深夜2時まで営業している下町のビストロ~気軽に気取らずに食べれる居酒屋のようなフレンチ

d0005476_1581017.jpg


昨晩のアフターで連れてもらったお店‥プチニース の前で パチリ!私の隣は プチニースのオーナー我妻さん。
深夜の時間帯で 『食べる』 となると、なかなかイイお店がないんだけど‥ここは違いました!
一流店並みの素材を使っているのに、1000円台が中心のア・ラ・カルト (単品料理) と、値段はリーズナブル。
ソムリエの資格を持つ我妻オーナーシェフのお店だけあって、ワインは60種類以上あるそうで
そのワインに合うように チーズの種類も豊富だったし、お料理はどれも美味しかったよォ♪♪♪(≧∇≦)


d0005476_1544959.jpg

d0005476_15572220.jpg

d0005476_15581716.jpg


最初にシャンパンをいただいてから、2本のワインを 5人で飲みました。
ブルゴーニュのジュヴレイ・シャンベルタン村とニュイ・サンジョルジュ村のワインで、詳細を色々教えて
もらったのに、ちゃんとメモできてなくて忘れちゃったけど‥(ノ◇≦。)
2003年モノの方は、その年が酷暑だったため葡萄が完熟になったらしく、マジに美味しいワインだったょ♪


d0005476_161155.jpg
d0005476_1611798.jpg
d0005476_16111018.jpg
d0005476_16111474.jpg

上から、ホタテでしょ、オニオングラタンスープでしょ、鴨でしょ、チーズでしょ‥他にも色々注文したんだけど
ワインと食べることに夢中になってしまい、撮り忘れてしまって~ (/||| ̄▽)/
深夜2時までやってるのが、私ら夜の仕事人には嬉しいなぁ~下町ながらのフレンチビストロ!オススメですぅ★



みんなで記念撮影♪ お店に連れて来てくれて、ご馳走してくれた殿方は‥Kさん と ヒーちゃん!!

d0005476_16232662.jpg


※最後に、この美味しいワイン&お食事をご馳走してくれた殿方の紹介です!
Kさん(画像左)は、老舗の正統派フレンチ (ミシュラン一つ星) 某有名店の 料理長を勤めています。
Kさんのことは、後々、そのお店に食べに行ったおりに 紹介するとして‥


今回は、いつも私たちに 『美味しい時間』 を沢山与えてくれる‥ヒーちゃん(画像右) の紹介を中心に(笑)

ヒーちゃんは、 【シーガルフォー浄水システム 日本総代理店グランドデュークス社】 の代表取締役です。
シーガルフォーとは、水の中から、体に害のある微生物(細菌・寄生虫・ウィルス)、有害な化学物質、感覚的に
いやな色・味・においの原因になるものを取り除いてくれる装置のこと。
もともと天然の状態で溶け込まれているミネラル分はちゃんと残して、害のあるものを取り除くことがその目的。
(その高い浄水能力は、世界各国の検査研究機関で証明されています)
簡単に言えば、蛇口から出てくる水を瞬時に安全でおいしい自然の水に戻す浄水システムなのです。
角界の一流料理人がお店で使用しているだけでなく、様々な業界で認められた実績もあるんですょ。
業務用だけじゃなく、もちろん一般の家庭でも 台所カウンターや、バスシャワーなどに取り付けて使用できる
ので、興味ある方は、まずはサイトをチェックしてね!!
そして、一流料理人と親交が深く、大変な美食家でもある ヒーちゃんのブログは、グルメには必見だよォ♪

◆詳細や資料請求はこちら ⇒シーガルフォー浄水システム 日本総代理店グランドデュークス社

◆ヒーちゃんのブログ ⇒ ヒーちゃんの美味しく頂きます日記





プチ・ニース 


江東区富岡1-5-11 門前ビル1F
(地下鉄東西線 門前仲町駅 2番出口~徒歩1分


03-3643-1511

営業時間  月~金18:00~2:00(LO 1:00)
        土・祝 18:00~1:00

定休日 日曜


クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2009-04-09 17:52 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
<< 山梨県北杜市武川町へ‥名桜鑑賞の旅! ↑TOP↑ 猫の愛ちゃん◆大好物♪ >>