カテゴリ:◇ 自称オタク@健康生活( 10 )
Mail ↑TOP
マイブーム!「毎日骨太 3つのチカラコーヒー風味」
d0005476_1252495.jpg


最近、ハマってます~ 「毎日骨太 3つのチカラコーヒー風味」 を毎日飲んでるかも(笑)
青色パッケージの 「毎日骨太」 は、みんなも知ってるだろぅけど、この茶色パッケージのコーヒー風味は
何気に知ってる人が少ない‥
うちの近所では置いているスーパーがなく、よくよく調べてみたら~東北 / 関東 / 中部 / 関西 / 九州 だけの
限定販売だとか。東京でもナカナカ見つけることが困難なので、知らない人も余計と多いんだろぅな。


牛乳って、実は苦手な私。
そのままで飲むのは好きじゃないけど、コーヒーや紅茶でオーレにすれば、大好きになっちゃう~(⌒▽⌒)
コーヒー牛乳と呼ばれる飲料はあるけど、甘かったりカロリーや脂肪分も多かったりするでしょ?
この 「毎日骨太 3つのチカラコーヒー風味」 は、すごくアッサリしていて、そんなに甘くないし、"コーヒー風味"
というコトバがピッタリだゎ。カルシウムがすごく豊富なのに、低カロリーに低脂肪!
コップ2杯 (約400ml) で、カルシウム(700mg) ‥と、1日分のカルシウムが摂取できちゃいます。
他にも、軟骨の原材料N-アセチルグルコサミン (500mg) 、MBP® (40mg) が、含有されていて
これらが、キャッチフレーズにある "3つの力"  すごい機能性スーパー牛乳(コーヒー風味) なのですぅ!!
※下の表は、コップ1杯 (約200ml) の 「毎日骨太 3つのチカラコーヒー風味」 と、普通牛乳を比べたもの。

d0005476_12531175.gif



体内に存在するカルシウムの99%は骨や歯に、残りの1%は血液や筋肉、神経などに含まれています。
だけど‥毎日なにも食べなくても、カルシウムの量は1日600mg位は尿や便となって体外へ出てしまうそうな。
カルシウムの吸収率がトップとされるのは~牛乳です!!
カルシウムは乳製品から青野菜まで、さまざまな食材に含まれているものの、同じ量をとっても栄養分は
腸での吸収率にだいぶ差があるんだって。
(※牛乳のカルシウム吸収率は40%。小魚30%、野菜20%といわれている)
そして、牛乳のカルシウム吸収をよりを高めるには‥ビタミンDを一緒に摂るのが効果的!
この 「毎日骨太 3つのチカラコーヒー風味」 にも、もちろんビタミンDは含有されてるけど、、、
主な食品では、干し椎茸やきくらげ、卵黄、それから、鮭、秋刀魚、鯖など脂肪に富んだ魚などが豊富らしい。
あと、もう一つ、カルシウムの吸収を高めるもの…それは、運動です!
運動することでカルシウムが骨にしっかり摂り込まれるんだってさァ~~~。 (* ̄- ̄) へぇ~~
みんなも毎日の牛乳と、適度な運動で、丈夫な骨作りを心がけましょう♪
私も 引き続き、「毎日骨太 3つのチカラコーヒー風味」 をガブガブと飲むぞォ~ d(@^∇゜)/

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2009-05-24 12:55 | ◇ 自称オタク@健康生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
-- きれいなおねえさんは、好きですか。 -- ナショナル製品
"きれいなおねえさん" になりたくて‥(笑) 毎晩、寝る前に シュワぁ~~!!が日課です。

d0005476_233374.jpg


お誕生日プレゼントにいただいたの。
ナショナルの定番シリーズ、 『きれいなおねえさんは、好きですか。』 から昨年10月に発売された
イオンスチーマー ナノケア EH2473

