カテゴリ:◇ 映画DVD@鑑賞生活( 26 )
Mail ↑TOP
「猫ラーメン」 何気に笑える^^ 知らない人は鑑賞してみて♪
先日の記事 にUPした‥「猫ラーメン」 の大将の画像!この大将は何者?と、気になって調べてみたところ、、
2007年に 1話2分30秒で全13話として、FLASH短編アニメーションで当時、放送されていたらしく、
それがYou TubeにUPされていたので、その中から10話載せておくから興味あればどうぞ! (^_-)---☆

なんでも‥1話~13話まで、各話ごとに新鋭のクリエイターを起用した競作となっていて、
それぞれのアニメーション作家の個性が出た異なる作風となっているらしいでっす!
だから、大将 (※本名 ウィリアム・トーマス・ジェファーソン3世) や、サラリーマンの田中康一さんの顔が
各話ごとに微妙に違ってたりするょ。私は猫を飼っているので、余計にハマってしまった感じ (苦笑)
ホント!大将と田中さんの絶妙なやりとりに、何気にみんなも笑っちゃうんじゃないかなぁ~(^w^)

ちなみに、この 「猫ラーメン」 には‥続編 「猫ラーメン〜俺の醤油味〜」 があって、それも全13話だそうなので!もしも猫ラーメンにハマってしまったなら、10話後の続きや続編を探してみてくださぁい⇒ 「猫ラーメン」 動画



◆猫ラーメン 1話


◆猫ラーメン 2話


◆猫ラーメン 3話


◆猫ラーメン 4話


◆猫ラーメン 5話


◆猫ラーメン 6話


◆猫ラーメン 7話


◆猫ラーメン 8話


◆猫ラーメン 9話


◆猫ラーメン 10話


[PR]
by fuzika | 2012-11-25 22:21 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活  Mail ↑TOP
【glee シーズン1】~明晩(4/14日)第2話放送!まだ間に合います~♪
d0005476_12333982.jpg


明晩(4/14日)22時55分より!NHK Eテレ にて
glee シーズン1・第2話が放送されます!
先週の第1話を見逃した方でもまだ間に合いますよぉ~♪
なぜなら、第1話は現在もamazon/glee特設ページで
無料配信されているので!見逃した方は
こちら (3Dムービー&シーズン2の予告編の後‥本編開始) でご覧になってから、明晩の第2話を鑑賞してみてくださーいネッ!全22話あるので、どんどん面白くなっていくょ^^

そして今秋には‥同じく NHK Eテレで、シーズン2 (全22話) の放送も決定しましたぁ!なので、今からシーズン1を次々と制覇していってねん♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

[PR]
by fuzika | 2012-04-13 12:41 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活  Mail ↑TOP
【glee】..シーズン1~いよいよ明後日の土曜夜から放送!
みなさーん!いよいよ地上波で始まりますぅ!!
【glee】 シーズン1 (全22話)
4月7日(土) より毎週土曜日 午後10時55分~
 
NHK Eテレ チャンネルをご覧ください★
永久保存がおススメでするよ♪ ^^


d0005476_1517686.jpg



◆予告編◆

[PR]
by fuzika | 2012-04-05 15:18 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活  Mail ↑TOP
【glee】..初めての人、必見!特集番組が、今晩放送です★
4月7日(土)より NHKのEテレで海外ドラマ 『glee(グリー)』 が地上波初登場!
それに先がけ、今晩、(3月31日) 11時25分~、これから初めて 『glee(グリー)』 を見る人にオススメ!『glee(グリー)』 の魅力をあますところなく紹介する特別番組が放送されますぅ!!



