みなさん、知ってましたか?北杜市は、日本三大桜に指定されるほど‥名桜のふるさとなんです♪

長野県にほど近い~山梨県の北西部に位置する北杜(ほくと)市は、 八ヶ岳・瑞牆山・茅ケ岳・甲斐駒ケ岳と
いった名山に囲まれた大自然の宝庫。
昭和62年・NHK大河ドラマ「武田信玄」、平成19年・NHK大河ドラマ 「風林火山」 と、二度も大河ドラマの
ロケ地となったことでも有名な北杜市。
実は、この北杜市は名桜でも有名な場所で、開花期である4月上旬から下旬にかけて、雄大な南アルプスや
八ヶ岳の名山を背景に咲き誇るさまは、日本人なら必見の花景色~とも言われているそうな。

先日の土日(4/11~4/12) の休日を利用して‥私は、その山梨県北杜市へプチ旅行をしてきましたぁ!!
仲良しの Cさん が、北杜市武川町に 長年の歳月をかけて(約20年) それも自分の手でログハウスを作りあげ
そのログハウスを、知人らにペンションとして宿泊させてくれるとのことだったので♪
以前からそのお話があったんだけど ナカナカで‥ でも、やっと実現する日を迎えたら、ちょうど桜が満開!!
今年は、3月末の夜桜鑑賞2回も含めて~3回も キレイな桜でお花見ができましたぁ★ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



これが、宿泊したログハウス!すごくムーディな大きい暖炉が!!間近で体験するのは初めて(笑)

d0005476_11231145.jpg



ログハウスを 20年かけて ご自身で全て建築した‥噂のCさん。オーバーオールが似合います(爆)

d0005476_11243980.jpg



ログハウスから歩いて10分程のところに、名桜の一つ‥【眞原(さねはら)桜並木】 があって!!
ソメイヨシノ約200本が植えられた 約750mある桜のトンネル‥ちょうど満開で めっちゃ"感動" ♪

d0005476_11252329.jpg

d0005476_11313179.jpg



久々に都会から離れられたので いろんな意味で静養&充電できた癒しの旅でした♪ありがとぅ!!


d0005476_11343898.jpg
d0005476_11345379.jpg


クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2009-04-14 11:37 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
<< メール受信でお小遣い!友達紹介... ↑TOP↑ プチ・ニース (フランス居酒屋... >>