カテゴリ:◇ 弟・太一@店主奮闘生活( 78 )
Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....これから走りまっす!
酒と肴と麺の店 田村屋

弟が店主をつとめる‥タンメン専門店が~
おかげさまで、オープンから1ヶ月が経ちました!
食べに来てくださった みなさま!! ホントありがとうございました♪





今日は、弟からヘルプコール!
緊急招集かかりました(笑)

姉ちゃん、今から 午後3時までの昼の部、
久々にお手伝いに走ります~ ヾ(=^▽^=)ノ

画像は、今、撮影したヤツ。↓
もう今から頭にタオルまいて、田村屋の制服の格好で外歩くのだ。
全然、恥ずかしくないし(笑) むしろ、宣伝になっていいや~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

じゃあ、姉ちゃんは昼のバイトに行ってきまーす!!!!!出発だぁ♪

d0005476_11135011.jpg

[PR]
by fuzika | 2009-09-15 10:51 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....繁盛御礼!!!!!
弟が店主をつとめるラーメン屋 (タンメン専門店)、8/4日に無事にオープンできましたぁ♪


d0005476_1365277.jpg


オープン初日、昼の部の4時間だけで‥
なんとっ!! 100人も来店してくれたのぉ!!!!!



ここで公言したとおり、オープン初日の昼の部 (11:00~15:00) は、私‥姉ちゃんが手伝いに走り
接客、注文、会計、片付け~とフル稼動でバリバリと頑張りましたぁ★ ヾ(=^▽^=)ノ
オープン初日だったので、メニューは シンプルな 【タンメン 650円】 のみ。
"辛い" or "辛くない" の二種類だったので、オーダーは楽だったけど~お客さんたちは少し物足りない様子。
それでも、オープンということもあってか、嬉しいことに昼の部だけで約100人も来てくれて~(アリガトウ♪)
店内はカウンター10席のみ (つめても13席) なので、そりゃあ目が回るほどに忙しかったよぉー ヾ(≧∇≦)ノ"
メニューは徐々に増やしていく予定で、近いうちに つけ麺が登場するみたい。(本日、8/6日 つけ麺登場です)
昼は麺類のみだけど、夜は、お酒と肴もあるので居酒屋的ラーメン屋かな(苦笑)

オープン初日に来てくださったみなさまぁ~本当にありがとうございました!
そして、会計を待たせたり、間違ってしまったり~不慣れなもので 手際よく動けなかったこと‥ごめんなさい。
今後も時々はお手伝いに走るので(笑) 店内で再び姉ちゃんを見かけたときは、ヨロシクです (>▽<;;



ヒマワリを中心にした祝花スタンドの前でパチリ!今回も目隠しナシでの出血大サービス(笑)

d0005476_284971.jpg

ちなみに、このセンスあふれる祝花を創ってくれたのは‥世田谷にある 【いそだ創花】 さん。
お花関連で何かあったおりには、ぜひ!いそだ創花さんを使ってあげてね!⇒ TEL/FAX 03-3410-8988
みなさま~今後とも弟のラーメン屋 【酒と肴と麺の店 田村屋】 をどうぞご贔屓に~よろしくお願いしまっす☆ミ




※オープン早々に来てくださり、ブログに感想レポを掲載してくださった みなさま方の紹介。ありがとうございました!
 私と太一が姉弟だとは、みなさま気づいていないご様子(笑) 全然、似てないからねぇ~( ̄w ̄) 

FILEのラーメンファイル / ◆ラーメン食べたら書くブログ / ◆麺好い(めんこい)ブログ /
サル番長の甘辛人生教室 / ◆イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺! / ◆RENTIER STYLE
nakatanラーメン日記 / ◆音・麺・酒

