カテゴリ:◇ 楽しいこと好き@面白生活( 12 )
Mail ↑TOP
懐かしの掘り出しモノ画像がっ!!‥思い出に浸ってます(笑)
今月、2013年2月10日より、【glee シーズン4】 がスカパーで放送開始になり!
そして来月、2013年3月12日より~ 待望の地上波! 【glee シーズン3】 が NHK BSプレミアで全22話、一挙放送決定!!
そんな嬉しいニュースを聞いて、久々に画像アルバムを整理してたら~gleeパロディ動画を制作していた頃の掘り出しモノ画像が出てきました(笑) あれは1年3か月前‥みんなでオモシロ楽しく変身した和装@扮装♪ 浅草寺で夜にロケをしたんだけど~ホント楽しかったなぁ。。。


d0005476_15155732.jpg


d0005476_15164835.jpg


そんなわけで、ご無沙汰ぶりにあの名作(?!) を! (*^m^)o==3 カムバッ~ク♪
私たちが日本代表として制作した 【glee Don't Stop Believin'@パロディ動画】 をまた載せておきまーす♪ また未観賞の方は 私たちの頑張りを!本編&メイキング編と共に‥どうぞ観てやってくだされぇ (苦笑) 最近、思い出に浸る時間が多くなっている藤花ですの (;´▽`A``あはっ♪





glee - Don't Stop Believin' ~パロディ~ (本編)
通常画質(360P)に設定されたプレーヤーです。ハイビジョンHD画質なら‥720P に!高画質なら‥480P に!再生後、右下の数字を設定し直してからご覧ください♪






glee - Don't Stop Believin' ~パロディ~ (メイキング編)
通常画質(360P)に設定されたプレーヤーです。ハイビジョンHD画質なら‥720P に!高画質なら‥480P に!再生後、右下の数字を設定し直してからご覧ください♪




※ちなみに、これが‥世界中のいろいろな国のチームによって、リメイクやパロディで真似をされた元になるオリジナルシーン 【glee】 動画です!⇒http://youtu.be/5WxPyUzWSPA

※そして、他の国のチームのリメイクやパロディ動画は、こちらに軽くまとめてありますので参考に(笑)⇒ http://hanaen.exblog.jp/12708056/

[PR]
by fuzika | 2013-02-19 15:25 | ◇ 楽しいこと好き@面白生活 | Trackback(1) | Comments(1)  Mail ↑TOP
【glee】‥Don't Stop Believin' のパロディ動画、ついに完成!!本編とメイキング編 2本同時公開♪
2010年3月より撮影を開始、(途中、1年5か月のブランクを経て‥) 昨年末の2011年12月13日に撮影がクランクアップ!その後、お正月休みもなくお家に引きこもって、素人ながらに編集作業に奮闘した私だけど‥(^。^;)
ようやく本日、無事に 『 glee / Don't Stop Believin' パロディ動画 (1曲丸ごとのPV) 』 を (今のところまだ日本人のライバルがいないので) 日本代表!としてYou Tubeにアップ公開できましたぁ!!(≧∇≦)キャー♪


※意味がわからない方、まずは↓この動画をご覧くだされ^^


これが‥世界中のいろいろな国のチームによって、リメイクやパロディで真似をされた元になるオリジナル動画です!【glee】 シーズン①の第1話‥クラブ顧問のシュースター先生が退職することになり、廃部を目前に控えた6人のグリークラブ (合唱部) の部員たちが 「信じることをやめないで!=Don't Stop Believin'」 と、みんなで一つになって、先生に向けて歌い上げる~ラスト部分のシーンです。 後にgleeのテーマ曲にもなり、一番有名なシーンなの♪ (^▽^)/




このシーンが最初に (2009年5月) アメリカのTVで放送された途端、翌日から この曲のダウンロード数が急増。放送翌週の全米シングルチャートで初登場でいきなり4位にランクイン!これは、原曲を歌っているジャーニーが作った記録 (最高位9位)よりも上回るほどの大人気ぶり♪ オーディションで受かった、当時、無名のキャストたちが歌った曲だというのに、昨年のグラミー賞では、 最優秀ポップ・パフォーマンス賞にノミネートもされました!
そして、You Tube上には、続々とこのシーンのパフォーマンスを真似したリメイクやパロディ動画がアップされていって、それを見て興奮してしまった私は (^。^;) 『よーし!日本人の大和魂で、私らも参戦したろうじゃないの!』 ~って、わけのわからない闘争心が芽生え(笑) 気の合う仲間と共に日本代表!として胸張りながら始めたこのプロジェクト (>▽<;;

上の動画をご覧のとおり、キャストたちによるオリジナルのシーンは、赤いTシャツを着た6人が舞台の上でただパフォーマンスを繰り広げているんだけど、それだけじゃパロディとして面白くないので!(-。-;)
春から冬へと季節をまたいで撮影した日本の四季の風景や‥日本ならではの行事、風習や文化、歴史をあらわす格好(和装)、日本らしい建造物や町並みなど。。。外国人向けに ≪JAPAN・NIPPON≫ の良さを知ってもらおう!!~と、浅草・上野・根津・隅田川などの日本(和)らしい下町を中心にロケ撮影してみたり^^

