カテゴリ:◇ 挑戦記録@運動生活( 60 )
Mail ↑TOP
"最も美しい腰のライン" ‥7年後も変わらず♪(*^^)v
7年前に‥このブログに綴った 『くびれの魅力』 のことを再びお話するね!
クビレというか、ウエストからヒップにかけての "最も美しい腰のライン" を計る‥
「ウエスト&ヒップ比」 っていうのがあって‥


その数式は、"ウエスト÷ヒップ="  その値が 0.7前後!!~なら
最も美しい腰のラインといわれ、0.8以上だと、りんご型肥満とされヤバイみたい。
そして、その当時に計ったとき、私は‥0.68 だったんだけど (*^^)v ヤッター
あれから7年経った現在でも、同じ数字 0.68 をキープできていましたぁ!!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

その証拠となる "くびれ" を今朝、撮影して フェイスブックに載せたところ
沢山、お褒めの言葉をいただき!すっかり有頂天になってしまったので (笑)
ここにも載せちゃう★ ほらっ、見てぇ~♪ (*´∇`*) ウフフ‥



d0005476_15443121.jpg

"くびれ" は筋肉が引き締まっていれば作れるわけで、腹直筋とか腹斜筋という筋肉や、背中の筋肉を鍛えていれば、いつまででも維持できるらしい。
若い時は何もしなくても、その筋肉がある程度ついているので、太っていなければ自然と "くびれ" になってるけど、年取るとその筋肉がダラ~ンって下がるから、お腹のまわりに肉がついて、"くびれ" が消えてしまうの。
くびれ消失の危機を逃れるためにも、日々の定期的な運動&鍛えることはすごく大事!

私は現在、多忙を理由に半年間ほど、スポーツジムを休会しているんだけど (^▽^;)
それでもこうして、くびれ維持できているのは‥1時間に約1000キロカロリーも消費するといわれる、驚異のフィットネスプログラム 【ZUMBA】 (ラテン系フィットネスダンス) のおかげだと思ってる♪
DVDが3か月ごとに届くので、それを観ながら家で約1時間の運動を定期的に続けてきたから~
ほんと、努力も大事だけど、なんといっても継続することが一番大切~ってことを、今はすごく実感しているょ。

公式なDVDを購入しなくても、You Tube上にいっぱい動画がアップされているから‥
その中でも、1曲丸ごとちゃんと踊っている~私がセレクトしたおススメのZUMBA動画を再生リストにしてみたので、みんなもぜひ!チャレンジしてみてねぇ♪ 女性はくびれ復活!男性はメタボ撲滅!
手と足、両方を一緒に動かすのが難しいなら、足だけ、手だけ~と、どちらかを動かしながら、とにかく腰やお尻(体幹部)だけは、絶対に激しく回したり振ったり‥ダイナミックに大きく動かしていきましょねん☆d(@^∇゜)/


【藤花セレクト@ZUMBA】
13曲で 合計約50分ょ!とにかくものすごい発汗量!
この動き (特に腰まわり) に ちゃんとついていけたら、1000キロカロリーの
脂肪燃焼間違いなしだと思う!マジにキツイけど、理想のボディ目指してガンバ♪
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/playlist?list=PL085384C5F36504CD




※追記~我が家のネコ@愛ちゃんとも ついでにというか、久々に撮影したから、載せておくねぇ~(苦笑)
d0005476_15434574.jpg
d0005476_1543583.jpg

[PR]
by fuzika | 2011-09-11 23:58 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
たかふじ右近@サムライキャンプ~に初挑戦ょ!
金沢に京都。。若い頃よりそれぞれが和の世界へ修行に!
そんな "右近" と "藤花" が、運動で夢の共演を果たす?!

