カテゴリ:◇ 心に響く言葉@感動生活( 62 )
Mail ↑TOP
心に響く言葉 ・25 -- はひふへほの法則 --

恋人&夫婦必見!

愛する2人が長続きするための

『はひふへほ』 の法則 (///∇//)


は= 話し合うこと

ひ= 秘密を認め合うこと

ふ= 触れ合うこと

へ= 変化し合うこと

ほ= 誉め合うこと




なるほどねぇ~~~(*^^*) ポッ
人から聞いた言葉なんだけど、納得でっす!
ぜひぜひ、お相手の方と実践してみましょ~う(笑)

今月もノルマクリアできずに、罰金=タダ働きばかりのワタクシ・・・(;´▽`A``
早速、この言葉、お客さんたちにお話しするネタに使おう~っと!
そんなんで、今宵もこれから出勤☆
皆さんは、お疲れさまでしたぁ~マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★
[PR]
by fuzika | 2014-08-21 19:10 | ◇ 心に響く言葉@感動生活  Mail ↑TOP
心に響く言葉 ・24 -- すきになる --

たのしいこと。

しあわせな時間。

充たされた思い。

現実には、そういうものばかりが

あるわけではないけれど、

それでも、だれかをすきになると

そういうものを手にします。

そして、それは、いくつもの力を

自分にあたえてくれます。

自分のなかにあるものを

思い出させてくれます。


自分以外のだれかをすきになること。

なれることは、すごいことです。

そして、おなじときに

おなじ思いを感じた人と

出会えることは、

とても、幸運なことです。

時間がたっても、

いくつになっても、

そのことを わすれないでいたいと思います。

そして、大切なものを

いつまでも大切にしていける。

そんなふうになりたいと思います。



廣瀬裕子 【LOVE BOOK】 ~あとがき より



この言葉に めっちゃ感動しちゃいましたぁ!!!!! 本当にその通りだよねぇ♪
人は時間が経つと、最初の部分が見えなくなったり、忘れてしまいがちだから‥(>_<)
想いが結ばれるような出逢いができたこと!いつまでもその幸運に感謝して
好きな人との時間を過ごしていきましょうね☆ ヾ( 〃∇〃)ツ
[PR]
by fuzika | 2013-02-24 18:57 | ◇ 心に響く言葉@感動生活  Mail ↑TOP
心に響く言葉 ・23 -- とんび --

『アキラ、これがお父ちゃんの温もりじゃ。お父ちゃんが抱いてくれたら、体の前のほうは温うなる。ほいでも、背中は寒い。そうじゃろ?』

『お母ちゃんがおったら、背中のほうから抱いてくれる。そうしたら、背中も寒うない。お父ちゃんもお母ちゃんもおる子は、そげんして体も心も温めてもろうとる。ほいでも、アキラ、おまえにはお母ちゃんはおらん。背中はずうっと寒いままじゃ。お父ちゃんがどげん一所懸命抱いてくれても、背中までは抱ききれん。その寒さを背負ういうことが、アキラにとっての生きるいうことなんじゃ』

(中途略)

『アキラ、おまえはお母ちゃんがおらん。ほいでも、背中が寒うてかなわんときは、こげんして、みんなで温めてやる。おまえが風邪をひかんように、みんなで、背中を温めちゃる。ずうっと、そうしちゃるよ。ええか『さびしい』いう言葉はじゃの、『寒しい』から来た言葉じゃ。『さむしい』が『さびしい』『さみしい』に変わっていったんじゃ。じゃけん、背中が寒うないおまえは、さびしゅうない。のう、おまえにはお母ちゃんがおらん代わりに、背中を温めてくれる者がぎょうさんおるんじゃ、それを忘れるなや、のう、アキラ…』

(中途略)
  .
  .
  .

