今日、信販会社からカード決済の明細書が届いた。
その明細書を見て、仰天!そしてすぐにムカムカと怒りがっ!!
今でも腹立たしいので、ここで話してちょっと発散しようと思うのだ。


あれは、昨年の11月の話なんだけど‥。
シマンティック社といえば、Norton(ノートン)インターネットセキュリティやアンチウイルスなどで有名だし、
最近ではパソコン購入時に最初から組み込まれているので、シェアもスゴイよね。
私のPCも購入時に、Nortonのアンチウイルス(ウイルス駆除ソフト)が入っていたけど、
あれって ある一定の期間を過ぎると定義の更新延長サービスキーをネット上で購入しなきゃいけないでしょ。

ところが、私‥違うバージョンの延長サービスキーを間違って購入してしまって‥
(; ̄ー ̄川 アセアセ
キャンセルしてもらおうと あわててサポートセンターに電話をかけました。
だけど何十回かけても‥かけても話中で繋がらない。
そこでメールで問い合わせしてみると、すぐに電話がかかってきて、

『新たに正しい延長サービスキーを購入してもらってから、以前間違って購入された延長サービスキーを
キャンセルの手続きをとりますので、まずは新たに購入した後にご連絡ください‥』

とのこと。私はすぐに正しい延長サービスキーをカードで購入してから言われたように連絡したの。
でも、何度もメールしたのに、今度は全然返信が来ないんョ。
このままじゃ二重買いになってしまうから、 "重要度" のマークをつけてメールしてるのに、
何の返信も届かず、サポートセンターに電話しても繋がらず‥そして今日を迎えたんだ。
あれだけメールしたのだから、キャンセル手続きをしてくれてると思っていたのに、
今日届いたカードの明細書には二重に購入されたままになっていた‥

本当にシマンティック社のサービス体制はムカツクよォ~!!
これなら乗り換えようなかな。 ライバルでもある "トレンドマイクロ社のウイルスバスターにっ!!
みんなも気をつけたほうがいいョ。
しっかりしている大手の会社なのに、こんなサービス悪いなんて最低だぁ♯ (´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


クリック嬉しいニャ (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2005-01-21 02:42 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(4)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/72073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papasone at 2005-03-28 12:16
拝見いたしました。
我輩も、長年のシマンテックユーザーですが、
ここ数年の対応の悪さには閉口しております。
がしかし、製品の完成度でしかたなく使っておりますが
延長サービス料金などは一度も払ったことはありません。
複数のPCで使いまわししておりましたが。
2005年度版よりアクティブ化なるものを、導入しましたので、
回避方法を思案中です。理屈ではできるのですが、
プログラムの解析に時間がかかりそうで・・・・・
悪いユーザーの独り言でした。<(_ _)>
Commented by fuzika at 2005-04-01 15:35
papasoneさん>
訪問&カキコありがとでしたァ~。
共感してもらえる人がいて嬉しかったな。
アクティブ化なるもの‥(; ̄ー ̄)...ン?
私の頭じゃわかりませ~ん。
papasoneさんのブログを読んでもわかったけど、
コンピューター系の知識はスゴイですね~!!

Commented by papasone at 2005-04-01 16:21
Blogに書きこありがとうございます。(*^_^*)
「アクティブ化」といいますのは、一台のパソコンに
ひとつのライセンス使ってください。ということでありまして
我輩のような、悪徳ユーザーを締め出す手なんです。
あと、コンビニのATMですが、監視カメラがありますので
今のところ、悪さする輩はいませんのでご安心を。(*^_^*)
Commented by fuzika at 2005-04-03 16:51
papasoneさん>
ある意味、すごいユーザーなんやねぇ。
おっ、 (・o・ノ)ノ 良かったァ。
コンビにATM、今のところは大丈夫ですか。
コンピューター関係で、わからないことがでてきたら、また教えてくださいニャ♪

<< 肌荒れに関節痛‥これもストレス?! ↑TOP↑ 私にとっての‥1月17日 >>