カテゴリ:◇ 東京銀座@ネオン生活( 75 )
Mail ↑TOP
"夜の銀座" の現実。。。
冬の時期‥毛がモコモコしてる、愛ちゃんの可愛いとき♪ ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
d0005476_9385699.jpg

夏の時期‥サマーカット(ライオン刈り) で、愛ちゃんがブサイクなとき♭ ( ̄▽ ̄;)!! がびーん♯

d0005476_943077.jpg

うちの愛ちゃん (チンチラシルバー・♂・9歳) 現在、ライオン刈りで結構、ブサイクな状態なんやけど‥この時期だからこそ出現する、ピンク色のビローンと垂れ下がったお腹!もう、たまらんとデス(爆)(〃ω〃) ムプッ♪
オヤジちっくのメタボなお腹は昔から健在のままだけど、なんかなぁ~~このお腹の見栄えといい、プニプニ柔らかい触り心地といい、気持ちよくて快感っ♪モミモミすると、めっちゃ癒されるよぉーー♪ (≧∇≦)キャー!!!!!

一昨晩だったか、私が働いているお店のオーナーママが~『ご覧なさい~これが現実なのよ‥』 って、待機していた私に見せてくれたのは、輪ゴムでくくられて束になっていた暑中お見舞いのハガキ。
最初は意味がわからんかったけど、よく聞けばそれは 出そうとしているハガキじゃなく、宛先不明で戻ってきたハガキの束やったの‥。それも第一陣だったので、今後もまだしばらくは、戻り続けるんじゃないかと‥。
会社内で部署が異動になっただけなら、戻ってくることはないので‥そう、これが意味しているのは、会社が倒産したり、リストラなどで辞めてしまった宛先不明のお客さんたち。
その束の幅は、10cm~15cmはあったかな。枚数にしたら何百枚単位だと思うんだけど、オーナーママ曰く、こんなに沢山戻ってきたのは、お店を開いて以降初めてのことだ!~と。
昔は華やかで大盛況だった銀座も、バブルやリーマンショックなど激動の時代を迎え、それでも踏ん張って乗り越えてきた34年!銀座の老舗クラブのママとしての今までは、私らには計り知れないほどの沢山の努力があってこそだろうに‥そんなオーナーママがショックを受けるほど、今回の震災以降の不況は相当厳しいものなんだなぁ~って、改めて現実を考えさせられた感じだったよぉ (w_-; ウゥ・・

今のお店に勤めたのは6年8ヶ月前‥それ以来、平日の午後の時間といえば、お客さんにメールや電話で営業活動に励んでいるんだけど、以前と違って今は、電話に出てくれる人も少なく、メールの返信が届くのもごくわずか‥(/_<。)
それでいてノルマの数だけは、現在も変わらないので~お客さんを呼ぶということの大変さを今更ながら、私も強く痛感してまするぅ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
昨年秋ぐらいから、今年の春ぐらいまでの約半年間、毎週1回必ず同伴してくれたご贔屓のお客さんがいてね♪~その時もすごく感謝はしていたつもりだけど‥こうして、その人がいなくなってしまった今。。。ホントに本当に心底、数百倍の感謝の気持ちでいっぱいです!
毎週会えるのが当たり前のように思ってしまい、近くにいるときは結局は‥表向きの感謝だったんだろぅな(恥)
失ってから有難味がわかって感謝をいっぱいしたって、その人にはもう届かないんだから~今を、今近くにいてくれる人たちに、もっと心からの感謝の気持ちを込めて接していかなきゃ!って、ハガキの束を見せてもらいながら、自分の今までを振り返り つくづく反省しちゃいました。(/□≦、) グスン‥

さっ!! これからまた 今日もヘコタレずに営業活動に励むぞぉーーー!!!
今週はなんとかノルマがクリアできそうなので♪再来週の過酷なパーティーノルマに向けて、レッツらGO!(^_-)v
最近は、ちょっとしたことで落ち込むというか、ブルーになりがちだけど σ(^_^;) そんな時にいつも私を癒して励ましてくれるのが、この愛ちゃんのオヤジみたいなお腹出しの眠り姿!!(笑)
ニンマリ(ノ∇≦*) と顔がほころんじゃう♪ 幸せそうに眠る愛ちゃんを見ると、なんだかそれだけで 心穏やかに幸せな気分になれる今の自分が嬉しいなぁ~(*^o^*)
いろんな幸せを見つけて‥いろんな気持ちを感じて‥目を閉じれば見える希望の光へ。。向かってゆくぜよっ!!!