舞台に6人だけじゃ寂しいから~と、ラストのシーンはエキストラ出演者を募集したりして。。。
こんな意味不明なプロジェクト‥それも、たった30秒ほどのシーンのためにボランティアで集まってくれた11人のみなさん~どうもありがとうございました~m(_ _"m) ペコリ
エキストラ参加者のうち、半分以上がダンス初心者だったけど、その場で振付けを覚えるために何度も練習してくれて、ちゃんとこなしてくれたおかげで、エンディングに相応しい壮大な感じに仕上がり、大満足ですぅ (*´∇`*)



d0005476_2123158.jpg


大人になればなるほど、いろんなものが邪魔をしてしまい‥仕事でもなく利益も発生しないとあれば特に!こうしたことに遠のいてしまうのが普通だと思う。
この動画をアップしたからといって、達成感と楽しかった思い出しか残らないかもしれないけど‥
小さく些細なことでも、こうしてみんなで一つになり、情熱を持って、最後まで諦めずに挑戦し続ける‥
こういう熱い想いを忘れてはならないなぁ~と思うし、人として大切なことだとも このプロジェクトを通じて、すごく感じました★そして、こんな私の突拍子もない動機で始まったプロジェクトにもかかわらず、一緒になって頑張ってくれる人、、、声をかければ集まってくれる人がいて‥♪
こうした素敵な仲間たちに恵まれ、私はとってもとっても幸せ者だなぁ~とも改めて強く感じました★

心から感謝します!みなサマ♪ホントに本当に、どうもありがとうございましたぁ~!! (≧∇≦)ノ

ロケ撮影とか、クランクアップとか~カッコいいこといってきたけど、カメラ撮影も動画編集も ホンマに初心者の集まりで (^-^; みんなで助け合いながら、なんとか頑張った記録でもあるので。。。
みなさん♪ 私たち流に、そして日本風にアレンジした‥glee パロディ動画の 「本編」 と 「メイキング編」~2本共に、どうぞ観てやってくださいぃ~!!!(^-^)
世界中に一大センセーションを巻き起こしているglee!日本では今年の4月より、NHKの地上波登場なので♪
この私たちのパロディ動画も、gleeの日本への浸透度と共に人気が出て、上昇気流にのれるとイイな♪ (^w^)




glee - Don't Stop Believin' ~パロディ~ (本編)
通常画質(360P)に設定されたプレーヤーです。ハイビジョンHD画質なら‥720P に!高画質なら‥480P に!再生後、右下の数字を設定し直してからご覧ください♪






glee - Don't Stop Believin' ~パロディ~ (メイキング編)
通常画質(360P)に設定されたプレーヤーです。ハイビジョンHD画質なら‥720P に!高画質なら‥480P に!再生後、右下の数字を設定し直してからご覧ください♪




ちなみに、他の国のチームのリメイクやパロディ動画は、こちらに軽くまとめてありますので参考に(笑)⇒ http://hanaen.exblog.jp/12708056/
[PR]
by fuzika | 2012-01-09 22:23 | ◇ 楽しいこと好き@面白生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
【glee】..お台場イベント&海外ドラマベスト10 ★"
d0005476_178315.jpg

いやぁ~~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
またまた、すっかり更新が遅くなってしまったぁーーーっ!! ゴメンナサイ (*_ _)人

先月の記事で募集をかけていた‥【glee@パロディPV動画】 のエキストラ募集^^ 男女合わせて11人が
集まってくれたので~12/11日に撮影したファイナルシーンをもちまして。。。無事にクランクアップになりましたぁ♪

gleeのテーマ曲でもある 「Don't Stop Believin'」 のパロディPVが 世界中からYou Tubeにアップされていたのを観て。。。私たちも日本代表として世界中のチームに対抗しよう!!~と、わけのわからならないというか(^w^) ホントに突拍子もない 私の考えから始まったプロジェクト (苦笑)
昨年3月から撮影を開始したものの、途中、メンバーの脱退や震災の影響などで、結局、1年9か月もかかって (撮影期間は6か月間) しまっただけに、12/11日は本当に達成感と充実感で、めっちゃ嬉しい日になりました☆

そして、一息つく間もなく、先週は銀座のお店で恐怖のクリスマスパーティ週間でした!o(;>△<)O
通常ノルマに加えて、パーティ週だけに課せられる過酷なノルマに、ふぅふぅ状態で~(*´ο`*)=3 はふぅん
現在は、撮影してきた今までの動画を 「Don't Stop Believin'」 の曲に合わせて、休日を中心に懸命の編集作業!本編とメイキングを同時に編集しているので、もう少し時間かかりそうだけど‥年内、、、遅くても年始には、私たち流にアレンジしたパロディPV動画がアップできると思うので♪ お楽しみにぃ~~(爆)


