いつ、侵入して潜んでたかわからんけど、日曜の晩‥スパイウェアにPCをやられてもぅた‥( ; ゚Д゚)
スパイウェアは1999年頃から発生して、日本ではあまり聞き慣れない言葉だけど、知らないうちに勝手にPCに
インストールされてスパイ活動を行うプログラムのことで、気づかいない間にPCの中でいろんなことをやりよるので
ウイルスに感染するよりも性質(たち)が悪く‥現在では会社や個人のPCで80%の割合で潜んでいると言われているらしい。 (みんなも気をつけて!ってゅうか、PCをスキャンかけて調べた方がいいかも。)
マカフィーにスパイウェア防止の項目があるにもかかわらず侵入されてしまったので、そういうソフトも万全じゃないゎ‥


私の場合、ある日突然、ハードディスクの容量が満杯になって、容量不足で何もできなくなり‥
スパイウェア駆除ソフトをダウンロードして調べてみたところ、PCの中に悪いヤツが20個ぐらいも見つかったの!!(驚)
データーはバックアップを取っていたので一安心、スグに敵を駆除&削除したけど、一度壊れたモノは元に戻らず‥
結局PCを再セットアップ、ソフトやらは再インストール。その他、データー移動などで連日にかけて余計な作業が
増え、ネットサーフィンなんかする時間なかったけど、今日やっと元の状態に戻り落ち着いた~ってわけ。

スパイウェアをスキャン&退治してくれる便利な無料ソフトがあるから、ぜひ、みんなもPCの中身を念のために一度調べてみてほしいものです。私が参考にしたスパイウェア関連記事のリンクを張っておくネッ↓↓

d0005476_0543546.gif


◆スパイウェア対策
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

◆スパイウェア駆除ソフト 【Spybot】 のインストール方法
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

◆スパイウェア駆除ソフト 【Spybot】 の使い方詳細
http://enchanting.cside.com/security/spybot2.html

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2007-10-18 01:31 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback(1) | Comments(4)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/6393991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from チンチラ猫と彩の季(とき) at 2007-10-22 00:13
タイトル : スパイウェアの恐怖
 最近、遊びにいかせてもらっている華の宴と云うブログで、スパイウェアに潜入されて・・・と云う記事をみました このブログの管理人さまは元・祇園の売れっ子の舞妓さんなので、人気ブログだから潜入される危険もあるけど... more
Commented by モコ at 2007-10-18 16:35 x
はぁ……
下手にPC持ってると色んなのがついてまわって
もう、わたしの頭じゃ付いていけない。。。
そっかぁ…スパイメールか、、、
気ぃつけて見てみるか。。。

それにしても、愛ちゃんじゃないネコ
すごいなぁ(^^;A
Commented at 2007-10-19 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-20 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 車椅子の金さん at 2007-10-20 02:19 x
藤花さん、スパイウェアで大変だったんですね。
しばらくHPに新しい記事のらなかったから、どうしたのかな?
と思ってました。
PC、完全ではないけど、元に戻ってよかったですね☆☆☆

僕も気をつけます。
大切な情報、ありがとう!!
<< マッチ箱の絵柄 ↑TOP↑ 俵屋 あめ -金沢銘菓- >>