以前の記事 ではランチ。今回は、ディナーコースをご馳走になりましたァ♪

ichiRyu の店前で‥ 金子隆一シェフ&奥様と、2度目の記念撮影。


d0005476_14592029.jpg

以前の記事 を見ればわかるよぅに、運動後ということもあってか、前回はスッピンでお邪魔しちゃったけど‥(汗)
今回は、出勤前の同伴お食事会だったので ちゃんとお化粧して、髪も美容院でセットしてクルリンですぅ~(^^;;

お箸で食べられる軽い感じの和風フレンチ!ということで、今回はどんなメニューが出てくるか ワクワク♪
先日、このお店がTVに出演したとのことで、益々、人気店に!!‥ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
再訪ながらも 私のブログで またお店紹介してあげます♪~ってことで、今回も1品目からいってみよう!! (*^^)


★本日の 季節のおまかせコース★


①品目‥ 関アジ、焼きナス、季節の野菜を青いトマトのソースで~夏野菜のガスパチョ。

d0005476_15194196.jpg


②品目‥ アワビと大根の煮込み、インゲン添え~青海苔風味で。アワビ、めっちゃやわらかいぃ♪

d0005476_15215075.jpg


③品目‥ ウナギと牛の胸腺肉をトウモロコシ粉で薄く包み揚げ~カボチャとコリアンダーのソースで。

d0005476_1525342.jpg


④品目‥ ハマグリとホタテの冷たいクラムチャウダー。このお店のスープ類はどれも絶品ですっ!!

d0005476_1528797.jpg


⑤品目‥ 舌平目の中には海老のムース、海老の頭のソースで。あっさりのメインディッシュで美味♪

d0005476_15292519.jpg


⑥品目‥ ichiRyu特製のサラサラカレー。コンソメベースで、さっぱりしていて新鮮な味でした☆

d0005476_15311175.jpg


⑦品目‥ トマトのコンポートをハーブのゼリーと共に。アイスクリームにはハーブのリキュールが入ってるのぉ♪

d0005476_15335410.jpg



今回も、ワインと共に‥お料理をすごく堪能させてもらいましたァ♪(画像にはないけど、パンも美味しかった!)
お店のホームページでは、予約状況を確認できるようになったので、良ければぜひっ!! 食べに行ってみてね。
家庭的な感じで、なんかホッコリとくつろげるお店ですもん~(@⌒ο⌒@)b ウフッ




和風フレンチ ichiRyu 


港区麻布台3-4-8 VKビルB1F 
03-3560-2116

(地下鉄日比谷線・都営地下鉄大江戸線 「六本木駅」 より徒歩12分)


営業時間  12時から13時 (オーダーストップ)
        18時から21時30分 (オーダーストップ)
 

※ランチは、火・木・土・日 のみ

定休日 月曜日

クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2008-06-20 15:50 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
<< 舞妓&芸妓@思い出話 ~第42話~ ↑TOP↑ 猫の愛ちゃん◆重み >>