カテゴリ:◇ 出来事@庶民的生活( 268 )
Mail ↑TOP
未販売商品! 幻の‥ "アーモンド・オーレ"
d0005476_18362020.jpgアーモンド・オーレ‥

知ってます??多分、知らない人がほとんどだと思う。祇園にいた頃、近くの喫茶店にあったメニューの飲み物です。最初は、 ( ̄◇ ̄;) ホエ?? と思って、飲んでみたところ、あまりにもの美味しさに感激しちゃった‥私 σ(o^_^o)

それ以来、その喫茶店に行くたびに、必ず注文していたし、そこは配達してくれるので、いっつも飲んでいたんだ~。味は、名前の通り、アーモンドと牛乳を混ぜたような‥o(*^▽^*)oあははっ♪‥ そんなふうに言っても理解できないよね。
えーとね、グリコのロングセラー菓子で "アーモンドキャラメル" ってあるでしょ?あんなふうに、アーモンドの味が沢山するとっても美味な飲み物なんだよ。
でも、このメニュー、喫茶店で扱っているのは少なくて、どうにか入手しようといろんな輸入商品を扱っているお店にも足を運んでみたけど、結局、自宅で飲むことはできずに、長い年月が過ぎ去ってしまったの。

‥で、最近、ネットで "アーモンドオーレ" の元となる粉末を発見!
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ Congratulations!! ★(*^-゜)⌒☆ Wink!
まさしく、私が追い求めていた "アーモンドオーレ" だぁ!!!説明を見て、納得。普通に販売していないんだって。

そりゃあ、幻のわけだ。 (ー'`ー;)

‥で、早速、近々購入してみて、何年ぶりかに飲む "アーモンドオーレ" の感想をまた、この日記に綴りたいと思いま~す♪ y(^ー^)yピース! おっと!! こんな時間。ほんじゃ、今日はこの辺で。。。

クリックありがチュ (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2004-12-16 18:34 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
被災地のペット事情‥
さっき、TVのニュースで特集やってた。
新潟中越地震で避難している人々の飼っていたペットたち‥

避難所はもちろんペットを連れていけない。
ヘリコプターで長岡市に避難した山古志村の村民はヘリコプターにペットをのせることが
許されず、泣く泣くペットたちを置き去りに‥(涙)


誰も残っていない村で、いずれ餓死してしまうんだろうなぁ。
ペットと共に避難した人々は、避難所に入ることが出来ないため、車の中や車に紐をつないで、
ペットを飼っている状況の映像が流れていたのを見た時、自分に置き換えてみた。

・・・もし、東京に大地震が起こって、助かったとしても
うちの愛ちゃんを連れていけないんだろうなぁ。
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
愛ちゃんは、家猫なので外で生活したことないから、生きていけないよ。
きっと‥ (ノ_-。)

あっ!そうだ、車中で避難生活をすれば、愛ちゃん飼えるぅ~。
いや、待てよ。
それには、車を買わなきゃ。
っていうか、私には免許がないやん (汗‥
ああぁぁ~~やっぱり、愛ちゃんは置き去りなのォ??
なんか、ペットを飼っているという責任感を改めて考えさせられた。

『 愛ちゃ~ん!! おいでぇ~♪ 』

(〟-_・)‥ ン?
(ノ`□´)ノオオオォォォー!!
私のヴィトンのバックに入って、うらめしそうな眼でみるなぁ!!
ほんと、イタズラ好きで‥ダメだ、こりゃ。。。 d0005476_3503647.jpg
[PR]
by fuzika | 2004-10-29 03:45 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
今日は中秋の名月!だけど‥
中秋の名月‥

1年中で一番 月が美しい夜。
今年の十五夜の満月は今日なんだョ♪
だけど、天気予報を見ると、全国的に曇りや雨だったり‥
今、夕方の4時頃なんだけど、東京でも雲っているから今宵のお月見は
無理そうだなぁ・・・。 (w_-; ウゥ・・