(※私なんかと違って、右近さん男子なのにめっちゃ 色っぺぇー&艶っぺぇー☆)



d0005476_1792130.jpg


~って画像と共に前置きだけ読むと、どんだけ凄いコラボやねんっ!って感じだけど、凄いのは右近さん一人であって、私はただ練習会に参加しただけというか、右近さんプレゼンツの 【サムライキャンプ ~刀エクササイズ~ 】 を先日の8日(日) に初挑戦してきましたァ!! 上の画像は、その時に一緒に撮影♪

まずは、タレント兼エクササイズプロデューサーとして大活躍中の "たかふじ右近" さんのプロフィールを
ご覧くださませ♪ ⇒ 所属事務所からの公表プロフ

若い時は金沢で、現在は東京に活動の場を移し、女形を中心とした創作日本舞踊のお仕事(振付師も)を。
舞踊家として活躍すると同時に、最近では、自身の日本舞踊や剣舞の経験から、女性のためのフィットネスプログラム 「刀エクササイズ」 を考案し、目黒・池尻大橋の専用スタジオにてエクササイズプロデューサー兼レッスン(女性限定)講師としても活躍中です!


今回の共演は、右近さんからの熱いラブコールによって実現?!

いやいや、これ実はマジ話です (^w^) ラブコール受けちゃいました♪
~なんて言うと、右近さんファンからヤキモチビ---ム!! (o゜ロ゜)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゜)・;'.、攻撃かな(笑)
だって、甘いマスクのイケメン講師としても有名で、右近さん目当ての受講生が沢山いるみたいだから♪
最初はマネージャーさんを通してだけど、後に、右近さんご本人と直接お会いして、直々にお頼みがあって驚き!
まぁ~つまり、コアリズムやビリーズブートキャンプなど、私のYou Tube@運動挑戦記録の数々の動画を観てくれた右近さんが、自分が考案した 【サムライキャンプ ~刀エクササイズ~ 】 にも一度、参加してみませんか?というようなお話だったんだけど、いろんなエクササイズをこなしてしまう藤花さんだからこそ、ぜひ!と段々、熱いお誘いに変化していき(苦笑)~刀を使う和モノなんてめっちゃ面白そうだから、即日OKした~ってわけ。 (*^m^)o==3


発表した直後から、様々なメディアで取り上げられ、只今、人気沸騰中のエクササイズ!
ビリー's ブートキャンプはゴムのチューブ、ウコン's サムライキャンプは刀、道具必須が注目かも!


d0005476_18113319.jpg

レッスンは合計75分間!休憩がほとんどなく、動きまくり、刀を振り回し続けた感想は。。。。。
いやぁ~~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・ 久々に極度の筋肉痛!!ビリーのキャンプに入隊した頃を思い出しちゃいました(苦笑) 最近、運動不足だったということもあってか、その日の晩から筋肉痛が始まり、翌朝には全身のいろんな部位 (背中、肩、腕、腰、お尻、太もも、ふくらはぎ等) まで痛みが広がり、マジにヤバかったとです,,,,,(_ _。)
でも考え方を変えれば、それだけ全身の筋肉を動かしていたということなので、恐るべし刀の威力!
刀エクササイズ万歳♪ヽ(≧□≦)ノ バンセー♪ 和と洋 (エクササイズ) のコラボが実に風変わりでお見事!!
刀の動き (剣術の型) なんかも勉強できるし、舞妓&芸妓の経験から和モノがわりと得意分野の私的には
また機会あれば、ぜひやってみたい!エクササイズでしたぁ~~ヘ(≧▽≦ヘ) 
だって、刀で斬る!という動作が、ボディコンバット のパンチの時みたいに、相当キモチよくてストレス発散♪


公式サイト に掲載されていた紹介文章を転載すると。。。

普段舞踊でも使う剣術の型。
舞踊家として活動もするたかふじ右近が舞踊で覚えた剣術の型を、ダイエットとストレス発散プログラムに応用。
すべての斬りは手の力ではなくお腹の力で斬ることができれば お腹周りの脂肪にかなり刺激となり、ぽっちゃりお腹斬りにつながります。いずれの型もスピードをいれて踏み込出すため、まずふくらはぎや太もものたるみの引き締めにつながり 体勢をキープするためにやはりお腹に力を入れることになるので お腹ポッコリの解消ともなります。
いうまでもなく両腕を使って斬っているため 二の腕の引き締めにも効果がある。
さらに体のバネを要求される型を増やせばダイエット効果抜群の発散系のエクササイズとなります。


