カテゴリ:◇ 出来事@庶民的生活( 268 )
Mail ↑TOP
もうじき‥マイバースディ♪ (#^_^#)
昨晩の私~♪ をパチリ!(^w^)
この後に、久しぶりに会うお客サンに お食事に連れてもらえて☆同伴出勤でしたァ♪
d0005476_16401378.jpg


今月末が誕生日なので~昨晩は、お誕生日プレゼントまでいただいちゃいました!
Mさん、おおきにぃ~早速、ローズな香りのお肌にさせてもらいまーす(〃∇〃)
d0005476_16435051.jpg


そして今日は、弟@太一からも!プレゼントが届きましたぁ♪
これは、私のリクエストでお願いしていたもの (*ノωノ) HITACHI の "ハダクリエ" だよ~♪
お肌の毛穴の奥についた取れにくい汚れを引き出し、お肌をほぐし、保湿成分が浸透しやすい地肌づくりのサポートをしてくれる美顔器なんだよね。こういう美顔器はいろいろあるけど、これは自分が普段使ってる化粧水などを使えるところがポイント高い!だいたいは、専用の化粧水やジェルも一緒に購入しなきゃいけないし、それしか使えない・・・みたいな(-。-;)
太一~~今年もありがとぉねっ!! アリガチュー ( ^Θ^)ノノ‐‐‐‐‐ヾ(@o@;)ノ ガビーン!!

d0005476_16564242.jpg

[PR]
by fuzika | 2012-04-19 16:56 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
今年は、同伴でお花見~♪ 桜散り始め、ギリギリセーフ (^▽^;)
毎年恒例で♪ 御贔屓のお客さんに、車でお花見スポット巡りに連れてもらってますぅ!
だいたいアフターの遅い時間、夜桜観賞に連れてもらうケースが多いんだけど、今年は久々に~日中の時間帯に、、、ホンマのお花見でしたァ (o^∇^o)ノ 一昨日だったので、満開~散り始め頃の桜!でも、とっても&とってもキレイで感動でしたぁ~その後、同伴出勤もしてもらえて♪
今年もまた おおきにでした~^^ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


まずは、杉並区の善福寺公園の桜♪
d0005476_15301193.jpg

よく見ると、中には つぼみがっ!!‥他は散り始めたのに、ここの桜は遅いんだねぇ~
d0005476_15304534.jpg

善福寺公園は、池もあってイイ景色~ホント、地元の人しかいないので、すいてるよ~
d0005476_15345281.jpg

その後、千川通り沿いの桜並木を鑑賞!子供の頃、西武池袋線の中村橋駅が最寄り駅だったので、懐かしさも感じさせてもらいましたぁ♪ (#^_^#)
d0005476_15365861.jpg

その後は、中野の哲学堂公園の桜♪
d0005476_1537511.jpg

そして、約2km続く中野通りの桜並木でフィニッシュ!歩道橋の上が撮影スポットだね!
d0005476_15385661.jpg

歩道橋から見える桜を♪ どアップで撮影してみたよ~ホンマにキレイやわぁ~~~ん★"

d0005476_15441262.jpg

[PR]
by fuzika | 2012-04-12 15:48 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
今朝は、温泉で‥久々の早朝風呂だったなり^^
d0005476_2257444.jpg

昨日の午後早めの時間に、熱海入りしてたよォ~♪ アゴ&アシ‥というか、旅費から何まで全て出していただいたので!まさに ”熱海温泉へご招待” してもらえましたァ (^_-)v

下の画像は、今朝6時~に撮影した、最上階にある貸し切りの家族風呂★
海岸沿いの旅館 (ホテル?) なので、見える景色は広がる一面の海!青く澄み切った爽快の空!眩しい朝日を浴びながらの温泉なんて、どのくらいぶりだろぅ。。。
とにかく 今日は朝から!サイコーに (≧∇≦)ъ ナイスな時間だったなり~♪

d0005476_23205227.jpg

帰りの電車に乗る前に~熱海の老舗洋食屋さんでランチ!一番おススメです☆と教えてくれた 「ビーフシチュー」 を注文^^ 確かに とろけちゃうぐらいに柔らかいわぁ~☆(*^o^)乂(^-^*)☆