そうそう、先日のニュースで~『いま最も面白い海外ドラマは?』 ~と、 キネマ旬報社が2011年版の海外ドラマベスト10を発表し、なんとっ!! 1位にglee が見事に輝きましたぁ♪ U\(●~▽~●)Уイェーイ!!
これは、日本国内でテレビ放送、またはDVDが発売された海外テレビドラマ(※アジア圏のドラマ以外)を対象に、海外テレビドラマに詳しい 俳優、評論家、ライター、ブロガーなど約40名の選考によって決定したもの ~すごく遅ればせながらだけど、日本でもようやく glee が注目され人気が出てきたようで、なんか嬉しかったな★

◎海外テレビドラマ ベスト・テン2011 (キネマ旬報社まとめ)

1位 「glee/グリー」
2位 「ウォーキング・デッド」
3位 「グッド・ワイフ 彼女の評決」
4位 「FRINGE/フリンジ」
5位 「シャーロック」
5位 「デクスター」
7位 「LOST」
8位 「トゥルーブラッド」
9位 「ER 緊急救命室」
10位 「マッドメン」


それから、私たちがパロディ動画のファイナルシーンを撮影した同じ日に、お台場で glee のイベントが開催されたらしく、舞台ではダンサーたちが gleeの曲を踊りまくり、、、そして、舞台を観ていた前部にいる観客たちが、急に後ろを振り返り、ダンサーたちと一緒になって踊って盛り上げる!~~という、まさにフラッシュモブですぅ★(^_-)
観客のフリして、実は最初から仕組まれた面白いサプライズ!これは全国から参加した一般人(gleek・200人ほど) が‥事前に、レクチャー動画 で踊りのフリを覚え、フラッシュモブ形式にして、他の観客たちを盛り上げたんだよねぇ~めっちゃ面白いイベントだよね!
今回は、自分のプロジェクトの撮影があったから残念だったけど、もしも今後、こういうgleeのイベントがあったら、絶対、参加してるだろぅなぁ~私 σ(^_^) むふっ♪
You Tubeに そのイベントの動画がアップされていたので、プレーヤー貼り付けておくね!2分ぐらいのところから、いきなり後ろに振り返って始まるよん(笑)



[PR]
by fuzika | 2011-12-20 17:53 | ◇ 楽しいこと好き@面白生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
【glee】..パロディPV動画での エキストラ出演者を募集しています!
d0005476_2321177.jpg

d0005476_23214168.jpg


私たちのチーム総勢9人で、約6ヵ月かけて撮影してきた…海外ドラマgleeのパロディPV@日本代表プロジェクトもついに!12/11日の撮影をもちまして、クランクアップを迎えますぅ (^_^)v

クランクアップに相応しくなるよう、その日は数百人ほど収容できるホールを借りて、舞台ダンスのエンディングシーン撮りをしたいと思ってますが…
舞台に6人だけの撮影では、とても寂しいので~(>_<)
みなさんにもぜひ、私たちのバックでの盛り上げ隊として、ボランティアでエキストラ出演をしてもらいたく…今日は我ブログでもお願い記事をUPした次第でありまするー(^_^;)

日時の都合もあると思いますが…以下の詳細をご覧いただいたうえで、私たちのプロジェクトに賛同していただける方、参加表明 (コメントやメールで) をどうぞヨロシクお願いします~<(_ _)>


d0005476_2326123.jpg




撮影日: 2011年 12月 11日 (日)

時間: 18時~20時半頃 (17:30分 銀座線/ 田原町駅に集合!)

場所: 東京都台東区内のホール


撮影項目:
『Don't Stop Believin'』というgleeのテーマ曲のラスト部分、約30秒間シーン。
他に、メイキングに使用するグループ撮影や写真撮影。


撮影内容:
私たち主要キャスト6人が舞台の前部で踊り…エキストラのみなさんは、私たちの後部で、軽くお遊戯程度の動きをしてもらいます。
(手を叩く、手を広げる、手を上げる、手を振る~とこの4つの動作しか出てこないため‥ダンスといった難しいものではないので、大丈夫です・笑)
動きの振付は、事前にレクチャー動画をアップしてお知らせするので、それを見て軽く自主練習していただき‥
当日にも、担当者がみなさんに詳しくレクチャーします★


撮影服装:
下は自由。
上は白系の服。
土台が白系(ホワイト、クリーム、オフホワイト等)なら、柄が入っても大丈夫ですし、Tシャツ、シャツ、タンクトップ、セーター、作業着など…何でも構いません。
私たち6人が赤なので、日の丸国旗を意識して、みなさんは白系にしてもらうという考えです(笑)


撮影シーン&サンプル:
gleeキャストたちによるオリジナルシーンですが…曲と雰囲気を感じてもらうために、ご覧ください↓ この動画のラストの大サビ部分=2分33秒~3分6秒あたりまで (約30秒間) を、私たち流のアレンジにして撮影します (^_^;)
http://youtu.be/5WxPyUzWSPA

