【さゆり ~Memoirs of Geisha~】
d0005476_0263779.jpg
とりあえず、買ってみた。
以前版より小さく、安くなったからね。
花街に興味がある お客サンにプレゼントしようと思って‥

銀座にはそれなりの地位や財力を持つお客サンが多いけど、
結構、以外。

銀座では遊べても、祇園に足を踏み入れたことない人ばかり。
祇園で舞妓&芸妓をあげて遊んだ経験のある人とは まだ数人しか会ってないんョ。

『敷居が高くて‥一見さんお断りでしょ?』

いやはや‥やっぱり祇園はウォータービジネスとして最高級の街なんやろぅね。
そんな祇園で、厳しい世界で修行をした自分を偉いと思った。
銀座のクラブで働いてみて‥改めて、祇園のスゴサがわかった。

◆以前綴った関連記事⇒ こちら

◆他のブログでの関連記事⇒ アジア映画、大好き / ♪蛙の音楽屋♪ / Luna's Diary / Xiaoliのお気楽武術家日記 / さよなら / 食と歌と言葉と、そして酒 / ブレンド日記
[PR]
by fuzika | 2005-03-27 23:26 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback(1) | Comments(1)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/71344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Xiaoliのお気楽武術.. at 2005-03-30 00:00
タイトル : さゆり
現在アメリカで製作中の芸者の半生を描いた映画「さゆり」の 主要キャストが中国人女... more
Commented by Xiaoli at 2005-03-30 00:07 x
トラックバックありがとうございました!
祇園で働いて、銀座で働いて、なんて女性のプロですね!ステキです。実は子供の頃、舞妓さんにとっても憧れていました。夢は適いませんでしたが、長じて「さゆり」のような話を読むと、甘ちゃんの私にはきっとチャンスがあっても無理だったろうなあ・・・と思います。また遊びにきますね。
<< 『 モンゴリアン 』 な一日 ↑TOP↑ つぐみちゃん‥ブログで捜索願い。 >>