地球上で最も大きな生物‥シロナガスクジラの骨格標本。日本では唯一、下関海響館に展示。
展示のシロナガスクジラは、全長26mのメス 1880年にノルウェー北部で捕獲されたものらしい。

d0005476_12472553.jpg

ついこの間、山口県~島根県に遊びに行ってきたんだけど‥私には初めての上陸♪
山口県在住 釣り人・かさご さんプロデュースでの 素晴らしいセレクト!観光&グルメツアーを堪能したのだ☆
なかなか機会がないと 行くことのない場所だったから‥
かさごさんのおかげで すごくイイ思い出ができ、新年早々 たらふく食べさせてもらって充電チャージ完了(笑)
かさごさん~お忙しい中、私たちのために時間を作っていただき 本当にありがとぅございました! (T▽T)
おもしろおかしい珍道中(?!) とってもとっても楽しかったデス~ ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


かさごさんオススメ!旬のお魚をふんだんに使った フランス料理店 (Matsuo) のオリジナルコース
d0005476_13523969.jpgd0005476_13524810.jpg













(左) ランチからフルコースのご馳走に ワインもすすむわァ~ 下関という場所がら お魚は美味♪
(右) 角島や鳩島などが見える 日本海のビーチ。冬の砂浜っていいなァ~夕日がキレイかった!
d0005476_1431981.jpgd0005476_14312670.jpg













(左) 山口県下関市から見る関門海峡の夜景。あの関門橋を渡ったら北九州市なんだね。
(右) 島根県~山陰の小京都と呼ばれる津和野。神社などの神事舞として有名な鷺舞!d0005476_14315156.jpgd0005476_1432427.jpg














島根県鹿足群津和野町にある城下町。心休まる空間の町並だったけど‥驚くものがっ!!
それは、縦横に繋がった水路に泳ぐ デブ鯉。巨体鯉の大群に恐怖感でドキドキでした(゜∇゜ ;)

d0005476_14441373.jpg
Restaurant Matsuo 山口県下関市秋根西町2-3-7 0832-63-3055

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2008-01-10 14:58 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(6)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/6935744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-01-10 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スナメリ at 2008-01-10 23:06 x
藤花さん
海響館に行かれたみたいですね。
そこのスナメリを見ましたか?
私は、そのスナメリに泳ぐ姿に感動して
このネームを付けました。

鯨の骨は、圧巻でしたねぇ~

イルカショーは、角度を変えて3回も見ました。



Commented by Kng at 2008-01-10 23:27 x
鷺舞の写真に一票(笑)

クジラの骨格標本も凄いですね!
この巨体をオキアミとかで維持してるんですからね~。凄い!
Commented at 2008-01-11 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぃな at 2008-01-23 21:29 x
山口県に行ってたんだぁ~♪
私の親戚が山口県にいて・・・私自身も山口県に
10年近くかな?住んでた事があるよぉ~♪
だからか山口県と言うだけで、なんだかワクワクしちゃいました♪
Commented at 2008-08-12 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 舞妓&芸妓@思い出話 ~第33話~ ↑TOP↑ 猫の愛ちゃん◆怒り爆裂! >>