d0005476_110019.jpg

[PR]
by fuzika | 2011-08-10 11:10 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
今日の同伴は‥大好きな〇〇〇だぁ~♪
d0005476_274434.jpg


今日・・・というか、日付変わったので昨日かな。
同伴のお食事先は~丸の内オアゾ内にある 【神戸屋レストラン】 でした♪

それも大好きなゴルゴンゾーラのチーズを使ったピッツァ! ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ 嬉しいぃ~
生地がモチモチで♪ 石窯で焼く出来立てのピッツアは、もう、たまりませ~~ん(笑)


ちなみに、このピッツァをメニューでいうと 『 ゴルゴンゾーラとポロ葱のピッツア 1790円 』
店長のオススメの逸品だったとですよぉ♪O(≧▽≦)O
Kさん♪ 私の大好きなモノをご馳走してくださり、感謝&感激っ!! ありがとうございましたァ~

おおきにぃ \(^^\)(/^^)/ おおきにぃ★
[PR]
by fuzika | 2011-07-06 02:14 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
今年は異常気象~暑くてナカナカ着物が。。。(w_-;
おはようございまーすっ!! この後、弟のお店@田村屋へバイトに行くため~週明けからバタバタよぉー
先週は、埼玉の熊谷で39.8℃‥6月としては過去最高記録!!~な暑さになったり、連日ムシムシして
ナカナカ着物を着て夜の銀座へ出勤する勇気がなく。。。σ(^_^;)アセアセ...
今月に入ってから、まだ1度しか着物を着てないや(苦笑)
単の着物は6月と9月と~1ヶ月間づつの短い期間しか着れないし‥でも、もう今月も
終わってしまうから、今週は頑張って着物を着なきゃでっす (*^▽^*)
だって、過去の職業柄。。。10分以内で着物を着れる技術があるんだし~ネッ (>▽<;;

画像は先々週かなぁ~"今月1度しか着ていない記念" って感じのショットだよん♪ (〃^∇^)o_彡


d0005476_8422564.jpg

d0005476_8381230.jpg

[PR]
by fuzika | 2011-06-27 08:43 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
昨日は待機疲れ=3 (〃´o`)
d0005476_16255024.jpg

この画像は、昨晩の23時ごろに撮影~久々に自分撮りしたょ (苦笑)
すごーく久しぶりに、髪の色をいっぱい明るくしたんだけど‥わかったかなァ~ (〃∇〃) てれっ☆

週明けは 銀座のお店がヒマになる時が多いので、ノルマの強制日は うちのお店も‥月曜&火曜日。
昨晩は強制日でも、同伴&確保ができない女の子が沢山いて、私もその中の一人だった ( ;谷)
早い時間に一組だけお席について、そのお客さんが帰ってしまってからは、ずっと待機状態。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 
なので、ヒマすぎて 思わず携帯カメラで撮影なんかしちゃってみたり♪ (*ノ∇)ゝ
ロッカーで待機するのあまり好きじゃなくてね、廊下とかで一人でいる方がめっちゃ気が楽だから!
プライベートでは、みんなとワイワイするの好きだけど、仕事(お店の女の子たちとは)は、みんなと交流を
あまり持ちたくないタイプなので(汗)‥特に今月からは 今まで以上に一匹狼タイプになった感じかな v(*'-^*)b

じゃあ、そろそろお風呂に入って!今宵の出勤準備に入りまーす!マタネッ(*^-゜)/~Bye♪
[PR]
by fuzika | 2010-05-18 16:41 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
今年は、せつない‥誕生日 (ノω・、)
午前0時を過ぎたので、、、只今、新しい歳を迎えたところですぅ♪ (*^m^*)
もう何年も前から、"誕生日" というのは、親に感謝をする日‥
丈夫な体で産んでくれたからこそ、こうして今も元気で過ごしていられるのだから!
私の場合は、もう両親が他界しているので余計と その想いは強くなっているかな。
健康で無事に日々を過ごすことができるのは、遥か遠い空の上から 守ってくれているんだと思うし♪
なので、今年も明朝は早起きして、お墓参りに行ってきまーす!明るく元気な姿を見せに行かなきゃね (^_-)


