d0005476_1151885.jpg


『星に願いを・・・』
七夕の里~福岡県小郡が無料で提供するプロジェクト!!


今日は七夕。。。今年は、短冊に願いを書く機会に恵まれず、凹み気味の私に朗報がっ!!
WEB上から短冊に願い事が書けて、しかも、【七夕神社】 に奉納してくれる‥という無料サービスを見つけたの♪
願い事の短冊選びは、二通りありますぅ~ ( ̄∇ ̄*)ゞ

① あらかじめ用意されたフォームに願い事を記入すると、その内容を代筆して実際に奉納してくれる。
② マウスやペンタブレットなどで願い事を直筆で書くことによって、印刷して奉納してくれる。

そりゃあ、もちろん手書きでしょ!~ってことで、私はマウスを使って、願い事を手書きで短冊に入力し
七夕の今日、提出しましたァ!! キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
手書きの短冊の方は、WEB上に公開され、みんなが閲覧できるようになっているんだけど (恥)
現在の時点では、まだ昨晩に提出された短冊が公開されている状態で、629件もすでに作成されたんだなァ。
ちなみに、下の画像は ほんの一例。 こんな感じで 手書き短冊は公開されちゃいますぅ~(>▽<;;
私もそうだけどマウスで書いている人は、どうしても字が下手くそになっちゃうよね(笑)

d0005476_11414821.gif

この短冊の願い事‥受付期間は、7月31日までです!(七夕当日までじゃなくて良かった♪)
まだまだ全然、余裕で間に合うので~私と同様に 短冊(願い事) を笹の葉にかけられなかった みんなも
興味あったら この無料サービスを利用してみてくだされ♪
集まった短冊(願い事) は、8月7日の夜に‥【七夕神社】 へ奉納されるそうです!!!
(※フォームから代筆してもらった場合は、メールアドレスに、実際に奉納した時の画像を送ってくれるみたい★)
↓     ↓     ↓

◆七夕の里・小郡 七夕ぼん-おごおり探検隊
http://www.pishari.com/tanabata/index.html

クリックよろぴぃく (゜・^*) 
[PR]
by fuzika | 2009-07-07 12:03 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
<< 速報! 弟@太一のラーメンが復... ↑TOP↑ マイケルジャクソン追悼‥ &q... >>