カテゴリ:◇ 弟・太一@店主奮闘生活( 78 )
Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....正油冷やし&トマト冷やし
弟@太一のラーメン屋‥【酒と肴と麺の店 田村屋】 で、今夏に登場したのが ”冷やし麺シリーズ”
(※通常メニューのタンメン&つけ麺は、節電&猛暑などの影響により現在、お休み中です)
最近の記事でも紹介済みだけど、今日は~「正油・味噌・トマト・ミルク」 と4種類のスープのうちから、細麺を使用している 「正油冷やし麺」 & 「トマト冷やし麺」 についての詳細を載せたいと思いますぅー^^


「正油冷やし 600円」
自家製仕込みの醤油ダレに鰹出し汁を合わせた、シンプルな冷たいスープ。ショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉が。
すっごくサッパリし過ぎているので、あまり食欲のない時などの "そうめん" 感覚でどうぞ♪
d0005476_161116.jpg


国産小麦の細麺!この正油冷やしには、肉増しの 「冷やし肉 900円」 がオススメかも(笑)
ショウガ、ニンニク、醤油、砂糖などで、味付けしてある豚肉ですぅ☆ ヾ(=^▽^=)ノ

d0005476_1694223.jpg



「トマト冷やし 800円」
トマトソースに、鰹出し汁、醤油ダレを合わせた冷たいスープ。国産小麦の細麺に、同じくショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉やトマトが。
イタリアンなトマトスープ仕立てで、酸味もあってサッパリ~女の子の好みそうなお味かと☆
d0005476_16214873.jpg


トマトスープが、細い麺にすごく絡んでいる感じ♪(*^o^*)b 美味しかったなぁ~~!!
d0005476_16235294.jpg


それぞれの麺の上にのっている多種の生野菜は、千切りでシャキシャキと食べやすい♪
弟@太一特製のドレッシングもかかってまするぅ^^

d0005476_16254325.jpg


一番基本となる冷やし麺を紹介したけど、それぞれに‥野菜増しだと+200円。肉増しだと+300円。肉と野菜両方増しだと+400円ですぅ!そんなわけで次回は、残りの麺の紹介をするね♪ マタネッ(*^-゜)/~

今日から夏休みに入った方も多いのでは?!私は、明日から9連休でーす^^ なので、今宵は連休前の最後の出勤として、同伴&アフターとガンバってきまするよぉ~今日も各地で猛暑みたいだし、みなサマどうぞご自愛を☆



◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-08-12 16:33 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
ナツノタムラヤ・・・・・ヒヤシタムラヤ・・・・・
7月下旬~弟の太一が、今年の節電@夏のために‥と考案したプロジェクト!【ナツノタムラヤ&ヒヤシタムラヤ】
その宣伝告知をしようと、早くから撮影したりで仕込んでいたものの、すっかり遅くなっちゃった(^^;

‥と、本題に入る前に。。。話は少し脇に反れるけど ちょっと雑学コーナー♪ (>▽<;;

何かの出来事によって突発的に湧き出てしまったり、今の現状や将来のことを考えることによって永続的に溢れ出してくるような 「不安感」 って、誰もが経験あるでしょ。 Σ( ̄Д ̄;)
そうしたマイナスの感情を持っている間は、それがたえず気分に連動してしまって、ブルーに凹んでいたり冴えない日々ばかりを過ごすことになっちゃうよね‥(/_<。)
でね、不安感を解消するための法則~っていうのを、とある精神科の女医さんがブログで語っていたんだけど、その法則の中のひとつに‥【言霊という不思議な力】 っていうのがありました。

それによると‥「言霊」 という言葉がある通り、自分が発する言葉にはなぜか不思議な力があってね、現に人生の中で自分が一番聞いている言葉っていうのは、実は自分自身の言葉そのもの。
例えば、人に発する言葉でも悪口やマイナスのことばかり言ってると、潜在意識は "人称" を認識できないために、あたかも自分のことを言っているような感覚になり、そのまま脳にインプットされてしまうんだとか。
反対に、人を褒めたりプラスの良い言葉ばかりを発していると、脳は自分のことも良い方にも勘違いをしてくれるから、自分の中にある不安などのマイナスの感情が、気づいた頃にはなくなっているんだろぅねぇーーー♪ (^▽^)/

