カテゴリ:◇ 東京銀座@ネオン生活( 75 )
Mail ↑TOP
銀座クラブは‥昨晩が仕事始め!
昨晩から 仕事開始~銀座のお店へ出勤した私‥σ( ̄∇ ̄;)
銀座のお店にもよるけど、クラブは昨晩からスタートのお店が多かったみたい。

1月7日といえば、祇園や花街では始業式が行われる日。
祇園の場合、全員が黒紋付の正装になり、昼間に歌舞練場で開催される式典に出席するんよね。
そのお話は、今後の 【舞妓&芸妓思い出話】 で改めて綴るとして。。。
今日は、銀座の仕事始めのお話を少々~(*^m^*)


銀座でも、お正月には着物を着る人が ものすごく沢山いますぅ。美容室も早い時間から混雑するし。
うちのお店では、昨晩が着物DAYだったので、女の子の半分以上が着物で出勤!
普段、ドレス姿が多い女の子たちの 大和撫子というか‥日本女性らしい また違った一面も見れました(笑)
ママやお姉さんクラスになると黒の留袖を着る人が多いし、振袖を着て髪型も成人式風な感じにした女の子、
それから、着物は普通なんだけど、髪を特別な日本髪に結うている子もいました♪
ちなみに、うちのお店で 昔っぽい日本髪を結うて出勤していたのは3人。
その中の一人に、写真を撮らせてもらい、嬉しいことに掲載許可ももらったので みんなに紹介しちゃう★



じゃぁ~~ん! 長い黒髪が素敵な‥椿ちゃんの THE・日本髪っ!! 舞妓っぽくて可愛いネ♪
d0005476_12413870.jpg


普通に髪をセットした‥私 (苦笑) 今回はシックな感じで後ろ髪を低めに。
(⇒例年はこんな感じ
d0005476_12511758.jpg



"稲穂のかんざし" の東西対決 は以前の記事で綴ったよね。
美容室には稲穂のかんざしが沢山売られているので、今年も銀座でも挿していた女の子が多かったけど
今年の私は挿すのをやめました~(>▽<;; 舞妓の頃から長年挿していたかんざしなので、飽きちゃって‥汗

昨晩は仕事始めだったし、女の子にはノルマも課されていたせいか‥店は満員御礼状態が続き
何回転もして 終日めっちゃ忙しかったなぁ~~~.....Σヾ(;゜□゜)ノ
その中でも いつも、とっても粋なことをしてくれるお客さんの I さん。
上着のポケットから お財布を取り出し‥女の子ひとりひとりに‥
『お年玉だょ。他の人みたいに 俺は沢山あげることできないけど、今年も100点を取れるよぅに~!!』
って、手渡してくれたのが 百円札!それもピン札なんです!! (最初は札束で帯もついてた状態・驚)
私の世代では見たことも触ったこともなかったけど‥ピン札なので お札独特の匂いもしたょ(笑)
お年玉をもらえるなんて 今ではほとんどないので、それがこんな珍しいものだったりすると
そのお客さんのお心遣いに、なんだか余計にスゴク嬉しかった‥昨晩の出来事でしたァ~ (チャンチャン♪)



d0005476_13365491.jpg

※(引用記事)
日本で最後の百円札となった板垣退助の百円札。
昭和28年から昭和32年の僅かな間での発行でしたが、多くの人に親しまれてきました。
色彩が鮮やかなのが もっとも稀少とされ、コレクターの間でも人気の高いものです。
ただ、発行数が多く多数流通しているために、現在では古銭としての値打ちがほとんどありません。
この百円札は今でも使うことができるらしく、貨幣価値はもちろん百円だそうです。
[PR]
by fuzika | 2009-01-08 14:04 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
只今‥恐怖のクリスマスパーティ週間です (苦笑)
d0005476_11495693.jpg

