私の大好きな‥牛スジ肉&ネギの お好み焼き=スジ焼き を食べれるお店♪
d0005476_16435559.jpg


京都に長い間住んでいたので、関西風ならではの食べ物が結構好きになってしまって‥
ってゅうか、関西弁を喋る男の人も大好きぃ♪(笑)‥余談やねぇ~(´▽`*) アハハ
東京ではあまり見かけないけど、関西では 牛スジ肉とネギとこんにゃく‥などが混ざり合ったお好み焼きが
定番メニューであってね、いつのまにやらワタクシ大好物♪

二年前に新しく生まれ変わった東京ビルTOKIAに、創業30年以上と大阪では有名な "きじ" というお好み焼き屋が東京初上陸!って噂を聞いて、それもそのお店の名物が‥
お好み焼の上に牛スジとネギがたっぷりのったスジ焼!って聞いて、その感動を味わってきましたぁ ( ;∀;) カンドー!!
今回、"きじ" に訪れたは2回目。
でも、やっぱりスジ焼きが忘れられず。。。またもや、スジ焼き!のバージョンUP編で、今回は、スジもやし!
牛スジがゴロゴロと沢山入っているし、ネギは山盛りで、今回は もやし も沢山あり過ぎでビックリ♯
スジ系のお値段は、スジ焼き1050円・スジもやし1250円‥と、ちょっとお高めやけど、マジに美味しいぃ♪
(※他に、ぶた玉780円・ いか玉860円・ たこ玉980円・ ミックス焼き1150円‥など)

d0005476_1715134.jpg


スジもやしは、もやしが多い分、水分も多く生地がゆるい感じがしたので、次回は、またスジ焼きに戻そう(爆)
お店の名前が "きじ" だけに、生地に力を入れてるんやろぅか??
なんでも、2~3時間かけて、ていねいにとる鳥ガラスープを使った生地がポイントらしい。(* ̄- ̄) ふ~ん
店内はお好み焼き屋と思えないほどキレイで清潔感あって‥店員さんがみんな私の好きな関西弁を喋るし(笑
サービスや接客態度が ものすごく行き届いているし、好感度マスマスUPですたぃ!!
お好み焼きは、厨房で全て焼いて持ってきてくれるのが基本なので、待っている間に、これもまたオススメの一品‥
じっくり煮込んだスジ肉をポン酢であえた スジポン(500円) を食してみるのは、いかがぁ??
ホントにマジにオススメのお店だけど、いつも行列!時間を外したとしても軽く並んでいるので、このお店に興味を
持ってくれた人は‥並ぶの覚悟で食べに行ってくださいねん~~~ 工エエェェ (´д`) ェェエエ工工ぇ


(左) 大人気の逸品‥スジポン (右) モダン焼き
d0005476_1721160.jpgd0005476_17211091.jpg














お好み焼き きじ 


千代田区丸の内2-7-3 東京ビル(TOKIA)B1
03-3216-3123


営業時間  11:00~15:00
        17:00~23:00 (L.O 22:00) 

定休日 無休

クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2008-04-01 17:27 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/7613899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レイコ婆ちゃん at 2008-04-03 08:22 x
お久し振りのコメント!本当にごめんね~
やっとやっと 余裕が出来た~

藤花さん 私を今度 このお店に連れてって下さいまし~笑
この前 何かのテレビで 牛すじのお好み焼きを食べていたの~
他にはない味って・・・おいしそうだった~食べた事がない~
「おいしい物が食べたい~」・・・と思っているおばぁちゃんです。

☆ 元気だよね~ご無沙汰してごめんね~
Commented by fuzika@藤花 at 2008-04-04 12:25 x
レイコ婆ちゃん>
私も相変わらずバタバタで、みんなのとこに巡回している余裕がなくって(^^;;
でも、レイコ母もすっかり婆ちゃんなのねん(笑)

うん、東京へ来てくれたおりは‥一緒に食べにいきませう!ぜひ&ぜひ~(*´∇`*)
また、みんなで集まるときは、声かけしてねぇ~ちょっとでも参上したいでしゅ☆

<< 前略。。。親愛なる ビリー隊長 ↑TOP↑ 昨日のニュースで‥京都の舞妓が... >>