お箸で食べられる~日本人が好みそうな軽いフレンチ、目も口もスペシャルに大満足だったお店♪

d0005476_14214289.jpg


ワタクシ‥いつもながらのスッピンで、ぉ見苦しくてスミマセン♯
実は、以前から挑戦しようとしていたスポーツ競技 (?!) が雨天のため中止となり~本番は延期状態。
そこで、環境は違えど、同様の訓練を某所で実践したところ、想像以上の好タイム!(何かは、まだ秘密☆)
午前中からイイ記録が出て、ひと汗かいた後、すっごく美味しい素敵なお店のランチに連れてもらいましたぁ!


夫婦2人で切り盛りする、12席しかない小さなお店。

日本の材料や調味料にこだわり、香辛料やハーブなどを控え、

素材そのものの味を 最大限に生かした感じ。

バターソースなどの濃厚なソースというより、だし感覚で味わう和風フレンチ♪




★本日の シェフのおまかせランチメニュー★

①品目‥ ほたて、えび、たこ、春キャベツ・蓮根 などをトマトソースで。ホワイトアスパラガスのシャーベット添え
d0005476_14373598.jpg

②品目‥ うなぎのテリーヌ?山椒のきいたソース。マッシュポテトがすごく美味しかったな♪
d0005476_1448446.jpg

③品目‥ レンズ豆のスープ。中には、あかざえび。スープの選手権で優勝した経験もあり、スープは太鼓判
d0005476_14525925.jpg

④品目‥ 竹の子をヒラメのお魚で巻いたものにバター系ソース。春のお野菜を添えて。
d0005476_14551242.jpg

⑤品目‥ 米沢牛、きのこ類、牛蒡の下にご飯。コンソメスープでお茶漬け風に~これは、最高ぅなお味!!
d0005476_14564133.jpg

⑥品目‥ 寄せ豆腐のババロア、丹波黒豆ソースに抹茶アイスのせ。コーヒーor紅茶orハーブティor日本茶
d0005476_14594876.jpg




どうですかぁ??マジで美味しそうでしょぉ?味はもちろんのことだけど、目でもスゴク楽しませてもらったょ(*^^)
飯倉片町交差点のすぐそばの路地をちょっと入ったところにあり、ロケーションは決して良くないのにもかかわらず
"東京カレンダー" という雑誌で、「読者が選ぶ最高のレストラン2007-2008」 候補店 293店舗の中から
480票獲得!見事に1位に選ばれたお店だそうで♪ キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
私が行った日も、ランチなのに予約で満席ソウルドアウト!ランチもディナーも必ず予約必須ですっ!!
今月でOPENちょうど1周年。金子隆一シェフが一人で作り、配膳やお料理の説明もシェフ自らが‥
家庭的な‥心温まるおもてなしを受けた感じで、ホント、また季節が変わるたびに、食べに行きたいお店でしたぁ★


前列が、金子隆一シェフと その奥様。 後列は、東京体感アトラクションツアーに向けて訓練中の面々(笑)
d0005476_15212576.jpg



和風フレンチ ichiRyu 


港区麻布台3-4-8 VKビルB1F 
03-3560-2116

(地下鉄日比谷線・都営地下鉄大江戸線 「六本木駅」 より徒歩12分)


営業時間  12時から13時 (オーダーストップ)
        18時から21時30分 (オーダーストップ)
 

※ランチは、火・木・土・日 のみ

定休日 月曜日

クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2008-04-16 15:33 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
<< もうじき、私のお誕生日だから‥... ↑TOP↑ 江戸時代の深川へタイムスリップ! >>