でさぁ~聞いてよぉ~~毎年、GW休暇のため、誕生日はプライベートな時間だったのに‥
今年は不景気だからか 銀座の某お店が営業することになり~~ ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
入店6年目にして初めて!お店で迎える せつない誕生日だぁ‥(x_x;) しかも強制日だし、最悪ぅーーー!!
(〃´o`)=3 フゥ 気分はめっちゃサゲdownだけど、なんとか今宵は Fighet してきますゎ。。。ヾ(*T▽T*)


d0005476_0425766.jpg

未来は、とつぜん、
おとずれるものじゃない。

いま思っていること。
いま感じていること。
いま話していること。
いまやっていること。

そのすべてが、
未来につながっている。

だから、いまの状態を
知っておくことは必要。

自分がなにをしているか。
なにをしたいと思っているのか。

未来はずっと先にあるものではなく
いま、この場所から、つづいているもの。


【『HEART BOOK』廣瀬裕子より】

[PR]
by fuzika | 2010-04-30 01:09 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
今年もアフターで、、、夜桜鑑賞♪
昨年の今頃も、同じお客さんにアフターで 夜桜鑑賞 に連れてもらったんだけど‥
今年も一昨晩、まだ満開ではなかったものの、深夜にドライブも兼ねてキレイな夜桜を観に行ってきましたぁ!


中野通りの 「約2km続く約300本のソメイヨシノの並木道」 !現在開催中の "桜まつり" では
10万人も訪れるほどの人気スポットだとか!! 都内でこれだけの桜のトンネルは珍しいんだろぅね★

d0005476_11374532.jpg


江戸川橋~高戸橋辺り(高田馬場周辺)にかけての約2kmにぶ神田川の両岸!川に桜がこぼれそうな感じで素敵でしたぁ♪ (※面影橋から撮影) 深夜は人がいないので、独占状態(笑)

d0005476_11492939.jpg


そして、帰りがけにお腹すいたからファミレスへ~小さい頃に住んでいた地元に寄ったんだけど‥小学校の近くにあって、亡きお母さんとよく行った思い出の "ロイヤルホスト" は残念ながらなくなっていたので、その近辺にあるロイホで幼き頃の思い出に浸ってましたぁ(苦笑)


d0005476_12111639.jpg

[PR]
by fuzika | 2010-04-03 12:13 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
久しぶりの ”映画同伴” ~アバターを3Dで~
有楽町のTOHOシネマズ日劇前で♪ 3Dメガネ初体験なので、かけたまま嬉しがりみたく撮影・笑

d0005476_16123114.jpg

お客さんと出勤前の夕方から映画鑑賞~そして、20:30分までに同伴出勤できたよぉ!(>▽<)きゃー♪
私、映画大好きだから♪‥お客さんが早い時間から出られるおりは、こんなふうに近場で映画観ることが
たま~にありますゥ☆ 昨日は、前から観たかった、今、世界的に最も話題のある映画 【アバター】 を3Dで!!
歴代最高の記録を残しただけあって、めちゃくちゃストーリーや3D映像が良かったわァ~~~~
ずっと、3Dメガネをかけなきゃいけないけど‥この映画は、ぜひぜひ、3Dで鑑賞&体感してほしいな!