『雪は悲しみじゃ。悲しいことが、こげんして次から次に降っとるんじゃ、そげん想像してみい。地面にはどんどん悲しいことが積もっていく。色も真っ白に変わる。雪が溶けたあとには、地面はぐじゃぐじゃになってしまう。おまえは地面になったらいけん。海じゃ。なんぼ雪が降っても、それを黙って、知らん顔して呑み込んでいく海にならんといけん』


重松清 【とんび】 より



‥もう涙ポロポロでヤバいですっ!! 日曜21:00~のドラマ "とんび" をみんなは観てますかぁ?
昭和を生きた家族の愛と命の感動物語 ~どうしようもない男がどうしようもなく妻と息子を愛した30年間~
一昨日の放送が第②話だったんだけど。。。上の言葉は、その中で柄本明が演じる海雲和尚のセリフ。
ドラマでは、標準語に近いし少し言葉が違ってくるので~このように広島弁コテコテの原作から抜粋させてもらいました!

広島県‥内海に面した街、備後市。
二十八歳のヤスは、待望の長男アキラが誕生し、生涯最高の喜びに浸っていた。
愛妻、美佐子と、我が子の成長を見守り、幸せを噛みしめる日々。
それは、幼い頃に親と離別したヤスにとって、ようやく手に入れた「家族」のぬくもりだった。
しかし、その幸福は、突然の悲劇によって打ち砕かれてしまう――。
困難に直面するたび、不器用に戸惑い、悩みながら、それでも我が子の幸せ第一に考え、息子を育てる父親の、喜びと哀しみ。
魂が涙する、父親物語の最高傑作!



見逃した方はぜひぜひ、こちら で①話と②話をご覧くださいませ♪
涙必至です!でも幸せを感じる温かな涙ですぅ‥本当に素晴らしい作品だと思います o(T^T)o
[PR]
by fuzika | 2013-01-22 15:17 | ◇ 心に響く言葉@感動生活  Mail ↑TOP
藤花@セレクト~この動画、ヤバイっす!②
パラパラ漫画で知られる‥お笑いタレント鉄拳が作った感動作品 【振り子】(完全版)を、まだ知らない方!世界中から感動の嵐のコメントが寄せられ続けているこの名作を ぜひご覧あれ♪



もともと、ある番組の企画で鉄拳が作った作品だったんだけど、それがあまりにも素晴らしい出来栄えだったため、You Tubeなどで世界中に広まり大反響!そしてついには作品のBGMとして使用していたイギリスのロックバンド 『MUSE』 の耳にまで届き、完成度の高さに感銘を受けた彼らは、公式PVとして採用することを決定し、昨年10月にリリース!今では世界レベルの感動大作としてものすごく話題になっているし、鉄拳が再ブレークを果たしたのですぅ^^ なんかアメリカンドリームみたいでステキ (#^_^#)
私もこの 『愛』 の形にポロポロ泣いちゃって‥ホントに感動しまくりで!改めて鉄拳のファンになります(笑)
1分30秒分、追加された完全版では最後。。。振り子の時計の文字(3~6) が 『MUSE』 に変わってるよぉー!


あ、途中からテンポが速くなるため、少しわからないところもあると思うので、NEVER まとめ あったストーリーを転載させてもらうと。。。


男がウエディングドレスを買おうと提案するが女が夫が商売をはじめる資金に回す為に断る

商売をはじめたが上手く行かなくなって倒産

男が自暴自棄になる

それでも女は男の為にマフラーを編んでる最中に倒れる

男は倒れて初めて一番大切なものは女だと気づく

若いとき買ってやれなかったウエディングドレスを買ってやろうとして
ベールを買って帰る途中で亡くなる

あの世から女を守ろうと死なせまいと振り子を止めようと頑張る

女がもういいよ と叩いて、男も安堵をみせ 女は亡くなる

女が亡くなると男が手を引いて天国に昇って行く途中に
初めてウエディングドレスを着ることができた


ちなみに、この作品ができた時に、鉄拳が残したコメント‥

こんにちは鉄拳です。
皆さん僕が作ったパラパラマンガ[振り子]をご覧になりましたか?
YouTubeで1週間でなんと300万回再生され話題になりました。
ある男女の生涯を描いた作品で恋愛、青春、挫折、苦悩など
様々な要素をいれた作品です。
そのパラパラマンガを作成した時にどのBGMが合うか様々な音楽を聴きました。
そして運命の出会いをしたのです!
それがMUSE(EXOGENESISSYMPHONYPART3)でした。
初めて聴いた時にこれだ!これしかない!と思い即決でした。
それからファンになってしまい、今ではほぼ毎日MUSEを聴いています!
このMUSEのBGMを使用したパラパラマンガ[振り子]は
今では僕の宝物の1つになりました。
皆さんも是非聴いてみてください!
[PR]
by fuzika | 2013-01-13 16:35 | ◇ 心に響く言葉@感動生活  Mail ↑TOP
心に響く言葉 ・22 -- 素晴らしい仕事 --

