d0005476_1312246.jpgd0005476_13121833.jpg
















舞妓の頃、お仕事で金沢に出張したときに 【俵屋】 のあめを食べたことが忘れられず‥そんな思い出話を
していたところ、銀座のお客さん (金沢居住のYサン) が送ってくれましたァ♪
俵屋は、創業天保元年‥百七十余年の伝統を誇る金沢で一番古いあめ屋さん。
砂糖を一切使わずに良質の米と大麦が原料、昔から赤ちゃんの哺育用や妊産婦・病人の体力回復・健康増進など、自然食としては抜群にオススメ! ほんのりとした甘さの水あめなのょ。
お箸でネリネリすると子供の頃に戻った感じ‥そして、時間をかけて舐めるのが、私にはたまらんとデス(笑)

【俵屋】 じろ飴・あわ飴・じろ飴梅風味 セット (3675円・税込み)


クリックよろぴぃく (゜・^*) 
[PR]
by fuzika | 2007-10-13 13:54 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/6362674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モコ at 2007-10-14 19:56 x
金沢じゃないけど、わたしも子供のころは水あめが好きな時期があって、
よく近所の(浅草ね)お店で買って、割り箸でクルクル巻いて舐めてたわ。

画像の愛ちゃんの眼、水あめ狙ってる(笑)
Commented by Yamaki。 at 2007-10-15 18:02 x
金沢は3回ほど行きましたが、必ず行ってます!
とは言っても毎回買う訳ではないのですが、何となく足が向きます。。
今冬あたり、久々に行こうかなぁ~♪
<< スパイウェア退治完了。。。ふぅ=3 ↑TOP↑ かぶりモノ de レアな白塗り... >>