私は‥448,429 人目の
タワー階段踏破者でした!


d0005476_12593182.jpg


東京タワーの 大展望台(150m) まで、外階段を使って昇る!(約600段)~というのが
体感アトラクションツアーとして、最近、すごく流行ってるらしい。私らも早速、挑戦してきたょ♪


上の画像、キレイでしょぉ?普通、展望台まではエレベーターで上がるんだけど、混雑を緩和するために
東京タワーは3年前より外階段を開放し始めたんだよね。(東京に住んでいても知らない人が多い)
階段は、ちょうどエレベーターの真後ろ側にあるので、昇るなら3時ぐらいがオススメ。
ちょうど西日が金網のすきまから射してきて、赤色が映えてイイ感じだも~ん!
600段って聞くと、絶対無理!って思う人も多いだろぅけど、一段の階段の高さが低いし、景色を観ながら~
涼しい風も入ってくるし、 想像してたよりも全然楽チンだったよ~♪私らは10分で昇っちゃったよ!
外階段は雨天だと開放中止‥実は、最初のチャレンジ日 が雨だったので、一緒にいた人が住んでいる
高層マンションの非常階段で自主トレをやったんだけど、周りの壁に圧迫感があって、一階段が高いので
それだけ足が疲れて息も切れるし、すごく暑くて‥同じ段数でも なんや、すごーく辛くてしんどかっただけに、
今回の東京タワーへの意気込みは、みんなすごくて~  ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
そんな自主トレの成果のおかげか、私らには600段を10分で昇りきるのは楽勝で、物足りない感じでした。
チャレンジしている人たちの年齢層は幅広く、すごく小さい子供やお年寄りも結構、いたのがビックリ。
制限時間とかないし、ゆっくりマイペースに踊り場で休みながら 景色を観て昇るのは‥ある意味、気持ちイイょ☆
私は東京生まれだから余計と、子供の頃しか東京タワーへ行った記憶なかったけど、今回は実にイイ機会でした。
一緒に昇ってくれた人、ありがとうねっ!次回は、真夏とか過酷な状況で、もっと速いタイムで昇ってみようか?!(爆)


※ちなみに、階段からエレベーターにいけません。
上りと下りは一方通行なので、スタートしたら最後まで昇りきる!のみです。 健闘を祈ります‥頑張って!(苦笑)


2009.02.18 追記
‥その後、再び、外階段踏破に挑戦しました!今度は記録更新目的で(笑)
http://hanaen.exblog.jp/9357963/





===========================================================================



① HQ(高画質)をスクリーンで観る方法
You tube にジャンプした後‥
スクリーン右下の 【HQ】マークをクリックして赤く点灯させる
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=3eyyzM2VUeQ






② HQ(高画質)を埋め込プレイヤーで観る方法
プレイヤーを再生した後‥
右下の 【HQ】マークをクリックして赤く点灯させる
↓     ↓     ↓
 




===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2008-05-20 13:49 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(4)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/7938486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モコ at 2008-05-20 22:54 x
東京タワーなんて小学生以来、上った事ないかもね~
わたしも健脚な方だから、いつか外階段ツァーやってみたい(笑)
けど、運動不足だからなぁ。。。10分では上がれないかもしれないなf^^;
Commented by Kng at 2008-05-20 23:56 x
小さい頃に行った微かな記憶と、
映画館で泣いた映画を思い出してしまいました・・・
微妙に涙ぐんでマス。

首都高から見る方が圧倒的に多いので、
久々に行ってみたいと思いましたよ。
Commented by レイコ at 2008-05-21 23:32 x
凄いね~10分か~
これは 普通の方には無理だね~

私 5年間 芝浦から東京タワーのとなりの幼稚園に子供を通わせていたから 東京タワーは無視でした~笑
近いと行かないもんだね~
タワーの前のロシア料理のお店 まだあるかなぁ~
あの周りは 自転車で ぐるぐる走っていました~
Commented by 708 at 2008-06-09 05:57 x
へー、流行ってるんですかぁ…。
全然、知りませんでした。

自主トレしてから挑んだっていうのがスゴいですね。
僕なら、何分で昇れるかなぁ…。
<< 今宵もワイワイだったなりぃ♪ ↑TOP↑ 今度は、ブートキャンプ エリー... >>