バンダイ本社ビル前にある‥通称 "キャラクターストリート" ~って、みんなは知ってる?!
以前、随分前にも 「ドラえもん」 のことを ここで紹介したよね。
バンダイで有名になった人気キャラクターの立像が並んでいて、この立像が登場したのは約5年前のこと。
それ以来、地元の人や観光客の間では、浅草での人気撮影スポットとして このストリートが愛され続けてるとか。

昨日は一日中、雨が降ったりやんだり~傘が手放せなかったよね。
昨日の私は、叔母さんたちと 浅草観光巡りをしていたんだけど‥
その噂のキャラクターストリートに再び訪れてみたところ、びっくり!!

レインコートを着ているキャラクターの数が増えてるぅ!!!

雨の日ならではの レインコート姿。。。もう、めちゃくちゃカワイイですぅ♪
それぞれの頭の大きさや体の形に合わせて特注で作られたレインコート★ラブリ~感、満載(笑)
それに、キャラクターの並ぶ順番も 人気度に合わせて変わるのか、以前、先頭だったウルトラマンが後方に‥
今、先頭は、たまごっちの 『まめっち』 ~しかも、他は黄色なのに、一体だけ水色のレインコートだし (爆)
私的には、ドラえもんを一番目立つ場所の先頭にしてほしかったのに今じゃ、アンパンマンに抜かれてるし(悲)
なんか、楽しさとせつなさとで複雑なキモチになった‥キャラクターストリート再訪だったなぁ~p(・・,*)
ちまたの噂では、夏の暑い日になると、麦わら帽子を被るキャラクターも出現するとか?!
今度は、真夏の頃に、キャラクターストリートを突撃取材してみまぁ~す (ノ∇≦*) キャハッッッ♪

d0005476_1313976.jpg

d0005476_132689.jpg

d0005476_1322587.jpg

d0005476_132388.jpg


そして、昨日のRain day に‥もう一つ驚いた瞬間が!!

たった10分程の瞬間だったけど、大きな虹が出現したのォ♪

見えるかな?隣にも薄い虹が出現!珍しい二重の虹だょ!!



d0005476_1315813.jpg

d0005476_13151976.jpg

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2009-05-09 13:18 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/9703001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ◎marumaru◎ at 2009-05-10 01:33 x
虹が二つ並んで見えるなんて、都会ではほんとに珍しいですね。

珍しい&or綺麗な気象現象は、NHKの動画紹介番組でも、
先日紹介されていました。綺麗で・面白いですよ。

めずらしい虹 youtube
幻日環/珍しい気象現象雲のリングyoutube
珍しい気象現象雲のリング AOL video

Commented by みぃな at 2009-05-10 21:40 x
レインコート着てるキャラクター達
めちゃくちゃかわいいね~♪
私も今度記念撮影に行こうかな♪
できれば雨の日狙いで~(笑)

虹久々に見たわ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しかも二重の虹だなんて!!!
kろえはシャッターチャンス逃しちゃダメよね(笑)
あ~~~~~~私も直に見てみたいわ~♪
なんか神秘的でドキドキわくわくしちゃいそう!
<< Chez Inno (シェ・イ... ↑TOP↑ 舞妓&芸妓@思い出話 ~第53話~ >>