日本に上陸する前の2009年秋より~ この glee を応援してきた私にとっても、待ちに待った地上波放送でっす★
オーディションで受かった当時、無名のキャストたちは‥アメリカンドリームを手にして今じゃ世界的スターに♪
数々の記録を作り、世界中で一大センセーションを巻き起こしている~アメリカFOX のドラマ 『glee』 をぜひご覧いただけたら~と思います^^
まずは、今晩放送される先行@特別番組をチェキラッ!!y(^ー^)y (FMでは音楽も同時に楽しめます★)

d0005476_1247327.jpg


NHK Eテレ
2012年3月31日(土) 午後11時25分~11時54分
【いよいよ始まる glee!ドラマ×音楽 ~魅力大解剖~】
ナビゲーター:クリス・ペプラー





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私が日本代表として制作してきたパロディなどの 『glee』 動画をYou Tube 上で再生リストにしてまとめてみましたぁ!
(現在 5本UP) ヨロシクでーす^^
↓   ↓   ↓
http://www.youtube.com/playlist?list=PL36D232E0185AC261

[PR]
by fuzika | 2012-03-31 13:19 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活  Mail ↑TOP
【glee】‥待望の地上波へ進出!4月よりNHKで放送開始でっす!!
2009年9月~全米でドラマの本放送が開始になって以来、サウンドトラックアルバム総売上が累計1000万枚、デジタル・シングル総売上が3,300万ダウンロードをそれぞれ突破し、これまでに発表されたアルバム計13タイトルすべてが全米TOP10入りを果たすという快挙を達成!
ゴールデン・グローブ賞やエミー賞など数々のアワードでノミネート&栄冠に輝き‥全米だけではとどまらず、、、世界中で一大センセーションを巻き起こしている海外ドラマ‥ 【glee / グリー】 が、ついに!!


今年の4月7日(土) より、NHK Eテレ~地上波での放送が決定しましたぁ♪ (毎週土曜夜10:55分~放送)


gleeがまだ日本に上陸する前の、2009年11月より~日本代表(?)として、いち早くドラマのワンシーンのパロディをYou Tubeに公開しながら応援し続けてきた gleek(グリーおたく)の私的には、本当に嬉しいニュースですぅ!


※これが2009年11月当時、日本人初!として挑戦
した‥私らの glee "I Say A Little Prayerダンス"
d0005476_21523125.jpg
↓   ↓   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=1lPILOs2TNo



後にYou tube上でアカウント停止をくらってしまい、この動画は再アップロードしたものだけど (^。^;)
当時、いろいろなトリオが同じダンスで挑戦している中、日本人らしく和装の格好も取り入れたおかげか・・・
約7万回も再生され、約80チームほどの中でベスト5に入ることができて~めっちゃ思い出になりました(笑)

そして、この動画を公開してから3ヶ月後の‥2010年2月、早くも日本に glee シーズン① が上陸します!
ただ、CS放送のFOXチャンネルのみで視聴可能だったため、日本での glee浸透率は極わずか (^-^;
でも、日本にgleeがやってきたから!ということもあって、私は翌月の2010年3月から~次のプロジェクトを6人のチームで始動させることとなります。
今度はgleeのテーマ曲でもある 『Don't Stop Believin'』 というシーズン① 第1話のラストで流れるパフォーマンスシーンのパロディを また日本代表としてやろう!!~と。(^w^)
でも残念なことに、メンバーの脱退や、その後の震災影響などもあって、一時撮影は休止状態になり、それから1年5か月の歳月が流れてしまうんだけど・・・ね (T▽T) アハハ~~
(※このプロジェクトは、昨年秋に撮影再開して→クランクアップ!近日公開予定です・笑)

CS放送開始になってから待つこと、約1年・・・の2011年1月!やっと gleeシーズン①がDVDでレンタル開始になりました。
これで、少しづつ、日本でのglee認知度が高まり、先月の2011年12月には、シーズン②もDVDレンタル開始!
TVではCS放送だけじゃなく、2011年4月~シーズン①がBSプレミアチャンネルでも放送になったり、9月にはgleeキャストによる全米ツアーの様子をを映画化したコンサート・ムービー3Dが劇場公開(→ロングラン上映) になったため、昨年は gleeの人気が遅ればせながら日本でも湧き出した1年となりました♪
もちろん!gleekの私的には、映画が公開される前に、本場アメリカまで全米ツアーを鑑賞しに行って、ナマでキャストたちの歌声を堪能したり、レアなツアーグッズなども入手して、万々歳だったけどね(苦笑)