この日の練習会に参加したみなさん!お疲れさまでしたぁー


d0005476_1831251.jpg


◆公式サイト⇒ たかふじ右近の刀エクササイズーサムライキャンプ
◆サンプル映像⇒ (SAMURAICAMP) - Cours de gymnastique avec Katana
◆右近さんのブログ⇒ たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」
[PR]
by fuzika | 2010-08-14 18:37 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
"You Tube" と "Dailymotion" ~2つのチャンネルで! 
報告が遅くなったけど‥You Tubeと同様の動画共有サイト "Dailymotion" のマイチャンネルです★


fujika430のチャンネル


以前の記事 でお知らせしたように、アカウントが停止してしまった You Tube は、新たなアカウントを取得して
再アップロードが完了しました。そして、著作権上、危険と思われる動画は、Dailymotion(デイリーモーション) の方に全て移動し、ここでの動画アップロードも完了したので、ここにお知らせしますぅ!!
現在のところ、BODY COMBATの挑戦動画を中心に、14本の動画をアップ。
Dailymotionでは、ハイビジョンHD動画をアップできないために、画質がだいぶ汚くなってしまうけど
再びアカウント停止をくらわないためにも やむを得ません(汗)

ちなみに、You Tube の自動再生では‥画質が480p のHQハイクオリティ画質に設定しています。
画面スクリーン右下の 『Watch in HD』 の項目から数字を、720p以上にするとハイビジョンHDで
観られるようになるので、光ファイバーなどの高速回線の場合は、設定変更してからご覧くださいませ♪

そんなわけで今後は、You Tube と Dailymotion と、2つのチャンネルを用途によって使い分けながら
アップしていくつもりなので、両方共ご贔屓に!これからもヨロシクお願いしますぅ=3

You Tube のアカウント名 ⇒ fujika0430
Dailymotion のアカウント名 ⇒ fujika430


最近、夏バテによる体調不良や、お仕事の多忙などで ブログ更新ができてない状態なので余計に
今までブログで紹介している挑戦記録の動画の新たなURL変更修正が 全然滞ってしまっているけど
時間ある時に少しづつ、修正作業していくので (>▽<;; ホント、ごめんなさーい!



d0005476_15535054.jpg

[PR]
by fuzika | 2010-08-03 15:55 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
You Tube ⇒ 新たなアカウント(fujika0430) で再出発ょ!
みなさん、お待たせしましたァ!!新たなアカウントでの~You Tubeマイチャンネルです★


fujika0430のチャンネル


今回、You Tube のアカウント停止!という、一番最悪な状況になってしまったものの、どの動画が
著作権でまずかったのかが わからなかったので‥少しでもヤバそうなのは 再アップをやめました。
なので、2007年6月~2010年7月までにアップした動画57本の中から 再アップしたのは29本です。
結構、危険度が高いと思われる "BODY COMBAT" は‥2本だけ再アップし、残りは You Tubeより安全な
Dailymotion という他の動画共有サイト に、現在、移動中だょ。

ヨーロッパ最大級の Dailymotion は、日本語にも対応しているし、You Tubeよりも長い時間の動画を
公開できるんだけど、ハイビジョン動画はいくつかの審査(著作権等)をクリアしたユーザーじゃないと、
アップできないの(泣) だから、動画の画質がだいぶ汚くなってしまうけど。。。(ごめんねっ!! ゆるしてぇ~)
全てアップできたら、少しづつ ボディコンバット関連記事へのリンク張りを変更していくね!
それまで待てない人は~~fujika430 のユーザー名で Dailymotion を検索してみてくださぁい♪ (^_-)


以前のアカウント(fujika430) で頑張っていた3年間を‥記録として残したかったので
今回、You Tubeへ再アップした動画の説明欄には~以前アップした日付と、その時の再生回数合計を以下のような文章にして、動画ごとに載せていますぅ (*^_^*)
時間あれば その動画が以前、どのくらいアクセスがあったか…人気度もぜひ見てやってね☆
↓     ↓     ↓

(例) 【コアリズム】
2009年05月10日に撮影して公開していたものが、無効になってしまったため、
再アップロードしました ヽ(;´Д`)ノ
以前アップしていた時の再生回数は‥146,291 回 でした!
この映像の再生回数にプラスしてカウントしてくださいませ♪

[PR]
by fuzika | 2010-07-20 01:45 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
You Tube のアカウントが‥停止になってもぅた!! (゚Д゚;)
d0005476_23543257.jpg


もう、気づいてる人もいるだろぅけど、昨日、You Tube のアカウントが突然に停止をくらってまい‥

(ゆかサンをはじめ、連絡をくれたみなさん、ご心配をおかけしてしまいスミマセヌ・・・)

You Tube が日本に上陸した直後 (2007年6月) から 3年間に渡ってアップし続けてきた

動画 (57本) が削除されて消え去ってしまったぁ!!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!