ナショナルは2004年、初めて家庭で手軽にお肌のお手入れができるナノテクノロジーを応用したスチーム式美顔器を発売、その後、どんどん進化し続け‥昨年秋に発売されたこの商品は、約1~5nmの 「プラチナ微粒子」 を
含んだナノサイズのスチーム 「プラチナスチーム(プラチナ[白金]ナノコロイド」 が角質層の奥までしっかり浸透。
温めて肌をゆるめると同時に、目もとや口もと、デコルテにハリと弾力を与えるんだって。
そして今回、新たに搭載した 「冷マイクロミスト」 で、お顔全体をきゅっと冷やして肌をひきしめ、その交互作用に
より美しく健やかな肌に保ってくれるのだ。
さらに、美容専門家と共同で、肌にあわせて選べる独自の3つの温冷美容プログラム(自動コース)を開発し、
より効果的なケアを実現してくれるみたいなのです。

私は、毎晩、帰宅したら‥約15分ほどのコースでお肌にイイことしてあげてまーす♪(≧∇≦)
もう、1ヶ月ほど続けているんだけど、すごく気持ちいいし 最近はお肌への潤いを実感!
小じわが多くなってきた年頃だけど、しわの深みが少しづつ浅くなってきたょ♪今後も、これを日課にし続けるぞォ!






イオンスチーマー ナノケア プラチナ EH2473  税込29,000円 (送料別)

[PR]
by fuzika | 2008-07-20 00:21 | ◇ 自称オタク@健康生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
私の裸体(笑) 初公開!!
d0005476_14375850.jpg


以前、mixiの日記で公開したネタなんやけど‥(笑)
ブログでは、初お目見えだから♪ いやァ~゚。(*^▽^*)ゞ ポリポリ


私の裸体=クローンをついに 発見しちゃいましたァ♪

(  ̄▽)ゞ オーホッホホホホ~~~ヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー

ぉ乳なくて、ウエストくびれて、ぉ尻デカイ!

下半身デブ&ラフランス体型&安産型‥ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

日本人女性に多い、いわゆる 最悪トリプル独り占め~ってヤツです (泣)



d0005476_154326.jpg


↑画像はスポーツジムでの近影‥証拠画像だょ~(/≧◇≦\) アチャー!!

見てくださいっ!このビローンってのびたような ぉ尻のデカさっ!! (縦もデカ尻)

ベストより2~3kg肥えてるから、余計とデカい‥Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

もう、ぉ乳は大きくならんから、せめて、ぉ尻は小さくしたいよぉ♯(切実な願い)

。。゚ ゚≡≡゚(* ノωノ)゚ ウエ~~~ン!!



体型ネタは過去記事にも綴ってるので、興味あったらどうぞ(笑)⇒ ウエストくびれ編  /  横姿ぉ尻編
[PR]
by fuzika | 2007-04-07 01:30 | ◇ 自称オタク@健康生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
横姿美人!~って褒められる私♪
横姿美人というか‥美尻☆~って褒められるので、証拠画像だょ(笑) ※1週間前に撮影

d0005476_6241357.jpg
いやぁ~(;^ω^A 照れテレ‥ ワタクシのこのお尻、自前ですぅ(笑)
ヒップアップに見せようとして ガードルとか補正下着をつけるズルをしていない ホンマの自尻ですゎ♪
昔の職業柄 姿勢が良いのが自慢だけど、腰が少し凹んでいて、お尻がキュッ!!っと上がってるので、
年齢のわりには横姿が美しい!って言われるのも自慢かな。 ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
スカート丈が前と後ろでは 長さが違ってくるから‥ お尻の高さのせいで後ろ丈が短いってことだもんねぇ~(*^-^)

実はワタクシ‥ラ・フランス(洋なし)体型なのぉ(涙)

胸が小さくて、尻デカっ!! (/□≦、) お腹回りの皮下脂肪‥♯


横から見るとキレイでも、真後ろから見たら、ビックリするほどの巨大尻には困ったもんですぅ。
それに外国人みたいにヒップアップしていても、小尻じゃないから‥典型的な日本人体型だョ、まったく‥。 (/_<。)

デカイ尻が重力で垂れないように(笑) 普段から心がけているコトといえば‥
エレベーターやエスカレーターを一切使わずに どこでも階段を上るコトだろぅなぁ~~
正面も後ろ姿も自信ないけど‥横姿だけは "美人" だと胸張って、今後も生きてゆきまぁす☆
(/ω゜\) チラッ♪ (*/0\*) イヤァーン♪



