前回は、みんなでゆっくりと踏破!今回はベストタイムを知るために個人プレーで踏破に挑戦!!

d0005476_15222889.jpg


以前、東京タワーの外階段が体感アトラクションとして流行っていることを、ブログにレポしたよね。 ⇒以前の記事
あの時はゴールデンウィークだったので気候的にはちょうど良かったけど、今回は真冬の寒さの中での外階段。
そして、展望台までの600段 (150m) の踏破時間が平均15分程だけど、前回はみんなで昇って11分程
だったので、‥今回は、自分の記録(体力)を知るためにも、スタート地点からそれぞれ別行動で昇ってみたの。



ビリーバンド (エリート版) のグリップ(重さ 片手 421g) を手に握り、負荷をかけた‥私(笑)

d0005476_15431561.jpg


上の画像は、スタート地点!ここから、3人はバラバラに昇っていくんだけど、手にペットボトルほど重さの負荷を
かけ、肩には荷物を背負って、相変わらず私は 自分に追い込みをかけて挑んだ外階段昇り‥ σ( ̄∇ ̄;)
で、結果的に展望台のゴール地点に到着したタイムは、6分でした!~(^_-)v ブイブイッ
それも、小走りはいれずに、ただ黙々と休憩なしで歩きで昇りきったタイムだったので。。。
もしも次回の挑戦があるならば、歩きだけじゃなく小走りもいれながら 5分をきってみたい♪
でも、普通に走るよりも 階段昇りはホントに辛いし、過酷だと思うし‥それを走りながら昇るなんて、今の体力じゃ
まだ無理だろぅなァ~。後ろから来て私に追いついた2人組の若い男性‥5分で踏破してたけど、ハァハァいって
苦しい顔して、最後の方はペースがゆっくりになり、展望台でゴールした途端、そのまま倒れ込んでたもんなァ~。
ちなみに、外階段のスタート地点は4階建てのビルの屋上にあり、その4階の建物も階段で昇らなきゃいけない
ので、全部合計すると 入り口から700段ぐらいの階段づくしですぅ~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
下の画像は、踏破した後、展望台で少し休憩してから 外階段を今度は下っている時に踊り場で撮影したもの。


d0005476_15454317.jpg

※東京タワー@外階段開放
土日祝 11:00~16:00 まで。(雨天中止)  料金820円  今まで60万人ほどが踏破している‥
[PR]
by fuzika | 2009-02-18 16:17 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/9357963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モコ at 2009-02-18 23:20 x
藤花さんの健脚と体力あれば、こんぴらさんの階段も
なんのそのだね
Commented at 2009-02-21 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< BODY COMBAT 挑戦記... ↑TOP↑ 舞妓&芸妓@思い出話 ~第51話~ >>