カテゴリ:◇ 舞妓倶楽部@ミッション生活( 6 )
Mail ↑TOP
実に5年ぶり!プロジェクトのため白塗りを!! w(゜o゜)w
私が現在、携わっている
舞妓倶楽部】 プロジェクト!
gleeパロディPV】 プロジェクト!
両方で必要になったため‥5年ぶりに
緊張しもって、白塗りをしましたぁ!


【舞妓倶楽部】 では、スッピンから白塗りの手順を‥
【gleeパロディPV】 では、芸妓姿に変身シーンを‥
共に撮影し、動画をUPしていくので~お楽しみに♪

そして、【gleeパロディPV】 プロジェクトにおいては
ファイナルシーンでのエキストラ出演者を募集します!
≪※12/11(日) 18時~20時 台東区内で撮影予定≫ 
舞台で私らが踊り‥その背景で盛り上げてもらう感じ!
追って、募集告知記事を掲載しますので~ヨロシクね☆





でゎ、今週の日曜~11/13日に撮影した‥藤花@白塗り画像をどうぞ(*^-^)ニコ
おメメど・あっぷぅ~~!!久々の筆での作業!眉毛が難しかったァ(汗)

d0005476_1043596.jpg


おクチど・あっぷぅ~~!!筆でラインをキレイにひけるか、緊張しまくりでした(笑)

d0005476_10464951.jpg


島田のかづら を被る前にパチリ!台湾で本を出版した時以来の白塗りだったけど
あれから5年。。。お年を召したわりには、ワタクシ、まだまだイケてるかなぁ(^w^) ぶぶ・・・

d0005476_1049775.jpg

[PR]
by fuzika | 2011-11-19 10:59 | ◇ 舞妓倶楽部@ミッション生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
【舞妓倶楽部】~「京都案内処@メルマガ」 よりお願い!
私が現在、参加しているプロジェクト(ミッション) の一つ‥【舞妓倶楽部】
その中のコンテンツのひとつでもある~『京都案内処』 ブログ&メルマガより。。。広報担当の新山さん経由で、みなさんにお願いが届いたので、今日は私のブログでも記事にしまーす!
そして、そのお願いとは?



京都に住んでいる!
京都で何かお店・会社などをやっている!
京都出身だ!
京都文化に関わる品物やサービスを扱っている!‥など
京都と何かしらの関わりを持っ­ておられる方々へ~~
皆様のサイトやブログを、『京都案内処』 メルマガのピックアップコーナーでぜひ、紹介させてください♪



~とのことです (^▽^)/ 詳しくは、現在、東大法学部4年生!~現役の東大生でもある新山さんからの動画メッセージをご覧くださいませ♪
合唱部で活躍しているだけあって、語り口調はアナウンサー並み(笑) 頭も良くてイケメンで♪将来が楽しみの新山さんでするよぉ~~むぷ (^w^)

※新山さんの画像は、過去記事を参照に!⇒ こちら① / こちら②





【舞妓倶楽部】 ミッションとは‥
舞妓さん、そして舞妓を取り巻く京文化の担い手達の活動を応援し、その文化を愛する全ての人たちと共に国内外にその魅力を発信していくのものです。
長きに渡る伝統を誇りと共に受け継ぎ、同時に新しい伝統を作り出し、未来へと繋げていきたいと思っています。


私が携わっているプロジェクトというころもあるのですが‥アメブロでの読者登録&メルマガ登録、ぜひ!よろしくお願いしますぅ~ほぼ毎日更新!配信!しているので、京都の今昔が日々、いっぱいわかりますょ♪

◆ 京都案内処 (舞妓倶楽部・公式ブログ) ⇒http://ameblo.jp/kyotoannaimaikoclub/

◆ 京都案内処 (舞妓倶楽部・公式メルマガ)⇒http://archive.mag2.com/0001359630/index.html
[PR]
by fuzika | 2011-11-17 15:29 | ◇ 舞妓倶楽部@ミッション生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
【舞妓倶楽部】‥インタビューを受けちゃいました!(動画編)
先週に綴った記事 では。。。インタビューの様子を画像だけでレポしていたけど‥

本日、You Tube に予告編&メイキング動画を編集してUPしてみたので、こちらも合わせてご覧くださいませ♪ (ラストにNG的なシーンも入れておいたょ ・笑)
私の今までのYou TubeにUPしてきた動画集は、何も喋らずに後ろ姿のままで黙々と運動しているものばかりだったから!
新たなチャレンジに奮闘してみたものの‥こうして改めて動画の自分を見ると、やっぱり変だし恥ずかしいもんやねぇ~ (///∇//) テレ  (/-\*) イヤン♪
でも、やったことに意義があるんだから!! 気にしないで前向きにいくぞぉー(*^^)v



新山さんっ♪ 若いのに、めっちゃしっかりしていて!~これからも引っ張っていってね(笑)
d0005476_1449371.jpg

【舞妓倶楽部】 のみなさん、撮影お疲れさまでしたぁ~★本編公開を楽しみにしてまっす!

d0005476_14494946.jpg


※今日はねぇ、めっちゃツイてるよぉ~私♪ 1日でいろいろあったけど、三度目の正直!ってやつ♪
"自分はツイてる"~とか "ありがとうございます"~とか、日頃からずっと思っている(唱えている) のは ほんま大事やね!教えてくれてありがとう‥ねっ★ すっごく嬉しかったから、お礼がてら ここに書いちゃいました (^▽^;)



===========================================================================


☆フルハイビジョン用にエンコードしました☆

(※回線速度やPCスペックによって、HD画質再生が途中で何度も止まってしまう場合、一時停止をして
丸いポッチの下にある 薄いグレー線が最後までいってから、再生しなおせば、スムーズに流れるかも。)

HQ & HD 画質両用のプレーヤー
(※自動再生では 360P映像に設定されています。高画質HQなら480P、光ファイバーなどの高速回線の
場合、スクリーン右下の数字を "720P" 以上にクリックすると、HDハイビジョン映像でキレイに観れますょ!!)




