一昔前、裏技紹介で人気だった番組‥ 「伊藤家の食卓」 で、やってたんだょ!
~って、ある人から教えてもらったの。

リモコンのボタンの隙間に埋まってるホコリが、一発でキレイに取れるって言われてもねぇ‥
リモコン大丈夫かなぁ~、ちょっとドキドキ …o(;-_-;)o でも、ここは潔く エイヤッーー!! (/>_<)/



① 市販で売ってる木工用ボンドを リモコン各種に塗りたくります。(私は、100円ショップの木工用ボンドを使用)

d0005476_0323180.jpg


② 丸一日~二日ほど そのまま放置して自然乾燥させる。白い部分がなくなり透明になれば、乾いた証拠。

d0005476_043785.jpg


③ パックをはがすような感じで ゆっくり引っ張っていくと ぺロリン!! (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・ぉどろきの事実!!

d0005476_0491766.jpg


ボタンの隙間に詰まってしまった細かいホコリも ちゃんと除去できてるぅーー! ヾ(;゜曲゜)ノ
結果的に~リモコン、全て無事でした(笑) 今は正常に動いとります♪ o(^0^o)~(o^0^)o ~


※ただ、はがすときに注意が必要!急いで引っ張ると、ボタンの隙間にはさまったままになるので、ゆっくりとね。
それと、必ず、白い部分がなくなるまで 完全に乾かしてくだされゃ。(特にボタンの隙間部分はよくチェックして)

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2008-06-29 01:04 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(5)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/8184634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みぃな at 2008-06-29 23:23 x
ボタンがボリンと取れたらどうしよう・・・とか
ボタンがくっついちゃって取れなくなったらどうしよう・・・とか
ちょりっと不安だわね(笑)
私もやってみよっかな・・・ドキドキ
なかなかスリリングな掃除方法だなぁ~(笑)
Commented by ◎金さん◎ at 2008-06-30 01:24 x
リモコンの掃除方法、始めて知りました。
(僕も、びっくり・どきどき)
  乾かし方に注意して試してみようと思います。
Commented by りん at 2008-06-30 11:28 x
うわー気持ち良さそう(剥がすのがね)

うちもやってみよう。。。

外に干せばすぐに乾きそう
Commented at 2008-06-30 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パカシ at 2008-06-30 22:07 x
 えっ?マジで?ってな感じですよね。ビックリです。実行するのに勇気がいるでしょうね。僕は手先が不器用だから失敗するのがみえてますわ。舞妓さん芸妓さん時代の話を興味深く読んでいます。時間のある時にじっくり精読したいと思います。
<< 舞妓時代に好きだった‥お気に入... ↑TOP↑ 舞妓&芸妓@思い出話 ~第42話~ >>