[PR]
by fuzika | 2009-08-06 02:20 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....来週、オープンです♪
今日の午前中は‥弟@太一のお店の開店準備のお手伝い (主に掃除) に行ってきましたぁ。
今朝撮った、店前の画像!看板のデザイン文字は 弟@太一が筆で書いたものなんょ♪


d0005476_19122331.jpg



夜になると、照明がつくので とてもイイ雰囲気のお店になるでしょ?! v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)


d0005476_19151545.jpg



今日の太一は大忙し!厨房や店内の片付けや大掃除~オープン前の最終段階だもんねぇ☆

d0005476_19502748.jpg


バタバタしている合間をぬぐって、募集していたバイトの人たちの面接をしていたり~

d0005476_19524182.jpg


昼も夜も‥関係者やラーメン業界の招待客が試食にやってくるため、仕込みもしていた。


d0005476_19551068.jpg



みんな、聞いてぇ!
弟@太一が店主をつとめる
酒と肴と麺の店 田村屋】 が
8月4日(火) 11:00~
正式オープンですっ!!!!!





そして、8月4日(火) 昼の部 (11:00~3:00)
銀座出勤前に姉ちゃんが配膳を手伝うのだ♪
店内で 頭にタオル巻いた姉ちゃんを見かけたら~
ぜひ、声をかけてやってくださーい(笑)
いつもの目隠し取ると、こんなお顔だから (≧m≦)ぷっ!


d0005476_2011750.jpg

[PR]
by fuzika | 2009-08-01 20:19 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....詳細が明らかに!!
イェ~~い!!! フィ~バー!!! (笑)
d0005476_049673.gif



弟@太一のラーメン屋、決まりましたぁー!!

都内の中央北寄りに位置し、東大が近いことで有名な‥

【文京区本郷】 です。

店の名前は、うちらの苗字そのまんま(苦笑)

【酒と肴と麺の店 田村屋】 です。


d0005476_151023.gif


8月初旬、OPEN予定!

オープン前だけど、店のブログ公開したらしいので

弟@太一のブログも重ねて 見てやってくださーい♪
↓     ↓     ↓




酒と肴と麺の店 田村屋

[PR]
by fuzika | 2009-07-23 01:20 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
速報! 弟@太一のラーメンが復活するぜぃ!
立川にて 2007年4月~2008年3月まで
期間限定のラーメン屋をしていた‥弟の太一が
今度は都内に 再びラーメン屋 開業の予定だょ!
キャー♪ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪


‥で、昨日は試作品の発表会だったのぉ~



宮崎産の豚骨を使ったスープに‥軽く茹で炒めした、人参、小松菜、白菜、キャベツ、もやし、ニラ
シャキシャキした歯ごたえの野菜がたっぷり入った、豚骨系タンメン~これは辛くないバージョン!

d0005476_1402646.jpg



国産内麦でものすごいコシのある極太の麺を使う予定で~この野菜&麺のボリュームなのに
これでお値段、680円!!‥ ウルウル(T0T) 弟@太一の気前の良さに感動しちゃう (笑)

d0005476_14144423.jpg



ラー油を主にした‥辛いバージョンのタンメン!隠し味も加え、いろんなスパイスをMIXだぁ♪
ガツンっ!!とくる激の辛さなので、私は、少量づつ加えて、最後は一人前の量を全部入れたの。

d0005476_14282193.jpg



弟@太一の今回の挑戦は‥【タンメン】 を主にしたラーメン屋。
一般的なタンメンは細ちぢれ麺と鶏がらでとったスープに、もやし、ニラ、人参、キャベツ、
キクラゲ、玉ねぎ、豚肉等を塩・胡椒で炒めたものを上に載せた、塩味のラーメンだけど
弟@太一は、スープを鶏がらじゃなく、トンコツ醤油系にしたみたい!(辛いのが主かな?!)
タンメン専門店は少ないし、野菜たっぷりで健康面にも着目しているし~やるじゃん太一♪
お店の詳細やオープン日時が決まり次第、このブログでもバンバン宣伝活動していくので‥
読者の皆さまァ~姉ちゃんだけじゃなく、弟の太一も今後とも応援してやってくだされ!m(_ _"m)






