私が理想とする夢のような‥ソース焼きそば に出会っちゃいましたァ!!

d0005476_0163833.jpg


‥何が理想って?!
麺のコシがピカイチなんですゎ。


少し前の話になるけど、某所で友達から紹介され "その人" に私は始めて会いました。
その友達から噂は聞いていたんだけど、なかなかチャンスがなく‥やっと会えたァ♪~って感じ。
"その人" は、浅草でラーメン屋さんをやっているとか。
下町の昔ながらの味を守ってきた先代のお父さんが何年か前に亡くなり、息子の "その人" が後を受け継いで
今も日々頑張っている~という話を聞き、 「今度お店に食べに行くね♪」 ~と言っていた矢先に、あるグルメ本で
偶然にも見つけた記事。


== 浅草・来集軒 ==
 
麺は蒸し麺ではなく、ラーメンと同じ自家製の手もみ麺を使用。

ゆでてから特注のソースや具と炒める。

シコシコと腰のある歯ごたえの麺とソースの絶妙な絡み具合!



えーーー?! "その人" のお店は、ラーメンよりも焼きそばが有名なお店なんだァ♪ (*゜∇゜)(~∇~o)
手打ちソバとか麺のコシが好きな私には、理想の焼きそばかも~ってなわけで、昨晩行って来たわけです。
( ̄O ̄) パクッ…( ̄~ ̄) モグモグ……(((( ̄* ̄)ンンンン……ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマィ♪
想像どおり、麺のコシとソースのお味が本当に最高ぅ☆"
それに、値段を聞いてビックリ!!このコシのある麺を使用しているのに、スープ付で650円と格安なのォ (感涙)
私は、スッカリこのお店のソース焼きそばファンになっちゃいました。
他のメニューを見てみると、ラーメン550円 / ワンタンメン750円 / 台湾メン750円 / タンメン750円 /
五目ソバ850円 ‥など。値段は来年から少し値上げになるらしいので、みんな!!今年中に行っちゃいましょ(笑)

最後に "その人" ‥とは、来集軒の大将・落合秀実さん。
落合さんに出会えて良かった♪これからも、いっぱい この美味しい焼きそばを食べにいきまーす (照笑)
昨晩は、いろいろと 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーでした!!

d0005476_1343918.jpgd0005476_1345152.jpg











(左) 私が食した3品。ソース焼きそば&スープ&シューマイだょ。
(右) 浅草という土地柄、芸人さんやタレントさんなど、約40人程のサインが飾ってありました。




来集軒 

台東区西浅草2-26-3
03-3844-7409
  (メトロ銀座線 「田原町駅」 から徒歩10分) 

営業時間  12:00~19:00
定休日 火曜・年末年始

クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2007-11-24 01:55 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
<< 舞妓&芸妓@思い出話 ~第31話~ ↑TOP↑ 紅葉鑑賞 ~長瀞・荒川ライン下... >>