そんなこんなで、今回、glee が地上波で放送される!ということは、日本未公開の頃からgleeに携わってきた私には、めちゃくちゃ嬉しいことなんだ♪ まだglee を観たことのないみなさん!4月~毎週土曜日のNHKを、ぜひご覧あれぇ~!(^▽^)/
物語を一言でいうなら‥アメリカの片田舎の高校を舞台にした負け犬たちのサクセス・ストーリー!って感じ。
オハイオ州にあるマッキンリー高校のグリークラブ=合唱部で落ちこぼれ部員たちが、新米教師と一緒に州大会優勝や全国大会を目指すお話で、笑いあり涙ありの青春コメディ、ミュージックドラマ。
1960年代~現在までのスタンダードナンバーから名曲、ヒット曲まで、ストーリーの内容に沿った曲をgleeのキャストたちがカバーして歌ってパフォーマンスをしていくんだけど。。。

日本でも現在発売中のgleeアルバム計11タイトルが、累計15万枚、デジタル・シングル総売上が60万ダウンロードを突破する好調なヒットを記録しているし、ジワジワとglee人気は強まっていて、、、
4月~地上波で放送になればきっと!!!他の国から随分と遅れはとっていながらも、日本でもglee旋風が巻き起こるに違いない~って私は思うから♪

なぜにここまで、このgleeというドラマが、世界中で一大センセーションを巻き起こしたのか?!
多分、それは‥キャストたちがみんな無名の人だったから~って思うな。
中にはブロードウェイで活躍している人や、B級映画やドラマなどの経験ある人もいるけど‥みんな役者業だけでは食べていけずに、他のバイトで生計を立てていた人たちばかり。それがオーディションで選ばれ、ドラマ放映後には一転して世界に知れ渡る大スターに!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー!! こういうアメリカンドリームって、ホントにあるんだねぇ♪

じゃあ、私の好きなドラマの中でのシーン@キャストたちによるパフォーマンス (シーズン①より) をどうぞ (笑)



レディーガガ 『Bad Romance』


クイーン 『Somebody To Love』


パーラメント 『Give up the funk』


マドンナ  『Like A Prayer』


ボンジョビ 『It's My Life / Confessions』 (マッシュアップ)


ミュージカル「レ・ミゼラブル」 『I Dreamed a Dream』



これは、ほんの一例で(笑) アメリカでは現在、シーズン③の第10話ぐらいまで終了しているけど (日本では、CSで先月からシーズン③を放送開始) こういうパフォーマンスが300を超えたので!いろんなジャンルの曲に合わせた、キャストたちによるパフォーマンスが次々と!もうホント~面白すぎっ!! ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

◆glee シーズン① → http://video.foxjapan.com/tv/glee/s1/

◆gleeシーズン② → http://video.foxjapan.com/tv/glee/s2/
[PR]
by fuzika | 2012-01-08 18:21 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活  Mail ↑TOP
「クリエイティブなCM広告10選」 から、私のNo.1は‥?!
アメリカで選ばれた‥最も素晴らしいクリエイティブな映像広告10選!をまとめたページがあって
どれも本当にヤバいぐらい!ステキ過ぎるぅ!! (^▽^;) そのベスト10の中から私が選ぶNo.1は‥



サムスン電子の発光ダイオード(LED)を採用した液晶テレビのCM (2009年制作)です!
(※以下の解説は、white-screen.jp より転載)

舞台はUKウェールズの呑気な牧場。The Baa Studsと名乗るシブい牧場の男たちが登場し、シェパード犬を操って羊たちを何やら導いている。そして300頭の羊たちの群れが織り成す驚愕のチームワークとは?!
2009年当時、YouTubeで公開2日目にして200万ビューを超える大ヒットとなった作品。
撮影には12日間かかり、使用したLEDは43,200個!48時間に及ぶ撮影素材から、44秒のCMを創り上げた。
バイラル・ファクトリーのToni Smith(トニ・スミス)はウェールズ・オンラインに「熟練した農民たちの羊をコントロールする技がすごかったよ。特にウェールズの牧畜チャンピオンであるGerry Lewis (ゲーリー・ルイス)さんの腕さばきときたら!ビデオを見てもらえればわかると思うけどね」と語る。

もう、ホントに素晴らしいっ!!私は観終わった後、スタンディングオベーション~拍手喝采でした(笑)
牧場で起こった羊と人間の大スペクタクル!とくとご覧あれぇ~~~ o(>▽<*)(*>▽<)o