昨日、銀座へ出勤する前に 弟@太一と厨房で2ショット♪
太一も筋トレ中心に鍛えてるから、結構、イイ体でしょ・笑


d0005476_1673872.jpg

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2009-07-10 15:11 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
緊急告知! 【 俺とカッパ 】 ~お別れです (涙)
何度か紹介してきた‥私の実弟・太一 のラーメン屋。

d0005476_1211051.jpg


3月25日(火) をもちまして 店じまい というか・・・
派遣のラーメン 俺とカッパ
だから、派遣期間が終了!
ってわけです。



ラーメントライアウト (選手権) で出店権利をGETでき、実に 食の世界14年にして
初の店主デビュー!1年間という短い派遣期間だったけど‥ホントにホントによく頑張ったなァ~と
姉ぇちゃんは、太一に拍手です。 キャー ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/""" パチパチパチ~~~
残りあとわずかだけど、悔いのないよぅ 思う存分、楽しんで美味しいラーメン作りに励んできてね!



みなさんっ!! あと7日間しかないけど、
もし、立川駅にお立ち寄りの際は
店主として頑張ってる太一の最後の晴れ姿を
どうぞ、見てやってあげてくださいねん♪



※ 芸妓姿の姉ぇちゃんと、弟の太一♪(京都で)
d0005476_12262521.jpg


『姉ぇちゃんのブログを見た!』 とか私‥藤花の名前を出してくれれば
"味玉" か "自家製クリームプリン" のどちらかをサービスでつける~って♪

JR立川駅 南口 直結 > アレアレア2 3階 > ラーメンスクエア内
042-522-2334
年中無休 11:00~24:00 まで営業 (※L.O 23:30分)

[PR]
by fuzika | 2008-03-18 12:40 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
俺とカッパ ~弟が店主のラーメン屋を特集!!~
私の弟がやっているラーメン屋‥の話、今日も聞いてやってくださぃ♪

↓     ↓     ↓

d0005476_273366.gif

店主  田村太一





お店の名前、【派遣のラーメン 俺とカッパ】 ‥って、どんな由来なの?

『派遣』 とは、使命をもっておもむく事。 また、『派遣されてきました』 というノリらしい。
『俺とカッパ』 は‥ "俺" が店主 (私の弟)。
"カッパ" は‥ 一緒に働く店主の同級生がカッパに似ているから~なんだって。




d0005476_164084.jpgd0005476_172417.jpg













以前の記事 でも紹介したけど、私の弟・太一が今年の4/7日より~東京・立川でラーメン屋を始めました。
調理師として、ラーメン屋・イタリア料理・居酒屋・フードクリエイターなど若い時から経験修行してきた太一は
ラーメントライアウト (選手権) に2回も応募して‥結局のところ ラーメンをやりたかったんだね。
挑戦2回目で 晴れて 【ラーメンスクエア】 への出店権利を獲得!半年間という期間限定の出店のはずが
売り上げ成績が良かったらしく‥ライバルが並ぶ激戦地区で、来年3月まで出店を延長できることが決定っ!!



そんな快挙を祝って‥姉ぇちゃんのブログで再び特集記事を組んであげよう♪

まずは、店の入り口前で 久々に姉弟でのショット!暖簾がTシャツって‥(w


d0005476_3203110.jpg



お次は、定番商品と限定商品の中から‥人気のメニューを画像で紹介!


【 激元気らーめん 700円 】

d0005476_342037.jpg焦がしにんにく油と特製ラー油をかけたインパクト抜群のラーメン。スープは黒豚と多量の野菜を使って健康志向。
麺は平打ち中太麺。宮崎産黒豚のバラ肉は特製タレでこんがりと焼いたような感じ。ご飯の上にのせたらスタミナ丼っぽい♪

【 超元気麺 800円 】

d0005476_3115117.jpg焦がしにんにく油とすりおろしにんにく、元気らーめんと比べると辛さは3倍増しのラー油がかかっていて、さらに、にんにくの芽もプラス、定番の長野県産の生卵も‥。唐辛子のカプサイシンで発汗を促し、にんにくのアリシンとビタミンB1で疲労回復だって♪

【 焼き角煮元気麺 900円 】

d0005476_3221686.jpg宮崎県産黒毛豚を6時間かけてじっくり煮込んだカッパ自慢の角煮。とっろとろに仕上げた角煮をラードで焼付けて、煮ダレで香ばしく!火・木曜限定メニューだけど、現在は土日も昼間なら提供。
大好評により10月からは定番メニューに!!