【アバター】⇒ メイキング映像はこちら



アバターは、ジェームズ・キャメロン監督による3D映画。構想14年、製作に4年以上の歳月を費やして完成!
未知の星を舞台に人類と先住民との戦いを描いたSFアドベンチャーで、3Dによる革新的な映像が話題沸騰!!
「アバター」の1/25日までの世界での興行収入が18億5500万ドル(約1670億円)以上に達し、
同監督の「タイタニック」(1997年公開)の18億4290万ドル(約1660億円)を抜き、史上最高に!
昨年12/18日に全米から公開され、その後、世界中(約110の国や地域)で驚異的な大ヒットを記録。
わずか39日間という最速で、タイタニックが1年半かけて作った記録を塗り替えてしまった。

そして、2/11日のニュースでは、日本での興行収入がついに100億円を突破!
同作のキャメロン監督の歴史的大ヒット作映画 「タイタニック」 が日本興収100億円到達に要した日数は
82日(配給元の調査)。それを大幅短縮する50日間での達成となり「永久に破られることはない」といわれて
きた、日本興行界における「タイタニック」の洋画歴代1位の記録(262億円)の更新がいよいよ現実のものと
なりそうな♪ 来月発表の第82回アカデミー賞では最多9部門にノミネートされていまァ~す!
[PR]
by fuzika | 2010-02-23 16:22 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
結婚式やパーティーでのヘアセットは‥銀座がgood!!
昨日の夕方は、友達の結婚式に出席してきましたァ!帰宅後、愛ちゃんとパチリ~(*^o^*)
d0005476_13412727.jpg


結婚式やパーティーとなると、だいたいの女性はドレスを着て、髪を美容室でセットしてもらうものでしょ。
昨日も早い時間から美容室を予約して、キレイにセットしてきていた女性ばかりだったけど、昨日の東京は
ものすごい強風!特に、港区海岸のホテルだったので、海風&突風がすごくて せっかくのセットした髪が
だいぶ崩れてしまっている人が多かったなァ。。。 (´;ェ;`)ウゥ・・・

私は銀座の高級クラブに勤めているので、基本的に美容室で髪をセットすることが強制になってるんだけど
銀座には (特に7丁目~8丁目あたり) セット専門の美容室がすごく沢山ありますぅ。
一般の美容室みたいに、カットやシャンプー、カラーなどは一切やっておらず、とにかくセットだけの専門店。
そのお店のだいたいが、夕方4時~夜9時ぐらいまでの短時間営業で、特に出勤前の7時~8時頃の1時間で
ものすごい数のホステスが一気に殺到するので、店内はもう慌しいというか ある意味、戦争状態(苦笑)
髪型によって、まずアシスタントがホットカーラーで巻いたり、コテで髪を巻いてくれて、順番が来るまで待つ。
順番が来て、スタイリストの前に座ると‥なんと!約10分後には 自分のリクエストした髪型が仕上がるのだ♪
スタイリストたちは "時間の勝負" で鍛え上げられているのか、仕事が迅速なのに、しっかりとしたセットを施してくれるし、料金も安い!一般の美容室でのセットとはホントに対照的なんよねぇ~!!


昨日の結婚式には‥最近、私が最もお気に入りの髪型 (横は編み込みで、後ろはコテで巻くダウンスタイル) で出席したんだ☆ 横の編み込み部分は、分け目を入れず、左から右方向へ編む!
d0005476_146220.jpg

d0005476_1461978.jpg


私が通う美容室‥土日祝日のセット料金は、着物の髪型でもドレスの髪型でも、一律同じ金額で 2500円!(着物の和髪は、割り増しになる店も中にはある)
でも、平日の夜の場合、セット料金は⇒16:00~17:30までが1800円。以降、20時までが2300円!
土日祝より、平日の方がもっとお安くなるんだよね~昨日は日曜だったので2500円だったけど、ホットペッパーなどのクーポン券利用なら2200円になるよぉ♪

昨日、友達などに聞いてみると。。。やはり、一般の美容室セットでは3500円~4500円と高い料金のうえに
1時間近く~と、作業に長い時間がかかった人もいて、ビックリ!
それなのに、強風で髪が崩れていてかわいそうだったなァ。( *~∇~)( *・_・)( *..)( *_ _)
ちなみに、私のこの髪型‥昼の2時頃にセットしたんだけど、この撮影時の8時頃になっても まだ結構、しっかりとクルクルして、あんなに強風だったのに、セットの持ちもだいぶ良かったし~担当のスタイリストさんに感謝☆