素晴らしい仕事をするには

自分のやっていることを

好きにならなくてはいけない


まだそれを見つけていないのなら

探すのをやめてはいけない



スティーブ・ジョブズ@名言より




今日から、本格的な仕事始めの人が多いのでは?
私も今晩からまた!銀座という名の夜の戦場 (?!) で闘い続けてきまーす(^_-)
ホントの話か分からないけど、1年で1番ディズニーランドがすいているのは
大人が仕事始めで慌ただしい今日だとか (苦笑)
素晴らしい仕事になるよう~今年もみんなそれぞれに ファイティーンっ!! p(#^▽゜)q
[PR]
by fuzika | 2013-01-07 12:25 | ◇ 心に響く言葉@感動生活  Mail ↑TOP
今年もクリスマスに。。。ぴったりのお話を紹介しますぅ♪ (^▽^)/
公開わずか1週間で150万回再生された‥とても可愛い心温まる動画!
イギリスの百貨店 「John Lewis」 のクリスマス商戦向けのTV-CMょ★こういうの大好きっ!!





我が家の古い車の助手席に乗り込むと、私はわざとだらしなく座りました。
四年生の間では、こんなふうに座るのがカッコイイことになっていたのです。
父が町に買い物に出かけると言うので、私はお供についてきました。
本当は2、3週間前から心に引っかかっていたことを、どうしても聞きたかったのです。
さりげなく父と二人きりになることに、このときやっと成功したのでした。
「パパ。。。」と切り出したものの、私はそこで口をつぐんでしまいました。
「ん?」と父が答えました
「学校でね、何人かの子が言ってることがあるんだけど、私は嘘だと思うの」
私は涙をこらえようとして下唇が震えているのを感じました。
涙が右目のはじから今にもあふれそうになっていたのです。
どういうわけか、いつも最初に泣き出すのはこの右目でした。
「何だいおチビちゃん?」
私のことをおチビちゃんちゃんと呼ぶのは、父の機嫌がいいしるしです。
「みんなね、サンタクロースなんていないって言うの」
おっと!こらえていたのに、涙が1粒こぼれ落ちてしまいました。
「いまだにサンタを信じてるなんて、ダサいっていうの。
サンタを信じるのは、ちっちゃな子だけだって。。」
左目からも涙があふれ、頬を伝わっていきました。
「でも、私はパパが言ったことを信じるわ。サンタクロースは本当にいるって言ったもの
ねえ、そうでしょ?!」
そのとき、車はニューウェル通りを走っていました。
当時は、樫の木の街路樹が植えられた二車線の道でした。
私の言葉を聞くと、父は座席に身体を沈めている私を見ました。
それから、この小さな娘は、すみの方で縮こまっていました。
「学校の友達は間違っているよ、パティ。
サンタクロースは本当にいる」
「やっぱり!」
私はホッとため息をつきました。
「だがね、サンタクロースについてはもう少し話さなければいけないことがあるんだ。
おまえももう大きくなったから、これから話すことをきっとわかってくれると思う。
いいかい、ちゃんと聞けるね?」
父の目には暖かい光があって、顔には優しい表情が浮かんでいた。
これから父が話すのは何かとてもすごいことなのだという予感がしました。
大丈夫、どんなことでもちゃんと聞ける、と私は思いました。
父を心から信頼していたし、父は一度も私に嘘をついたことがなかったからです。