【 正油らーめん 680円 】

d0005476_3512014.jpg生姜と玉ねぎのエキスをじっくり抽出した香り豊かなラーメン。麺は平打ち中太麺。
スタンダードなだけに誤魔化しがきかない本格商品。シンプルすぎて私はまだ食したことがないので、今度、挑戦するぞぉ☆

【 15種野菜の冷やし元気麺 950円 】

d0005476_3584413.jpg15種類の野菜に、いつもの黒豚バラ肉、そして‥ほうれん草の冷製クリームソースと特製タレがかかった夏季限定商品。残念ながら、もう販売終了になったけど‥好評につき9/22&23日のみ復活するって!!最後の機会に食べてみて~




===========================================================================


☆デジカメのムービー機能で撮影しました☆

eye vio にUPしました~普通画質だよぉ♪
↓     ↓     ↓
http://eyevio.jp/movie/39747



===========================================================================




最後に、藤花@監督&制作の宣伝PV!(デジカメで撮影)
元気がテーマの音楽に注目ょ・笑


派遣のラーメン 俺とカッパ (太一のブログ)

JR立川駅 南口 直結 > アレアレア2 3階 > ラーメンスクエア
042-522-2334
年中無休 11:00~24:00 まで営業 (※L.O 23:30分)
[PR]
by fuzika | 2007-09-17 05:01 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
俺とカッパ ~派遣のラーメン~

あのぉ~、、、いきなり、アレなんですが。。。


d0005476_15273697.jpg


「 俺とカッパ 」

よろしく、ご贔屓にしてやってくださいぃ。




実は、私の弟なんです。



名前は、太一 (たいち) って、言います。



弟が、立川でラーメン屋をOPENしたんです。



昨日、(4/7日) 無事にOPENしたんです。

JR立川駅南口に直結している 【アレアレア 2】 3階にある・・・

"ラーメンスクエア" ってとこです。

7店舗ほどラーメン屋が並んでます。


d0005476_15463241.jpg



昨年、ラーメントライアウト~という選手権みたいなのに応募したら‥



決勝進出で、涙して終わったらしいです。





気持ちを新たに、今年も再び挑戦。


結果は、準優勝!


出店権利GETできたんです。







でも、半年間という期間限定の出店契約。

有名なラーメン匠の味が揃う 激戦地区での闘いは‥ まだ、始まったばかり。

調理師として 食の道で14年間歩んできた経験を活かして

希望の光を胸に 頑張っていってほしいです。


姉ぇちゃんは そんなたいしたことはできないけど‥

祈ることや見守ることぐらいならできるから。

遠くからお祈りしていっぱい応援してるね。

うん、大丈夫だょ。

遥か遠い空の上にいる‥お父さんとお母さんも きっと すごく喜んでると思う。

そして、イイ方向にいくよぅに 守っていてくれるだろぅから。。。ネッ

頑張れ、Fightだょ~太一!! ガンバ!!! "o(・`∀´・) キュ!


姉ぇちゃんヨリ。





d0005476_1610614.jpg


俺とカッパ (太一のブログ)
042-522-2334
年中無休 11:00~24:00 まで営業







※早速、ブログやサイトで紹介してくれてる皆さんに感謝! (TBさせてもらったニョ♪)
良くも悪くも‥お客様のコトバを大事に受け止めて、反省&勉強会をしましょう~太一くん。

音・麺・酒 / ◆とりあえずラーメン日記(立川凪!!!) / ◆札幌ラーメン大好き /
Hidekiの拉麺徒然草 / ◆ラの杯数カウント@さんぴん / ◆ダイダイがラーメン食べる。 /
ZATSUのラーメンとダイエットと変化 /◆エイアンドティーティ「スタッフのブログ」
[PR]
by fuzika | 2007-04-08 16:18 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