++ 追記 ++

私のお尻フリフリ映像を‥You Tube に公開しましたぁ♪(苦笑)
サンバカーニバルの踊り子になったと思うぐらい~なりふりかまわずに腰をフリまくったょ!
興味あれば~コアリズム挑戦記録を見てやってくださーい★


⇒ http://www.youtube.com/watch?v=HMlnwLjM1CY



[PR]
by fuzika | 2006-03-18 07:07 | ◇ 自称オタク@健康生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
"うこん" の 肝臓効果は???
一昨日の記事‥ "うんこ" ネタに我ながら触発されてしまい、今日も引き続き "うんこ"‥
あっ、すべった!!  汗)汗)汗)  ごめんなさい、、、お下品な‥m(_ _"m)
今、話題の "うこん" について 私の経験談を。

d0005476_15483157.gifこれは私の右腕。
矢印の先にある傷跡‥実は、これ 《献血の注射針の痕》 なんですぅ。
16歳で初めて献血をしてから、かれこれ35回も血を抜いてきたのだ。
『 ( ̄ェ ̄;) エッ? 何で、そこまでして血を抜くん? 』
『 それって、ひょっとして覚せい剤とかヤバいの打ってたんとちゃうのぉ? 』
よく周りから言われます。
私はAB型、日本人に9%しかいないし、私が唯一できるボランティアとして健康な間に血をわけてあげたいなぁ~って思って。

左腕の血管が細いため、いつも献血の針を打つのは右腕。
献血の針って、めっちゃ太いんよねぇ!! 打つ時より、抜く時の方が痛いのぉ~(おどしてるつもり)

献血すると標準的な(15項目)血液検査を受けられるのね。
1週間後に検査結果が届くんやけど。。。今月もスゴイ!スゴかったとです!!
昨年末から銀座にデビューして、毎晩 お酒を飲み倒している私。
キャバクラは飲み放題なんていうシステムがあるやろぅけど、銀座のクラブはボトルキープ制。
お店によっていろいろだけど、うちのお店は最低のボトルでも2万円の値がついてます。
それに税&サービス料金が50%でしょ、、、、ちょっといいお酒をいれると○万円!
そう、ボトルが料金の大幅を占めているため、私らはボトルを空けることもお仕事のうちってわけ。( ̄ェ ̄;) ソウナンヤ

勤務時間4~6時間の間に いくつもの席につき、ブランデー・ウイスキー・焼酎などのいろんなお酒を飲む。
ボトルの中身が1/3ぐらいまで減ると、 『チャンスボトル♪』 のサインがあり、急激に女の子たちの飲むペースが速くなるんよね(笑) オラ! 飲め! ∵゜( `∇´)//◇Д ̄;)  ゴボガボ
お客さんがチェックを入れて、帰ってしまわないうちに飲み干すーー。まさに時間との闘いなのだから。
焼酎のお席は C=(^◇^ ; ホッ! とできるけど、ブランデー&ウイスキーはアルコール度数が40度以上の世界。
私の場合、薄い水割りを何倍も飲めないので、ウーロン茶ぐらいの色になる、まァ、ほとんどロック状態を沢山飲むので、やっぱり肝臓が心配になって‥。

それで、銀座で働き出してからすぐに "ウコン" を摂取するようになったの。
"ウコン" に含まれている "クルクミン" は、肝機能を正常化&強化してくれるので、飲み始めて一番感じたことは二日酔いがないこと。
ウィーッ ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック (⇒毎晩の私)
お店でめっちゃ酔っていても、帰宅する頃には酔いも醒めてきて‥だから次の朝は気分爽快♪
そして、心配だった現在の肝臓数値の検査結果を発表します!(3月&7月の2回分)

