モンゴリアン。。。それは、モンゴル人のこと。


今宵、最初のお席は5名様でした。
海外勤務から久々に帰国した方の横へ 、ある オンナの子がつきました。
すると彼女の第一声が‥ 

『 モンゴリアン! 』 →→→ 一同、大爆笑!

(; ̄ー ̄)... ン? なぜ、その彼 (お客サン) のことをモンゴリアンと呼ぶのか、私には意味不明。
でも話の流れを聞いてると、どうも彼の眼差しがモンゴリアンみたいだから、彼女が以前に名づけたそうだ。

d0005476_13175925.jpg
←※ 彼 <お客サン> の画像入手に成功!

ふむふむ。なるほど‥。
そう言われてみれば、モンゴル人に似てるんかなぁ。
いや、似てないと思うねんけど‥。

その後、お席では何回も 『モンゴリアン!』 と言葉が飛び交い、そして→→→ 一同、大爆笑!の繰り返し。

空気を読まなきゃ!
ヾ(>▽<)o きゃはははっ♪

‥<冷静>
一緒になって笑ってみたものの、いまだに 『モンゴリアン』 で皆がなぜ笑うのか‥わからないまま、次のお席へ移動。


次のお席では血液型の話題で盛り上がり中。
その場にいた6名の中で、私を含め4人がAB型。 オオーw(*゜o゜*)w 確率低いのにすごい偶然。
そこへ、お客サンの一人が、

『 モンゴリアンと日本人は同一人種なので、モンゴリアンもA型が多いんだよ。 』

えっ?! Σ(゜ロ゜〃)
また、モンゴリアンかよォ。

普段、あまり使わない言葉 (聞かない言葉) なのに、今宵はめずらしいなぁ~と思いながら、
蒙古斑(もうこはん)=赤ちゃんがお尻にある青いアザが日本人に多いのは、モンゴルと祖先が一緒だからで、
あーだの、、、こーだの、、、、、
モンゴリアンが頭から離れず、話は途中でうわの空になった。


そして、お呼びがかかって、次へ移動。
私がお席につくなり‥

『 田町にあるモンゴリアンチョップが、うまかったよ 』 

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ちょっと、待ってよォ。
いくらなんでも連続でモンゴリアンはないだろう。
聞き間違いか? いや、そんなことはなかった。
お客サンの話では、モンゴリアンチョップというジンギスカン専門店があって、TVにも出たらしい。
(→TB先:おまえらの好きにはさせねぇ 参照)




モンゴリアン、モンゴリアン、モンゴリアン・・・・・・・・・・・・
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
私は、モンゴリアンに呪われてるんかもーーーー!!


もうじき、奴らがやってくるゥー、逆襲だぁ!! 助けちクリ~~(汗


※あっ、ひと言忘れてた。・・・・・『憧れの澤さんっ♪』 (笑)


クリックありがチュ (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2005-03-29 00:00 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback(1) | Comments(6)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/92758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぐ-すか・ぶ-すか中国大.. at 2005-04-01 15:57
タイトル : 「内モンゴル」 と 「外モンゴル」
c 「内モンゴル」と「外モンゴル」 今私たちが住んでいるのが中国の「内モンゴル」。「モンゴルまるかじり」のmongolさんがいるのがモンゴル国の「外モンゴル」。朝青龍や旭鷲山など、有名力士のほとんどが「外モンゴル」出身。「外モンゴル」はモンゴル人が作り上げることに成功した独立国家。「内モンゴル」はついに独立が叶わず中国の一部となった地域です。「内モンゴル」も「外モンゴル」も元々は草原で暮らす民族。文化は似てます。ただし、「内モンゴル」には中国の影響、「外モンゴル」にはロシアの影響が。例えば「内モンゴル...... more
Commented by socks at 2005-04-01 15:38 x
 TBいただいて、楽しく拝見しました。むさ苦しいプロレス野郎以外からTBいただけるなんて、夢にも思いませんでした。おおきに。
 さて、モンゴリアンづくしのひとときを過ごされたとのことですが、それはおそらく、モンゴリアンがあなたをねらっているのではなく、あなたがモンゴリアンを呼んでいるのです。そのように考える方が、はるかに合理的です。ではなぜあなたはモンゴリアンを呼ぶのか。胸に手を当ててよーく考えてごらんになることをおすすめします。文面から察するに、あなたにはモンゴリアンが欠けています。このことは結構重要な問題をはらんでいるおそれがあります。とっても心配ですので、何かわかったらお知らせください。


Commented by fuzika at 2005-04-03 16:32
socksさん>
訪問&カキコありがとォでした。
・・・。
”(*>ω<)o" クーーッ!! 胸に手を当てたのに、わからない。
どうしよゥ。
モンゴリアンが欠けてるって何??
教えてよォ。っていうか、そっちに聞きに行きまァ~す!
゛(ノ・o・)ノ ジャーンプッ!

Commented at 2005-04-06 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-04-06 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuzika at 2005-04-11 07:45
socks(ソックス)さん>
レス遅くなりました(謝)
なァ~んだ!! ボケてたんですねぇ。どーも、昔からボケとつっこみに鈍いというか‥少し天然入ってるみたいなのョ。
socksさんにも同様の経験があるようで、良かったデス♪
偶然話っていうのは、ブログに綴ってるんかなァ?
コメントはもちろんオッケーだけど‥。またジャンプしまぁ~す♯

Commented by socks at 2005-04-13 23:13 x
fuzikaさま

socksです。お話の続きはこちらに載せましたー!

http://blog.drecom.jp/9292/archive/626
<< ランチタイ~ム。 ↑TOP↑ 【さゆり ~Memoirs o... >>