今年もやってきました!銀座のお店で開催される‥クリスマスパーティ!!
12月恒例のイベントなので、今週や来週がどこのクラブ (お店) でも開催のピークなんじゃないかな。
12月は通常ノルマに加えて、パーティ期間の5日間だけ さらに課される特別なノルマ。。。
うちのお店では今週がそのパーティ週間なんだけど、過酷なノルマの日々にもうフラフラですゎ‥私 σ( ̄∇ ̄;)
ここ最近の急激に起きた世界的な大恐慌というか、不景気到来ーーー例年に比べると客足も急激に減少!
そんな中でのパーティノルマなので、今年は以前に増してホントに苦しかったんだけど‥
でも、私の無理なお願いの数々を聞き入れてくれ、ノルマ達成に向けて協力してくれた お客さんたちに
心から感謝しています。。。本当にありがとぅございましたぁ!! (*- -)(*_ _) ペコリ

d0005476_11501129.jpg


※上の画像は‥お客さんたちからいただいた クリスマスプレゼント♪プーさんの入浴剤やハンドソープなど。
※下の画像は‥一昨夜、お店で接客中の私。隣のお客さんはブログ掲載NGらしいので怪しげな後ろ向き(笑)


クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2008-12-11 11:57 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
銀座の母‥って、ある意味 スゴイ占い師。
d0005476_1210598.jpg

"銀座の母" ~といえば、口は悪いけどかなりの的中率!と、昔から銀座ではすごく有名な占い師だったけど
最近では いろんなTV番組でに出演!特に "中居正広の金曜日のスマたちへ" では、番組で定期的に特集を
組んでいるらしく、銀座の母 (横田淑恵さん) の認知度や人気は今じゃ全国的なものに!
以前は、銀座の街頭で‥2006年からは銀座8丁目の駐車場に構えたオフィスで‥占い鑑定を。
毎朝7時から配布開始される30枚の整理券を手にした者だけが、約15分の総合鑑定をしてもらえるそうな。



d0005476_12243925.jpg

私は仕事柄、毎日銀座に出るものの‥整理券のためだけに早起きしてわざわざ取りに行く気はないし‥。
この駐車場内にあるオフィスの並びに私が利用している美容院があってね、この間の休日に久々に行ったから
そこのオーナーに 銀座の母のこと (裏事情?) を聞いてみたんだ。
そしたらオーナーいわく、最近ではバラエティ番組などによく出ているせいか、整理券をGETするために
徹夜組が出現。毎朝7時から整理券配布するのに、もう前日の夜には沢山並び始めているとか。
以前は3000円の鑑定料だったのに、この人気の波にのり、今が稼ぎどきだからか大幅な値上げで4200円。
年中無休で休むのは元旦だけで、後は、まず休むことがないし、表向きは30人限定だけど、鑑定時間を短く
ケチって、実際は40人ぐらいは受け入れているみたいなんだって。銀座の母はお金への執着心が強いんだぁ(驚)
確かに他のブログ記事に載ってたなぁ~1人約15分の鑑定なのに、私は7分で終ってしまったと嘆いてたなぁ~
なんかさぁ、こういう裏事情を聞いちゃうと余計に 銀座の母に鑑定してもらいたいという気は全くナッシング!
もし、誰か銀座の母に鑑定してもらったことのある人いたら~引き続きレポート (=´ー`)ノ ヨロシクにゃ(笑)

地図はこちら⇒ 銀座の母


クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2008-12-06 12:56 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
今、いっぱい いっぱいです...(苦)
d0005476_13585242.jpg銀座で働く12月‥毎年、苦しいッス (ノ◇≦。)
そして今年は、なんと!長期決戦。 もうヘトヘト (w_-;

通常ノルマ以外に課せられる X'masパーティイベント ノルマ!
高級クラブとなれば どこのお店でも普通にあるコトだけど‥
うちのお店、今年は 3週間に渡っての過酷なノルマ。
例年ならばパーティは、1週間限定とかなんだけどね。。。

1週間だと、その週に集中してしまうし、お店も満員御礼で
座れないなんてこともあったから、3週間と枠を広げたわけで。
その戦いも やっと今週で終わりだぁ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
そして連日、忘年会シーズンなどで うちら接客する方も
深夜遅くまで いつも以上に色々と大変で 激・疲労気味。

画像は、昨晩のアフターで連れてもらった 六本木7丁目の
ゲイたちによるショーパブ店のキャラクターストラップ。
オカマのキューピーに 何気に癒されてみたり(笑)

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2007-12-20 14:35 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
フライデーNight は‥辛い。
(;´Д`) ウウッ…しんどいぃ‥
d0005476_1138135.jpg


↑ これ、今朝帰宅したときの私。
私が働いている銀座のクラブは基本的に、午前0時までの営業なんだけど‥その後のアフターも重要なわけで。
金曜日は休日前ということもあって、銀座のお客さんとのアフターで だいたい朝までコース。