××肝臓の状態を表す数値××

ALT(GPT)  標準値⇒5~45
3月の数値⇒12  7月の数値⇒8

AST(GOT)  標準値⇒11~37
3月の数値⇒20  7月の数値⇒17

γ-GTP  標準値⇒10~65
3月の数値⇒16  7月の数値⇒16


※その他12項目‥全て標準値内に入ってるので、私って、健康体なの♪



どう??最近では我が家の プチ酒蔵 のおかげで、土日祝の休日も‥肝臓を休めることなく
毎日飲んでるのに、3月の時より、今月の方が数値がまたさらに下がっているでしょ?(笑)

お酒を飲む機会の多い方、肝臓の検査でひっかかった方‥
ほんとに② 秋ウコンを摂取することをオススメするニョ♪

ちなみに、私が毎日摂取しているのは FANCEL(ファンケル)のウコン です。
3か月分(360粒)のお徳用サイズで、3255円です。
(めっちゃ、安っ!!)

決して、ファンケルの "マワシ者" じゃありません。(; ̄ー ̄川 アセアセ
みんなにも いつまでも健康でいてもらいたいから‥ (* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
今日は、私の健康オタク生活についての講義でした~チャンチャン♪

【TB】させてもらったニョ♪
COMFORTABLE LIFE / ◆矯正不能コレクション / ◆Taiki's Line / ◆Chemin /

クリックよろぴぃく (゜・^*)  
[PR]
by fuzika | 2005-07-23 17:53 | ◇ 自称オタク@健康生活 | Trackback | Comments(8)  Mail ↑TOP
肩こりに‥究極の電動マシン!!
d0005476_22243471.jpgグゥィーーーーーン ( トントントントン、タッタッタッタッタ..... ) プシュゥ~♯
『 うぉぉぉぉぉ!! 』
『 くぅーーーっ☆ 』

グゥィーーーーーン ( ビョンビョンビョン、ボボボボボ..... ) プシュゥ~♯
『 あんっ♪ 』
『 あぁああー!! ソコ、ソコ♪ 』

もう、ヤバイよ、私。
‥いや、マジで。

←これ (National ツカミタタキ EV2710)、 前から欲しかったの。
今日、プレゼントにもらってさァ、早速 使用しながら撮影パチリ☆"

キャミ姿から見える背中のライン‥セクシーねぇ♪ (←はぁ?!♯ どこがっ?)


d0005476_2353799.jpg
何がヤバい?って、このハンディマッサージ器・・・
人の手では実現できなかった動作をしてくれるんよ!

--- “つかみ” ながら“たたく”---

画像の青い部分にはエアーバックを内蔵。
肩の前後を挟み込み、エアーバックの伸縮みたいに つかみながら、
同時に7種類の手技で たたき込む!

こんな快感、は・じ・め・て♪ キャッ ( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄) キャッ
"モミおこし" が起きない程度に、毎日モミモミするつもりぃ☆"

さてと、今日からの10連休。。。楽しむとするかっ♪

【TB】させてもらったニョ♪
物欲トライアングル

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2005-04-29 23:51 | ◇ 自称オタク@健康生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
「献血」 ‥日本赤十字社に物申す!!
今日は献血に行ってきた。
AB型だし、私の唯一できるボランティアとして、
もう‥かれこれ30回ほど 血をあげてきたのだ。

私‥血管が細いので、いつも右手しか献血の針が入れられないの。
だから、右手には注射の跡ができてしまってね‥
よく冗談で 『ヤバイやつを打ってたんじゃないの?』 って言われたっけ。

もし、自分が輸血などで血が必要になったとき、献血をした血の量だけ、
無料になる‥って聞いたことない?
でも、その制度は現在では廃止されてるんよね。
献血をしてメリットといえば、標準的な血液検査が無料で受けられること。
だいたい1週間後ぐらいに結果が郵送されてくるの。
もうじき、届くから、その詳細はまた日記に綴るねっ♪


