カテゴリ:◇ 出来事@庶民的生活( 268 )
Mail ↑TOP
今年も開始!スカイツリー@Xmas限定ライティング
昨日から始まった‥『 東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2014 』

今さっきまで点灯していた、、今日の限定ライティングは 【 キャンドルツリー 】


私は、この色が一番好きですぅ~~~(≧∇≦)キャー♪ 綺麗やったなぁ~~

今年はなんと!東京スカイツリータウンの壁面に全幅約140メートルにもおよぶ映像プログラムであるプロジェクションマッピングが初登場♪

そして、スカイツリー塔体の下部にもマッピングに連動した映像を投影するそうですぅ!

(※プロジェクションマッピングは、12/12日~12/25日に開催)


d0005476_22551356.jpg

[PR]
by fuzika | 2014-11-02 23:18 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
ご無沙汰ぶりの投稿だぁ!!(;´▽`A``
みなサマ~~!!前回の記事に引き続き!
またまたご無沙汰ぶりになっちゃいました (;´▽`A``

病気説や死亡説も流れてたみたいで‥(T▽T)アハハ~~
でも、ワタクシ大丈夫でっす★ いろいろありながらも元気にやってまするよぉ♪
銀座クラブのお店にも、ちゃんと毎日出勤しているし‥ねっ!

高級クラブなので、相変わらず過酷なノルマがあって(泣)
昨年秋頃から、結構、ヤバい状態になってきたので
仕事に集中していて、ブログ更新まで気が向かなかったというか。

あと、今年の2月に~スポーツジムが主催するダンスフェスティバルに参加することになってね‥
昨年11月から3ヶ月間、チームでのダンス練習も、いろいろとガンバっていたので
余計にブログから遠ざかってしまっていたなぁ。。。
全然更新していないので、アクセスもだいぶ減ってしまったけど(苦笑)
今後もマイペースでやっていきますのんで♪ 相変りもせず見守ってやっていてくださぁい^^

その2月に開催された‥ダンスフェスティバルの画像を、またまた今回も目隠しナシで!
UPしておくね~(笑) 合計18人でジャズの名曲 『sing sing sing』 を踊ったんだけど
テーマは1950年代ぐらいのロカビリーファッション♪ 衣装はやアクセサリーなどは、それぞれに
購入したり、裁縫で制作したり‥その結果、ベストドレッサー賞をいただきましたぁ♪♪♪
3ヶ月間、みんなで何度も集まって自主練習に励み、ホント大変だったけど‥
すっごく楽しく素敵な思い出ができました!舞台化粧で厚塗り~みんなすごいねぇ(爆)

※2014年2月15日 撮影!


d0005476_1323632.jpg

d0005476_13231642.jpg

d0005476_13232660.jpg

[PR]
by fuzika | 2014-04-11 13:25 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(6)  Mail ↑TOP
東京ホタル TOKYO HOTARU FESTIVAL 2013
もし、都市と自然が共存できる、東京になったら・・・隅田川にホタルがいたら・・・
みんなの想いと願いをのせて水面に放たれる、幻想的な光の球 「 いのり星 」
昨年から始まったこのイベント!今年も10万個の太陽光畜電LEDが隅田川に放流されたょ^^

さっきは、川風が強くて少し寒いぐらいだったけど(^▽^;)~弟の太一が撮影してくれて
画像をもらったから、記念に載せておきまーす☆ とってもロマンティックでキレイかったぁ♪


d0005476_1391728.jpg


d0005476_1393520.jpg

[PR]
by fuzika | 2013-05-26 01:40 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
藤花@セレクト~この動画、ヤバイっす!②


(今更ながらだけど) 今月中旬に公開された‥浅草・仲見世商店街での総勢230名によるフラッシュモブ・ダンス (TRFの名曲 EZ DO DANCE) が、とっても良かったので!セレクトしまぁす★
ホントめっちゃ楽しそう♪私も、その他大勢として参加&踊りたかったなぁ~~(*ノωノ)


世界中で開催された‥マイケルジャクソンの追悼ダンスでのフラッシュモブをきっかけに、日本でもようやくフラッシュモブがちらほらと流行り出したよね(苦笑)
よくあるフラッシュモブは、縦横に広く並ぶ 『面』 という感じだけど、これは道幅が狭い商店街という場所から、縦に長く繋がる並びの 『線』。。。このようなフラッシュモブはわりと珍しいと思うので、私的に感動でっす!!
そして、前面にいる国内外で高い評価を受けているトップクラスのプロダンサー&パフォーマーたち (11名) のコラボレーションもすごい見応え!!商店街のキャラクター「新にゃかくん」 もダンサーとして参加してるのがカワイイね♪ (^_-)
[PR]
by fuzika | 2013-04-29 22:45 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
スカイツリー@夜桜特別ライティング
東京は‥過去タイ記録となる早さで、3/16日に桜の開花宣言が出ましたぁ♪
この週末は、きっと満開☆お花見日和なんだろぅねぇ~~(*^^*)
偶然にも3/16日から点灯が決まっていた‥スカイツリーの 「夜桜特別ライティング」 をいつものように撮影したので♪ 遠方で観られない皆サマ~どうぞご覧くださいませ^^



