オーストラリアといえば‥コアラとカンガルー!共に体をポリポリ掻く仕草が、めっちゃ可愛いぃ♪

d0005476_1332159.jpg

夜8時頃に成田を出発して、早朝4時ぐらいにオーストラリア・ケアンズに着きましたぁ。
ツアーの最初は、【コアラと朝ごはん】 (笑)~1匹のコアラに触ったり、鑑賞しながら朝ごはんを食べた後、
ケアンズでは一番大きいといわれる動物園へ。そこで、念願のコアラと抱っこの写真を撮影したんだ。
コアラってね、1日平均18~20時間ほど眠るらしく、起きてる間はちょっとしかないんだって。
栄養価の悪いユーカリの葉しか食べないから新陳代謝も悪く疲れやすい、消化するのに大きなエネルギーを必要とするから、長時間眠るらしいんだけど‥起きていても、なんか居眠りばかりしてたょ (苦笑)
抱っこさせてもらえるコアラは何匹かがシフト制で、週のうち2~3日しか働かないらしい。(^^;;
起きてる時間は、ユーカリを食べてるか、体をポリポリ掻いてるか、木の上を歩きまわるだけで‥可愛い反面、
体型もお顔もオヤジみたいやったょ(笑)毛は想像と違ってゴワゴワしてるし、何気に体臭もあるしねぇ~(T▽T)
抱き方にはマニュアルがあり、爪が鋭いので 抱っこしたときは衣服を着ていないと、しがみつかれたら大変かも!
映像も撮ったから、後で鑑賞してみて♪コアラが体をポリポリ掻くシーンや、変な声で鳴き叫ぶシーンは必見だょ★


d0005476_13531036.jpg

d0005476_13532251.jpg

d0005476_13533977.jpg



わかる?!背後はカンガルーの群れ!コアラと同様に、ダラーっとしたゆるキャラがオヤジっぽかった・汗

d0005476_1358378.jpg

コアラを抱っこできて、沢山のコアラを見て満喫した後は、カンガルー野放し地帯へ‥
夜行性で暑さに弱いためか、日中の時間は そこらじゅうにカンガルーが寝そべっていて、後で映像を観てもらえば
わかるけど、ダラーっと横たわりながら、お尻をポリポリ掻いてるシーンなんかは、休日にテレビの前で寝そべる
オヤジの姿そのもので、ホントにめちゃくちゃ笑えたょ~(爆笑) ヾ(>▽<)oき ゃはははっ!
各自に渡された餌を片手にカンガルーに接触してみたんだけど、すごく人間に馴れていて、性格はとても穏やか
そうで、お顔だって優しそうだよね。
臆病で神経質な一面を持っているらしく、脅かしたりするとめっちゃ危険なので注意が必要だけど、
ただ餌をあげたり、体に触れたり、そばにずっといて話しかけるぐらいなら全然平気♪
よくあるカンガルーボクシング (カンガルー同士の喧嘩) シーンや、メスがお腹の袋に子供を入れている姿が
見られなかったのがちょっと残念やって、心残りかな。。。
コアラもカンガルーも間近で感じることができて、ケアンズに着いた当日から濃厚な時間!
普段会えない動物に触れて、その可愛い仕草に、めちゃくちゃ心が癒された1日となりましたぁ♪


d0005476_1555587.jpg

d0005476_1561333.jpg

d0005476_1563097.jpg








===========================================================================


☆フルハイビジョンで撮影しました☆

(※回線速度やPCスペックによって、HD画質再生が途中で何度も止まってしまう場合、一時停止をして
丸いポッチの下にある オレンジ色の線が最後までいってから、再生しなおせば、スムーズに流れるかも。)


eye vio にUPしました~HD ハイビジョン画質だよぉ♪
↓     ↓     ↓
http://eyevio.jp/movie/177051



===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2008-10-01 15:25 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/8697386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ◎金さん◎ at 2008-10-02 01:10 x
コアラが沢山にて、楽しそうですね。
 チョコレートの”コアラのマーチ”の箱の絵柄も可愛いので、
このブログを見て、また食べてみようと思います。
<< オーストラリア・ケアンズの旅②... ↑TOP↑ ただいまぁ♪昨晩、無事に帰国し... >>