‥で、赤十字社にどうしても言いたいことがあります。


標準検査のほかに、希望をすれば、B型肝炎・C型肝炎・梅毒・HTLV-Ⅰ(白血球ウイルス) の検査も
行ってくれるんだけど、結果に異常が認められた時だけ、本人に通知が届くのね。
だけど、エイズ検査だけ、たとえ "陽性" であっても本人には通知されないんです!!
これって、おかしいよ。
日本人のエイズウイルス保持者は増加してるのに、今後の増加を阻止するためにも
エイズ患者には、自分の病気を知ってもらい、早急にでも治療させないと‥。
エイズ検査は保健所で無料で実施してるけど、なかなか検査に出向く人は少ないと思う。
自分がエイズウイルスを持ったまま、知らずに他人に感染させてるケースがほとんどなのに、
なぜ、本人に通知しないのか‥赤十字社の考え方が納得できません!!
まだ、エイズが発症していないキャリア(保持者)の状態だったら、早急に治療すれば、
発症を遅らせることだってできるし、感染させるのを防ぐことだってできるはず‥。


日本赤十字社‥信じられないことをする組織だ~
と私は思う。



++追記++ (2005年05/02)
4/25日のニュースで、国内のエイズウイルス感染者が1万人を超えたと発表されました。
感染者は、十五-十九歳が約2%、二十-二十四歳は約15%、二十五-二十九歳は約24%、三十-三十四歳は約20%、三十五-三十九歳は約12%で、最近は若年層に広がってきている。
吉倉広委員長(前国立感染症研究所長)は‥
「感染の早期発見による早期治療と、感染拡大の抑制が重要だ」と指摘した。

それなにのに‥日本赤十字社!! ますます腹がたつ♯ (○`ε´○) プンプン!!



【TB】させてもらったニョ♪
WORKER / ◆薬と病気と健康と / ◆CREEP~洋楽・コラム・日記 / ◆モモタロ
わらうおとこ / ◆童貞卒業したいんですけど。
[PR]
by fuzika | 2005-03-06 17:12 | ◇ 自称オタク@健康生活 | Trackback(2) | Comments(2)  Mail ↑TOP
ダイエット最適日がわかる‥体組成計!!
めっちゃ、ショックぅ~な話です。
ここ数ヶ月で3kgも太ってしまった私‥
数年前から いくら食べても太らない体になって喜んでたけど、、、
それは胃下垂だったらしい。
でも、胃下垂って治らないって聞いたのにおかしいなァ‥。
最近、食べたらすぐに太る体質に逆戻り!! ショック ☆<( ̄□ ̄;)>☆ ショック
胃下垂とか慢性胃炎が治ったみたいで、胃腸の働きが正常になったってことだよね。
病気が治ることは嬉しいけど、急激に太ってきて‥ほんと恐ろしいのだァ~
ってゆうか、最近の生活は不規則で夜食をバンバン食べてるのが原因だと思う。
ああぁぁああ‥ ほんま、真剣にダイエットを考えなあかんわァ。。。

で、調べてみると 最近の体重計ってスゴイやんねぇ。
あっ、体重計とは呼ばないんやぁ。


体組成計!!
※「体組成」とは、脂肪や筋肉などの体を構成する主要な組成分のこと。1台で、単なる体重と体脂肪のみの測定より高度な体組成がまるごとチェックできます。


特に、タニタインナースキャン(ダイエットモード) にはオドロキ!!
基礎代謝量(カロリー)や体内年齢を測定してくれる他、体脂肪、内臓脂肪、筋肉量、推定骨量までわかってしまうんだよね。それに、女性の生理周期によって一番ダイエットに最適な日を教えてくれるのも嬉しいねっ!!

今の時代はすごいなぁ‥
普通の体重計より高価だけど、これなら、毎日計ると数値に敏感になって、変化を出すためにも努力をするだろうし‥ダイエットできるかも!来月になったら、買ってみるつもりぃ♪
‥だけど、金欠だからなァ・・・(w_-; ウゥ

タニタインナースキャン (ダイエットモード) 16590円 (税込)
[PR]
by fuzika | 2005-03-02 16:25 | ◇ 自称オタク@健康生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
肌荒れに関節痛‥これもストレス?!
最悪ゥ~~!! 何なのォ~~!!
先週の金曜の夜から始まった悪夢。 それも原因不明だから嫌になるョ‥