d0005476_12251524.jpg


d0005476_1228438.jpg


私が撮影したのは 『舞』 バージョンの方です!
紫とピンクのグラデーションみたいで、夜桜をイメージした感じがキレイでしょぉ♪
以前の記事で載せたけど、ちなみにクリスマスライティングはこんな感じでした⇒ ※こちら

スカイツリーが最初に発表した記事によると、当初、3/16日から桜が咲くまでは 『咲』 バージョンを点灯させて‥
桜の開花宣言が出たら、『舞』 バージョンを点灯させるはずだったそうです。
でも、今年は脅威の早さで!!3/16日の特別ライティング初日の日に、まさかの開花宣言が出てしまったので!急遽、ライティングスケジュールを変更 (^。^;)
初日から 『咲』 と 『舞』 が、15分ごとに交互に点灯されることになったみたいですよん (苦笑)
この 「夜桜特別ライティング」 は、4/10日まで!隅田公園の桜と共に、下町が賑わうだろぅなぁ (*´∇`*)
[PR]
by fuzika | 2013-03-22 12:43 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
あけましておめでとうございます★2013
たらしい一年
んこうで
もしろくて
ちゃくちゃハッピー
.....で ありますよぅに (*・人・*)


今年の元旦は~弟の太一とふたりで仲良し&こよし (笑) に過ごしましたぁ^^
そして、姉弟で大好きなお店‥『和風フレンチ ichiRyu』 さんの 特製おせち で美味しく堪能できて♪新年早々、るんるん♪ o(^0^o)♪~(o^0^)o とってもハッピーでしたよぉ!
ichiRyu さんのレポートは 以前の記事でも紹介しているので、ご覧ください⇒ 1回目 / 2回目


ichiRyu@特製おせち "壱の重"
d0005476_13493431.jpg


ichiRyu@特製おせち "弐の重"
d0005476_13505417.jpg


ichiRyu@特製おせち "参の重" (※写ってないけど、他にオーブン焼きとプチパンがある)
d0005476_13511485.jpg


そして以前、台湾で本を出版したおり にお世話になった黄さんより、ワインのプレゼントが届き‥
ichiRyuシェフ金子さんの心の込もった‥洋風おせち&贈り物のワインで!ステキな1日でした^^

d0005476_13594585.jpg

[PR]
by fuzika | 2013-01-02 14:08 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
2012年!今年もありがとぉ♪ (>▽<) 
あとちょっとで!新年だぁ♪^^ 
今年も1年、無事に健康に過ごせたこと‥神様にホント感謝ですぅ (≧∇≦)
だけど、銀座の仕事のノルマがどんどん過酷になってきて。。。このブログの更新がすごく
減ってしまった1年でもあったよね (ノω・、) (謝)
来年は、もう少しブログの更新を増やすのが目標かな (^-^;

まぁ、何はともあれ!皆サマ~今年も "華の宴" を御贔屓にありがとぅございました♪
どうぞよいお年を お迎えくださいませぇーー ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


P.S, スカイツリー@期間限定ライティング2012 を観れなかった皆サマへ~
私が撮影した画像をプレゼントょ^^




これは。。。クリスマス前後の 12/23日~25日までの3日間で!12時間だけ点灯した「キャンドルツリーバージョン」 ですぅ (#^_^#)

d0005476_237586.jpg


これは。。。11/15日~11月は週末の1時間のみ、12月は毎日~1~2時間のみ点灯した「シャンパンツリーバージョン」 ですぅ (#^_^#)


d0005476_2353965.jpg

[PR]
by fuzika | 2012-12-31 23:30 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback(1) | Comments(3)  Mail ↑TOP
忍者のように消えてしまったスカイツリー (苦笑)
先日のお話なんだけど。。。お客さんも私も、スカイツリーの展望台にまだ昇ってない!ということで
少し早目に待ち合わせをして 銀座@同伴の前の時間帯に、お客さんにスカイツリーに連れてもらいましたぁ♪

スカイツリー展望台は、500円プラス料金 (2500円) を払って、日時をインターネット予約をすれば
当日券のように あんなに行列で待たなくてもスムーズに入れるんだ^^
でも、問題は天候‥先行予約なので、当日になってみないと 晴れなのか雨なのか、もう賭けのようなもんです!