そしてこれが、何度もしつこく掲載して申し訳ないのですが、私たちの過去の撮影シーンサンプル(メイキング)です↓
http://vimeo.com/31827819 (vimeo版)
http://youtu.be/5Mf3RezHSpk (You Tube版)



撮影後の打ち上げ:
クランクアップなので一応は予定していますが、ホールが駅や繁華街からだいぶ離れていて、周りに何もお店がない感じなので‥
多分、ホール内にあるお店 (バーミヤン) になるかと...(-。-;)
ファミレス系ですが(^^; 打ち上げにも参加希望の方は、参加表明の際、声かけしてくださいませ♪ プチオフ会だぁ~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ (笑)


完成動画の公開:
YouTube
Vimeo
‥と2つのサイトに、本編&新バージョンのメイキングと共にアップします。
私が素人ながら、編集を担当しているため…想像以上に時間がかかってますが、公開目標は年内!(^▽^;)


動画公開後(?):
本場アメリカだけじゃなく、世界中のチームがリメイクやパロディにして、このglee@テーマ曲(Don't Stop Believin') で参戦してますが…日本人(一般人)はまだ誰も 丸ごと1曲のパロディPVとしては公開していないので、今ならもれなく日本代表としての参戦でっす(苦笑)
(※以前の私のブログ記事に、他チームの挑戦動画をまとめてるので、参照にしてください⇒ http://hanaen.exblog.jp/12708056/

そして、現在もまだ数々の記録を作りながら、世界中に旋風を巻き起こしている大人気番組なので~私たちの動画公開後は、必然的に世界中の国で試聴されるでしょうぉー(^w^)


あと、よければ お友達にも声かけしてもらうと助かりますぅ~(^▽^;)
何せ、こんな独創的な企画に加え、シャイで有名な日本人のため(笑)ナカナカ人数が集まりそうもないので (ノω・、)
みなさん、応援の方、重ねてヨロシクお願いしまぁ~す.....m(_ _"m) ペコリ
参加していただける方は‥こちら までメールか、コメント欄に記入してね♪
でゎ、長々と.....どうもありがとうございましたぁ!!^^



×× 2012年1月9日 追記 ××
この撮影後、編集作業に頑張り倒して、ようやく、gleeパロディ動画の本編&メイキング編~と2本同時にYou Tubeにアップすることができましたァ! 詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ♪

http://hanaen.exblog.jp/15245169/
[PR]
by fuzika | 2011-11-24 00:23 | ◇ 楽しいこと好き@面白生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
【glee ライブツアー2011】 ~アメリカまで鑑賞しに行ってきましたぁ♪♪♪
以前の記事 で報告したように、5月下旬から2泊4日という強行軍スケジュールでアメリカ・ニューヨークから ⇒ ミネアポリスへと旅立ったいた私。
そう、目的は全て‥大好きな海外ドラマ 【glee】 のキャストたちに生で会いたい&キャストたちの歌と踊りのパフォーマンスを生で感じたい!~と『glee ライブツアー2011』 を鑑賞するためだけに!

あれから2ヶ月以上も経ってしまい、すっかり遅くなってしまったけど‥昨日5時間も奮闘しながら頑張って(苦笑)ようやくスライドショー動画を編集し終わったので♪ (>▽<;; 観て帰ってねぇ~



昨年は、アメリカ主要4大都市のみで開催されたライブツアーだったけど(7万人動員)‥今年の『glee ライブツアー2011』では、全米だけではなく、カナダ、アイルランド、イギリスなどを巡り(4カ国で39公演を実施)、合計で約72万人も動員し大成功に終わったとか。ヾ(=^▽^=)ノ
日本でも開催してほしかったのに‥(/_<。)‥日本の海外ドラマといえば、サスペンス系が大人気で~gleeのようなミュージカル系はやっぱり、まだまだ大人気!とはいえないよね(悲)
そんなとき、私が銀座にデビューしたての頃からご贔屓にしてもらっているお客さんから(この方もgleeファン) この際、本場アメリカまで観にいきませんか?とお誘いを受けたのですぅ♪
一人でアメリカは無理って思ってたけど、このお客さんは英語もペラペラだしアメリカに留学経験で慣れているから、めっちゃ心強い!!もう、一つ返事でglee鑑賞@アメリカ行きを決めちゃいました (^^;
ホントはもっとゆっくりアメリカ滞在したかったんだけど、その方の仕事の関係から2泊4日というスケになり、大きな都市での公演はその時点でもうすでにチケット完売!
なので、少し田舎になるけどミネアポリスのターゲットセンターで開催される公演で、少しでも近くで観たい~という思いから、少しフンパツして VIP席(295ドル)をGETしちゃいました (〃∇〃)

