今月で生誕50周年を迎えた東京タワー‥増上寺から私が見た夕日。
d0005476_235323.jpg

あと数分で 今年が終わります。
私は‥今年もまた 前向きに、そして いろんなことを精一杯に頑張りながら 歩いてきた道だったと思う。
後ろを振り返らずに、とにかく前に進むことばかり考えてきたけれど、最近、こんな言葉を知りました。


「歩く」 っていう字は 「止まる」 ことを 「少なく」 するって書くんだよ。
・・・いいんだ。
ただひたすら前見て進まなくても。
止まることを少なくすれば、それでいい。



長い人生の道のり‥人は歩き続けてばかりじゃ、いつか必ず疲れ果ててしまう時が来るんじゃないかな。
『 100年に一度の危機 』 といわれる今、誰もがこの先のことが不安になっているだろぅけど
こんな時だからこそ、前進するばかりじゃなく 時には立ち止まってみるのもいいと思う。
そして、そんな時は首が痛くなるくらい上を向いて、空を見上げてみよーね。
私だけじゃなく、誰の上にも平等に‥青く澄んだ空が広がっているのだから♪

今年も一年、私‥藤花の独り言にお付き合いくださり おおきにぃ★ありがとぅでしたぁ~~!!
2009年も 相変わりもせず、 【 華の宴(はなのえん) 】 をどうぞヨロシクお願いしまぁす♪ (=´ー`)ノ
[PR]
by fuzika | 2008-12-31 23:57 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
<< 『Smile』 しおり ... ↑TOP↑ 仲間との熱い夜★忘年会 >>