※スコット(旧館) ⇒ http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22000011/

d0005476_23321921.jpg

いろいろと本当にありがとうございました!m(_ _"m) ペコリ
でも、でも、、、、、やっぱり、温泉っていうのは好きな彼 (彼女) と行きたいよね^^

次回の温泉は、絶対に好きな人と行くぞぉぉーー!!
ってゅうか、 (~▽~)ヾ(-_-;) オイオイ... まずは 好きな人を作るところから 始めなきゃ~(T▽T) アハハ
ワタクシ只今、フリーター!じゃなくて、フリーアイ(愛)なので (^。^;)
ここで 公開募集でもしようかしら♪ ヾ(>▽<)o キャハハ~~~~~~~ン

新たなご縁、素敵な出逢い、素晴らしい奇跡☆ きっと、私にも‥もうじきだねっ!! (^w^)
[PR]
by fuzika | 2012-03-26 00:13 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
浅草でイベント ~三社祭斎行700年~
今週の日曜日 (18日) は‥一生に一回、見れるかどうか、、、というぐらい珍しいイベントが浅草でありました!^^
毎年5月浅草で開催される三社祭は、正和元年(1312年)に三社の神話に基づき行われた 「舟祭」 がその起源と云われていて、今年の2012年は、三社祭斎行700!年という記念すべき年となるそうな。
で、これを祝して、当時の 「舟祭」 を 『舟渡御』 として再現・斎行しよう~というイベントなんだけど‥実に50年ぶりの復活だから、ホントに貴重で珍しいということだったんだよね(^_-)---☆

でも、残念ながら時間の都合で、三社祭で担がれる神輿が隅田川を 「舟渡御」 する姿は観られなかったけど(・・、)
引き屋台に乗せられた神輿やお囃子連中などが、浅草・四十四ヶ町を巡っている様子はカメラにおさめることができましたぁ♪ ちなみに、このイベントを教えてくれたお友達は、お囃子演奏としてこのイベントに参加していたそうなので♪
お囃子連中の引き屋台から~後に続く行列をパチリしてみたよォ~!こんな感じでーす^^ ↓


d0005476_424742.jpg

d0005476_34944.jpg

d0005476_342342.jpg

d0005476_343940.jpg

d0005476_34583.jpg

d0005476_35111.jpg

[PR]
by fuzika | 2012-03-24 04:17 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
昨晩のサタデーナイトは‥福生へGO♪
昨晩の土曜は。。。福生駅から徒歩10分ぐらいかな~横田基地のスグそば!ニラ饅頭で有名な中華料理店で飲み会だったよぉ★ アメリカ人が店内外に沢山いて~カッコいい! (〃∇〃)
d0005476_361088.jpg

私の隣でニット帽を被ってるのが、弟の太一なのだ^^(太一の親友くんも一緒ょ♪) 実は、facebook で私ら姉弟の共通のお友達なんだけど‥何度も何度も、福生からわざわざ弟の店 「酒と肴と麺の店 田村屋」 に食べに来てくれてね~もう、右側のお二人には恐縮でっす(笑)

d0005476_363451.jpg

なので、、、昨晩は、私らが反対に福生まで遊びに(飲みに)行っちゃったわけなのでするよ (^_-)---☆
土曜日だったので、帰る頃には、中央線の快速がもう早くに終ってしまっていて Σ(T□T)
各駅停車にゆられながら、のんびりと都内まで戻ってきたんだけどね‥福生までの道のりは、こんなに遠かったんだぁ~って、いっつも福生から遠路はるばる御贔屓にしてくださる お二人に対して、改めて感謝&感激でいっぱいになりました!! きゃん♪ いやん♪ アリガチュー!!! ( ^Θ^)ノノ‐‐‐‐‐ヾ(@o@;)ノ わぉ!!
[PR]
by fuzika | 2012-03-18 23:58 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
【glee】‥シーズン2 明晩より~7夜連続一挙放送です!
d0005476_14411557.jpg


日本に 【glee】 が上陸する前より応援していたり、パロディ動画まで制作(My glee集) してしまった gleek の私としては‥再び、みなさまに情報告知をしなければ!(笑) ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