そしてあの日。。。
私たちは、賭けに負けました Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
1か月も前に予約していたのに、当日になってみると 朝から1日中、雨、雨、雨 ・゜゜・(×_×)・゜゜・。
それもただの雨ではなく、ものすごい霧が同時に発生していて、スカイツリー全体が消えてしまったのだぁ~

<( ̄口 ̄||)>!!! オーノー !!!<(|| ̄口 ̄)>   |||||||/(´ω`;)\||||||||| オーマイガーット!!



これは以前、天気の良い日に 「ソラマチ」 入口の撮影スポットから パチリ☆"
d0005476_1165980.jpg


そしてこれが、あの日。。。私たちが同じ場所から目にしたもの~スカイツリーが忍者に!!消えた!
d0005476_1183942.jpg


これも以前、天気の良い日に 「スカイツリー入場口」 入口の撮影スポットからパチリ☆"
d0005476_11113347.jpg


そしてこれも、あの日。。。私たちが同じ場所から目にしたもの~スカイツリーが下部しか見えない!
d0005476_11111551.jpg


最後に一応、展望台からの眺めもお見せしましょう (苦笑)
みんなの想像通り、霧で包まれたスカイツリーからは、暗くて白い霧しか見えませーん (/□≦、)
く、くそぉーーーーっ!! 2500円、カムバックミー!! (T▽T) アハハ~~~~

d0005476_11151522.jpg



ちなみに、昨日の日曜日‥様子を見にスカイツリー入場口に行ってみたところ~
休日ということもあってか、午後1時頃に何時間も先の‥午後7時30分~午後8時の部に入場できる
当日券@整理券を配布していましたぁ~!
この整理券をもらったからといって、全員がこの時間に入れるといった保障もないようで
整理券をもらっても、その時間よりも早くに行って行列必至で当日券購入に並ばなきゃいけないんです。
昨日は冷たい北風がビュンビュンと激しく吹く中、みんな寒さをこらえて並んでました。
これからますます寒くなるけど、震えながら当日券に並ぶか・・それとも賭けをして楽に入れるネット事前予約で購入するか‥みんなは よーく考えてから、スカイツリー展望台に挑みましょねん (笑)
[PR]
by fuzika | 2012-11-19 11:16 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
藤花@セレクト~この動画、ヤバイっす!①



今月、NIKEのシューズブランド「JORDAN CP3」 の最新モデル、“VI” のプロモーション動画がYou Tube に公開され、そのあまりにも斬新な "コマ送り@人間静止" にもうワタクシ、めっちゃヤバイっす!w(゜o゜)w わぉっ!!!!!

このプロモーション動画は、南カリフォルニアのベニスビーチ (ストリートパフォーマーの発祥の地で有名) で、NBAのロサンゼルス・クリッパーズで活躍するクリス・ポール選手がバスケをしているという設定だそうな。
(※ちなみに、このシューズは‥ロンドンオリンピック決勝でクリス・ポールが着用していたモデルらしい)
ポール選手がダイナミックにプレイしている 『瞬間』 を切り取って描写するために、ポール選手そっくりの大勢の男性を起用して、プレイしているリアルな様子が伝わるように一人一人が瞬間ごとのポージングをし、コマ送りのように並んでいます!
合わせて、その付近にいる人も“フリーズ”して、最後に一人のポール選手がダンクを決めるという 全て“生身の人間を起用した” 素晴らしいアイディアセンスの動画をぜひ!ご覧あれ~~♪
体勢によっては、フリーズし続けているの‥すごく難しいし、辛いよね (^_^;) 動画は、相手選手をかわし、ダンクシュートしたところで終わりなんだけど~最後の役をやった人、一番羨ましがられるよねぇ~(^w^) ぶぶぶ・・・

※【ブログタイムズ】 参照
[PR]
by fuzika | 2012-10-21 18:50 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
今月は・・・(´;ェ;`)
d0005476_14474810.jpg


今月、めちゃくや絶不調でするぅ・・・銀座でのお仕事のノルマが。。。(ノω・、)
強制日が曜日指定じゃなければ、組数だけで数えるとクリアはできてるのに。
曜日で同伴を強制されても、お客さんのスケジュールの都合もあることだし
できない~っちゅうに! (* ̄3) <<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

1回 (1組) 同伴できないと 日給100%の罰金‥(さすがっ!! 銀座♯)
今月は何回、タダ働きをしなきゃいけないんだろぅ~~~(T▽T)アハハ!

もう、ヤケ酒だぁ~(苦笑)  By ちづニャン (^w^)
[PR]
by fuzika | 2012-10-12 15:05 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
↑TOP↑