私のお友達‥がオーナーやっている焼肉店へ食べに行ったょ!!

東急東横線の学芸大学駅~から徒歩5分ぐらいのとこにある 【 炭焼き辛口ホルモン・あらちゃん 】
もともとオーナーの あらちゃんと仲良しで、でもナカナカ行く機会がないまま2年ぐらい月日が経ち‥
やっと念願叶って行ってきたんだけど。。。率直な感想は、味も肉の質も ものすごくイイと思う。

だけど‥なんといっても煙がスゴイ!臭くなってもイイ洋服で行きましょう(笑)


このお店、もう15年ほど営業しているんだとか。店内は、煙のススでマジに全てが茶色に染まってます(笑)
エアコンも茶色くて壁に馴染んで見えない感じ~( ̄w ̄) ぷっ...でも、そんなレトロな色合いがノスタルジィなのだ。
Uの字になったカウンターのみで15席ぐらいかな。後、外にも4人ぐらいは座れるかも。
ハラミや各種ホルモンは、松阪牛・神戸牛・近江牛のいずれかを特別のルートで仕入れる特上品~だそうで、
そんなイイ肉を提供してくれているわりには値段も安めで、すっごく何でも美味しかったょ♪
私らがいる間だけでも 入れ替わりが激しく次から次と お客さんが押し寄せて‥いつも満員御礼状態!
もちろん雑誌やらの取材も多く、この間は全国系列のTVでも紹介されてたょ!
贔屓目とか抜きにして、ホンマにオススメのお店なので 一度行ってみてくだされぇ~


(左) 店の外から入り口を撮影。外には4人座れるみたい。
(右) 鉄製の七輪炭火。焼いているのは、一番人気の 「ハラミねぎ塩」 1050円かな

d0005476_1931995.jpgd0005476_1933352.jpg













(左) 店で二番人気の 「コプチャン」 630円と、三番人気の「ホタテひもキムチ」 420円
(右) 金印タン 2100円。 めっちゃ、厚切りのタンで 軽くあぶって食したら、ほんとにウマい!!

d0005476_1935144.jpgd0005476_194483.jpg














さっ!! 恒例の集合写真です♪(オーナーのあらちゃんもいるょ)
隣に座っていたグループと仲良しになって みんなでパチリ!
それも顔出しOKとはっ?! みんな、ご協力ありがとぅネッ☆


d0005476_1929250.jpg




炭焼き辛口ホルモン あらちゃん 

目黒区鷹番3-4-13 
03-3792-9958
 
(東横線 「学芸大学駅」 南口を出て、すぐ左折し歩いて5分) 

営業時間  (年中無休)
平日 17:00~2:00 (L.O.1:30)
金土日 17:00~5:00 (L.O.4:00)

華の宴ブログ とか 藤花 の名前を出してくれたら
生ビール1杯 サービスしてくれるよ♪ 但し、有効期限 12月末。


クリックよろぴぃく (゜・^*)
 
[PR]
by fuzika | 2007-12-04 19:35 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
<< 旅立つ日 -象の背中- ↑TOP↑ 遠赤外線暖房機セラムヒート  ... >>