2006年 02月 08日 ( 1 )
Mail ↑TOP
最近、ハマってます。
d0005476_1085127.jpg
※←私は写ってないけど(笑)私が行ってるトコ。


最近、ヤバイです。

週に1回のペースで行ってます。

岩盤浴がMyブームになったとです。




"岩盤浴" を知らない人のために簡単に説明すると、、、

温まった天然岩盤の上で横になり、発汗をうながす入浴方法で、サウナのように室温が高すぎると血圧が上がり
循環器系に悪影響を与えるんだけど、岩盤浴では室温をおよそ40度に保つことによって、心地よい空間を
作り出し、ものすごい汗が出ます。
岩盤から遠赤外線やマイナスイオン、波動などが大量に放出されることにより、体を内部から温め新陳代謝を
活発にして、美肌・ダイエット・腰痛・肩こり・冷え性・体質改善・ストレス解消・関節痛・便秘・免疫力の向上・
血圧降下作用・呼吸機能の向上・糖尿病改善・リュウマチ・アトピー・花粉症・気管支炎・ムチウチ症・痔・
自律神経の機能調整・疲労回復・がん予防・生理不順‥などいろんな効用が期待できるそうな。

普通のサウナと違って、岩盤浴後はシャワーを浴びたらダメなんよ。
岩盤浴で出る汗は、体の疲労や毒素を排泄する汗なので、出せば出すほど疲れがとれて‥
遠赤外線効果でゆっくりと汗を出すために、血液中の塩分の放出を最小限に抑えるので、このサラサラした汗は
保湿クリームのようになり、お肌ツルツルに!!

そんなわけで、最近のワタクシの休日は‥
だいたい岩 (石) の上に寝転んでるので、そこんとこヨロシクっ!! (←ふっ、古いっ、死語だゎ♯) ☆ъ(*゜ー^)>

【TB】させてもらったニョ♪
Ha* to bar 波止場 / ◆tinytweetyの部屋 / ◆りえこの部屋 / ◆広報まもる
自分のために、天然成分たっぷりのオーダーメイド化粧品 /
[PR]
by fuzika | 2006-02-08 11:06 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