カテゴリ:◇ 弟・太一@店主奮闘生活( 78 )
Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....7/30日 で閉店です (ノ_・。)
ファイナル田村屋・・・
サヨナラ田村屋・・・(T△T)


d0005476_11134140.jpg


皆さん、、、すっごく突然で急なお話なんだけど (@Д@;
弟の店 【酒と肴と麺の店 田村屋】 は来週の火曜、7/30日をもちまして
お店を閉めることになりました。。。

OPENから丸4年も!ライバル店が多い激戦地区で頑張ってこれたのも
御贔屓にしてくださった皆さんのおかげですぅ~感謝&感激!
本当にありがとうございましたぁ!! m(_ _"m)ペコリ

心身共に体調を崩してしまった弟には‥
しばらく療養に専念してもらって、またいつか何かの形で復活してもらえたらなぁ~と
思っていますぅ★(^_-)

d0005476_1127519.jpg


私も悔いが残らぬよう。。。
食べ納めとして、今は集中して行ってまーす(笑)

一昨日は、≪塩肉豆腐つけ麺≫
d0005476_11301713.jpg


昨日は、≪醤油タンメン半分&カレーご飯≫
d0005476_1132770.jpg


昨日、駆けつけてくれたお友達が食したのは、≪味噌野菜つけ麺&カレーご飯≫
d0005476_1132592.jpg


来週の火曜なので、もうホント、日にちがそんなにないんだけど
もしも、チャンスとタイミングが合えば!ファイナル週間を盛り上げてやってくださいね♪





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2013-07-24 11:35 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第46弾!期間限定麺!
先週月曜日より販売開始になった~田村屋@限定麺 第46弾!の限定麺は‥『 冷やし中華CLASSIC 900円 』 でっす♪ 田村屋の涼麺といえば、 ”冷やしシリーズ" を続けてきたわけだけど、、、今年は皆サマからの熱いご要望に応え (?!) 夏の定番でもある "冷やし中華" が初登場したそうなんですぅ^^

d0005476_2243652.jpg



具材はエビ、錦糸卵、きゅうり、オクラ、鶏肉、トマト!タレは練ゴマたっぷりの醤油ダレ!
d0005476_22434727.jpg


鶏肉は、焦げ目がついて香ばしーい♪
d0005476_224408.jpg


上の画像では見えないけど、裏側に甘く焼いた錦糸卵が♪
d0005476_22442581.jpg


お酢の酸味が少ない濃厚なゴマダレに、国産小麦の平打ち中太麺がよく絡む♪
d0005476_22443713.jpg


ただ皆さん!残念ながら通常の限定麺と同様に、この 『 冷やし中華CLASSIC 』も そんなに長くは販売されないそうなので!興味ある方はどうぞお早めに‥(^▽^;)





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2013-06-09 23:40 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第45弾!期間限定麺!
一昨日から販売開始になった~田村屋@限定麺 第45弾!の限定麺は‥『 ザ★デススター(味噌) 1050円  ・ (醤油) 950円 』 でっす♪

この限定麺。。。"激辛地獄の怪物降臨" ~というだけあって、もうホントにヤバいらしいです!!ハバネロ、青唐辛子、タイ産、韓国産唐辛子の他に最終兵器として用意された‥世界一辛い品種としてギネス世界記録に認定されている 「ブート・ジョロキア」 も配合した恐怖の激辛スープ!田村屋の激辛麺シリーズで最強のモンスター、辛いのが得意な方はお試しあれぇ~~
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! 

d0005476_1551618.jpg



これが、ザ★デススター(味噌)  スープの色が真赤!恐ろしやぁ~~o(;>△<)O
d0005476_1552995.jpg


これは、ザ★デススター(味噌)  激辛エキスを半分の量に抑えたバージョン (^。^;)
d0005476_1554281.jpg


私は、辛いのがそんなに得意じゃないので‥こんな激辛無理!ってことで、塩カレーを(;^_^A
d0005476_1555162.jpg



一昨日のランチ会の記念にパリ!私の両横にいるお二人が、このザ★デススターを完食!
素晴らしい胃腸の持ち主だぁ~(笑) facebookで知り合ったお二人なんだけど、姉弟共に
仲良くしてもらっていて~それも広島県&福生市と遠路はるばるお越しくださり感謝ですぅ (T▽T)
約2年ぶりの再会を田村屋で!本当にどうもありがとうございましたっ♪ ^^

d0005476_156373.jpg





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2013-05-22 15:22 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第44弾!期間限定麺!
このゴールデンウィークに合わせて販売開始になった~田村屋@限定麺 第44弾!の限定麺は‥『 チーズワンタン麺  950円 』 でっす♪