「むかし、あるところにひとりの男がいてね、本当にいた人の話だよ。
世界中を旅しながら、行く先々でよい子にプレゼントをしていた。
その人は、国によっていろんな名前で呼ばれているけれど、その人のしたことは、言葉の違う国々でも同じように伝えられているんだ。
アメリカではその人のことをサンタクロースと呼んでいる。
サンタクロースは愛を与えるために生きた人だった。
人々に心からのプレゼントをあげることで、愛を分け与えようとしたんだね。
子供はある年齢になると、本当のサンタクロースは、クリスマスイブに煙突から入ってくるおじさんではないって知るようになる。
でも、この不思議なおじさんの優しい気持ちは、おまえの心にも、パパママの心にもずっと生き続けているんだよ。
そう、愛を分け与えることの喜びを知っている人の心には、ずっと生き続けるんだ。
サンタクロースの本当の意味は、与えることにあるんだね。
このことが心からわかったとき、クリスマスは今までよりもっと素敵でもっとワクワクしたものになるんだ。
サンタが心の中に入り込むと、いつのまにか自分がサンタと同じ気持ちになっていることに気づくからだよ。
パパが言おうとしていること、わかるかい?」
私は全身の神経を集中して、フロントガラス越しに街路樹を見つめていました。
父の顔を見るのが怖かったのです。
「サンタは本当にいる」とずっと言ってきた人を、どうやって見られるというのでしょう?
一年前と同じように、サンタは赤い服を着た太っちょのおじさんだと信じられていた方がよかった、と思いました。
大人になる薬を飲み込んだとたん、すべてが違って見えてしまうなんていやだったのです。

「パティ、パパのことを見てごらん」と、父が言いました。
私は振り向いて父を見ました。
父の目には、きらりと光るものがありました。
その顔は、何千もの銀河の星を集めたように明るく輝いていました。
そして、私は父の目の中に、サンタクロースの目そのものを見たのです。
本物のサンタクロースがそこにいました!
私がこの世に生まれて過ごしたクリスマスというクリスマスに、私がとても欲しがっていたものを時間をかけて選んでくれた人がそこにいました!
私がサンタさんのためにていねいにお皿に並べたクッキーを食べ、用意しておいた温かいミルクを飲んでくれた人がそこにいました。
きっと、トナカイのルドルフのためのニンジンも、このサンタさんが食べてくれたのでしょう。
メカにはまるで弱いこのサンタさんが、クリスマスの朝の短い時間に自転車やらワゴンやらを組み立ててくれたのです。
そうだったの!
私にはわかったのです、愛を分け与える喜びがどんなことか!
父は私を引き寄せると、暖かく抱きしめました。
長い長い時間がたったような気がしました。
二人とも涙を流していました。
「いいね、おまえはもう特別な人間のひとりになったのだよ」と、父はまた話し出しました。
「今日から、おまえはクリスマスの喜びを分け合う人間になった。
特別な日だけではなく、一年中だよ。
だってもう、お前の心の中にはサンタクロースが住み始めたのだから。
パパの心の中にずっと住み着いているようにね。
今度は心の中に住んでいるサンタの代わりに、おまえが人に愛を分け与える番だ。
これは一生に、サンタクロースにいつまでも生きていたいと思う人がいなければ、サンタクロースは生きていけないからね。
おまえには、ちゃんとその役目が果たせるね?」
私の胸は、誇りではち切れそうになりました。
目は、きらきらと輝いていたにちがいありません。
「もちろんよ、パパ
サンタさんに私の心の中に住んでもらいたいわ。
パパの心にも住んでいるんだもの。
パパ、大好き!
パパは世界中で最高のサンタさんだわ!」

やがていつか、私自身が自分の子供たちにサンタクロースの秘密を教えなければいけない日がやってくるでしょう。
そのとき私は、サンタは赤い服を着たおじさんではにということを、あの日の父のように、素敵に話して聞かせることができるでしょうか?
サンタクロースにお願いするだけです。
そして、子供たちもまた、素直にそのすべてを受け止めてくれるでしょうか?
ええ、きっと大丈夫。
私はそうなることを信じます。
[PR]
by fuzika | 2012-12-24 11:29 | ◇ 心に響く言葉@感動生活  Mail ↑TOP
心に響く言葉 ・21 -- 泣きたいとき When you want to cry --

