d0005476_12222186.jpg

「メガダンス」 「メガラティーノ」 とは‥南米アルゼンチンにあるフィットネスプログラムの会社に昨年
新たにリリースされた ダンス系エクササイズ。 日本には今月 (2009年4月)上陸したばかり!!



や、ヤバイっす!! ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ   私、めちゃくちゃハマっちゃいました!!!
私の通っているスポーツジムでは、このプログラムを日本上陸と共に いち早く導入。店舗によって異なるけど、
週に2回~3回の割合で 「メガダンス」 と 「メガラティーノ」 のレッスンが行われていますぅ♪
上の画像の4人は‥ラディカルフィットネスジャパンのマスタートレーナー。
うちのジムでは~、右上の WAKAサマ と、左下の MADOKAサマ が担当のレッスンがあり、私は時間的に
平日昼間に行われる WAKAサマの 「メガラティーノ」 レッスンへは、銀座へ出勤前に 毎週出れそうな感じ。
あと、土曜日は 60分のレッスンなので 「メガラティーノ@HARUNAサマ」 「メガダンス@植竹美季サマ」の
レッスンも 予定がないおりは だいたい参加しているかな。 ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


「MEGA‐DANZ / メガダンス」 とは‥
ヒップホップ、ラテン、ディスコ、ジャズ、アラビアン、ストリップ‥など世界のあらゆるジャンルのダンスを
ランダムにミックスしたワールドダンスプログラム。

「MEGA‐LATINO / メガラティーノ」 とは‥
レゲトン、サンバ、サルサ、マンボ、ルンバ、コンガ、メレンゲ、フラメンコなどのラテンダンスの色 (腰フリ?!) が
強いものをミックスした南米の情熱と哀愁が漂うプログラム。

スポーツジムで行われる 「メガダンス」 「メガラティーノ」 のレッスンは、45分と60分とがあって、ウォーミングアップとクールダウンを含めた全10曲を 参加者のレベルによって インストラクターが曲数の増減を調整しているみたい。
今月から始まったばかりなので、参加者はもちろんみんな初心者のため、全曲クリアはまだまだ難しいけど
3ヵ月後の6月には、10曲全部をみんなが揃ってちゃんと踊れるようになってるといいな。(^O^)
(※曲や振り付けは3ヶ月に一度の割合でリニューアルされ、アルゼンチンから配信されるので、次の新曲は7月)

ダンスと聞くと、リズム感や体の動きなどに不安があると思うんだけど (私もそうだった) 、メガダンス&ラティーノは
スポーツジムで行われるプログラム (エクササイズ) の一種のため、振り付けは少ないし初心者も大丈夫だと思う。
1曲ごとにダンスのジャンルがガラっと変わって、振り付けも曲の最初から少しづつ増えていき、曲の最後は全ての
コンビネーション (完成形) を4回繰り返して、フィニッシュ!
完成形だけを見ると難しいように感じると思うけど、そこまでいくのには、少しづつ動きながら振り付けが増えていくので、完成形を4回やってフィニッシュの決めのポーズが終わったときには、みんな快感&達成感の笑顔なのだ♪

言葉の説明だけじゃ、このメガダンス&ラティーノの楽しさをわかってもらえないと思うから‥(笑)
サンプル映像のリンクを張っておくので、映像を観てダンス系エクササイズを感じてみてくださぁ~~い!!
映像は どの曲もラスト間際の完成形部分なので、コンビネーションを4回繰り返しているところです。

「MEGA‐DANZ / メガダンス」 動画ページ

「MEGA‐LATINO / メガラティーノ」 動画ページ



毎週土曜日、「メガダンス」 のレッスンが‥池袋店、上野店、赤羽店 で行われていますぅ。
「メガダンス」 を体験してみたい人は私と一緒にジムへレッツGO! メガれる方、随時、募集中・笑


今月から日本に上陸したばかりだし、みんな足並み揃いのスタート段階。
6月までは、同じ曲、同じ振り付けでやっているので、今からでも十分に間に合うと思うんだけど、残念ながら
このプログラムを導入しているジムが 4月現在、全国で関東だけ‥それも ちょっとしかありません(涙)
関東でも、JEXER@5店舗、VILAX@3店舗、オアシスラフィール恵比寿、相模原ドルフィンクラブ‥計10店舗だけの導入です。オフィシャルトレーナーの養成が進み認定されていけば、もっと導入ジムも増えるだろうけど。

多くの人に このワールドダンスの楽しさを体感してもらいたいなぁ~と思って、土曜日の午後、時間ある方、
「メガダンス」 を一緒に楽しみませんかぁ?!土曜日なら、以前紹介した 「BODY COMBAT」 のレッスンも同時に
受けられるよ♪ ビジター料金として3000円ほど必要だけど‥興味あるなら (男女問わず) メール くださぁい!!
(池袋店、上野店、赤羽店‥都合のイイ店舗を、選んでね。私は、どこでも出向くので大丈夫ょ)
私が通うジムで 一緒に メガッちゃいましょ!コンバッちゃいましょうよォ~!! ヾ(>▽<)o イエ~イ


クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2009-04-26 15:25 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
<< "MY BIRTHD... ↑TOP↑ 舞妓&芸妓@思い出話 ~第52話~ >>