正統派本格フレンチを堪能できるレストランで、5/7日、セレブになった気分でランチタイム(笑)

d0005476_0272749.jpg

日本にフランス料理の歴史を作ったともいえる料理人、井上旭氏がオーナーシェフを務める 「シェ・イノ」 は、
各界の美食家からの評価も高い 日本屈指のレストランだそうです。
『ソースづくりの名人』 と称されている井上旭氏は、21歳で渡欧~フランスの有名店で7年ほど修行し
中でも フランスの 「マキシム・ド・パリ」 では、ソース担当を任されていたそうな。 (ノ´▽`)ノ オォ~
近年ではヘルシー傾向から、薄味&低カロリーなど軽い感じの料理が流行る中、 重厚なお味(ソース)というか‥
正統派といわれる本格的なフランス料理を 継承し続けている井上旭 巨匠!

そんな井上旭氏に師事し、現在はシェ・イノの料理場を任されているのが‥古賀純二シェフ。(シェ・イノ料理長)
古賀シェフには、以前のブログ に目隠し付で登場していただいてますぅ (古賀さん、その節はおおきにぃ~でした)
ヒーちゃん のご紹介で、ご縁があって 古賀シェフとお知り合いになれたことだし~♪ 「シェ・イノ」 にランチへGO!! 笑
ランチのコースは‥3780円~で、どうせならセレブになった気分で 一番贅沢にいってみよう★~ってことで
私らが注文したのは、8400円のランチコース!!いつもになく、昼からめっちゃ豪華ですぅ~(^w^)



店内の様子。オープン間際で一番乗りだったから、まだ他のお客さんが来ていません(汗)
d0005476_221454.jpg

「オマール海老のガトー仕立て」
d0005476_223321.jpg

「スズキのバジリコ風味」 (私がチョイスした魚料理)
d0005476_224719.jpg

「サーモンのオゼイユ風」 (連れがチョイスした魚料理)
d0005476_23640.jpg

「牛肉ソテー、ソース・ペリグー」
d0005476_235215.jpg

デザート&コーヒー (ワゴンサービスから私がチョイスしたのは手前、レモンタルト)
d0005476_241066.jpg


ホントに、どのお料理も‥それぞれにソースが美味しかったぁ!私はこういうソースが口に合うみたいだから
フレンチは普段、あま食べる機会がないものの、本格的なフレンチのファンになりそう (苦笑)
特に、前菜の 「オマール海老のガトー仕立て」 は、私の中では五つ星かもォ~★★★★★”
そして、スタッフの方々にイケメンが多く(笑) サービス面もバッチリ!皆さん、気持ち良い対応をしてくれたょ♪
また、機会あれば再訪したいですぅ~ セレブなひと時をアリガトウ♪古賀シェフ、ごちそうさまでしたぁ! (*^o^*)


◆古賀シェフが載っている記事◆
Cu-Cal 軽井沢 / NAKAMURA DAIRY EXPRESS / 日経レストラン ONLINE /
ヒーちゃんの美味しく頂きます日記

↓     ↓     ↓
これは貴重なショット!古賀シェフのサインです(爆)
d0005476_344038.jpg













Chez Inno (シェ・イノ) 


中央区京橋2-4-16 明治製菓本社ビル1F
(地下鉄 京橋駅 5番出口~徒歩2分)

03-3274-2020

営業時間  月~土 11:30 - 14:00 / 18:00 - 21:00
        
定休日 日曜


クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2009-05-10 02:26 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
<< コアリズム@挑戦映像!! ~私... ↑TOP↑ Rain day ~バンダイ本... >>