今回は写真や、ハイビジョン動画も含まれているけど、画質はフルハイビジョンにエンコード
してあるため、回線が速い人はぜひ!720P以上にクリックしてご覧くださいませ♪
拡大できるスクリーンでご覧になりたい場合、You Tubeへジャンプしてくださーい!
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=oVK0CImqTZU




===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2011-08-22 14:59 | ◇ 舞妓倶楽部@ミッション生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
【舞妓倶楽部】‥インタビューを受けちゃいました!(画像編)
以前の記事 (パート① / パート②) では‥某プロジェクト!~としていましたが、本日解禁♪

そのプロジェクトの名は、、、【舞妓倶楽部】 でっす!!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪




‥ってことで、その活動の一つでもあるインタビュー撮影に、一昨日 (8/16) 上野公園近辺にある老舗の旅館 (ホテル) に行ってまいりましたよぉ☆
テーマは、「元舞妓が語る〇〇〇〇とは?!」 みたいな感じなので、着物で (笑)
めちゃくちゃ暑い日だったけど、そんなのを感じさせないぐらい涼しげに着こなしているのがポイントね (^w^) ぶぶぶ~

インタビュー動画は、そのうち編集されてコンテンツのひとつとして無料会員向けに公開されるのでお楽しみにぃ♪~(o^∇^o)ノ あっ、一般用には宣伝告知用のダイジェスト版も制作されるみたいだから、ワクワクだぁ~♪♪ だって、この歳になってインタンビュー受けちゃうやなんてっ!!
(/▽*\)~♪ キャン♪
いろんなチャンスがあるのは有り難いよね♪ それに、いろんな面白いことに次々とチャレンジしていくのが大好きな私♪
そういうのを積極的にこなしていけば‥また新たな自分に会えるかもしれないし、いつまでも魅力 (輝き) 溢れる女性でいられるような気がする~って思うからねぇ★今回も新鮮な経験だったし、HAPPY!な時間だったとよぉ~ありがとなりん♪ (*´∇`*)



【舞妓倶楽部】 のメンバーたちと♪ 動画が出るから、今回もオメメは解禁ょ(笑)
d0005476_9575344.jpg


インタビューアーの新山さん♪ アナウンサーのような口調でリードしてくれましたぁ~
d0005476_100818.jpg


新山さん若いけど、なんかお見合いしてるみたいな雰囲気やったよね~(^w^)

d0005476_105471.jpg


夕方から~facebook のお友達が、弟の店 【酒と肴と麺の店 田村屋】 に食べに来てくれるそうなので、私もちょっと行ってきまーす♪ その彼とは初顔合わせ!さて、今宵はどんな楽しいお酒になるかなぁ~o(^O^*=*^O^)o
[PR]
by fuzika | 2011-08-18 10:12 | ◇ 舞妓倶楽部@ミッション生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
参加中のプロジェクトが、本格的に始動しましたぁーー!!
以前の記事 で綴ったプロジェクトが‥少しづつだけど各方面で動き始めていますぅ~
画像は、昨日の打ち合わせの様子。。。いや、打ち合わせあとの乾杯かな(苦笑)
チーム主要メンバーは、合計7~8人なので‥この画像は、一部のメンバーだけ写っているヤツね (^▽^)/
詳細は、時期がきたら このブログでも次々と紹介&宣伝していくので!(もう少しお待ちを‥笑)

でゎ、弟の店(田村屋)へ~~バイトに行ってきまーすっ!! マタネッ(*^-゜)/~Bye♪


d0005476_10253870.jpg

[PR]
by fuzika | 2011-07-11 10:25 | ◇ 舞妓倶楽部@ミッション生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
【Team藤花】 発足!(≧∇≦) キャー♪
d0005476_062467.jpg

さっき、弟の店 (酒と肴と麺の店 田村屋) で第一回目の打ち合わせをしてきましたぁ~

本日、本格的に‥【Team藤花】 が発足!某プロジェクトが始動でっす!
メンバーはあと2人ほどいるんだけど‥とりあえずの記念すべき、集合写真ょ(^O^)
どんなプロジェクトなのか、内容はまだ解禁にならないみたいなので(;^_^A そのうちネ!

‥いや、それにしても。。。みなさん、目隠しナシでOK!ということなので
勇気あるチャレンジャーだわぁ (^w^) それに比べ、管理人の私が一番へタレやんっ(笑)
[PR]
by fuzika | 2011-05-29 00:21 | ◇ 舞妓倶楽部@ミッション生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
↑TOP↑