You Tube ってね、著作権に引っかかる動画が3本あると、利用規約ではアカウント停止なんだよね。
私は2年前に2本 警告通知があって、リーチ状態やったんだけど~なんと!3本目は何の通知もなしに
気づいたらアカウントが消えてた~って話 (恐るべしYou Tube♯) なので、どの動画が引っかかったのか
全然わからないまま。 音源も入れ込んで沢山出しているのは BODY COMBAT だし、可能性はあるけど
他のTV番組をそのまま載せちゃった動画の方が、引っかかった確立が高いので~
安全やと思われる動画を再アップしてみて、また削除されれば そいつが犯人!犯人を確かめるゎ(苦笑)
‥ってことで、2ちゃん某板の連中さん~お生憎様ァ (^w^)  未だに話題にあげて、しつこい~つうの。
アクセス解析見れば、どの板からジャンプしてきたかスグわかるからさァ~昨日だけで100人以上来てるし。
まぁ、興味がなきゃウワサにもならんし、 また昔みたく2ちゃんにご本人登場!して遊んであげようかねぇ~(*^m^)o
それか、BODY COMBAT の動画は You TubにUPするのをやめて、他の共用サイトへ非難させようかねぇ?
そうすれば、匿名でしか批判できないヘタレな ちゃねらーウイルス菌も Myブログから消え去るやろぅしさ(^_-)


全部の動画で 191万回ほどの再生回数、、、そしてチャンネルを登録してくれた方は 652人...

コツコツと築き上げてきたものが一瞬にしてパァになってしまい、かなり凹んでいる σ( ̄∇ ̄;) 私。

詳しいことは、また明日にでも綴るょ。

とりあえず今は、復旧作業 (新たなアカウントへ再アップロード) に大忙しなもんで (;´д`)

しらばくの間、記事でリンクしているプレーヤーなどの動画が観れない状態が続くと思うけど

少しの間、辛抱しててねぇーーーーごめんっ!! m(_ _"m)ペコリ

fujika430 (以前のアカウント) ‥こと、藤花より。

[PR]
by fuzika | 2010-07-17 23:59 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(5)  Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録⑩  (BC25-08)
またまた今更ながら…なんだけど、以前UPした映像 と 一緒に撮影した映像をUP完了でっす!!

d0005476_22531573.jpg

それぞれの 『エクスタシー!!』 のセクシーポーズだょ (照笑)

2ヶ月前のゴールデンウィーク、HIP HOP ABS のダンスシーン に参加してくれた Yocchi & Dora ~
ふたりがダンス初挑戦ながらも奮闘してくれたのは、みんなの記憶にも新しいかと (^ー^)ノ
元々、スポーツジムのBODY COMBAT レッスンで知り合ったふたりなので!同時に撮影した このコンバットに関しては、ふたりはフォームとかキレイだし、めっちゃ上手いと思いますぅ~♪それにとても若いしね(笑)
だって何を隠そう‥実は Yocchi と私は干支が一緒なのだ!そう、一回り違いってヤツです σ(^_^;) アセ
そんな若い子にまじって、オババパワー爆裂で今回も頑張っちゃいました(爆) ブイ V(=^‥^=)v ブイ