6/1日の当日は、VIP席の人は開演より2時間前ぐらいに集合!ということで、『gleeライブツアー2011』 限定のレアなグッズを、少ない人数だけでゆっくりと購入することができたし、歓談ルームではgleeの映像が流れる中、簡単なビッフェ&お酒などのドリンクを嗜みながらゲームなどもあって、高揚する気分と共に、みんなでワイワイと盛り上がってたよぉ♪
『glee ライブツアー2011』 と書かれた赤いバッグが、VIP限定でプレゼントされて、その中にはパンフレットやバインダー、ネクタイなどが入ってたなぁ♪ (後で、動画で確認してね☆)
そうそうこの画像は‥一緒だったお客さんが購入した分も含めて、私がglee好きな友達にお土産などで購入したレアなグッズの数々 (^w^)

d0005476_1048876.jpg

有名スターたちのコンサートとなると、撮影禁止だったり、中にはカメラを事前に預けなきゃいけなかったり~と、そのイメージのままだったけど‥gleeライブでは、ビデオは禁止で、カメラ撮影はOKだとか!Σ( ̄ロ ̄lll) こんなことなら、望遠レンズを持っていけば良かった~って、ちと後悔(・・、)
VIP席の私は、なんと!前から6列目でしたぁ~♪でも、舞台は凸の形をしていて、一番前面までキャストたちが来てくれたら、すっごくリアルに近く見えたけど、奥に入ってしまうと‥レンズを通すから余計に遠く見えてしまうかな♯
ライブでは最初のオープニングはもちろん!gleeといえば、この曲~みんなで赤い服着て『Don't stop believin'』‥隠れてビデオ撮影してたら、警備員の人に注意を受けたので、ここで動画はストップ(^^;) アンコールのフィナーレは、青い服を着て これまたgleeには欠かせない曲~『Somebody To Love 』‥最初スグの時点で動画がダメになってしまったため、その後は全て、初心者用のマイクロ一眼レフで沢山撮影したので、ライブの雰囲気はスライドショー動画で感じてみてくださぁい!
久々にオメメを解禁した私も登場してるので(笑)


d0005476_1110945.jpg

d0005476_11102172.jpg


あっ、それからgleeファンならもう知ってるだろぅけど‥このライブツアーの模様が、3Dになってドキュメンタリー映画として公開されることになりましたぁ!!
元々、8/12日より全米で2週間限定公開されることが決まっていたんだけど、日本のgleeファンからも「公開してほしい」という熱い熱烈な要望がツイッターなどを通して配給元の20世紀FOXに伝わり、このたび、日本でも映画公開が決定したのでっす♪
『glee/グリー ザ・コンサート3Dムービー』は9月23日(金)よりTOHOシネマズ六本木ほか全国10ヶ所の劇場にて公開ょ。※オフィシャルサイトはこちら⇒ http://movies2.foxjapan.com/glee/
でゎ、長々と読んでくれてありがとぅ!私の席から撮影したgleeライブの写真の数々をご覧あれ~♪(^▽^)/




===========================================================================


☆フルハイビジョン用にエンコードしました☆

(※回線速度やPCスペックによって、HD画質再生が途中で何度も止まってしまう場合、一時停止をして
丸いポッチの下にある 薄いグレー線が最後までいってから、再生しなおせば、スムーズに流れるかも。)

HQ & HD 画質両用のプレーヤー
(※自動再生では 360P映像に設定されています。高画質HQなら480P、光ファイバーなどの高速回線の
場合、スクリーン右下の数字を "720P" 以上にクリックすると、HDハイビジョン映像でキレイに観れますょ!!)




今回は動画はちょっとで、残りは全て写真によるスライドショー仕立てに編集してあるけど、画質はフルハイビジョンにエンコードしてあるため、回線が速い人はぜひ!720P以上にクリックしてご覧くださいませ♪
拡大できるスクリーンでご覧になりたい場合、You Tubeへジャンプしてくださーい!
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=v6tcmT9pf1k





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2011-08-16 11:28 | ◇ 楽しいこと好き@面白生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
【glee】‥パロディ、オードリー春日に先を越されてもぅたぁ~(^^ゞ
今まで何度もこのブログで紹介してきた‥海外ドラマ 【glee】のメインテーマ曲 『Don't Stop Believin'』 のパロディ動画、まだメンバーが揃わないため、現在も撮影STOP状態なんやけど (^▽^;)‥
そのパロディ動画のメイキングとして You Tube に公開したものが、現在までに 約24000回も再生してもらえて、 さらに "おすすめ動画" にも選ばれ!ホンマ嬉しい限りですぅ~♪ 早く撮影再開できたらいいんだけどねぇ★


これが、私たちが挑戦する‥【glee】のメインテーマ曲 『Don't Stop Believin'』 のオリジナル





そしてこれが、上の‥【glee】のメインテーマ曲 『Don't Stop Believin'』 のオリジナルをパロディにして "おすすめ動画" にも選ばれた噂の私たちの動画!(現在は、このメイキングのみ公開)





そして、そして~これが、スカパー@CMとして この同様の曲をオードリー春日たちがパロディにした動画!日本代表で一番に出したかったけど、ついに先を越されてもぅたぁ(T-T) (苦笑)





