以前、このブログでも紹介したんだけど‥あの話題になった 【初恋の人からの手紙】 の 続編がリリースされたょ♪

その名も、、、【一年目の手紙】


【一年目の手紙】 とは‥
あなたの名前 (呼び名で) を入れて、あとはいくつかの選択式の質問に答えるだけで
あなたの恋愛を分析し、そして一年付き合った恋人から愛情溢れる(?)手紙が届きます!



えぇぇー?! Σ(=゜ω゜=;)  ヤバイかも!!ヾ(;◎_◎)ノ
今回は手紙の文章よりも、恋愛に関しての分析結果に‥
自分ながら納得。(* ̄- ̄)ふ~ん~ 結構、当たってるょ。
確かに、恋愛に関しては幼稚で学習が足りず、今後は
成長していきゃなきゃ!~すごくシリアスな気分になったゎ♯
。。。。(( T_T) トボトボ (;へ:) ウゥ。

↓     ↓     ↓

 




『あなたの恋愛スタンスを分析し、
恋人からの手紙をお届けします。』

藤花さんの恋人から お手紙が届きました。



今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは
真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、おれに内緒で 「藤花たんのお部屋」 とかいうホームページ
持ってるらしいな…(苦笑)。
まぁいいけど…。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、藤花ってすぐ「束縛とかのない
自由な付き合いにしよう」とか言うよね。
そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに
自由すぎる気がする。
藤花は結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
藤花が浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えて
おれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

藤花ってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。
…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。冷たい感じはしないし、
藤花って男からすると人気があるのは分かるんだよね。
でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、
いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。
今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、おれは
藤花には感謝しているんだ、これでもね。
藤花が単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを
見ていてくれたから、それが知らないうちに支えになってた。
ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。

藤花が言っていた「一日一日を大切にして、結果としてずっと一緒に
いられるといいね」ってセリフをおれは今でも大事に心に留めているから、
おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。
藤花の気持ちがあのときのままだと嬉しいんだけどな。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと手編みのブラつくったのはまじですごいと思う…。

では、これからも末永くよろしく。藤花がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.藤花って祭を見かけるとすぐウズウズするよね…。


クリックよろぴぃく (゜・^*)




※参考までに‥私の恋愛分析と、今後の課題。 (だいぶ、自分を見つめなおして、勉強になりましたァ・悲)

【分析と課題】
世にパーフェクトな人などいませんが、こと恋愛においてパーフェクトに近いタイプを決めるとしたら、
藤花さんのような人だと言えます。いい意味で肩の力が抜けていて、決して縮こまらず自信を持っていて、
しかも男性への抵抗感があまりなく接し方も自然。まさに天然接客業のような人柄をしています。

しかし素敵で魅力的であれば問題が起きないかというと、その場合はその場合で、問題点もあるのです
(主に自分以外の人の問題ですが)。
例えば好きでもない人に好かれれば、いちいち避けていかなくてはいけませんし、それがパターン化されて
いると「気持ちがやってくる」ということに抵抗感を覚えるようになるかもしれません。
追いかけるのは好きでも追われるのは苦手、になる可能性があります。

また自分だけで生きていけそうという雰囲気が、相手を不安にさせる可能性もあります。
藤花さんには男性の友人も多いでしょうから、それが相手に脅威を与え、嫉妬や束縛をされる確率が
上がるのです。藤花さんは「うっ…重っ」などと壁をつくらずに、相手に自信をつけていく必要があるでしょう。

また、おそらく藤花さんは自分らしく一生懸命に生きていると思われます。
それに比べて彼氏が いまいちかっこ悪い生き方をしていると、げんなりするのではないでしょうか。
藤花さんが見切りをつけず、相手の成長を促せるかが、真の「いい女」への関門だと言えるでしょう。



みんなも 【初恋の人からの手紙】 の続編‥【一年目の手紙】 を試してみるぅ?!
ρ(・_・ )プチッ.....(((((/・o・)/
http://tegami.hanihoh.com/
[PR]
by fuzika | 2009-06-06 11:40 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/9824451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marumaru at 2009-06-06 21:00 x
【一年目の手紙】 を試してみました~。
結果は、藤花サンと同じ感想。結構当たってるな ^^)
その分、反省すべき所も指摘されて、どっきり・・・。
ゆっくり構えて、課題に気をつけて、楽しく暮らしていこうと思います。
面白い特集、ありがとう。
Commented by みぃな at 2009-06-08 20:47 x
ぬぉおおおおおおおお(ノ゚д゚)ノ
私もやらねば(爆笑)
このネタいただいちゃっていいかないいかな???
よく見つけたね~♪
私もさっそくやってみたら、結構今回はマシな感じの内容だな~と
思ってたんだけどラストにきたよ(笑)
「P.S.おれの部屋に来るたびに
「痩せた子供の霊が隅っこで見てる」とか言うなよ…。」
だって(笑)
言わないよ~ぅ(笑)
また見つけたらブログに載せてね~ん♪
Commented by ぽちこ at 2009-07-02 09:57 x
藤花さんおひさしぶりです。
早速やってみたら笑えました(笑)
でも反省しなきゃなぁと思う部分もありだったなぁと・・
うん、精進します。

話変わりますが、
先月をもちまして「奥羽の中心で銀牙を叫ぶ」を閉鎖しました。
お手数ですが、リンクはずしていただければ幸いです。
今までどうもありがとうございました。
ブログは楽しく見てます。応援してます。
<< BODY COMBAT 挑戦記... ↑TOP↑ (笑)‥反対に、舞妓時代に嫌い... >>