明晩17日の深夜24時 (18日 午前0時)~7夜連続で!
glee シーズン2 (全22話) が、NHK BSプレミアムchにて
一挙放送されますぅ★


昨年にシーズン2のDVDが販売&レンタル開始になり
毎回、借りに行くのも邪魔くさいかと思うので(苦笑)
この際、全22話を録画保存しちゃいましょう!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ちなみに、シーズン1 (全22話)‥4/7日より、毎週土曜日22:55分~
NHK Eテレchにて、待望の地上波放送になるので♪ (間際にまた、ここでお知らせします)
まだglee をご覧になっていない方は、とりあえず明晩からのシーズン2を
録画置きして、シーズン1を制覇してから!シーズン2まで一挙まとめ観しちゃってくだされ♪ (*´∇`*)


<放送日程 ※予定>

3月18日(日) 午前[17日(土)深夜] 0時00分~1時30分  第1話~第2話

3月19日(月) 午前[18日(日)深夜] 0時00分~2時15分  第3話~第5話

3月20日(火) 午前[19日(月)深夜] 0時00分~3時00分  第6話~第9話

3月21日(水) 午前[20日(火)深夜] 0時00分~2時20分  第10話~第12話

3月22日(木) 午前[21日(水)深夜] 0時00分~2時16分  第13話~第15話

3月23日(金) 午前[22日(木)深夜] 0時00分~2時30分  第16話~第18話

3月24日(土) 午前[23日(金)深夜] 0時00分~3時00分  第19話~第22話

[PR]
by fuzika | 2012-03-16 15:03 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
ダイアログ・イン・ザ・ダーク TOKYO
少し前の出来事なんだけど‥(^_^;) お兄ちゃん (のような存在の人) と、ドイツで生まれた 『真っ暗闇のエンターティメント』‥ダイヤログ・イン・ザ・ダーク に行ってきましたぁ♪

d0005476_171178.jpg

......................................................
※公式サイトより転載 ↓

目以外のなにかで、ものを見たことがありますか?

暗闇の中の対話。
鳥のさえずり、遠くのせせらぎ、土の匂い、森の体温。水の質感。
足元の葉と葉のこすれる枯れた音、その葉を踏みつぶす感触。
仲間の声、乾杯のグラスの音。
暗闇のあたたかさ。

ダイアログ・イン・ザ・ダークは、まっくらやみのエンターテイメントです。

参加者は完全に光を遮断した空間の中へ、何人かとグループを組んで入り、暗闇のエキスパートであるアテンド(視覚障害者)のサポートのもと、中を探検し、様々なシーンを体験します。
その過程で視覚以外の様々な感覚の可能性と心地よさに気づき、そしてコミュニケーションの大切さ、人のあたたかさを思い出します。

世界 30か国・約110都市で開催され、2010年現在で600万人以上が体験したこのイベントは、1989年にドイツで、哲学博士アンドレアス・ハイネッケの発案によって生まれました。
1999年以降はボランティアの手によって日本でも毎年開催され、約7万人が体験しています。
......................................................



本当に、扉を開けた向こうは、真っ暗でね~w(゜o゜)w
その日に出会った方々と8人でチームを組んで、アテンドのサポートを受けながら、そして8人で助け合いながら一つになって‥約90分間、何も見えない真っ暗闇の森の中を冒険する感じなんだ。
どんな出来事 (アトラクション) が待ち構えているのか?!~~は、ネタばれになっちゃうから内緒だけど(笑)
実際にこうした珍しい体験をしてみて‥五感 (視覚/聴覚/臭覚/味覚/触覚) を研ぎ澄ます!~という言葉が、なんだかやっと理解できた感じかなぁ(;´▽`A``
それに、人は、目からの情報をすごく頼りにし過ぎていることが、ホントによく分かったの。
目が見えなければ、その他の感覚をこれだけちゃんと使うことができるんだぁ~って(・・;)
チーム8人での団体行動なので、コミュニケーション力や、助け合い&思いやり精神も倍増するし、人の温かさを心から感じられましたぁ♪ 入場料は‥大人 5000円 / 学生 3500円 / 小学生 2500円 ~と、少し高額な気もするけど(^^; 興味あったらぜひ、みんなにも体験してもらいたいイベントでするよ!