※引き続き、現在も‥gleeパロディ動画@主要キャスト男性メンバー募集中ですぅ~ (^▽^;) ヨロシクです。
[PR]
by fuzika | 2011-07-19 15:23 | ◇ 楽しいこと好き@面白生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
【glee】‥パロディ動画への主要キャスト(代役)募集です!!
祝!4月8日(金) 22時より~NHK・BSプレミアムにて、ついに!! 【glee】シーズン1 (全22話) の放送開始が決まりましたぁ♪ (※現在は、FOXチャンネル&レンタル&セル~のみ)

これでまた、【glee】 (※邦題:glee 踊る♪合唱部!?) が日本でもっと身近なものに!そして3月6日(日)23時より放送開始になるシーズン2は‥先行放送として、2月20日(日)に特別に流れる (第1話&第2話のみ) そうなので!FOXチャンネルを受信できる方は、ぜひご覧くださいませ☆
ここ最近の私のブログは‥【glee】 の話題ばかりだったよね~(^^;; そう‥これは全て、今日の記事のために!
頑張ってきたようなもので (苦笑) これからお話することが、ここ最近のメインディッシュ♪ なので、ヨロシクですぅ~

d0005476_21214632.jpg

上の画像はシーズン1・第1話で、新生グリー部が誕生した時の初期メンバー
その 『Don't Stop Believin'』 シーンのパロディ動画 を私たちも公開しようと
チーム@Flnk.PK 【gleeプロジェクト】 が昨年春より始動!撮影開始!


d0005476_21321340.jpg

ところが、このメンバーから男性2名が諸事情により、最後まで撮影に参加できなくなり、現在は撮影がストップ状態(汗) 男性3人、女性3人が揃わない限りには、このシーンのパロディにはならない‥でも、恥ずかしがり屋の日本男子が多いので、周りから代役を2名も探すのがとても困難なため、今回、公開募集することに!

男性のみなさん!一緒にglee動画を撮ってYou Tubeに披露しませんか?!
主要キャストの代役 男性2名を‥只今、大募集中ですぅ!
gleeパロディ@日本代表として、世界中に面白くアピールしながら
今しかできないような楽しい思い出を 私たちと作っていきましょうね♪



《募集詳細》 ドラマ 【glee】 / 『Don't Stop Believin'』 第1話のシーン のパロディ

● 主要キャストの代役~男性2名募集!
● 土日のどちらかに時間が作れて、東京都内での撮影に来れる方。
● 16秒の創作ダンスが4パターン(計1分)あります。 簡単なダンスだし、もちろん練習日もあるし大丈夫♪
● 基本の衣装は~上半身は赤色(Tシャツなど)の洋服で、下半身はジーパンを用意してください。
● いくつかのシーンで、他の衣装に変身してもらいますが、それに抵抗のない方で(笑) 内容はまだ秘密(笑)
● 撮影は半分以上終わっています。残りは撮影日‥4~5日、、、ダンス練習日‥2~3日 ぐらいの予定。
● 年齢、国籍、ダンス経験有無は問いません!You Tube にお顔出しできて、楽しいこと好きな方歓迎!!
● 撮影は、暖かくなる春頃からを予定しています。それまでに打ち合わせやダンス練習等ができたらいいな。


‥以上の条件を満たせる男性の方、こちらのメールフォームで送信お願いしますぅ⇒ 応募受付メール
このブログの読者のみなさん、gleekのみなさん~周りにも宣伝告知していただけたら嬉しいですぅ☆
公開募集をしても多分、男性のメンバー集めは非常に難航すると予想しています‥(悲)
勇気ある男性のみなさんからのご応募、気長にお待ちしていますぅ~ヨロシクお願いします m(_ _"m)

※応募などの動きがあれば、この記事に "追記" で記載しますので、何も "追記" 項目がなければ、
まだまだ歓迎募集中!~とのことなので‥どうぞお気軽にお問い合わせなど連絡くださいね♪


××2月10日 追記××
代役キャスト男性1名がチームに入ってくれましたぁ♪ ε=ε=(/*~▽)/キャー!!
その名は‥Massy(マッシー) です。Massy、どうもありがとうございまするぅ~
残りあと1名、男性の代役キャストを募集中です。よろしくお願いしますぅー!!

××10月6日 追記××
最初のメンバーだった‥Nog が戻ってきてくれたので、撮影再開にまりました!(〃ω〃)
なので、これをもちまして。。。代役キャストの募集を終了させてもらいます。
現在、撮影&編集に頑張っていますぅ~~
年内までには、クランクアップ&動画UPできるといいんだけど~~(^。^;)





最後に。。。どんな感じの撮影か~雰囲気をわかってもらえたら!と参考までに
メイキング&予告編的な動画を作ってみました!昨年春に撮影したものです!
↓       ↓       ↓



===========================================================================


☆フルハイビジョンで撮影しました☆

(※回線速度やPCスペックによって、HD画質再生が途中で何度も止まってしまう場合、一時停止をして
丸いポッチの下にある 薄い赤い線が最後までいってから、再生しなおせば、スムーズに流れるかも。)

HQ & HD 画質両用のプレーヤーでどうぞ!
(※自動再生では "360P" 画質に設定されています。高画質HQなら "480P" 、光ファイバーなど高速回線の場合、プレーヤー右下の数字を "720P" 以上にクリックすると、HDハイビジョン映像でキレイに観れるょ!!)






