カテゴリ:◇ 弟・太一@店主奮闘生活( 78 )
Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....サヨウナラ~夏のヒヤシ田村屋 (ノω・、)
昨年夏に販売され、大好評のリクエストにお応えして‥今夏も販売された~田村屋・夏のヒヤシ麺シリーズ!明日、もしくは明後日をもちまして、販売終了となりますぅ。。。来年はもう販売されないとのことなので、あと1~2日の命です (T△T)
もう来年は食べられないと思うと残念でなりませぬ (ノ_-。)
みなさん♪お時間があればぜひ!今季で最後となる冷やし麺をご賞味あれぇ~!!


d0005476_13473497.jpg


これが‥冷やし(正油) 600円
自家製仕込みの醤油ダレに鰹出し汁を合わせた、シンプルな冷たいスープ。ショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉が。
すっごくサッパリし過ぎているので、あまり食欲のない時などの "そうめん" 感覚でどうぞ♪
d0005476_161116.jpg



これが‥味噌冷やし 750円
自家製熟成味噌に鰹出し汁を合わせた、少しあっさりめの冷たいスープ。ショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉が。秋冬では、田村屋特製のこの味噌の麺(タンメン&つけ麺)が一番人気だと思うけど‥果たして 夏らしくあっさり軽くなった味噌スープが、この冷やしでも不動のものとなるか?(#^_^#)
d0005476_0323442.jpg



これが‥トマト冷やし 800円
トマトソースに、鰹出し汁、醤油ダレを合わせた冷たいスープ。国産小麦の細麺に、同じくショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉やトマトが。
イタリアンなトマトスープ仕立てで、酸味もあってサッパリ~女の子の好みそうなお味かと☆
d0005476_16214873.jpg



これが‥ミルク冷やし 800円
生クリーム&牛乳に鰹出し汁を合わせた、カルボナーラ風なスープです☆
いつもの多種類の野菜&味付け肉の上にさらに、海苔と鰹節が♪和風なミルクだぁ♪(^▽^)ノ
ぶっちゃあけ。。。私は、このミルク冷やしを一番多く食べてるかも(笑)珍しい感じで好き!
d0005476_0335383.jpg





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-09-12 15:25 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....夏の田村屋!冷やし田村屋!
現在、弟@太一のラーメン屋では・・【ナツノタムラヤ、ヒヤシタムラヤ】 と称して~
通常レギュラーメニュー に加えて、冷やし麺が好評販売中ですぅ☆
スープは、正油、味噌、トマト、ミルク‥の4種類!!
麺は2種類!正油&トマトが細麺~味噌&ミルクが平打ち麺だよぉー♪


d0005476_13473497.jpg


これが‥冷やし(正油) 600円
自家製仕込みの醤油ダレに鰹出し汁を合わせた、シンプルな冷たいスープ。ショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉が。
すっごくサッパリし過ぎているので、あまり食欲のない時などの "そうめん" 感覚でどうぞ♪
d0005476_161116.jpg



これが‥味噌冷やし 750円
自家製熟成味噌に鰹出し汁を合わせた、少しあっさりめの冷たいスープ。ショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉が。秋冬では、田村屋特製のこの味噌の麺(タンメン&つけ麺)が一番人気だと思うけど‥果たして 夏らしくあっさり軽くなった味噌スープが、この冷やしでも不動のものとなるか?(#^_^#)
d0005476_0323442.jpg



これが‥トマト冷やし 800円
トマトソースに、鰹出し汁、醤油ダレを合わせた冷たいスープ。国産小麦の細麺に、同じくショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉やトマトが。
イタリアンなトマトスープ仕立てで、酸味もあってサッパリ~女の子の好みそうなお味かと☆
d0005476_16214873.jpg



これが‥ミルク冷やし 800円
生クリーム&牛乳に鰹出し汁を合わせた、カルボナーラ風なスープです☆
いつもの多種類の野菜&味付け肉の上にさらに、海苔と鰹節が♪和風なミルクだぁ♪(^▽^)ノ
ぶっちゃあけ。。。私は、このミルク冷やしを一番多く食べてるかも(笑)珍しい感じで好き!
d0005476_0335383.jpg



番外編!これは+400円 で
肉&野菜増しにした‥トマト冷やし肉野菜 1200円
d0005476_15505046.jpg


番外編!これは+200円 で
野菜増しにした‥ミルク冷やし野菜 1000円

d0005476_1214062.jpg



姉ちゃん的には、この暑い夏にはトマトスープがサッパリでおススメ!姉ちゃんのブログを見た~と弟に伝えてくだされ(笑) 田村屋で夏限定の冷やし麺を!ぜひともヨロシクお願いします~(^_-)




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-08-10 12:08 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....祝!本日、3周年を迎えました♪
みなさんっ!! いつもありがとうございますぅ♪
弟のラーメン屋が本日、8/4日‥無事に3周年を迎えました!