その他の素晴らしいクリエイティブな9作品は。。。NEVERまとめページにジャンプして、ご覧くだされ★
こちら⇒ http://matome.naver.jp/odai/2131540271104002001
[PR]
by fuzika | 2011-11-10 07:57 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活  Mail ↑TOP
【glee シーズン1】~本日(4/15日)第二話放送!まだ間に合うよぉ~♪
約2ヶ月前のお話だけど‥「glee」がすごい快挙を!ビートルズやエルヴィスを抜いて通算チャートイン数、歴代1位に!

(※以下、TVグルーヴより転載)

「glee/グリー」キャストが、Billboard Hot 100 (全米シングル・チャート) でエルヴィス・プレスリーが持っていた記録を破り、最多チャートイン・アーティストになるという快挙を成し遂げた。
記録が達成されたのは2月17日付のBillboard Hot 100において。「glee」キャストによる新曲6曲がランクイン。
これまでにチャートインした107曲と合わせ、通算チャートイン数が113曲となった。
結果、エルヴィスが持つ通算108曲チャートインの記録を抜き、歴代1位となった。「glee」は2010年10月、チャートインした曲が通算75曲となり、当時最多チャートイン・アーティストの3位だったザ・ビートルズ(75曲)の記録を抜いたことで話題になった。さらに、当時第1位のエルヴィス(108曲)と第2位のジェームス・ブラウン(91曲)を抜くのも時間の問題だと思われていた。
「glee」キャストの曲が初めてチャートインしたのは、2009年6月のこと。そこから最多チャートイン・アーティストとなるまでの期間は、わずか20ヶ月ほど。ザ・ビートルズは32年かけて、エルヴィスは45年間かけて記録を積み重ねたことを考えると驚異的なペースである。


このように大御所アーティストを抜いて、堂々のナンバー1に君臨した
gleeキャストの歌やパフォーマンスは本当に必見です☆

本日(4/15日)22時より!NHK BSプレミア (103ch) にて
glee シーズン1・第二話が放送されます!
先週の第一話を見逃した方でもまだ間に合いますよぉ~♪
なぜなら、第一話は現在もWEB上で無料配信されているので
見逃した方は こちら(予告編の後に本編開始) でご覧になってから
今晩の第二話をBS放送で鑑賞してみてくださーいネッ!

[PR]
by fuzika | 2011-04-15 13:44 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活  Mail ↑TOP
【glee シーズン1】~本日(4/8日)より放送開始です☆
いよいよ本日22時より!NHK BSプレミア (103ch) にて
glee シーズン1・全22話】  がスタートですよぉー!
毎週金曜日 22時~なので、BSが受信できる方、
ぜひ、ご覧くださいませ♪ きっとハマること間違いなし!


d0005476_244894.jpg



DVDリリース宣伝用に作られたものだけど‥glee シーズン1の予告編をどうぞ!



※ 私たちが挑戦する "glee 第1話でのシーン@パロディ動画" への男性キャスト (代役1名) を
 現在もまだ募集中ですぅ(;^_^A  男性のみなさん、参加のご検討をヨロシクお願いしますぅ⇒ 募集詳細
[PR]
by fuzika | 2011-04-08 02:54 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活  Mail ↑TOP
【glee】 ベッキーが団長に~応援団結成式!日本にもやっとglee旋風がやってきたかも♪
d0005476_23592156.jpg


(>▽<)きゃー♪嬉しい! 日本に上陸する前 (2009年10月) から‥You Tubeに挑戦ダンス映像をアップした絡みで、このブログでも応援&紹介し続けてきた~海外ドラマ 【glee】 が、先日(1月7日)のDVDレンタル&セル開始を受けて、あちらこちらのサイトでも特集を組んでの宣伝オンパレード!


映画.com→ グリーフィーバー!ついに日本上陸!

オリコン→ 『glee』 の魅力を4週連続で特集

シネマカフェ→ 特集 「glee」 海外ドラマ案内パスポート

ふみモ→ glee 踊る♪合唱部?! がアツイ!!

ぴあ映画生活→ 2011年 海外TVの大本命! gleeのココがイイ!