===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2011-01-23 22:40 | ◇ 楽しいこと好き@面白生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
米ドラマ 【glee】‥のテーマ曲が世界中で大人気!You TubeにUPされた中からマイベストをセレクトしたょ♪
glee シーズン1・第①話で流れる‥『Don't Stop Believin'』


メンバーが初めてひとつになった記念すべき1曲で、「信じることをやめないで!」 という歌詞が、グリークラブ再生を目指す彼らにピッタリ!元々は、人気ロックバンド・ジャーニーが80年代にヒットさせたものなんだけど、【glee】 キャストたちがミュージカル風にアレンジして歌ったら‥放送翌週の全米シングルチャートで初登場でいきなり4位にランクイン!これは、当時ジャーニーが作った記録(最高位9位)よりも上回るほどの大人気ぶり♪
そんな功績からか この曲は後に、【glee】 での代表曲(メインテーマ曲)となっていくんだけど、You Tube での動画アップ数もドラマ放送開始当初から凄いです!特に、この曲を使用したパロディPVや、愉快で楽しい映像が盛り沢山★" みんなにもぜひ!紹介したいので、今日は 『Don't Stop Believin'(ドント・ストップ・ビリーヴィン)』 祭りでっす!!(笑)

※ちなみに、この曲‥
来月発表されるグラミー賞 / 最優秀ポップ・パフォーマンス賞にノミネートされています!
ポップ・パフォーマンス賞のノミネート対象になったのは先ほどからお話している‥グリークラブ顧問のシュースター先生が退職することになり、廃部を目前に控えた部員たちが 「信じることをやめないで=Don't Stop Beloevin'!」 という気持ちを込めて歌い上げる第①話のシーンで、放送された翌日からダウンロード数が急増。50万枚以上のデジタルセールスを上げ、ゴールドディスクの認定を受けて~の今回のノミネートとなったわけですぅ!他にも、コンピレーションサウンドトラックアルバム賞でも 【glee】 は今回、ノミネートされていますよォ♪



まずは、この曲が流れるシーンのオリジナル動画を観て!
↓     ↓     ↓
ディリーモーション版@こちらをクリック!



お次は、You Tube に続々とアップされ続けている
この曲の リメイク&パロディ動画の中から
私‥藤花が選んだベストムービー♪



私的にはこの動画がベスト①ですぅ!みんなノリノリだし楽しさが
伝わってくるょ♪編集センスが私好みだゎ★アメリカからの参戦!



これは凄い!~ってゅうか、尊敬だなぁ(苦笑)オリジナルを横に並べているので
どれだけ同じ感じにリメイクできてるか、わかりやすいね~イタリアからの参戦!



これも同じ感じにリメイクしてます。上のイタリアチームには少し劣るかな(笑)
でもイスラエル国からの参戦!それだけでスゴイ!衣装もオリジナルに近いね!



w(゜o゜)w オオー! これだけ大勢で踊ると見応えあるよォ~再生回数もすごい!
全編ダンスだけで作り上げた フラッシュモブだゎ~ステキ♪アメリカからの参戦!



(Ψ▽Ψ*)キャン♪ スポーツジムの仲間で制作したのかな。老若男女で
爽やかに!って感じで、一度もカットがなく、一発録りがすごい!カナダから参戦!



これはリメイクというより、パロディの方だねぇ~ちょっと年配チーム
だけど、頑張りに拍手♪イギリスからの参戦!



こちらも、バックに生バンドを使用しての本格派リメイク版!
オーストラリアからの参戦!



(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ やばい!何気に面白い!会社の仲間かな。
WEBカメラを使用した表情だけなのに、なんか笑える(爆)アメリカからの参戦!♪





×× 1/17日午後 追記 ××
速報です! 昨日(アメリカ現地時間)開催された "第68回ゴールデン・グローブ賞" で、【glee】 がミュージカル/コメディ・シリーズ部門で作品賞を見事に受賞しました!(>▽<)きゃー♪ 2年連続で作品賞に輝くという栄誉に!他にも助演男優賞、助演女優賞も同時に受賞!【glee】旋風は勢力を増して巻き起っていまーす (*^o^*)

×× 12/31日午後 追記 ××
私たちも総勢9人でチームを組んで、この世界中のチームに対抗しようと、この同じ課題曲で、日本代表としてパロディPV動画を撮影しましたぁ!今月初旬、クランクアップも無事に終わり、今は私が素人ながら、動画の編集作業に奮闘していまするぅ♪
年明け(2012年1月)にはアップできると思うので、もう少しお待ちくだされェ~!!(^▽^)/