d0005476_12312242.jpg


この画像は‥ちょうど3年前の今日、オープン初日に撮影したもの♪

d0005476_1365277.jpg


これからも引き続き!どうぞ御贔屓に~よろしくお願いしますm(_ _"m)
お近くにお寄りの際は~食べに行ってやってくださいねっ!!
事前に連絡をいただければ、私もみなさんとご一緒させてもらいまするょ(笑)

d0005476_151023.gif






◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-08-04 12:45 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
今日は仲良しのお客さんと‥田村屋でランチ♪
あ、つ、い・・・・暑いっ!! (;´Д`A ```
銀座のお店のお客さんが~弟のラーメン屋 (酒と肴と麺の店 田村屋) に食べに来てくれるとのことだったので♪
私も是非ランチにご一緒しよう!と、さっき 本郷二丁目まで行ってきましたぁ!!

d0005476_15471392.jpg


田村屋では 昨年同様に、夏の冷やし麺シリーズ (4種類) 販売中なので、今日はトマトスープ系の‥
【トマト冷やし肉野菜 1200円】 を食してきたょ(#^_^#)
シンプルな 【トマト冷やし 800円】 に、野菜増しが+200円、肉増しが+300円、肉と野菜増しが+400円なので、これは1200円の麺なのですぅ☆
d0005476_15505046.jpg


ショウガ、ニンニク、醤油、砂糖などで、濃いめに味付けしてある豚肉! ご飯が欲しくなる~(苦笑)
d0005476_15514080.jpg


酸味もあってサッパリな 程よい濃度のトマトスープ仕立て!
d0005476_15515227.jpg


麺は細めんなので、ツルツルと入っちゃいます★肉と野菜、両方増しだったので、今日は昼からボリューミー♪
d0005476_1552697.jpg





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-07-31 15:59 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第39弾!期間限定麺!
7/9日より~遅ればせながらの涼な麺として販売開始になった~田村屋@限定麺 第39弾!の限定麺は‥『 20種野菜の冷やしべジフル麺 1100円 』 でっす★
この限定麺、、、先日の記事でお伝えしたとおり、一昨年の夏に販売された 『 17種野菜の冷やしベジフル麺 』 の野菜やフルーツを20種類以上に増やし、さらにハイクラスバージョンにしたもの!

d0005476_1301913.jpg



w(゜o゜)w オオー! 上から見るとこんな感じ(笑) いろんな野菜が交わっていて美味しそう♪
d0005476_139384.jpg


横から見ると~野菜の多さがわかるね!キレイに山型に盛りつけできてるなぁ~^^
d0005476_13120100.jpg


見える?野菜の下 (麺の上) には、ほうれん草、玉ねぎ、ジャガイモのクリームソース&挽肉が!
d0005476_13144096.jpg


数種類入ってるフルーツ~~キュウイやグレープフルーツの酸味もちゃんとマッチしてまっす★
d0005476_13172236.jpg


一昨年の麺には入っていなかった、アボガドとブルーベリーが今回のお気に入りかな(^▽^)
d0005476_13211589.jpg


人参、玉ねぎ、にんにく少し、すりごま等が入った醬油系のタレが、中細麺によく馴染んでます!!
d0005476_13234776.jpg


こんなふぅに沢山とって、ほおばって(笑) 野菜をモリモリ摂取して健康促進しちゃってね(^_-)

d0005476_13255425.jpg



※この麺は、数を沢山ご用意できず、売り切れ必至ですので。。。
お電話にてご確認、ご予約を オススメしまするぅ~~(^▽^)/ 
酒と肴と麺の店 田村屋  03-3818-4066

7/24日追記! 明日の水曜日あたりで販売終了だそうです(^-^; 急いでね~~=3



◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-07-19 13:30 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
685日ぶりに帰還した‥あの涼な麺がバージョンアップ!
一昨年の夏に、週刊誌 【フライデー】での特集 "夏ラーメン必食 10杯" に選ばれ掲載された‥あの田村屋@人気麺 『 17種野菜の冷やしべジフル麺 』 がバージョンアップして帰ってきたよぉ!昨日から数に限りのある限定で販売開始★


一昨年は‥17種類の野菜とフルーツが盛られていたけど
今年のは‥20種類 (場合によっては21~22種類の時も!) の野菜とフルーツです!



『 20種野菜の冷やしべジフル麺 』 これから姉ちゃん、撮影&レポに食べに行ってきまーす!
とりあえずの (携帯で撮影した) 先行画像を載せておくね(^_-)---☆


d0005476_12124010.jpg

d0005476_12125231.jpg



弟@太一のお店~酒と肴と麺の店 田村屋! どうぞ御贔屓に‥よろしくお願いしまーす m(_ _"m)ペコリ

d0005476_12335833.jpg

[PR]
by fuzika | 2012-07-10 12:15 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....ひっそり限定麺!(第9弾)
田村屋のブログを見た人だけが知り得る‥ 【ひっそり限定】 シリーズ!人気があれば、通常の 【期間限定麺】 シリーズに昇格するのだけれど・・・さて、今回のひっそり限定麺はどうなるか?(笑)
今月初めから~提供された 【ひっそり限定麺 第9弾】 は、『モアスパイシーカレー』 各種でっす^^

現在、田村屋のレギュラーメニューにもあるカレーを、よりスパイシーに!よりホットな辛さに!~と、ハイスペックに変化したのが、このモアスパイシーカレー@4種類です!