突然、右足のひざ関節部分に激痛が走ったの。
そしたら、その後から立ち座りのできない状態。
曲げるとスゴイ痛みがあるので、老人みたいに 何かにつかまりながら立ったり座ったりの繰り返し。
シップを貼っても全然治らない。 今までに同様な関節痛みを3回ほど経験してるのね。 そのときは、検査しても異常なし、1週間ほどで治ったかなぁ。
ストレスが原因って医者に言われた。
今回も多分、突然に起こった痛みなのでストレスだと思う。

それから、顔にジンマシンのような発疹がっ!!
大きなボテボテと小さなブツブツが顔全体に‥
ああっあぁ・・・悲しいのだ。
今日からまた仕事なのにお化粧できるかなぁ。
この顔も食べ物とかのアレルギーじゃなくて、突然に起こったのね。
何でだろう。ずっと無理してたから、今までのものがストレスになってこうやって身体にサインを送っているんかなぁ。
なんか、病は気から!って言うけど、こうして悪いことが続くと何でも悪く考えてしまうね。
この不調‥早く治りますよーに。。。 (-人-;) 願い事願い事...

ランキングに愛の手を‥(笑)
[PR]
by fuzika | 2005-01-24 13:58 | ◇ 自称オタク@健康生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
”くびれ” の魅力??
さっきね、テレビで、"女性がオバサン体型になる恐怖"‥とか言うてたので、思わず真剣に見ちゃった (汗)

【 男性が女性の身体に魅力を感じる部位 】 =くびれ&ヒップ
人によっていろいろだろぅけど、男性が感じる女性の魅力って、てっきりバストが1位だと
思ってたら、そうじゃないんよね。
「ヒップ」 や 「ウエストのくびれ」 が上位だったのぉ~!! ( ̄u ̄;) へぇ‥
「ヒップ」 はよく言われてる "桃尻" ってやつ。 イヤン(*ノ∇)ゝ
後から見てジーパンの似合うヒップって男性にはいいらしいョ。
それから、何といっても 「ウエストのくびれ」 から腰にかけてのラインが、たまらんらしい ‥。(゜ρ゜*) ヨダレ

d0005476_1513119.jpg
【 男性が女性の身体でオバサンだなぁ~と感じる部位 】
の1位は、「ウエストのくびれ」 がない人なんやて。 (>▽<) きゃー♪
確かに、中高年になってくると "くびれ" がある人って少ないかも‥。

"くびれ" は筋肉が引き締まっていれば作れるわけで、腹直筋とか腹斜筋という筋肉や、背中の筋肉を鍛えていれば、いつまででも維持できるらしい。若い時は何もしなくても、その筋肉がある程度ついているので、太っていなければ自然と "くびれ" になってるけど、年取るとその筋肉がダラ~ンって下がるから、お腹のまわりに肉がついて、"くびれ" が消えてしまうの。

くびれ消失の危機を逃れるためにも、若い間から、筋力アップして鍛えておいた方がいいんじゃない?!
ムッフッフ‥(o ̄ー ̄o)  私は、昨年秋からスポーツジムに通っているのだ!!
その成果もあってか、"くびれ" は今も昔も健在なのよん♪
筋肉モリモリになるのは嫌だから、ウエイトを軽くして少しだけ筋肉つけてます。 まぁ‥体型維持が目的かな。

【 ウエスト&ヒップ比 】 って知ってる?
ウエスト÷ヒップの値が 0.7前後なら最も美しい腰のライン。
0.8以上だと、りんご型肥満でヤバイみたい。

で、計ってみると、私は‥0.68
 
(ノ ̄▽ ̄)ノ わ~い!! ヤッタネ♪ 最も美しい腰のラインの仲間入りだぁ!!
今後もオバサン体型にならないように、体型維持に頑張らなきゃ★"
"くびれ" のために最も必要な腹斜筋を鍛えるには、身体を雑巾のようにひねる運動が大事みたいやし、
気になる人は ひねり運動など、エクササイズをレッツらGO!! (爆)


【TB】させてもらったニョ♪
極秘指令!美肌、健康を手に入れろ / ◆くびれるわよっ


クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2004-07-15 01:50 | ◇ 自称オタク@健康生活 | Trackback(2) | Comments(2)  Mail ↑TOP
↑TOP↑