カテゴリ:◇ 弟・太一@店主奮闘生活( 78 )
Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....宣伝告知!⑦
弟@太一の店と麺が‥明日の深夜番組に映りますぅ(照笑)

2011年2月2日(水) 深夜 1:26~1:41分
テレビ朝日 【学生才能発掘バラエティ 学生HEROES】


d0005476_11545249.jpg

弟のブログから勝手に画像を持ち帰ってきちゃった!
『トゥーースッ!』 ‥珍しく嬉しがりの太一だゎ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
週に2日ぐらいはジムで筋トレしているせいか、太一の胸板も春日さんに負けてないね(苦笑)


本日、2/1日より販売開始になった限定麺~『爆菜!豚タンメン』
が、オードリー春日さんのリポートで紹介されるそうなので!
もし、明日の深夜に起きているようでしたら~ご覧くださいませ♪  壁|▽//)ゝ




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-02-01 12:03 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第19弾!期間限定麺!
田村屋@限定麺 第19弾!は‥元旦の特番で紹介され、翌2日から販売している限定麺!
今回の太一のアイディアは、お初になるであろう "魚介系"‥海の幸のトマトクリーム麺♪
d0005476_22462174.jpg


バター、にんにく、香草で炒めたカキ、ホタテ、エビを‥きのこ類と共にトマトクリームで煮込み
最後に粉チーズをふりかけ、バーナーで炙る!まさにイタリアン♪~な感じでしたよん!
今回、私は‥味噌の方じゃなくて、普通のトマトクリーム麺 (1000円) の方を注文。
d0005476_22565843.jpg


私の大好きなエビだぁ~(笑) 炙った粉チーズのおかげで、トマト味のエビが美味♪
d0005476_2323652.jpg


通常は太麺だけど、イタリアンの "フェットチーネ" に近い感じの平打ち麺を使用!
d0005476_2331241.jpg


弟・太一が仕上げに炙っている様子。照明の加減でスープまでオレンジ色になって
しまったけど~ホントはスープの色はもっと とんこつ醤油色(笑)です。
d0005476_236618.jpg

この麺は、作る過程の 『解体シリーズ』 を太一が公開しているので、興味あったらどうぞ!
そして今月中旬~下旬ぐらいまで、新年限定麺として販売予定なのでヨロシクお願いします★




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-01-08 23:19 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....宣伝告知!⑥
弟@太一の店と麺が‥元旦の特番に映りますぅ(照笑)

2011年1月1日 午後12:00~4:30
テレビ朝日 【志村&所の戦うお正月2011】

d0005476_113427100.jpg


"限定ラーメン対決" のコーナーで
新年2日から販売予定の限定麺‥

『海の幸のトマトクリーム麺』
『海の幸の味噌トマトクリーム麺』


が、ちょっぴり紹介されるので!
タイミングが合えばご覧くださいませ♪

(※長時間の特番なので何時ごろ映るか不明)

尚、田村屋は新年2日からの営業でして~2日は昼の部のみ。
3日から昼&夜~と通常営業開始になりますので♪
弟のお店!来年もどうぞご贔屓に★よろしくお願いしまーす!!




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2010-12-30 11:54 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第18弾!期間限定麺!
田村屋@限定麺 第18弾!は‥27日からの30日まで~という超短期間の歳末限定!
今回の太一のアイディアは "年越しそば" 的な‥豚そば600円&豚増しそば800円
d0005476_2101114.jpg


第15弾の 『醤油ラーメン』 がベースになっている‥あっさり醤油スープ!! (味玉100円トッピング)
昨日、私が食べたこれは "豚そば600円" の方。豚肉のうす切りとネギだけのシンプルさ!
d0005476_2131910.jpg


麺が細いのでスルスルと口の中へ入っちゃう♪女性の方にすごくオススメです!!
d0005476_224239.jpg


国産の豚バラ、モモ肉のスライスを醤油タレで その場でさっと煮込んで味付け~
思わずご飯と一緒にこの豚肉食べたい感じ!男性陣には豚増しそば800円が人気ょ!!
d0005476_2361312.jpg