このブログ読者の女性のみなさまっ!!
結婚式やパーティーなどでセットするときは、ぜひぜひ、銀座のセット専門の美容室へ!
必要な時があるならばメールをくれれば、お店の場所や担当者をお教えしますよん~(照笑)
以前、記事に載せた画像の髪型。。。これも、みんなそこの美容室で1800円~2300円でセットしてもらったものだよぉ~私の場合、担当者(スタイリスト)が3人ほどいて髪型によって担当を変えてまーす(汗)
参考までにどうぞ!(笑) ⇒ その① / その② / その③ / その④ / その⑤ / その⑥
[PR]
by fuzika | 2010-02-08 14:37 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
過酷なクリパもやっと今日で‥ ε-(;ーωーA フゥ…
とりゃあぁぁぁーーーーーーっ!!

d0005476_12402442.jpg

私が勤める‥銀座クラブのクリスマスパーティも ようやく本日最終日。
只今、ラストスパート!!最後の追い込みに奮闘中のワタクシでっす★
過酷なパーティノルマの達成に向けて~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ ゼンリョクダッシュ

今日の東京は冷たい雨だけど。。。みんなっ!! よい週末を ( ´∀`)/~~

[PR]
by fuzika | 2009-12-11 12:47 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
o(;>△<)O ぎゃあぁぁぁーっ!!! クリパだぁ♯
d0005476_1040517.gif



毎年恒例の、、、アノ恐怖の時期がやってきました。

‥そうです。

"クリスマスパーティ週間" ってヤツです。


思い起こせば、2004年12月。
私は、銀座デビューを果たし、今のお店に入店しました。
それからちょうど丸5年、今では古カブ№①になってしまい (ママ&チーママ連中 3人を除くと)
今回も 古カブに相応しいほどのノルマが与えられ‥ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


銀座の高級クラブには、【最低賃金法】 って法律の言葉は存在しないみたいです(苦笑)
それで、普通に営業していけるから、銀座村は恐ろしいとこですゎ。

だって、パーティ期間の強制日や、その他の強制日に、それぞれの女の子にはノルマが与えられ
(例えば、同伴1組or確保1組or売り上げ額など)~それができないと、1回につき日給の100%の罰金。
強制日に、どんな理由があろうとも、休んでしまうと、これも日給の100%の罰金。
つまり、強制日に休むということは‥休みの罰金+ノルマの罰金=日給200%の罰金!!ってことで
2日分、タダ働きをするということに繋がってしまうわけですゎ♯ エッ (゚Д゚≡゚Д゚) マジ?

ねっ?!ありえないでしょ。。。研修期間でもあるまいし、最低賃金法は守られて当然なのに!! ( ̄へ  ̄ 凸

まぁ、日給がいくらか?と言えば、確かに他の職業より多いから しょうがないのかもしれないけど。
過酷なノルマを与え、お給料が激減したからといって 自分からやめる子もいるけど
明日から来なくていいよ~の一言で簡単にクビなってしまう子もいるのが、今の銀座村の現実。
毎日、出勤すると~昨晩まで元気に働いていた子が、『本日、〇〇〇〇さん 退店』 とロッカーに
張り紙がしてあると、なんかせつなくなる。いつも突然だし、ショックもめっちゃ大きい。
そして、隣には、『本日、〇〇〇〇さん 入店』 の張り紙が‥今の不景気、女の子の入れ替わりが特に激しい。
そんな高級なお店でクビにならずに、5年も働いていられるということは‥これでも一応、頑張ってるんだよね、私。

ちなみに、うちのお店、12月は29日までの営業で、今月の営業日数は合計20日間なんだけど
そのうち、強制日じゃない日は、たったの6日間しかありません!.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
あとの14日間は、全て強制日。。。風邪ひこうが、倒れようが、絶対に休めない感じなのだぁ(泣)


今日から金曜までの1週間!
例えば5日間、毎日お客さんを呼べでも (同伴しても) 足りないほどの 恐ろしいノルマだけど
引き続き、営業活動に励み、なんとかノルマクリアできるよぅ~頑張ってくるけんっ!!
みんなも、今の時期、本当に大変だろうけど。。。私と一緒にファイトしていこうね☆
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
[PR]
by fuzika | 2009-12-07 11:01 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