『 モアスパイシーカレータンメン 1000円 』
『 モアスパイシー味噌カレータンメン 1100円 』
『 モアスパイシーカレーつけ麺 1100円 』
『 モアスパイシー味噌カレーつけ麺 1200円 』



私が注文したのは、『 モアスパイシーカレーつけ麺 1100円 』 でする♪
d0005476_14332437.jpg


通常の田村屋カレーよりも、少し色が黒い感じの茶色で、スパイスの香りもプンプン!
d0005476_14352722.jpg


炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!! 私には、カラィィイイ!! 後から辛さが猛攻撃だぁ~でも、美味^^
1日だいたい10食の限定なので! 食べてみたい方はぜひ~田村屋ブログをチェックしてみてね!
d0005476_14372343.jpg

※ちなみに。。。この 『 モアスパイシーカレー 』 の解体 (作り方) は、 こちらのブログページを参照にしてくだされぇ~ ⇒ 田村屋ブログ@モアスパイシーカレーの解体!






◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-06-18 00:11 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....宣伝告知!⑨
早いもので、この8月になると‥弟のラーメン店
酒と肴と麺の店 田村屋 はOPEN 3年になりますぅ!

期間限定麺も第37弾になり、ここ近年では限定麺の紹介ばかりしていたけど‥通常メニューはこんな感じなのょ^^
今日は初心に戻って (^。^;) リピーターのお客様に愛され続けている 田村屋テッパンメニューの紹介でっす♪


◆温かい タンメン (スープは醤油or味噌から選んでね)
d0005476_20164541.jpg


◆冷たい つけ麺 (スープは醤油or味噌から選んでね)
d0005476_20202823.jpg


◆各種ツールでお得な情報GET!! (日替わりでサービス♪)

d0005476_2022726.jpg

[PR]
by fuzika | 2012-06-15 08:08 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第37弾!期間限定麺!
田村屋のブログを見た人だけが知り得る "ひっそり限定" で何日間か提供された後、人気があったので5/28日より~通常限定メニューに昇格☆
田村屋@限定麺 第37弾!の限定麺は‥『 塩タンメン 730円 』 と、 『 塩野菜タンメン 880円 』 でっす★字のごとく、スープが醤油ダレから塩ダレに‥(^_^;) 今まであるようでなかったシンプルな塩スープ!

d0005476_16354876.jpg



田村屋は‥豚骨醤油&豚骨味噌 をメインにしたスープだけど、このたび初めて!
豚骨塩ダレスープに挑戦したらしいでっす^^ うーん、俗に言う "タンメン" って感じ美味しそう♪
d0005476_1274983.jpg


(画像をアップで) これが‥いつものタンメン!醤油ダレのスープです (#^_^#)
d0005476_1237117.jpg


(画像をアップで) そしてこれが‥今回登場した塩ダレのスープです (#^_^#) 色が全然違うね!
d0005476_12165586.jpg


醤油よりは、スープが薄く感じるので~いつもの野菜や麺の味が、今まで以上に楽しめるぅ~♪
これは女の子に人気が出そうだゎ (^▽^)/ やばい!塩ダレの方にハマりそう(笑)
この限定麺、レギュラー化してほしいなぁ‥!醤油&味噌に加えて、塩もあったら最高よね^^
d0005476_1217455.jpg


田村屋の前で久々にパチリ!塩タンメン~ぜひぜひ、ご賞味あれぇ♪ (*^ー^)ノ

d0005476_1226837.jpg





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-06-10 12:28 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第36弾!期間限定麺!
4/28日より~GW休暇に合わせて販売開始になった~田村屋@限定麺 第36弾!の限定麺は‥『 鶏マッチョリーナ 1100円 』 と、 『 鶏味噌マッチョリーナ 1250円 』 でっす★
字のごとく、スープが醤油系か味噌系か‥によって値段が違うだけで (^_^;)
この限定麺、、、実は、昨年末&年始に販売された 『 コッテリーナ 』 に鶏肉を加えたりして、さらにハイクラスバージョンにしたもの!

d0005476_11153782.jpg


スープは鶏ガラ、豚骨、野菜達のペースト、背脂を使い~結構、濃厚な感じ♪
d0005476_11185843.jpg


麺はいつもの、モチモチ太麺!スープによく絡んでくれますぅ!(※醤油系の辛さナシを注文)
d0005476_11211655.jpg


仕上げにニンニク、生姜をきかせた背脂を回しかけてるらしく、それがマッチョなのねん(笑)
d0005476_11213074.jpg


下味をつけてから焼き上げた鶏モモ肉♪ やわらかーい^^ モモ肉の半分の量☆3切れ程かな。
d0005476_11214683.jpg


ランチ時間にお邪魔したので、待ちが出るほど混雑状態の田村屋でしたァ~(;´▽`A``

d0005476_11215842.jpg





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-05-11 11:31 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
↑TOP↑