嫌なことってさ、急にフッと浮かんできたりするし、考え出すと悪い方ばかりに想像してしまうから、不安感も倍増するばかり。そんなとき、目標や夢などの希望を自分の心に伝えることだけじゃなく、人の心にも良い言葉というか‥何かを伝えてあげられたらイイな♪って。
なんか、そんなふぅに思えたのはね、昨日、大好きな人から "言葉の魔法" をかけられちゃったから (〃∇〃)
自分の心にある邪悪なモノも消え去るし、人にも心地よい穏やかな心にさせてあげられるので一石二鳥!
マイナスな言葉よりもプラスな言葉の方を多く発することができるよう、私はまだまだ精進、精進だぁ~(ノ∇≦*)



でゎ、本題に(苦笑)~夏の田村屋!冷やし田村屋!只今、元気に涼しく始動中!(#^_^#)
d0005476_13404949.jpg


通常メニューだったタンメン&つけ麺は一切なくなり、今夏は、冷やし麺のみの販売で☆
スープは、正油、味噌、トマト、ミルク‥の4種類ですぅ!
麺は2種類!正油&トマトが細麺~味噌&ミルクが平打ち麺だよぉー♪(平打ちがオススメ)
d0005476_13473497.jpg


これが‥冷やし(正油) 600円
d0005476_13545188.jpg


これが‥味噌冷やし 750円
d0005476_13552312.jpg


これが‥トマト冷やし 800円
d0005476_13554797.jpg


これが‥ミルク冷やし 800円
d0005476_13561691.jpg


それぞれの麺の詳細は、また今後の記事で一つづつ紹介していきますぅ~♪
とりあえず、今日は全体の紹介ねっ!! (^_-)---☆
メニューでは、それぞれの麺に 「野菜」 「肉」 「肉野菜」 ‥とあって、値段が違うのは
野菜が多いか、肉が多いか、肉と野菜の両方が多いか・・・ただ、それだけの違いなので(笑)
画像は、一番シンプルな冷やし麺を並べたけど、あとはお好みでどうぞ (^w^) ぶぶぶ・・・

[PR]
by fuzika | 2011-08-09 14:04 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
巷で仲良し姉弟といえば‥田村姉弟 (笑)
田村藤花&田村太一・・・・・私ら姉弟は、自他共に認める~仲良し姉弟かも(笑)
既に両親が他界しているため、それ以後、余計に絆が深くなったというか~ホントにすっごく良い関係で♪
特に今は、家が近かったり、私が週①~②回ほど 弟の店 (田村屋) へバイトに行ったりしてるので
結構、頻繁に会うし話す機会があるかなぁ。。。。

で、今日は田村屋が夜の部はお休み!ってことになったので、夕方の時間、3時間ぐらいお茶して
さっきまで色々と某プロジェクトの作戦会議!‥という名のワイワイ雑談をしてましたぁ~(笑)
一昨日の8/4日が、田村屋@開業2周年!だったので、御祝いも渡したかったし‥ね (^_-)
今、大流行の facebook にもいるので♪ ユーザーの方は、あっちでも私ら姉弟と絡んでやってくださいまし☆
我ブログ読者のみなさまァ~facebook でのお友達申請、大歓迎でするよぉ~~^^(一言添えてね)



さっき、太一と上野広小路あたりで撮影した画像ねぇ~今日も蒸し暑かったぁーヾ(≧へ≦)〃

d0005476_20472428.jpg

d0005476_20473858.jpg


<宣伝告知> 田村屋では、現在、冷やし麺のみの販売となっていますぅ!詳細は次の記事で♪


d0005476_2049398.jpg

[PR]
by fuzika | 2011-08-06 20:56 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....宣伝告知!⑧
本日をもちまして‥田村屋@定番メニューである
【タンメン】 & 【つけ麺】が
全て販売終了となりますぅ~(夏休みに入ります)