今回もパワー(キックがなく、パンチを中心にした動き) なので、初心者でも大丈夫ぅーー!!
短い曲なので、軽い感じで真似して動けると思う♪ ただ、今回は諸事情につき (理由は映像観ればわかる) 真後ろの背面撮影のため、パンチやアッパーの動きがあまり良く見えないし、動きがわかりずらいよね♯
カメラを後ろ斜め方向に置けば、もう少し動きがわかりやすかったんだけど‥(ごめん♭)
格闘技フォームの視点にすると、私の動きはダメダメだけど、痩せるためのエクササイズとしての視点だと
私の動きは合格かな(苦笑) ポイントは、アッパーの時に膝も曲げて体勢を低く、パンチの時に腰をひねるぐらいに激しく動かすと、ウエストラインのクビレに期待感がもてますぅ~ プププッ (*^m^)o==3
すっごくノリノリの曲で、速い動きなので~真夏に向けてのダイエットをしてる方は、ぜひ挑戦あれぇ~~~
そして、2回やってくる 『エクスタシー!!』 という歌詞の瞬間、それぞれのセクシーポーズにも注目してネッ (^_-)




今回のBODY COMBAT挑戦は、25シリーズの中の8曲目。
Dora のリクエストだよォ!!私もこのノリの良さがスキ☆
DJ Kevin Energy の
”Crescendos Of Ecstasy”





===========================================================================


☆フルハイビジョンで撮影しました☆

(※回線速度やPCスペックによって、HD画質再生が途中で何度も止まってしまう場合、一時停止をして
丸いポッチの下にある 薄い赤い線が最後までいってから、再生しなおせば、スムーズに流れるかも。)

HQ & HD 画質両用のスクリーンページへ
(※自動再生では 360P映像に設定されています。高画質HQなら480P、光ファイバーなどの高速回線の
場合、スクリーン右下の数字を "720P" 以上にクリックすると、HDハイビジョン映像でキレイに観れますょ!!)


d0005476_15174955.jpg

2010年05月に撮影して公開していたものが、無効になってしまったため、再アップロードしました ヽ(;´Д`)ノ
以前アップしていた時の再生回数は‥723 回 でした!この映像の回数にプラスしてカウントしてくださいませ!!
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=AJ8f2lCL0qk





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2010-07-10 23:41 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録⑨  (BC25-05)
前回の 「挑戦記録⑨」 と同時に撮影した映像‥今更ながら編集&UP完了でっす (>▽<;;
d0005476_12371057.jpg

Yocchi & Pachi & Fujika ~で、2本の映像を撮影後にパチリ!(苦笑)
先月4/10日に撮影したのに、バタバタやること多くて、編集&UPが遅くなってしまってごめんねぇ (^^;;
今までは1台のビデオカメラで撮影していたけど、前回の⑨と今回の⑩は‥2台のビデオカメラで同時撮影!
そして、足音などの臨場感を出すためにも音声をそのまま使いながらも、MP3の曲を音量を下げて重ねて入れてみたので、この2本は編集にホントに時間がかかってしまい、初心者の私には大変な作業でしたぁ(泣)
でも、Yocchi & Pachi のおかげで、こうしてまた一つ、楽しい思い出が残ったので、ホント嬉しかったですぅ!!
今回もパワー(キックがなく、パンチを中心にした動き) なので、初心者でも大丈夫ぅーー!!
ちょっと長い曲なので、真似して動くと疲れちゃうかもだけど‥有名な曲なので!知ってるとノリノリになれそうょ♪
ぜひ、みんなも画面の向こうで体を動かしてみてくださぁ~~い (*^-^)ニコ 発汗必至ですよ~ん♭




今回のBODY COMBAT挑戦は、25シリーズの中の5曲目。
Yocchi のリクエストだけど、すごく有名な曲のカバー!!
1985年の映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の
主題歌で、全米1位で大ヒットしたからねぇ♪
Huey Lewis & The News の
”Power Of Love ”
↓   ↓   ↓
元のPV映像はこちらをクリック♪





===========================================================================


You Tubeにて公開していたものが無効になってしまったため、2010年7月、Dailymotion に再アップロードしました(汗)
You Tubeでの再生回数は‥2,765 回 でした!