この限定麺。。。田村屋のレギュラーメニューであるワンタンの中に、とろけるチーズが入ったもの。チーズ好きの私にはたまらん!って感じだけど、5個もワンタンが並べられていて!! w(゜o゜*)w 結構、ボリュームあってお腹いっぱいに‥ (≧∇≦)

d0005476_19442125.jpg



いつもの麺と違って、今回は細麺♪ ワンタンがボリューミーだから、サイズはちょうど良かったゎ^^
d0005476_19451527.jpg


中身のお肉は少しなんだけど、皮が大きいんだね (苦笑) これが5個もゴロゴロと‥^^ 
d0005476_19482891.jpg


うーん (⌒^⌒)b 中で沢山のチーズが、いい感じにとろけているよぉ~~♪
d0005476_19494636.jpg


塩ベースのスープに、シャキシャキした玉ねぎのみじん切りと、茹でた小松菜がのってます★

d0005476_19511714.jpg


※ちなみに田村屋の GW後半の営業は‥

1水  通常営業 
2木  通常営業
3金  昼営業
4土  昼営業
5日  お休み
6月  お休み

となっていますぅ~ヨロシクお願いしまっす (^▽^)/




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2013-04-30 22:05 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....塩系タンメンがレギュラー入り♪
田村屋のブログを見た人だけが知り得る "ひっそり限定" で何日間か数量限定で提供された後、昨年5/28日より~田村屋@限定麺 第37弾!として販売開始になった‥『塩タンメン』
通常ならば、2週間~1か月ほどで終了してしまう限定麺ですが、あまりにもの大人気&大ヒットにより年内まで長期に渡って&異例のロングセラーを記録^^

そしてついに!皆サマの熱いご要望にお応えして!(笑)今年より塩タンメンが通常メニューにレギュラー入りを果たしましたぁ~(≧∇≦) キャー!!
醤油スープに味噌スープに加え、今年から塩スープも♪~バージョンアップした田村屋を今後ともヨロシクお願いしまーす★"(o^∇^o)ノ


一番シンプルな 『塩タンメン』 は750円 です!


そしてこれが、『塩野菜タンメン』 900円
d0005476_17314592.jpg


そしてこれが、『塩カレータンメン』 950円
d0005476_17324599.jpg


そしてこれが、『塩肉あんタンメン』 1000円 ※玉子 別途
d0005476_17333425.jpg


そしてこれが、『塩肉豆腐タンメン』 1050円
d0005476_1735120.jpg


あっ、見えないですけど‥カレー&肉あん&肉豆腐の下には もちろん!軽く茹で炒めたシャキシャキ野菜がのっていまーす(^_^;)
数種類の塩に、昆布、節系をしっかりとねかせた塩ダレは、とてもアッサリしているので、カレーや肉豆腐のコッテリとも相性抜群ですよぉーー(^_-)





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2013-03-30 17:43 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第42弾!期間限定麺!
1/28日より~新年初の限定麺として販売開始になった~田村屋@限定麺 第42弾!の限定麺は‥『 バターチキンカレータンメン 1050円 』 でっす♪
この限定麺。。。田村屋でレギュラーメニューに提供されているカレーとは全く異なる‥バターたっぷりのマイルドで優しいカレーなのですぅ(#^_^#)

d0005476_16232699.jpg



じゃーん!沢山のスパイスに玉ねぎ、トマト、チーズ、生クリーム、バターで煮込んだカレーょ♪
d0005476_16271950.jpg


鶏肉はヨーグルト、ニンニク、ショウガ、スパイスで下味つけて1~2時間寝かせて焼き、カレーとまぜたもの。すごく柔らかくて、バターの香りと味がしっかりついてましたぁ♪
d0005476_16563417.jpg


カレーの下には いつもの軽く茹でてから炒めたシャキシャキの野菜と‥国産特級小麦粉の中太麺!
d0005476_1712475.jpg


レギュラーメニューのカレーはスパイシーで辛いけど、このバターカレーはコクがあるのにマイルド♪辛いのがあまり得意でない私でも大丈夫なので嬉しーい^^
d0005476_1755393.jpg


辛さナシのスープを頼んだのに、いつのまにかスープはカレー色(笑) ラーメン屋なのに、ホント、本格的なカレー屋さんで食べているような美味しいバターチキンカレーでしたァ(#^_^#)
d0005476_17105958.jpg


毎日、数量限定で提供している バターチキンカレータンメン&バターチキンカレー味噌タンメンだけど!すごく人気で売り切れ続出な日々だとか。。。できれば、電話でお取り置きしてもらってくださいねん♪