公式サイト⇒ ダイヤログ・イン・ザ・ダーク



体験ツアー終了後は、ハワイアンバーガーで有名なお店 「KUA-AINA」 のアボガドチーズバーガーでランチタイムしてきたよぉ!あぁ~~~美味しかった★ごちそうさまでした (#^_^#)

d0005476_1736834.jpg

[PR]
by fuzika | 2012-03-15 17:36 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
遅ればせながら・・・2012年!~gleeプロジェクト~
d0005476_14141696.jpg


みなさまァ♪ 遅ればせながらですが。。。今年も相変わりもせず よろしゅうおたの申します★(^_-)

上の画像は、海外ドラマ 【glee / グリー】 のパロディPV動画@日本代表(笑) 制作プロジェクトのために
2か月前の昨年11月に、めちゃくちゃ久しぶりで 芸妓姿に変身(復活) したおり 撮影したものでーす!

【glee / グリー】 のテーマ曲 「Don't Stop Believin'」 のパロディやリメイクのPVを 世界中のチームが制作して You Tubeにアップしている のを知り、私ら日本人も参戦したるでぇーーーっ!! と、海外の人たち向けに 「JAPAN」 をテーマにしながら、季節をまたいで通算6か月かかってロケ撮影してきた動画も先月、無事にクランクアップ‥
そして、この年末年始の冬休みを利用し、ワタクシ~お家に引きこもって ガチに頑張ったせいか (苦笑)
ようやく動画の編集作業が終わり、昨晩で ほぼ完成しましたぁ!!y(^ー^)y ピース

近日中に、私たち流にアレンジした 「Don't Stop Believin'」 パロディPV動画の本編、そしてメイキング編~を、2本同時にYou Tube&vimeo にアップできると思うので♪


この gleeキャストたちによるオリジナルのPV動画 が、私たち流 JAPAN@日本風になると、どんな感じに変わるのか~お楽しみに♪


ちなみに何度もお伝えしてますが、私たちは決して偉いわけでも、スゴイわけではなく。。。まだ一般人の日本人は このようなプロモーションビデオのパロディ(リメイク) を誰もやってないので、このプロジェクトは今ならもれなく!世界に "日本代表" として参戦になってしまうのでするょ~(^w^) ぶぶぶ・・・

では今日はこの辺で‥今晩から私は銀座のお店~仕事初め!着物出勤でガンバってきまーす★ (*^-^)ノ
[PR]
by fuzika | 2012-01-06 15:15 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
Kindness Boomerang (思いやりのブーメラン) 動画が、世界で絶賛!
日本人は "思いやり精神" が強い民族だ!と、言われてきたけど‥今年の震災によって、もっと沢山の人々(特に海外) に 顕在化している~と伝わったんじゃないかなぁー (^▽^)/

この動画は、「Life Vest Inside」 というニューヨークの小さな非営利団体が、今年の夏にUPしたもの (タイトルは、One Day) だけど、現在までに100万回以上の再生回数で、コメントもすごい!世界中から絶賛されているのですぅ♪

【思いやりの大切さを 多くの人に伝え、そして世界をより幸せな場所にする】 ‥
これが、彼ら 「Life Vest Inside」 の活動目的というか、動画を通して伝えたいメッセージ!
思いやりの連鎖反応、そして出演者の表情も めっちゃステキです★

今年は みなさんそれぞれに‥本当にいろんなことがあったと思うけど、どんな時でも この思いやり精神を忘れずに。。。みなさんもこの動画から~今まで以上に 思いやりのある優しい温かな心を持つ人になれますように‥(*・人・*)

みなサマ!今年も一年ありがとうございましたぁ♪ どうぞよいお年を‥☆” (*´∇`*)





手動で綺麗なハイビジョン画質(720P) に切り替えが必要の
You Tube動画です。プレーヤーは360Pなので
本ページにジャンプ後720Pに変換して大画面でどうぞ♪


[PR]
by fuzika | 2011-12-27 14:22 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
クリスマスにふさわしい出来事‥☆
『こころのチキンスープ』 より~