昨晩は、ホントにスペシャルでヤバかった ( ; ゚Д゚)
お店とアフターとで呑んだお酒の数!!
ビール / ウイスキー / ブランデー / 焼酎 / シャンパン / ワイン / 紹興酒 / ショートカクテル / ~合計8種類。
ほとんどの種類を沢山呑まされ、制覇したっぽい .....Σヾ(;☆ω☆)ノ
それに加えて、いろんなツマミも食べさせてもらい、暴飲暴食!お腹ポッコリ・キューピーさん状態です(泣)

眠ってから数時間後に目覚めたものの、今も苦しい&しんどくて‥ベッドから起き上がれない。
でも、前から約束していた人と後で久々の再会するので、少しづつ脳と体を始動させるために、
こうしてPCをカタカタしてブログを綴ってみたり。
明日こそはゆっくり~と思ったけど、朝早くからまた別のお客さんと遠出しなくちゃならないんだァ (涙)
休日ぐらい 完全プライベートにしたいのに、いろんなしがらみがあって避けて通れないこともあるんだよね‥(苦)

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2007-11-17 12:03 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(6)  Mail ↑TOP
アフターでショット爆裂!久々の撃沈 (汗‥
d0005476_1992447.jpg

この珍しいスコッチウイスキーの数々を、ショットで何杯もいただいてしまい‥

昨晩のアフターの後、私は久々の撃沈ですぅ♯ ヽ(;´Д`)ノ うぅっ


いやぁ‥美味しかった。1960~70年代のスコッチウイスキー!
銀座・電通通りにある BARは、ミスターKさんのいきつけのお店だそうで、ここには普段見たことないような
ラベルの瓶が沢山並んでいて、入手困難な珍しいお酒を~と聞いたもんだから、ガブガブいっちゃいました(笑)

左から二本目のワインみたいな瓶に入っているお酒は、時代は最近だけど、世界で100本ほどしかないそうな。
右から二本目の 「ホワイトホース」 は昔のモノなので、もっとキツイ暴れん坊のような感じの個性的なお味で‥
なんといっても、一番右の 「ジョニーウォーカー赤」 の限定モノは本当にまろやかで飲みやすく、最高ぅ☆

ミスターKさんは、アフターでいろんなお店に連れてくれるので嬉しい♪
でも、さすがに、昨晩の私は‥撃沈⇒爆睡で、色々とごめんね。ミスターKさん。。。
さぁ、今から、お仕事だ!今宵はどんな素敵な出会いが (イイ呑みが) 待ち受けているのでしょうかっ(苦笑)
[PR]
by fuzika | 2007-09-26 19:27 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
昨晩は‥深夜の黒ミサ集会?! (苦笑)
私が勤めている銀座のお店は‥もうじき30周年を迎える老舗のクラブ。
女の子は常時30人ほど出勤していて、その 1/3 が 某所で開催された深夜ミーティングに集結!
仕事後で、酔たんぼも多くテンション高い!ってゅうか‥黒ミサ集会っぽくてヤバイっしょ、これ(笑)


d0005476_124634.jpg
(※画像のお店は、うちのお店じゃないょ♯~深夜遅くまでやってる歌って騒げるスナック。)


銀座のクラブって、基本は20時~0時までの4時間営業。
まァ、そんなん言っても、同伴ノルマがあるから、夕方頃から美容院行ってもっと早くからお客さんと一緒だったり
0時の定時に終了することは少なく、残業やアフターで深夜遅く~時には朝までお客さんとのお付き合いもあるから
終電で帰れることは滅多にないんだけど。。。

昨晩は週の初めということもあってか、お客さんの引きが早くて、午前0時には上がれた子が多かったのね。
ロッカーでみんなが着替えていたら、チーママが‥みんなで集まってワイワイしながら話さない?!って言ってくれて
チーママ御用達のお店に沢山の子が集結!深夜にお客さん抜きで こんなふぅに集まるなんてなかったから新鮮♪
でも‥普通のOLの集まりとは違う、、、なんだか、ある意味、怖い集団~黒ミサという言葉がぴったりかも(笑)
出前でお夜食を沢山注文して、呑んで歌って騒いだ全ての料金は、チーママのご馳走で、さすがっ!太っ腹!!
だけど、急の深夜の来客でチーママはお店へ戻ってしまい‥残念なことに 集合写真に写っていない(汗)
目隠しでお顔を見せられないのも残念だけど、うちのお店は 別嬪ばかりでイイ子がめっちゃ揃ってまァす☆うふふ♭

ちなみに、銀座にデビューしてからもう2年半が過ぎ‥このお店では すんごく古カブ先輩になってもぅた (キャハ♯)

CoRichブログランキング
[PR]
by fuzika | 2007-08-07 13:48 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
銀座へ出勤する前に パチリ!!
d0005476_18594212.jpgd0005476_1859543.jpg


















今日は、マジにやばっ!!