田村屋は‥本日(12/30) の昼の部をもちまして、2010年の営業終了のため
この歳末限定麺も 同時に終わってしまいまーす(汗) 興味ある方はぜひ食べてやってね♪
σ( ̄(●●) ̄) よろしくぶひぃぃぃぃぃーーー




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2010-12-30 02:55 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第17弾!期間限定麺!
田村屋@限定麺 第17弾!は‥21日からX'masまでの5日間だけの販売!
太一のアイディア@クリスマスカラーで洋風的な 【メリクリ麺 1000円】
d0005476_2315559.jpg


タンメン専門店なのに、見るからにイタリアンだねぇ~♪赤と緑に白!クリスマス色で鮮やか。
豚骨スープで割ったトマトソースには根菜たっぷりでミネストローネ風かも。洋風なつけ麺ょ!
d0005476_23213970.jpg


温かい平打ち麺に、ゴボウのクリームソースと青菜のペースト、上には鶏肉のソテーが!
d0005476_23245261.jpg


ゴボウの香りや味が抜群なソースにからんだ平打ち麺は、つけ汁につけずにそのままでもgood★
d0005476_23292357.jpg


ニンジン、サトイモ、かぼちゃ、レンコン等の根菜の角切り!通常の炒めた野菜もたっぷり!
d0005476_23294643.jpg


ゴボウのクリームがトマトスープに溶け込んで、最後は酸味が消えてだいぶマイルドになるの♪
d0005476_2330132.jpg


ちなみに今日の昼に私は食べに行ってきたょ!残りわずか~明日と明後日で終了してしまう
限定麺なので‥お時間あったらヨロシクお願いデス~斬新なアイディアながらも美味しかったな♪
ちょうど1年前のクリスマス限定麺 【野菜平打ち麺】 が、すごく進化した感じだねぇ~太一♪
d0005476_23302867.jpg




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2010-12-23 23:54 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第16弾!期間限定麺!
田村屋@限定麺 第16弾!は‥既に先駆け紹介をしている待望的?!な麺
太一のアイディア@ハンバーグマウンテン&味噌ハンバーグマウンテン!!
d0005476_049692.jpg



昨日の昼、またバイト手伝いに行ってたので、姉ちゃん的に待望だった限定麺を
やっと試食することができたのォ♪(まかない食事で出してもらった・嬉)
真上から撮影すると、マウンテン的な高さがあまりわからないよね(苦笑)
ごま油やコショウであえた人参&大根の千切りが沢山のってるぅ♪
d0005476_1654059.jpg


真横から撮影すると、すっごい高さ!弟・太一が言う 『目指せ標高200mm』 に近いね(笑)
d0005476_1683673.jpg


上の野菜をかき分けると‥下にはゴボウやシイタケの醤油餡にからんだハンバーグがドンっ!!
ハンバーグの下には、おなじみの炒め野菜が敷いてあり、すごいボリュームでしたぁ★
d0005476_1611791.jpg


ハンバーグの中は、少しカレー風味!意外に醤油餡と相性良かったですぅ。
最後は‥醤油餡がスープに溶け込んで、もっと茶色なとんこつスープで濃厚でしたょ!

d0005476_16185061.jpg

今週末で終了してしまう限定麺なので (しかも1日10食) ‥この麺に興味あったら
食べに行ってやってくださぁ~い!(ハンバーグマウンテン1150円&味噌ハンバーグマウンテン1250円)



◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2010-12-15 16:23 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
やばいっ!!早く食べたい! 今回の限定麺はハンバーグだし♪
弟・太一のタンメン屋 【酒と肴と麺の店 田村屋】 では、
オープン(2009年8月)から通算してもう第16弾になる期間限定麺よぉ!


