d0005476_1210598.jpg

"銀座の母" ~といえば、口は悪いけどかなりの的中率!と、昔から銀座ではすごく有名な占い師だったけど
最近では いろんなTV番組でに出演!特に "中居正広の金曜日のスマたちへ" では、番組で定期的に特集を
組んでいるらしく、銀座の母 (横田淑恵さん) の認知度や人気は今じゃ全国的なものに!
以前は、銀座の街頭で‥2006年からは銀座8丁目の駐車場に構えたオフィスで‥占い鑑定を。
毎朝7時から配布開始される30枚の整理券を手にした者だけが、約15分の総合鑑定をしてもらえるそうな。



d0005476_12243925.jpg

私は仕事柄、毎日銀座に出るものの‥整理券のためだけに早起きしてわざわざ取りに行く気はないし‥。
この駐車場内にあるオフィスの並びに私が利用している美容院があってね、この間の休日に久々に行ったから
そこのオーナーに 銀座の母のこと (裏事情?) を聞いてみたんだ。
そしたらオーナーいわく、最近ではバラエティ番組などによく出ているせいか、整理券をGETするために
徹夜組が出現。毎朝7時から整理券配布するのに、もう前日の夜には沢山並び始めているとか。
以前は3000円の鑑定料だったのに、この人気の波にのり、今が稼ぎどきだからか大幅な値上げで4200円。
年中無休で休むのは元旦だけで、後は、まず休むことがないし、表向きは30人限定だけど、鑑定時間を短く
ケチって、実際は40人ぐらいは受け入れているみたいなんだって。銀座の母はお金への執着心が強いんだぁ(驚)
確かに他のブログ記事に載ってたなぁ~1人約15分の鑑定なのに、私は7分で終ってしまったと嘆いてたなぁ~
なんかさぁ、こういう裏事情を聞いちゃうと余計に 銀座の母に鑑定してもらいたいという気は全くナッシング!
もし、誰か銀座の母に鑑定してもらったことのある人いたら~引き続きレポート (=´ー`)ノ ヨロシクにゃ(笑)

地図はこちら⇒ 銀座の母


クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2008-12-06 12:56 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
<< 昨冬に引き続き‥ 【セラムヒー... ↑TOP↑ 舞妓&芸妓@思い出話 ~第47話~ >>