ずっと用事で出かけていて、銀座の美容院行ってから、一度帰宅したけど‥

何もお客サンに営業 (電話&メール) してないッス (汗)

こんなんで、今月もノルマクリアできるんやろぅか。。。

うぉ!! もう出勤時間だぁ!!! ふぅ=3

そんなわけで、今から夜のお仕事行ってきまぁす~~(只今、5/8日 19:21分)

ちなみに、銀座クラブだけど  私‥ドレス好きやないから、こんなふぅに花柄

ワンピースに 、髪は半アップ (下はストレート) が清楚そうだし よくする格好ょ♪

これなら電車で通勤しても 素人さんっぽくって、お水の女に見えんやろ?!(爆笑)

銀座には豪華に着飾ったキレイな女の子多いけど、私は 普通っぽいから‥

誰も 銀座の老舗高級クラブで働いてるとは、夢にも思ってないらしい~ぷぷっ♭






::: 藤花@セレクト商品 :::(画像をクリック!)

北海道純白ロールケーキ3本セット 3150円(税込) ※送料全国一律1000円
北海道産の牛乳が100%使われている生クリームは と~ってもコクがあって、
でも、口当たりもさっぱりで まるでソフトクリームを食べているみたいな感じ‥



[PR]
by fuzika | 2007-05-09 00:00 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
着物‥いただいちゃったァ♪

うぐいす色の着物 (左) ‥お店のお姉サンからいただいたのォ~!!

むらさき色の着物 (右)‥おばあちゃんからいただいたのォ~!!


銀座にデビューして 気づくと2年4ヶ月が経ったなァ。
デビューした時から今のお店にずっといてるんやけど‥その頃より一緒に働いてるお姉サンからいただいた着物。
ぼかしが入った うぐいす色の着物、こぅいうシックな感じは あまり持っていないので すごく嬉しかった。
そのお姉サンには 目をかけてもらって いつもよくしていただいて‥ありがとぅ。お姉サン☆

着物は親子三代まで着れる~ってよく言うけど、ホンマに祖母の着物に袖を通すことできるなんてっ!
柄行があまり見えにくいけど、すごくレトロな着物なんょ♪
だけど、おばあちゃん、小さいから‥(笑) ちょっとサイズが微妙に合わないかも~(苦笑)


d0005476_024674.jpgd0005476_0242755.jpg























画像は共に今週の‥私。 今週は3日間も着物にしたょ。
最近ね、ジャマくさがらずに 頑張って着物で出勤するよぅにしてるんだっ♪

[PR]
by fuzika | 2007-04-14 00:08 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(5)  Mail ↑TOP
カナダ大使館での新年会
d0005476_2204266.jpg

なぜか‥私が こんな高貴な方が集う場所に ご一緒させてもぅて~(笑)

先週のフライデーナイト、もちろん夜は銀座へ出勤やったけど。
その少し前の時間を利用して、カナダ大使館で開催されている新年会に出席しましたァ!!
って、言っても~もちろん一般ピープルの私には とても入れる場所ではありません♯
招待をうけたある方の友人として潜入に成功した~ってわけです(笑) ぷぷぷ (。-∀-)
華を添える意味でも 着物で‥おしとやか にしとかなアカンので、ワイン2杯でやめておきましたょ~Σ(!~∀~;;) ギクッ

d0005476_2250343.jpg

カナダ大使館内にある美術館に~飾られてた壁掛けの前で。
カナダ イヌイット (エスキモー) のアーティストの作品らしいで~す☆
この新年会は、カナダ大使館 No2 の方と交流している関係者が集まったパーティ。
外国人の出席者も多く、周りでは英会話が飛び交う中、私はただ一人‥知能指数が低いアホな子でしたァ♯
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 キャハハハ!!!  ナンカヤナカンジ…(;¬_¬)
[PR]
by fuzika | 2007-01-14 23:11 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
↑TOP↑