現在は、、、一日10食限定!ど迫力!
ハンバーグマウンテン (1150円)を提供中

d0005476_12393928.jpg

いつものタンメンに、野菜を多めにして~醤油餡のかかった豚ハンバーグをボンっ!とのっけたボリューム麺!
醤油餡には牛蒡、シイタケが入っているそうな。いつもの炒め野菜と共に、ベジタブル面も沢山で健康的だぁ~
この画像は太一のブログから引っ張ってきたモノ。実際に食べに行って撮影&レポしたいんだけど‥時間がね(汗)
真上からだと、そんなに感じないかもだけど~真横から見ると、標高200mm的なホント、マウンテンょ(笑)
こんなにボリュームあるのに、男性の中ではさらに麺を大盛りにして完食!する方もいるので驚きですぅ!!
続者の皆サマ♪お時間あれば、本郷2丁目の交差点まで足をお運びくださいませぇ~O(≧▽≦)O
そして、『藤花姉ちゃん』 の名前を出していただくと、味玉をサービスしてくれますよんっ (苦笑)


太一、相変わらず頑張ってるねぇ(^w^) いつもお疲れサマ!

d0005476_12495486.jpg



◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2010-12-03 12:55 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....今晩は麺ナシ!のメニューを♪
今年の冬は餃子鍋が流行る!らしい~ってことで、試験的に即席の "スープ餃子" を試食(笑)
田村屋でも来月あたりから "餃子鍋" を夜のメニューに追加する予定だとか!(嬉)
麺と同じ小麦粉で作った少し厚めのモチモチ皮なので!スープの水分で余計にボリュームが!
d0005476_0595525.jpg


今宵(11/6日) は、夜のメニューにある単品、皿肉豆腐(850円) "野菜少なめ目"で注文。
現在の限定麺で使うチャーシューを3枚オマケでつけてくれたょ♪太一が作るチャーシュー大好き!
d0005476_10464625.jpg


タンメン屋だけど今宵は麺ナシで!スープ餃子にも野菜が入っていたので、満腹でヤバかった♯
d0005476_10534317.jpg


入り口から店内を撮影!この右端の席が私のお気に入り(笑) 今日もゴチソウさまでしたぁ♪
d0005476_10475211.jpg

[PR]
by fuzika | 2010-11-06 23:59 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....宣伝告知!⑤
一昨日(11/1)発売された‥【週刊現代】 11/13日号に
弟@太一の店(田村屋)と麺が載りましたぁ!!!!!

d0005476_1123155.jpg


一番最後のページ、『めん!メン!麺!』 の連載記事で、田村屋のメニューで
一番高価 (1100円) な味噌肉豆腐タンメンを、はんつ遠藤さんが紹介してくれていますぅ♪
最近、寒くなってきたせいか‥味噌系の麺がよく出ているそうで!
長野産と秋田産の味噌をベースに、ゴマ、コチュジャンを混ぜ合わせた田村屋特製味噌ダレ
スープをぜひ、一度!ご賞味くだされぇ~★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪



今年8月!①周年を迎えた頃の‥弟@太一だよォ~(笑)
d0005476_11314979.jpg



◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2010-11-03 11:34 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第15弾!期間限定麺!
田村屋@限定麺 第15弾!は‥一度、原点に戻ろう的なシンプルさを追求☆
太一のアイディア@醤油ラーメン&肉醤油ラーメン!! (タンメン専門屋にして初のラーメンだょ!!)
d0005476_11324086.jpg


昨晩、ジムでの運動帰りに食べに寄ったのォ~田村屋の店内奥はこんな感じ♪
d0005476_11332563.jpg


これは、肉醤油ラーメン(900円)の方です!柔らかいチャーシューが5枚ほどかな。
田村屋のタンメンには野菜多いけど、この限定ラーメンは小松菜、玉ねぎ、ネギとシンプル♪
d0005476_1137156.jpg


麺はだいぶ細いです!野菜もちょっとなので、男性には物足りないかな。女性にはオススメ!
d0005476_1142525.jpg


そしてこれが、醤油ラーメン(600円)の方。豚骨スープと和風醤油のバランスが最高♪
OPENしてから1年2ヶ月~今までいろんな限定麺を堪能させてもらったけど‥
姉ちゃん的には、この醤油ラーメン!~BEST③に入るぐらい、お気に入りでーす★"

d0005476_1144544.jpg



◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2010-10-24 11:50 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
↑TOP↑