泣きたいとき。

そういうときは、素直に泣く。

恋がおわったとき。

おわらせようと決めたとき。

そういうとき、泣きたい気持ちをおさえることはない。

そういうときに泣くために涙はある。

いつも元気な人でも

好きな人を失うことは、つらい。

ふだんは、元気にふるまっていても

ひとりになると かなしくなる。

もっとできることがあったような気がして後悔する。

そんなとき、涙は、

かなしみをすこしづつ洗い流してくれる。

気持ちをおさえて

泣くのをがまんしていると

いつまでたっても かなしみは

体からぬけていかない。

泣くことで、気持ちは回復する。

ゆっくりと。

だけど、かならず。



廣瀬裕子 【LOVE BOOK】 ~より



沢山の人の中から出逢えたこと‥言葉をかわせたこと‥想いがかさなったこと‥
そう考えると、出逢いの奇跡~ってホントに素晴らしいよね。
何かが少しでも違っていたら、タイミングが少しでもずれていたら
ふたりは出逢えてなかったし、愛し合うこともなかったのだから。
だから、みんなも傷つくことや悲しみをおそれずに!泣きたいときにはいっぱい涙しながら
これからも全力で一生懸命な恋をしていこーね♪ 私も今日は‥(>_< ) でも明日からはまたファイティーン!
[PR]
by fuzika | 2012-10-17 14:47 | ◇ 心に響く言葉@感動生活  Mail ↑TOP
プロポーズ大作戦★~私が感動した動画~
シャイな日本人男性には ほとんどあり得ないことだけど。。。外国人男性は自分にとっての "史上最高なプロポーズ大作戦" を動画で撮影し、惜しみもなく You Tube上で公開していることがよくあるよね♪ その中でも、世界中の人々に感動をもたらし、大きな反響を呼んでいる~超ステキでサプライズな 「プロポーズの瞬間」 3つ!を私のブログでも紹介したいと思いまぁ~す (≧∇≦) それぞれに あまりにもステキすぎて涙ポロリで大感動しまくりでしたァ .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーッ♪



60人以上の友人・家族が参加!口パクライブパフォーマンスなプロポーズ

最初に Isaacさん(彼) の弟さんが、Amyさん(彼女) をホンダCRVの後ろに乗せ、ヘッドフォンを装着するように指示。そこに流れてきた曲は、Bruno Marsの 『Marry You』 ~そして車は走り出し、その後を追うように、IsaacさんとAmyさんの友人・家族が次から次へと登場して、みんな楽しそうにミュージカルのように踊りまくるのね。
そしてすべてのパフォーマンスが終わるとついに!今回の主役Isaacさんが登場。Amyさんを前にひざまづき、『 君はもう僕に、一生分の幸せを与えてくれた。それと同じだけの幸せを、僕の残りの人生を使って君に返させてくれないか?結婚してくれ 』 とプロポーズ!みんなの祝福をリアルに受けながら、シアワセ感は倍増だねぇ♪ こんな壮大なプロポーズ、本当にステキすぎて!! (/▽\) きゃん♪






6年もの月日をかけて達成された アルファベット文字完成後のプロポーズ

この動画はカナダのパイロットの男性が公開したもので‥彼女とは約1年間のデート期間を経て、5年前から真剣に交際するようになったそうです。2人はしばしば遠方に旅行にでかけ記念撮影をするんだけど、その時、アルファベット1文字を持ち、撮影を続けていました。最終的には 「WE ALWAYS KNEW」 という言葉を完成させるつもりで‥。彼によれば、いずれ結婚した後に、お互いが出会う運命であったことを 「常に知っていた(We always knew)」 と記したかったそうな。
そしてついにすべての文言が完成する日を迎え、地元モントリオールで、最後の「W」の文字を撮影することに!通りすがりの人にカメラを託して撮影するようにお願いをしたんだけど、実は彼女が気付かないうちにさまざまな準備が進行していて~背後ではこっそり、「ILL YOU MARRY ME」 の横断幕が!2人が手にしている「W」を合わせると「結婚してください(Will You Marry Me)」となるのよぉ~!撮影した写真を見た彼女は号泣。そして、その場でひざまずき指輪を差し出しプロポーズする彼♪この瞬間を迎えるために、彼は6年間もの時間を費やし、彼女に思いを告げたんだよね~ステキ!! (〃ω〃) キュン♪