でも、いいも~ん。
結構、知られていないけど、十五夜のあとに十三夜があるからさっ!!
今年の十三夜は‥10/26日。
二番目に 月がキレイな夜。
どうか‥この日だけは天気が良好でありまうように‥

今宵は、バーチャルな世界で、貢さんとお月見を楽しむぞぉ~~♪
o(〃^▽^〃)o あははっ♪

藤花 & 貢さん アバター (分身) だョ☆
[PR]
by fuzika | 2004-09-28 18:51 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
祇園・都路里  ”特選抹茶パフェ” 食べてみて!
d0005476_20432696.jpg
┳┳ ヽ(^▽^ゞ) おいしかったよ!! 今日はね、お友達のagmoonさんと、お台場の映画館に 【ヴァンヘルジング】 を観に行ったんだけど、私らの最大の目的は”抹茶パフェ”を食べること!

有名な和風茶寮‥都路里 (つじり)


本店は京都の祇園にあり、1階が ”京都南部で栽培されたお茶”の他に、抹茶を使ったお菓子やアイス各種が
お土産用に販売されていて、同じように (つじり) さんというんだけど漢字は ”辻利” と書きます。
2階は茶寮になっていて、抹茶やほうじ茶を使用したパフェや白玉、わらび餅、かき氷‥などが食べられ、
祇園のど真ん中にあるので、私が舞妓の頃によく通った大好きなお店でした。
でも、東京に戻って来たから、もう都路里さんで食べることもないだろうなぁ~って、あきらめていた私に、
ある日、京都のお友達から朗報が届いたの。

『 汐留にある 【カレッタ汐留】の地下2階に茶寮が出店したらしいョ!! 』

早速、ネットで調べてみると茶寮としては、京都に3店舗と、汐留の1店舗のみの
営業で、まさにこの汐留店は京都以外の都市で初出店なのです♪そして、念願叶って今日、お台場で
映画を観た帰りに汐留に寄って、大好物の抹茶パフェを食べてきた‥ってわけ。

↑上の画像をみて!!左が一番人気の”特選抹茶パフェ”で、右が”宇治パフェ”だョ。私は何度も”特選~”は食べたことがあるので、今日は”宇治~”にしました。”特選~”はすごく大きくて中には抹茶のアイスやシャーベット・白玉・ゼリーやアズキなど沢山のパーツが入っていて、めっちゃ食べ応えがあるんよねぇ。1860年から創業している京都では老舗のお茶屋さんが作る抹茶シリーズなので、どこの抹茶メニューのある茶寮よりも抹茶が濃厚で、ほんとに‥ほんとに美味しいのぉ~~♪ ヾ(〃^∇^)ノ オススメよん♪
京都の店舗では連日長蛇の列だけど、汐留店も負けずと並んでいたョ。
並んでも絶対に食べる価値あり!! 東京近郊に住んでる人‥私の一押し ”抹茶パフェ” をぜひ、食べに行ってみてねっ★"

都路里 汐留店  年中無休
月~土 11:00 - 23:00 (L/O 22:00)
日祝 11:00 - 22:00 (L/O 21:00)
詳細は ⇒ http://www.caretta.jp/floor_guide/b6/show.htm
[PR]
by fuzika | 2004-09-12 20:41 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
芸能人もブログで宣伝?! 芸能人ブロガー増殖中!
一昨日、『ブログ』 のお話したよね。今日は、その続編ってことで。
‥ってゆうか、ただ、ネタがないだけ。

最近、よくあること‥
何か調べようとしたら誰かのブログにたどり着いて、そのままいろんな人のブログ巡りをしてしまい、
気づいたらスズメの鳴き声が。そう‥早朝まで夜更かし。
同じような記事でも、それを書いてる(打ってる)人によって考え方や物事の捉え方って違うよね。
たまに、自分と似たような考え方をする人のブログに巡りあうと、なんか嬉しかったり♪