Dailymotion では HQ画質のスクリーンページへ

d0005476_23462245.jpg

↓     ↓     ↓
http://www.dailymotion.com/video/xe39c0_
bc25-05-y-my-challenge-record-body_sport
 





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2010-05-15 13:21 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
Hip Hop ABS @ 挑戦記録 ④
Hip Hop ABS(ヒップホップアブス)とは‥マライア・キャリーなど、超一流アーティストの振付けを
手がけてきたカリスマダンサー 【ショーン・T】 考案による腹筋引き締めエクササイズDVD

d0005476_8323677.jpg



今年の1月、『ヒップホップアブス』 の挑戦記録として①~③までの映像をYou Tube にアップ済みだけど‥
今回、撮影した映像は‥DVDのボーナストラックとして特別収録されている 「ショーン・Tのダンスプログラム」
ショーンTと挑戦できる最高にクールなダンス!! これは、その中にある 【TAKE IT TO THE DANCE FLOOR (ダンスフロアで使え!)】
初心者でも覚えやすいように短い振り付けのダンスなので、マスターしたらクラブとかのダンスフロアで、クールに披露しちゃってくれ!~みたいな感じでね。(;^ω^A

覚えてしまえば、こんなに短いんだぁ~と思うけど、最初は速い動きについていけなくて大変だった(/□≦、)
でも、DVDではゆっくりと、パーツごとに丁寧に教えてくれるから、何回かやるうちに倍速の動きでも平気に♪
ただ、振り付けを覚えても、ヒップホップの動きらしく 常にアップダウンで上下に自然に動かせるようになるのには、
まだまだ修行が足りなかったかなぁ‥(_ _。)・・・シュン


このGW連休中に、西新宿のスタジオで撮影!Yocchi(左) と Dora と一緒にダンスに奮闘!

d0005476_8575337.jpg


今回の撮りに一緒に参加してくれた、Yocchi と Dora は、何度もUPしている格闘技系エクササイズ‥「BODY COMBAT」 で知り合った仲間なので、二人ともヒップホップのダンスは初体験!
そして、今回は全編@正面撮りのお顔出しだというのに、世界のYou Tube へ勇気を持って参加してくれて、この撮影のために一生懸命に練習してきてくれたことが、ホントに嬉しかったですぅ~q(T▽Tq) アリガトウ!!
なんか私も、昨年秋に撮影した 【Gleeダンス】 以来、お顔の露出が高くなっていき‥慣れ~って怖いね(笑)

ちなみに、Yocchi と Dora とは、お決まりのBODY COMBAT の方も1曲だけ撮影したので!
そっちのアップもお楽しみにしていてくださぁ~い (>▽<;; アセアセ




詳細&購入はこちら
↓   ↓   ↓







===========================================================================


☆フルハイビジョンで撮影しました☆

(※回線速度やPCスペックによって、HD画質再生が途中で何度も止まってしまう場合、一時停止をして
丸いポッチの下にある 薄い赤い線が最後までいってから、再生しなおせば、スムーズに流れるかも。)

HQ & HD 画質両用のスクリーンページへ
(※自動再生では "360P" 画質に設定されています。高画質HQなら "480P" 光ファイバーなど高速回線の
場合、スクリーン右下の数字を "720P" 以上にクリックすると、HDハイビジョン映像でキレイに観れますょ!!)

d0005476_11241475.jpg

2010年05月に撮影して公開していたものが、無効になってしまったため、再アップロードしました ヽ(;´Д`)ノ
以前アップしていた時の再生回数は‥1,370 回 でした!この映像の回数にプラスしてカウントしてくださいませ!!
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=BbSSFlRmHrk





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2010-05-10 09:11 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録⑧  (BC23-03)
久しぶりに "ボディコンバット" 撮影を!今回、私の記録映像へ初参加となる Pachi と Yocchi
d0005476_167887.jpg

昨年は、KngさんがBODY COMBAT挑戦記録に参加してくれたんだけど、最後に撮影したのは昨年6月(汗)
今はスポーツジムではダンス系のレッスン参加が多いため、BODY COMBATからだいぶ遠のいてしまってね‥

ものすごく久々だから、そろそろまたBC撮影をしようかなぁ~なんて思っていた矢先、一緒に映像に参加してもイイよ!~と言ってくれた心強いFriendが登場(笑)
それが上の画像のお二人!男性は‥Pachi ~~~女性はYocchi (o^∇^o)ノ
Pachi は、Team【FlnK.PK】でも一緒だし、【Glee】ダンスにも勇気を持って参加してくれたので、このブログもそうだけど、私のYou Tube 挑戦映像では、顔なじみだよね♪
Yocchi は今回が初登場だけど、次回の撮り(5月)でも一緒の予定だし♪~女の子の参加はめっちゃ嬉しい!!
お二人とも、もちろん20代~そこに、私のオババが平均年齢を上げてしまってさぁ‥(^w^)
30代でも、気力だけはまだまだ若者に負けんぞぉー!! てな感じで、今回のBC撮り Faightしちゃいました☆