クリスマスをほんの数日後に控えた、サンフランシスコでのことです。

この時期になると、人々はクリスマスプレゼントを買いに、いよいよ繁華街へ繰り出さなくてはなりません。
お店も通りも、ひどく込み合っていました。
道路の中央に設けられたセメントの島では、なかなか来ないパスや路面電車をたくさんの人が
イライラと待っていました。
私を含めた誰もが、持ちきれないほどの買い物袋を抱えています。
私たちの多くが、そもそも自分たちの友人や親戚は、こんなにたくさんのプレゼントを贈られるような
価値があるのだろうかと思い始めてさえいるようでした。
もちろん、こんなことを思うなんて、私が子どもの時分から教えられてきたクリスマスの精神には
反するのですが…

やっと路面電車が来ました。

私は後ろから押されながら、込み合った電車に乗り込みました。
こんなすし詰めの状態で家まで乗っていくのかと思うと、とても耐えられそうにありません。
座席に座るためなら、何をあげでも惜しくないと思ったほどでした。
私は疲れ切って、よほどぽんやりしていたのでしょう。
乗客がつぎつぎ降りていって、いつのまにか息のつける空間ができていたことにすら、気づきませんでした。

そのとき、私の目の隅に、ある光景が飛び込んできたのです。
やっと5歳か6歳にしか見えない、肌の黒い小さな男の子が、ある女性の袖を引っ張りながら
「座りますか?」 と聞いているのです。
少年はその女性を、自分の見つけてきた近くの空席まで黙って案内しました。
と今度は、別の疲れていそうな人を探し始めました。
こうして席が空くたびに、この少年はすばやく人混みをかき分け、重い荷物を抱え疲れ切って見える
女性を探しに行くのでした。

そして、ついに私は自分の袖が引っ張られるのを感じました。
彼は、私の手を取って、「ぼくと一緒に来てください」 と言いました。
私はこの少年の瞳の美しさに胸を衡かれました。
でも、この小さな愛の使者は、私が席に着きほっとして荷物を床に置くや、すぐにつぎの人を
助けに行ってしまったのでした。
最初、車内の乗客たちは、いつものことながら目を合わせるのも極力避けようとしていましたが
いまはおずおずと視線を交わし、微笑み合うようになっています。
新聞を読んでいたビジネスマンは、隣の人にその一部を読ませてあげました。
床にプレゼントの包みがころがると、三人の人が身をかがめて拾おうとしました。
人々はいまや、おしゃべりさえ始めました。
あの小さな男の子が車内に変化を引き起こしたことは、誰の目にも明らかでした。
私たちはみな、くつろいだ気分になり、そこにはほのぼのとした雰囲気が生まれていました。
そして誰もが、残りの旅を心から楽しんだのです。
私は、その男の子がいつ電車を降りたか気づきませんでした。
ふと目を上げたとき、もう姿はなかったのです。

自分の駅に着くと、私は運転手さんに 「よい休日を!」 と声をかけ、身も心も軽く電車を降りました。
すると、どうでしょう。
わが家へと続く通りのイルミネーションも、いつになくキラキラと輝いているではありませんか。
いえ、本当は、私自身が5、6歳の頃に戻って、幼児と同じ驚きに満ちた目でそれを眺めたに
過ぎなかったのかもしれません。

そして、私はこう考えたのでした。
"これこそが、クリスマスにふさわしい出来事だった。
聖書に 『小さい子どもがそれらを導く』 とあるように‥"

ビパリー・M・パートレット

d0005476_14473242.jpg

みなさーん♪ メリークリスマス!!

そうそう、Google の検索枠に 『 let it snow 』 と入力してみてくださぁい!
画面上部からチラチラと雪が舞い降りてきて、さらには、画面が少しずつ寒さで曇っていきます。
白くなった画面上に、マウスを動かすと絵や文字を書くことも!
Googleから、可愛いイースターエッグ (Easter egg) 仕掛けのプレゼントだよォ♪
※ブラウザで、IEは降らないとの報告もあるため、firefoxかGoogle Chrome で試してみてね☆

どうぞ、素敵な時間を・・・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ

藤花より。
[PR]
by fuzika | 2011-12-25 14:58 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