SCREEN ONLINE→ glee/グリー 踊る♪合唱部!? 大特集

タワーレコード→ glee商品などが当たるコラボレーションを開催中!



上の画像は、昨年のクリスマスイブに新宿で 「glee応援団」 結成式が行われ、その応援団長にベッキーが!
昨年はシーズン1が日本に上陸するも、FOXチャンネルのみでの放映のため、ナカナカ知名度が低く‥
それが今年になってようやく、誰でもレンタル(セル)鑑賞できるようになり!社会現象にまでなっている全米よりはだいぶ遅れてしまっているけど、今年は日本でも 【glee】 旋風が巻き起こるとイイのになぁ~
日本でのシーズン2放映は、3月ぐらいから開始だそうなので!FOXチャンネル観れる方は一足お先に楽しんで!

そういえば、1月5日に第37回ピープルズ・チョイス・アワード の授賞式が開催され、【glee】はTVコメディの作品賞とTVコメディ女優賞の2部門を受賞したんだって!(≧∇≦)キャン♪
他にも。。。昨年度のゴールデングローブ賞では4部門にノミネートされ、見事、コメディ部門の作品賞を受賞した【glee】 が、今年(第68回)のゴールデングローブ賞でもノミネートされています!
今回ノミネートされたのは、TVシリーズコメディ部門での作品賞、最優秀女優賞、最優秀男優賞、最優秀助演女優賞、最優秀助演男優賞の最多5部門。昨年に続いて作品賞2連覇なるか?!
1月16日の授賞式が楽しみだねぇ~

あと、アメリカの音楽業界で最も権威があるとされるグラミー賞(第53回)にも、【glee】が2部門でノミネート!
サウンドトラックと、ジャーニーのカバー曲「Don't Stop Believin'」と‥がね。発表は、2月14日!楽しみ♪



何度も紹介してきたけど!現在、amazon特設ページでは
DVDリリース記念として、【glee】第一話を無料配信中!
4月ぐらいまでの期間限定配信なので~
まずは無料で鑑賞してみてくだされぇ♪
(エンドロールが流れた後のラスト5分も見逃さずにね!)
↓   ↓   ↓
amazon~【glee】第1話「新生グリー誕生」無料配信中!

[PR]
by fuzika | 2011-01-10 23:59 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活  Mail ↑TOP
【glee】 ‥が、年明け早々ついに!DVDリリース決定!!
日本上陸する前から私が応援していた海外ドラマ 【glee】
2009年5月より全米で始まり、日本ではCSチャンネルのみで2010年2月より放送開始!(同8月終了)
そしてこの9月より ひと足先に全米ではシーズン2が始まり‥
日本では新年早々の2011年1月7日~シーズン1
【glee 踊る♪合唱部?!】 (邦題)DVDレンタル開始でっす!!


d0005476_1665480.jpg

<シーズン1@レンタルDVD>
2011年1月7日 vol.1~3 レンタル開始
2011年1月21日 vol.4~6 レンタル開始
2011年2月4日 vol.7~10 レンタル開始

<シーズン1@セルDVD>
2011年1月7日 vol.1 発売 1,490円(税込み)
2011年2月4日 DVDコレクターズBOX発売 15,120円(税込み)


2010年ゴールデングローブ賞 作品賞受賞、2010年エミー賞最多20部門ノミネート。
個性的なダイヤの原石たちが、様々な困難を越えるたびに自分自身の誇りを取り戻し、磨かれた宝石のように輝きだしていく成長の過程と、ストーリーにあわせて登場する名曲の数々が、見るものの胸を熱くするヒット曲満載の感動ミュージック・エンターテイメントがついに日本上陸!(~公式宣伝文より)
※もっと【glee】のコト、詳しく知りたい人は‥私のブログの特集ページを一番下から読んでみてね⇒ こちら


そして、さらに!現在、amazon特設ページでは
DVDリリース記念として、【glee】第一話を無料配信中!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
まずは無料で鑑賞して【glee】の面白さを知ろうね★
↓   ↓   ↓
amazon~【glee】第1話「新生グリー誕生」無料配信中!

[PR]
by fuzika | 2010-10-27 16:38 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