埼玉県西北部にある長瀞 (ながとろ) ‥で有名な荒川ライン下りに乗船させてもらいましたァ♪
ワタクシ‥相変わらずのスッピン顔なので、毎度のことながら見苦しくてスンマセン~~ ヾ(^-^;)



d0005476_15174166.jpg


先日の日曜日は‥午前中に東京を出発し、埼玉県の長瀞町まで紅葉鑑賞のドライブに連れてもらったとデス♪
東京と違って静かで空気もキレイで‥それに、なんといっても荒川ライン下りが最高ぅ!!でした☆
私らが利用したのは、秩父鉄道 「長瀞駅」 改札口を出て左手側の線路を渡ってスグの場所にある 【 長瀞ライン下り案内所 】 です。急流の滝があるAコースは売り切れだったので、広い川幅を穏やかに下るBコースに挑戦! 
(※コースの詳細は こちら を参照にしてね。 Bコース 大人1枚 1550円也 )
3kmを 30分で下るコースだったけど、アチコチで紅葉が見れたし、お天気も行楽日和で‥すっごくキモチがいい
思い出深い川下りとなりましたァ♪ .。.:*・゜ 从n0^~^)η ゚・*:.。.ミ ☆
雨降りが少ないせいか、水かさは低く‥そんなにスリルある川下りではなかったものの~雰囲気を体感してもらえたらと船の上から川の流れの様子を映像で撮影してみたので、下記の枠から三角の再生ボタンをクリックして観て!
でゎ、最後に‥連れてくれたKさんに感謝すると共に、また、機会あれば何かオモロイ企画を立ててくだされ (苦笑)


d0005476_154126.jpg






映像公開① (※低画質映像 / 画面小さい)

↓   ↓   ↓




映像で川下りを体感して!!
デジカメから撮影した映像だから汚いけど~(・・;)




映像公開② (※高画質映像 / 画面大きい)

↓   ↓   ↓


◆PeeVee.TV





[PR]
by fuzika | 2007-11-20 15:56 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(4)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/6599167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 車椅子の金さん at 2007-11-21 00:43 x
船頭さんの後ろに白く輝く川の瀬が見えて、川の流れ・はやそう!
 (こちら)をみたら、Aコースの急流の瀧はもっとすごそう**
  ラフティングみたい。

紅葉といえば、職場のそばの日比谷公園も、銀杏と紅葉が色づいて、
きれいです。
 寒くなったから、藤花さんも風引かないでがんばってくださいね☆

Commented by モコ at 2007-11-21 22:06 x
川下りの映像ありがとう。
長瀞のライン下りは、子供のころに何度か連れて行ってもらった事があるけど、夏ばかりでしたね。
秋は、ちょっと風が冷たくて寒そうだけど紅葉を眺めながら、っていうのも
風情があるね
Commented at 2007-11-22 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kng at 2007-11-23 01:39 x
確かこの日って木枯らし吹いた日でしたよね。
長瀞ライン下りは気持ちよさそうですけど寒そうです~。
<< 来集軒 -- 浅草 -- ↑TOP↑ フライデーNight は‥辛い。 >>