この間、芸能人が公開しているブログ巡りをしてみた。ブログで宣伝している人もいれば、プライベートな写真を
公開したりして日記を綴っている人もいる。驚くのは、トラックバックの多いこと。
やっぱり芸能人のブログだから読者が多いのねぇ。
一番おもしろかったブログはー真鍋かをり。
文章の書き方もセンスあるし、今までなんとも思わなかったけど、ちょっと興味あり!の人に昇進。
で、次がイエローキャブの野田社長。
巨乳ビジネス概論というだけあって、ブログでの宣伝の仕方がうまいっ!まぁ、他にもいろいろあったけど、
私が印象に残ったんは、 この2人だね。また、定期的に覗いてみよう~っと。
ここにリンク張っておくから、芸能人のブログ読んでみたら?今までの印象と変わる人が出てくるかもョ!!

真鍋かをり(タレント)⇒ 真鍋かをりのここだけの話
イエローキャブ社長⇒ 野田社長の巨乳ビジネス概論
倉木麻衣(歌手)⇒ 倉木麻衣のMai.K.Diary
窪塚洋介(俳優)⇒ 窪塚洋介ブログ
佐々木健介(プロレスラー)⇒ 佐々木健介のファミリー日記
室井佑月(作家)⇒ 室井佑月blog
安倍晋三(自民党幹事長)⇒ 幹事長のブランチ
松井稼頭央(メジャーリーガー)⇒ KAZUO25.com
井上和香(グラビアタレント)⇒ 和香のキモチ


クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2004-08-23 15:29 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
幻想的な光‥蛍
d0005476_0254760.jpgもうじき、蛍の光を見る時期が終わってしまう。
蛍って、田んぼや林、小川のある里山(さとやま)と呼ばれる所‥
いわゆるキレイな水や空気がある田舎に住んでるよね。

東京で生まれ育った私には、蛍なんて無縁のものだったけど、京都に旅立ってからの10年間は毎年のように蛍が見れたんだ♪
京都では夏になると、会席料理を鴨川の川床(かわどこ)や貴船の川床で食べたりするんよね。川の流れやせせらぎを聞きながらお食事するのって風情や情緒が
あって、京都に来た~って感じがするからさっ!! (*^-゜)v

鴨川の川床は、虫が多いし暑いばかりで全然楽しくないけど、貴船の川床は川のすぐ上に床があるので、素足になって腰掛けて、川の水に足を浸したりすると、『う~ん‥めっちゃ気持ちええわぁ~』 って、思わず声を出してしまう程、涼しくていい場所なんョ。

そして、貴船の他にも私が夏の時期に、お気に入りだった場所‥【高雄】

京都駅からバスで50分ほどの北山杉に囲まれた山奥で、秋の紅葉の名所として最も有名な所なので
初夏の時期には清滝川沿いに 沢山の蛍が見れるのは、地方の人には わりと知られてなかったり。

蛍の光が最もキレイに見える時間19:30~21:00頃って、ちょうどタクシーに乗って宴席場に向かってる時と、
宴席が終了して祇園までタクシーで帰る時間と重なるので、行きも帰りも蛍に会うことができたんだ♪
沢山の黄色い光がいろんな方向に飛び交って、ほんとに、ほんとにキレイで‥いつも運転手さんに車を止めて
もらって、少しの時間だったけど祇園の厳しい修行のことを忘れて、蛍の幻想的な光によって心が安らげた‥
大切なひと時でした。 (;_;)(T_T)(T-T)(T^T) ダァー

蛍のお尻が何で光るか知ってる?? あれは、蛍のプロポーズなんだよぉ~ ★"
メスの蛍が葉っぱの上で発光してオスを誘って、オスは光を点滅させながら、メスの光を探して飛び回るの‥。
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ なんてロマンティックなんでしょう♪
でも、私が蛍を見てた時、隣にいたのはタクシーの運転手さんでした (涙)

美しい水や空気がある場所に行って、好きな人と一緒に蛍の光を眺められたら‥
幸せだろうなぁ~~~♪♪♪ ★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