明日からはメニューが全て一新!!
夏の田村屋!&冷やし田村屋!
節電&猛暑の暑い夏も‥田村屋で納涼でっす(笑)
ぜひお出かけくださいませ♪
(※詳細は追ってお知らせします)

d0005476_19324549.jpg

ちなみに、この看板は‥発砲スチロールを削って、文字を浮き立たせた~弟@太一の手作りです♪




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-07-13 19:39 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....麺半分は150円引き!麺半分&野菜多めは同価格!
みなさーーーんっ!! ご無沙汰してましたぁ~元気してますかぁ?!
PCの前に座る気力が失せていた日々だけど、ボチボチ復活してみようかと σ(^_^;)

今日は、用事もあったので~珍しく弟の田村屋で ランチをしてきましたん♪
めっちゃ暑かったので、つけ麺を注文!今の気分はスウィーティだったので(笑)
【肉あんつけ麺】(国産粗挽き豚肉と野菜を、甜麺醤・醤油ダレで煮込んだ甘みの
あるあんかけが たっぷりとかかった麺)にしましたよぉ~~~※スープは辛さナシ!

通常なら1050円だけど。。。お腹があまりすいていなかったので、麺を半分にしてもらい
これで900円ですぅ♪太一がサービスで、チャーシューと玉子をつけてくれてラッキー(笑)

d0005476_158828.jpg

田村屋では、今年の始め頃から、オプションのサービスを開始!
麺を半分にすると150円引きに‥麺を半分にして、その分、野菜を多めにすると同価格で‥
女性はダイエットで麺半分に~男性は野菜不足で麺半分&野菜多めに~
このオプションが、結構人気になっていまーす!!みなさんもオプション注文をお試しあれぇ~

でゎ、今晩は同伴なので!そろそろお風呂入って 夜の準備に備えマース★
画像は、さっき撮影したものでするよぉ~プププッ (*^m^)o==3


d0005476_1518476.jpg




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-06-24 15:16 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....ついに!待望の豚チャーシュー販売開始!
弟@太一が店主でもある田村屋‥おかげさまでオープンしてから1年9ヶ月になりましたぁ!
そんな田村屋では、肉といえば、粗挽きの挽肉!
炒めた野菜の上に、味付けした挽肉がのっている!~というスタイルを貫いてきたのですが
多くのお客様からの熱い声に応えるべく、このたびついに!!レギュラーメニューに登場★
2009年に限定麺で販売した 【豚タンメン】が、バージョンを増やして、復活でするぅ~~!!!!!

d0005476_181185.jpg


チャーシュー大好き♪なので、早速食べに行ってきたよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ
私はシンプルに‥【豚タンメン (辛さナシ)900円】を注文!お肉が3枚ほど入ってたょ!
d0005476_1862775.jpg


チャーシューには しっかり味がついているので、ご飯が欲しくなったぁ(笑) (`~;´) ムシャムシャ
その他、全てのメニューに 250円でトッピングできるので♪ぜひ、お試しくださぁい☆"
d0005476_1872580.jpg


弟の太一に言わせると‥豚タンメンシリーズは、エースで4番!期待の星らしい (^w^) ププ

d0005476_18103675.jpg



◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-05-30 18:14 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第23弾!期間限定麺!
またまた、だいぶレポが遅くなってしまったけど、"GW期間限定" として考案された~
田村屋@限定麺 第23弾!は‥『 鶏そば 』 普段は豚骨だけど、田村屋初の鶏がらスープ!

d0005476_214648.jpg


d0005476_2164497.jpg



国産鶏ガラに野菜のペーストでとった白濁した鶏スープ!太一は今回、鶏のスープに
初めて挑戦したらしい(笑)青菜と玉ねぎ、焼いた鶏もも肉をのせた~アッサリ系
いつもの田村屋は太麺だけど!今回はスープに合わせて細麺で♪
d0005476_2175128.jpg


鶏もも肉は焼き鳥風に味付けして焼いてあるので、しっかりと味がしみ込んでます(笑)
この画像は‥『 鶏そば 800円 』 だけど、『 鶏増しそば 1050円 』には
鶏肉が5枚ほど入っているそうな。このもも肉には、ごはんを別注したくなる感じょ♪
d0005476_2110637.jpg


今回の限定は、4/30日~5/6日までのGW限定の予定でしたが、1日15食ほどの
超数量限定のため連日、すぐに完売になってしまうほどの大人気(電話でお取り置きできます)
なので、明日、明後日‥と、5/10日まで延長販売するそうなので!タイミングが合えば
ぜひ田村屋へヨロシクお願いします~明日の昼は、ワタクシ、田村屋でバイトしまするょ (*^^)