ちなみに、このバターチキンカレーの作り方(解体) を弟がブログでアップしてまーす!
興味あったら、こちらをクリックしてみてね^^ ⇒ バターチキンカレー解体





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2013-02-03 17:23 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....久々にテッパン肉豆腐タンメンを!
今日は7年ぶりとなる東京の大雪!なのに、弟の店が昼間だけ臨時営業するとのことなので^^ 姉ちゃんは売上協力するぞぉ~♪ と、お昼過ぎから本郷二丁目まで行ってきましたぁ!
d0005476_19231057.jpg


いつもはアッサリ系なんだけど、この寒さに勝つために☆今日はテッパンメニューである‥
肉豆腐タンメン(1000円) 辛さナシ~を注文!
d0005476_19252561.jpg


山椒がピリリときいた四川風の麻婆豆腐のような餡が タンメンの上に‥
トゥルン トゥルンの柔らかい豆腐がたまらんとデス♪ (〃∇〃)
d0005476_19273099.jpg


肉豆腐の下にある炒めた野菜と麺~うふふ♪ (*^^*)
d0005476_19341379.jpg


そんなに辛いのが得意じゃないので、スープはいつも辛さナシにするんだけど‥
肉豆腐の辛さで、いつのまにかスープはこんな辛味色に (苦笑)
d0005476_19415022.jpg


いつもなら祝日はお休みなのに、今日は寒い中、頑張ったね~太一♪ お疲れサマでしたん^^

d0005476_19432840.jpg





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2013-01-14 19:51 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....塩タンメン!ロングセラー爆走中^^
4日(金)~弟の店 【酒と肴と麺の店 田村屋】 が年始の営業開始!
姉弟共々、どうぞ今年もよろしくお願いしますぅ m(_ _"m)ペコリ


私は 5日(土) に、食べに行ってきましたぁ♪ 今年最初に選んだ麺は‥【塩タンメン 730円】
d0005476_1439205.jpg



※上の画像は、携帯で撮影したものだから (;´▽`A`` 以前紹介した画像でご覧くだされぇ ↓

田村屋は‥豚骨醤油&豚骨味噌 をメインにしたスープだけど、昨年5月末より期間限定麺として登場した‥豚骨塩ダレスープ 【塩タンメン】 ものすごい人気なので、今だにロングセラーとして販売されていますぅ♪
すごくアッサリしていて、私も大好きっ!! あまりにもの人気なので、このままレギュラー化されそうな勢いでっす!!ぜひぜひ、みなさんもご賞味あれぇ~ \(^▽^\)(/^▽^)/


d0005476_1274983.jpg





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2013-01-06 14:47 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....【田村屋お気持ち券】 配布中♪
d0005476_11224435.jpg


日頃のご来店に感謝して
田村屋にできる
ほんのお気持ちを
お渡しします

期限中はご提示いただければ
年内何回でも使えますので
お財布にしのばせつつ、
たくさんのご利用お待ちしております(*^^)v

By 酒と肴と麺の店 田村屋 店主


d0005476_1127882.gif


~ってことで(笑) 弟・太一の店で、弟の手作りによる 【お気持ち券】 が、弟の自らの手によって
来店してくださった皆サマに 只今、配布中でっす!この券は 有効期限 (12月末日) の間なら何度でも
1つ選んで利用可能なので♪ ぜひもらっちゃってくださいねん (o^∇^o)ノ 田村屋へ~レッツら・GO!!(*^^*)
※休日は‥土曜の夜&日曜&祝日 です(謝) 土曜の昼は営業しています!
 




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-11-23 11:37 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....ひっそり限定麺!(第14弾)
田村屋のブログを見た人だけが知り得る‥ 【ひっそり限定】 シリーズ!人気があれば、通常の 【期間限定麺】 シリーズに昇格するのだけれど・・・さて、今回のひっそり限定麺は 遅ればせながら、もう終了間近!ということで(笑) 近々終ってしまいそうな勢いの 【ひっそり限定麺 第14弾】 は、『スーパー味噌タンメン 950円』 でっす^^


田村屋の味噌シリーズとしては、最上クラス!豚骨スープに 鶏スープを混ぜることによって‥コッテリ濃厚なのに、後味はアッサリみたいな (^▽^)/ 麺は、平打ちの太麺でスープがよく絡みつく!
ここ数日の寒さを アツアツの濃厚スープで‥ ヘ(`◇´*ヘ) Hot! (ヘ*`◇´)ヘ Hot! しちゃってね(笑)


d0005476_125151.jpg

d0005476_1252640.jpg

d0005476_1254083.jpg






◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-11-16 12:07 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