいたときもあったけど、今は、面倒クサイからそのままスボラなコトしてまーす ( ;谷)

朧 さん>
CARLTONの 「Geisya」 という本に載っているのは、確かに芸妓時代の私だよぉ~♪そして、その通り!
芸妓に襟替えしたときのモノでーす!めっちゃマニアックな本なのに、見つけてくれてありがとうねぇ☆

みぃな さん>
いやね、それが私にもわからんのよぉ(泣) ご飯は固形しか食べてないし、それも尿路疾患を持ってるので
再発しないように医者から購入しているエサなのょ。なんで、あんなにお腹がプょプょにたるむんやろ(苦笑)
一つ言えることは運動不足。愛ちゃんは、家の中で多少走り回る程度だからね(汗‥だけど、生まれ持った
体型スタイルとかもあるんだろうね。愛ちゃんの場合、みんなお腹につくタイプだよねぇ~きゃは ヽ(°▽°)ノ

プンプン さん>
ビリーは初入隊が5月下旬で、その後、今でも、定期的に(数日に1回)やっているけど、私も場合、体脂肪が
日々のお酒&夜食でスグに増加する体質なので、筋肉はまだまだ標準レベル。なので、今のところは
ビリーバンドを使用していても たくましい体とかにはならないみたい(笑) でも、チームビリーたちは確かに
みんな腹筋あるし、シェリーやら中心人物は筋肉モリモリだよねぇ~(あんなには、なりたくないかも・汗)

Nori さん>
前屈みになると帯があるから基本的には苦しいもんだけど‥でも、これも慣れてしまえば、姿勢の悪いまま♯
私の場合、キレイに見える立ち居振る舞いを‥と、自分で姿勢は気にしながらいつも気をつけていました。
それがクセになって未だに、姿勢はシャンとして歩くことが多いんだ。お店で接客中も姿勢だけは意識して‥。

さくら さん>
私ら芸妓のかづらもオーダーメードとはいえ、体調や気候によっては気分が悪くなったりするんですぅ。
夏の暑い時なんか、通気性ないせいか、頭の中が蒸してるのがわかって余計気分悪いし、お酒を沢山呑んだ
深夜近くになると、顔が浮腫むのか、締め付けられるような感触になって苦しくなったり‥
だから、さくらさんがそうなったのも、決して不思議なことじゃなく、よくある話なんだよねぇ~。

藤井ママ さん>
同じような熱狂的な貢ファンが増えて、めっちゃ嬉しいですぅ。
訳あって、現在はサイトを休止しているけど‥このブログには貢さんのコトを今後も綴っていくので。
それから、サイト復活の兆しも見え~そのときは、サイトの方、ヨロシクね!最近は、あまりなくなってしまったけど、
貢さんのイベントが再びあったならぜひ!参加して貢さんに逢いに来てネッ☆

真琴 さん>
以前に質問集メールをもらっておきながら、放置状態にしてしまってゴメンなさい。
やっと時間をうまくまわせるようになってきて、心身ともに元気になってきたんだけど‥もう、今更遅いかなぁ?
本当に、ダラシナイことしてしまって、すみませんでした‥ (-人-;)(;-人-)


‥以上、今更ながらの質問の回答、及び個人的なレスが終了。・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・
今日はね、久々に丸1日中、家にいられたので~日頃の感謝を込めて奮闘してみましたぁ(爆)
幸セビーム♪ ( 〃∇〃)ノ 圉+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:☆ ぷるるぅ~~ん!!


クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2007-09-16 19:50 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
<< 俺とカッパ ~弟が店主のラーメ... ↑TOP↑ 島田のかづら ~東西対決~ >>