藤花 & 貢さん アバター (分身) だョ☆

ランキングに愛の手を‥(笑)
[PR]
by fuzika | 2004-07-18 00:25 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
連日猛暑!梅雨は、いずこへ??
´´(;´ρ`A) アチィ!! ひゃあ~~!参ったこりゃ。
梅雨はまだ明けてないというのに、この連日の猛暑は何!?
昨日8日は、埼玉県熊谷で37.5を記録!全国7地点で36度を越えて、今年一番の暑さだったとか‥。
東京都心では、平年より7度も上回って35.1度、熱中症患者が50人ほど運ばれたみたい。

昨年は冷夏だったのに、今年はこのままだと猛暑の夏になりそうだねぇ~。
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ いやじゃぁぁぁぁ 
最近の異常気象は、ひょっとして地球温暖化の影響かな??(←先日、デイアフタートゥモロー観たから。) 
昨日は熱中症で亡くなった方もいるから、自然災害ってほんとに怖いなぁ‥って思った。


私‥基本的にクーラーをつけっぱなしにして寝ない人なのね。
ずっとつけてると、起きた時、体が だるくなるから‥。さすがに、ここ数日は、あまりにもの暑さにクーラーつけてる時間長かったけど、起きた時にびっくり !! Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

うちの猫の愛ちゃん(♂)暑くて、のびちゃってましたぁ~ (;^_^A
犬は舌に汗をかくけど、猫は、足の裏(肉球)に汗かくの。お腹や背中を見ると、愛ちゃんの呼吸が速いし、
肉球が濡れていたので、あわててクーラーをガンガンにかけたら、正常に戻ってきてひと安心。 C=(^◇^ ; ホッ!

↓愛ちゃん、お腹出して、オマタ開いて(笑)‥ほんと暑そう。
サマーカットしてあげたいんだけど、前にペットショップでシャンプーしてもらった時も暴れたので、バリカンやハサミで
刈るのは危ない‥って言われてしまったんよねぇ。

ねぇ、愛ちゃん? 大丈夫ぅ?
みんなも、体調を崩さないように気をつけてねぇ!! o(*⌒O⌒)b ふぁいとっ!!
d0005476_0174668.jpg

[PR]
by fuzika | 2004-07-09 00:11 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
嬉しいやら悲しいやら‥My お誕生日♯
d0005476_1954020.jpg
今日は、私の誕生日でした‥っていっても今年の誕生日はあまり幸せに過ごせなかったなぁ。
昨年の誕生日はネ、とってもステキな再会ができて、めっちゃ嬉しかったから、ちょっと今年は凹んでた。
叶えてもらいたい願いがあって、神様にお祈りしてたんだけど、「お願い所」には順番待ちの長い行列ができていてね‥。
遥か遠くの最後尾だから、やっぱり無理だったぁ。 (_ _。)・・・シュン

でも、悲しい顔が、笑顔に戻れる出来事があったんだ。
おうちに突然花束が届いたの。しかも真っ赤なバラの花束。
私の年の数だけあるんだョ。生きてきた中で、赤いバラの花束もらったの初めてだったから、なんか嬉しかった。
画像見ればわかるでしょ?うちの愛ちゃん(チンチラ♂)体重6kg近くあるんだけど、その何倍も
大きな花束なんだもん。やっぱり、持つべきものは友達だねっ!
ほんとに、ほんとに‥〃 ̄∇)ゞ アリガトォーーーーーーーーー♪

そんな私にとっての、ささやかな自分へのプレゼントは、貢さんの3作目の作品 【実録・なにわ女侠伝】 でした。
詳しいことは次の記事に載せてるけど、今まで観るのを我慢して、今日の楽しみにとっておいたんだぁ~ (*^m^*) ムフフッ♪

新しい作品を観るたびに、貢さんへのファン度が高まっていく私‥。
『貢さん、だぁ~い好き♪』
来年の誕生日は幸せと思えることが、あったらいいのに‥な。。。
[PR]
by fuzika | 2004-04-30 19:07 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