[PR]
by fuzika | 2011-01-17 02:31 | ◇ 楽しいこと好き@面白生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
【glee】 FOXカラオケglee部結成!100人で合唱しよう♪~に応募した動画をUP!!
久々にオメメ解禁だよォ~(笑)。。。ってゅうか、まだ髪が茶色の頃、昨年7月に撮った画像です。この赤い浴衣で、また同じプチダンスを踊り、You Tubeにアップしたので画像も公開(苦笑)

d0005476_14431237.jpg


昨年夏に、FOXジャパンと、カラオケで有名な JOY SOUND 【glee】コラボ企画として、投票で人気のあった
課題曲を100人で合唱しよう!というコンテストらしきモノがあってね~
その課題曲は、なんとっ!! モコ、パチ、そして私‥藤花のトリオで以前(2009年11月) You Tubeに
"gleeダンス動画" としてアップした 『 I Say A Little Prayer 』 だったのォ♪
それを知ってしまった私らは、チームFlnK.PK のメンバーを誘って、もちろんこの企画に応募!(詳細は⇒こちら
ただ応募する条件は、JOY SOUNDうたスキ動画が設置してあるカラオケルームで、そのカメラで撮影すること!
なので、うちらはそれとは別にもう一度、Myムービーカメラで撮影~それをこのたび私が編集し、だいぶ遅ればせながらだけど本日、You Tubeにアップした~ってわけです。

カラオケが主の企画だったけど、ドラマの【glee】で流れる曲調(テンポなど)と違うため、めっちゃ歌いづらいので歌詞は『ララ~ラァ~♪』 にして、モコ、カツ、私‥藤花がドラマと同じ踊りを狭い場所で踊る!といった応募動画だったので、まず採用されないだろぅなぁ~と半分諦めモードだったけど。。。結果は、100人合唱部!の映像の一部に採用されましたぁ!!(嬉)

これが採用された合唱部の映像!何コマか登場するので、赤い浴衣を探してみて(笑)
FOXカラオケglee部@完全版 (90秒)



今回の "gleeカラオケ動画" を編集するにあたって、2009年11月にモコ、パチ、藤花の
トリオで踊った動画を洋服版、着物版と②画面同時に流して、最初に入れ込んでみました!
当時、このチアダンス&このゲイのトリオダンス を観て、私たちも挑戦したんだよね(笑)
d0005476_15124919.jpg
そして、今までYou Tube にアップした動画は背面撮りが多かったけど
今後はお顔だしをバンバン!(笑)~ってことで、今回は今までの中で一番大きく
私のお顔が写っていると思いまーす (*ノ∇)ゝイヤン♪ ヨロシクねぇ~

※ちなみに 『 gleek (グリーク)』 とは‥ドラマの 『glee』 と、オタクを意味する 『geek』 が
合体!私らみたいに グリーが大好きなグリーオタクの人たちを指しますデス(照笑)





===========================================================================


☆フルハイビジョンで撮影しました☆

(※回線速度やPCスペックによって、HD画質再生が途中で何度も止まってしまう場合、一時停止をして
丸いポッチの下にある 薄い赤い線が最後までいってから、再生しなおせば、スムーズに流れるかも。)

HQ & HD 画質両用のスクリーンページへ
(※自動再生では "360P" 画質に設定されています。高画質HQなら "480P" 光ファイバーなど高速回線の
場合、スクリーン右下の数字を "720P" 以上にクリックすると、HDハイビジョン映像でキレイに観れますょ!!)


d0005476_1441147.jpg

(2010年7月 撮影)
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=AUMcLBEYc1k





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2011-01-11 15:26 | ◇ 楽しいこと好き@面白生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
下谷神社のお祭り~【glee】 撮影も兼ねて!
千年以上の歴史を持ち、下町で一番早い夏祭りとされる 「下谷神社大祭」 の町会神輿へ‥
前列が、チーム@FlnK.PK (一人不参加なので5人) だよ!内2人は法被を着て神輿担ぎを!

d0005476_1044393.jpg

昨日は、【glee】 第二弾プロジェクトの撮影(お祭りシーン)のため、チーム@FlunK.PKのみんなと
お祭りに参加したょ!なぜに、私が、アームウォーマーをしたこんな赤色格好でいるのか?! (*^^)

d0005476_10554100.jpg


答えはこれ!(※右端の女の子に注目)
↓     ↓     ↓



d0005476_10161855.jpg

今回の 【glee】 の課題曲では、キャスト6人全員が、上は赤、下はジーパン!私は赤黒シマ模様のアームウォーマーに、腰にはチェーンベルト、右端の女の子に近づいた格好にしてるんょ♪


~ってことで、6人のチーム@FlunK.PK は、現在、色んなシーンを着々と撮影中!お楽しみに★

d0005476_10261727.jpg




失恋の痛みは まだひどいけど、昨日からまた活動的に動き始めたよォ~(照笑)
みんな‥私の勝手な胸のうちというか、恋話を聞いてくれてありがとネ♪ (コメントやメールまでありがとう!!)

d0005476_10334961.jpg

[PR]
by fuzika | 2010-05-09 10:42 | ◇ 楽しいこと好き@面白生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
↑TOP↑