立川にて 2007年4月~2008年3月まで
期間限定のラーメン屋をしていた‥弟の太一が
今度は都内に 再びラーメン屋 開業の予定だょ!
キャー♪ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪


‥で、昨日は試作品の発表会だったのぉ~



宮崎産の豚骨を使ったスープに‥軽く茹で炒めした、人参、小松菜、白菜、キャベツ、もやし、ニラ
シャキシャキした歯ごたえの野菜がたっぷり入った、豚骨系タンメン~これは辛くないバージョン!

d0005476_1402646.jpg



国産内麦でものすごいコシのある極太の麺を使う予定で~この野菜&麺のボリュームなのに
これでお値段、680円!!‥ ウルウル(T0T) 弟@太一の気前の良さに感動しちゃう (笑)

d0005476_14144423.jpg



ラー油を主にした‥辛いバージョンのタンメン!隠し味も加え、いろんなスパイスをMIXだぁ♪
ガツンっ!!とくる激の辛さなので、私は、少量づつ加えて、最後は一人前の量を全部入れたの。

d0005476_14282193.jpg



弟@太一の今回の挑戦は‥【タンメン】 を主にしたラーメン屋。
一般的なタンメンは細ちぢれ麺と鶏がらでとったスープに、もやし、ニラ、人参、キャベツ、
キクラゲ、玉ねぎ、豚肉等を塩・胡椒で炒めたものを上に載せた、塩味のラーメンだけど
弟@太一は、スープを鶏がらじゃなく、トンコツ醤油系にしたみたい!(辛いのが主かな?!)
タンメン専門店は少ないし、野菜たっぷりで健康面にも着目しているし~やるじゃん太一♪
お店の詳細やオープン日時が決まり次第、このブログでもバンバン宣伝活動していくので‥
読者の皆さまァ~姉ちゃんだけじゃなく、弟の太一も今後とも応援してやってくだされ!m(_ _"m)






昨日、銀座へ出勤する前に 弟@太一と厨房で2ショット♪
太一も筋トレ中心に鍛えてるから、結構、イイ体でしょ・笑


d0005476_1673872.jpg

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2009-07-10 15:11 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/9966975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kng at 2009-07-12 23:57 x
立川にはなんやかんやで行けなかったので、
OPENしたら今度こそ食べに行きますよーーー。
<< 布団がフットンッだぁ!! ε=... ↑TOP↑ WEB上で書いた短冊を 【七夕... >>