掲載が遅れだけど。。。昨年末に 川崎にある韓国料理&焼肉のお店に連れてもらったニョ♪

山形のA5ランク極上和牛と、韓国料理が食べれるお店‥"韓 (はん) の台所 -川崎店-"
京急川崎店もあるけど、私は ちょうど1年前にOPENした 川崎店の方へ。
オシャレなバーのような雰囲気の落ち着いた店内、笑顔いっぱいでフレンドリーなスタッフ。
なんか、やけに居心地がイイお店でしたぁ♪


山形牛を1頭買い!幻の部位と呼ばれる 「イチボ」 や 「ミスジ」 がっ!!


今回、私を連れてくれた銀座のお客さんのTさんは、ここのお店の すごく常連ということもあってか、店長自らが
配膳してくれて、ずっとつきっきりでお肉を焼いてくれて‥出されるお肉も 珍しい部位や値段時価の極上品!!
このお店のお肉は、蔵王や月山をのぞむ雄大な土地で飼育されている牛を一頭買いしているらしく‥
澄んだ空気と清らかな水、特有の冬の厳しさだからこそ上質な肉質を生みだすそうです。
庶民的な私には、初お目見え♪ε=ε=(/*~▽)/ キャー 幻のお肉 (部位) にお目にかかれて嬉しいっ!!
1頭の牛から わずか数kgしかとれないイチボ、1頭から数百gしかとれない肩甲骨の内側のミスジ。
同じくフィレの中でも希少価値なシャトーブリアンなど。
Tさんのおかげで、極上和牛の珍しい部位を沢山 美味しくいただきましたァ~ホンマ、ありがとぅございましたァ~

d0005476_1438575.jpgd0005476_143997.jpg












左の画像は、上ハラミ、ミスジ、リブロース、シャトーブリアン、イチボ の盛り合わせ。お肉が美味しいから
ワインもいっぱい呑んじゃって‥どれがイチボとか、画像から部位の判断ができなくなっちゃった ( ;谷) ゴメリンコ~
右の画像は、特上カルビでーす!霜降り具合が ほんとイイ感じですゎ♪


d0005476_15402239.jpg
店長の木下さん。ブログ読者にサービスしてくれるそうなので、このお顔を覚えておいてねぇ(笑)

d0005476_163290.jpg
従業員の美和ちゃん。海が大好きなダイバーなんだって!とびきりの笑顔で接客もgoodでした♪





焼肉居酒屋 韓の台所 川崎店 


神奈川県川崎市川崎区東田町1-2
NKF川崎ビルB1F
044-245-8444

(東海道本線川崎駅東口より徒歩7分) 

営業時間  11:30~14:30 (L.O.14:00)、17:00~23:30 (L.O.23:00)
日祝16:00~23:30 (L.O.23:00)

定休日 無休

ちなみに、このお店は‥大トロのような霜降り肉を軽く炙った和牛にぎりが
絶品だそうで、テレビでも紹介されたょ。
d0005476_16113214.jpg

華の宴ブログ とか 藤花 の名前を出してくれたら サーロインを
店長が サービスしてくれまーす!(※但し、3月末まで有効)
ぜひ、食べに行ってみてね★ ヨロシクぅ~(^○^)/


クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2008-02-10 16:32 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
<< 使用前⇒使用後 (笑) 第五弾!! ↑TOP↑ 舞妓&芸妓@思い出話 ~第37話~ >>