映画館を貸し切って特別編集の予告編で!超ロマンティックなプロポーズ

まず、何も知らない彼女は友人の誘いで映画館へ‥映画館で上映を待つ彼女は、友人とおしゃべりをしながら、恋愛映画のような予告編を何気なく見ています。ところが、予告編に登場している人物の声が、何やら聞き覚えのあるものだった。まさかと思いながら見ていると、主人公と思われる人物が、誰かに相談しているシーンが映し出され、『 僕は彼女と、この先の人生を過ごしたい。彼女は僕のハートであり、友だちであり、僕のすべてです 』 と主人公の男性が言ったあと、立ち上がって相談している男性と熱く抱擁を交わす。
そこで相談役の男性の顔が映されるんだけど、それはなんと彼女のお父さん!彼女は衝撃を受け、口を覆ってしまう。そして映画のタイトルが現れると、そこには彼女の名前が♪
このような動画を作成して、映画館で上映するだけでもすごい演出なのに、ここからはリアルに繋がっていく続きが‥!!彼女の父親に結婚したいとの意志を告げると、彼は彼女の元へと走り出し、映画館の扉を開けると プロポーズの瞬間が今度はライブ映像に!! まさに映画を観ているようなロマンティック感がステキ☆ (>▽<) きゃー♪


[PR]
by fuzika | 2012-06-10 18:01 | ◇ 心に響く言葉@感動生活  Mail ↑TOP
タイ生命保険~泣けるCMシリーズ~がヤバすぎ(T△T)
タイ生命保険CMが、泣ける!ヤバすぎ!~って聞いたので、You Tubeでいろいろと探してみたところ。。。涙もろい私には、本当にヤバーい (‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゜(T^T)゜。
短いCMなのに、いろんな愛の形がすごく伝わってくる~国や文化の違いなんて、関係ないね。
ぜひ、みんなにも観て感じてほしいので、シリーズで貼っておくね!お時間の許す限りどうぞ (^_-)



無言の愛 編 ~聴覚障害者の父と娘の物!これが一番 泣いちゃったよぉ(涙)




時間編 ~ミュージシャンを目指す息子と父の物語!ラストがっ!!‥(涙)




人生編 ~生と死、親子の奇跡!これも相当泣いちゃいました‥(涙)




トイかあちゃん編 ~ある女性の生き方!同じ女性として‥(涙)




チウじいさん編 ~愛する妻のために毎日演奏し続ける!素晴らしい夫婦愛に‥(涙)

※この動画は、日本語訳がなかったので‥"タイの人びと タイの街角" ブログさんより転載させてもらいました!

86歳のチウおじいさん。
おじいさんは、朝起きるとすぐに、水筒と楽器を持って、20キロ以上の道のりを歩く。
毎日、同じ場所へと向かう。
これだけを続けて30年以上が過ぎた。
おじいさんが向かう先。
それは、死別した奥さんのお墓がある丘だ。
かつて、2人はよくこの丘で時を過ごした。
若かりし頃のおじいさんは、奥さんが大好きな音楽を、演奏して聞かせてあげていた。
かつておじいさんは、約束した。
あなたの好きな曲を一生聞かせ続ける、と。
そんな奥さんは、先に死んでしまった。
それでもおじいさんは、長い道のりを毎日歩く。奥さんのお墓の前で、音楽を奏でる。
かつての2人を思いながら…
”あなたは、愛する人を日々思いやること、十分に足りてますか?”
としてCMは締めくくられる
[PR]
by fuzika | 2012-04-22 22:00 | ◇ 心に響く言葉@感動生活  Mail ↑TOP
心に響く言葉 ・20 -- 夢 --
d0005476_1010897.jpg


これは‥京都伏見稲荷大社のの稲荷山にお祀りされている眼力社の書 だそうですぅ!
ドラマや映画のシーンなどにもよく使われる、、、ほらっ!あの沢山連なっている朱色の鳥居。
伏見稲荷大社の境内から眼力社へと続く参道は、この鳥居が無数に立ち並ぶ神秘的な空間。
五千基以上もの鳥居をくぐり歩くこと約30分ほどで 眼力社のお社です。
本殿から離れているせいか、知る人ぞ知る神さまとして有名な眼力社‥
一度は行ってみたいですねん♪ (^▽^)/

◆伏見稲荷大社 公式サイト⇒ こちら
[PR]
by fuzika | 2012-04-10 10:16 | ◇ 心に響く言葉@感動生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