ちなみに、撮影日は、先週の土曜日(4/10日)~めちゃめちゃ近影でーす (^▽^)
すごくノリのイイ曲で、初心者でもやりやすいパワー(パンチの動き)なので、ぜひ、真似して動かしてみてね!
以前にも記載したけど、格闘技系の動きは多くの筋群を動員するので、体への刺激はくまなく全身へ。
バランス感覚や瞬発力など運動能力の向上にも効果絶大で、ダイナミックなアクションが交感神経を刺激して
ストレス発散!そしてシェイプアップにも最適なのだから!!
この曲とは別に、もう1曲撮影しました。(また、時間あるときに編集&UPします)
そして、そのあと‥夕方からスポーツジムのBODY COMBATレッスン(45分) に、それぞれが参加。
早い時間から すっごい体力を消耗した ハードコアな1日でしたよん(苦笑)




今回のBODY COMBAT挑戦は、23シリーズの中の3曲目。
ちょうど5年前に発表されたシリーズなので、懐メロです(笑)
Pachi のリクエストだけど、私も大好きな曲(コリオ)!!
Flip & Fill の
”Fild Of Dreams (Hixxy Remix)”
↓   ↓   ↓
PV映像はこちらをクリック♪





===========================================================================


You Tubeにて公開していたものが無効になってしまったため、2010年7月、Dailymotion に再アップロードしました(汗)
You Tubeでの再生回数は‥5,349 回 でした!


Dailymotion では HQ画質のスクリーンページへ

d0005476_1361535.jpg

↓     ↓     ↓
http://www.dailymotion.com/video/xe38d8_
bc23-03-y-my-challenge-record-body_sport
 





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2010-04-16 17:03 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録⑦  (BC34-02)
約1年前に撮影したボディコンバットの映像‥訳あってお蔵入りだったけど、やっと公開できたょ!!
d0005476_13592588.jpg

この時、Kngさんと一緒に撮影したのが‥これ!⇒BODY COMBAT 挑戦記録②


昨年は、KngさんにいくつかのBODY COMBAT挑戦記録に参加してもらったんだけど、今日紹介するこの映像は、BODY COMBAT② の挑戦記録と一緒に撮影したものの。。。You Tubeにエラーが生じてアップロードできない状態だったので、当時は公開を断念‥
それから1年の月日が経ち、You Tube のアップローダーがバージョンUPされたため、最近になって再びチャレンジしてみたところ、成功したぁ~!って訳です(苦笑)
昨年2月15日に撮影したものなんだけど、この頃は運動と言えばBODY COMBAT!~というぐらい、結構ハマっていたんだよねぇ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ ランラン
その後はスポーツジムでダンス系のエクササイズにハマってしまい、今はチーム 【Flnk.PK】 たちと新たなプロジェクトが始動しているため、最近はすっかりとBODY COMBATからご無沙汰気味だけど。。。(゜ー゜;Aアセ
近々またBODY COMBATの挑戦記録を撮るつもりなので!!乞うご期待でっす(爆)


今回のBODY COMBAT挑戦は、34シリーズの中の2曲目。
当時、Kngさんと一緒としては初めての挑戦で、2曲のコリオを
覚えるのが大変だと思って選んだのが、この短い曲!
Fall Out Boy の
”Thnks Fr Th Mmrs ”
↓   ↓   ↓
PV映像はこちらをクリック♪





===========================================================================


You Tubeにて公開していたものが無効になってしまったため、2010年7月、Dailymotion に再アップロードしました(汗)
You Tubeでの再生回数は‥3,169 回 でした!


Dailymotion では HQ画質のスクリーンページへ

d0005476_13322098.jpg

↓     ↓     ↓
http://www.dailymotion.com/video/xe4jwx_
bc34-02-y-my-challenge-record-body_sport
 





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2010-03-26 14:34 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
↑TOP↑