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-05-08 21:19 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第22弾!期間限定麺!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ レポ記事を綴る前に、もうすでにこの限定麺が販売終了になってしまった(ごめんよォ・汗)~ってことで、遅ればせながらの紹介記事ですぅ。
田村屋@限定麺 第22弾!は‥『 鶏と春野菜のつけ麺 』~梅肉餡がけ~

d0005476_1238569.jpg


d0005476_12311083.jpg


いつもの豚骨しょう油系のスープをちょっぴり和風なつけ汁にアレンジし、いつもの炒め野菜に
鶏モモ肉のソテー、そしてフキやアスパラガス、インゲン、パプリカ、菜の花など春野菜‥
一番上にのっている薬味には、三つ葉、人参、大根、葱、針生姜などです!
d0005476_123838100.jpg


しっかりと味付けされた鶏モモ肉のソテーも美味しかったけど、なんといっても さっぱりとした梅肉餡がかかっていて!野菜と麺と一緒に混ぜて食すとサラダ麺風な感じ~つけ汁いらないかも(笑)
d0005476_12395215.jpg

ホントに春らしさ満点のさっぱりで、女性には嬉しいヘルシー麺でした!今回も弟・太一のアイディア抜群だったよォ~(笑)ちなみにこの麺、3/28日~4/12日までの限定販売だったとデス♪




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-04-15 12:49 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(4)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第21弾!期間限定麺!
田村屋@限定麺 第21弾!は‥深夜の番組で紹介され、東大生が選ぶNo.1に輝き!
司会のオードリー春日さんに 『美味し!』 と褒めてもらえた限定麺!(照笑)
今回の太一のアイディアは、豚のロース肉のから揚げを、ドッ、ドーン!とのせたボリューム麺♪
d0005476_12303996.jpg


見てください!この迫力あるボリューミィを♪ 私はスープを 『辛さナシ!』 にして
爆菜!豚タンメン(1050円)の方を注文したよ♪(*^o^*) そして 『麺半分・野菜多め』 で!
d0005476_1233283.jpg


豚のロース肉にパン粉がつけば豚カツだけど(笑)これはカレー風味の衣がついた‥から揚げ!
d0005476_12383089.jpg


田村屋ではカロリーを気にする女性のために‥麺を半分にすれば、その分、野菜を多くする
サービスを始めましたぁ♪ 私も今回は具が凄いので、そのサービスで注文!爆菜!というだけ
あって、ただでさえ野菜が多いけど、それに+野菜増しだったのでお腹パンパン苦しかった(笑)
d0005476_12422061.jpg


この限定麺は、学生向けのテレビ番組で紹介され、東大生の人気が急増していることもあってか
1日15食 限定!はスグになくなってしまうそうです(汗)お取りおきもしているので
田村屋に 麺の予約を入れてから 来店されてください(スミマセン♯) ヨロシクですぅ (^▽^)


テレビで紹介された後(今月初旬)、すぐに食べに行った時に弟とパチリ!(〃∇〃) てれっ☆


d0005476_12472715.jpg




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-02-12 12:50 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第20弾!期間限定麺!
田村屋@限定麺 第20弾!は‥超!危険!! 辛いものが凄く得意な方限定の限定麺★
d0005476_12593334.jpg


とっても辛くて!とっても汗かいて!とっても震える!超がつくほどの激しい辛さ!
『超!激震麺 950円』 ・・・・私は、こんなに辛いのはとうてい食べることができず(涙)
なので、今回は~弟・太一のブログから画像を転載しての紹介ですぅ (^^;;
d0005476_1331417.jpg


この麺のラー油には、唐辛子数種類、さまざまなスパイスの他に‥
『ハバネロ』 『ブートジョロキア』 を使用しているそうな w(゜o゜)w オオー!
d0005476_1355067.jpg


1/23日~現在も販売開始している限定麺なので!"激しい辛さ" が得意な方は
ぜひ!挑戦してみてくださぁ~い(苦笑) 女性でも挑戦者がいるそうなので‥ね (驚)




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-02-04 13:11 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
↑TOP↑