カテゴリ:◇ 食う買う@レポート生活( 78 )
Mail ↑TOP
四川豆花飯荘 -- 丸の内・新丸ビル --
先月の話なんだけど(汗)~昼から豪華チックなランチコースをごちそうになりましたぁ!◎さん、掲載が遅くなってゴメンなさい♯シビレの辛さで体が熱く元気に♪ありがとうございました☆

ティーマスターと呼ばれる茶芸職人によるパフォーマンスで、最初にお茶を(笑)
d0005476_050793.jpg

入れてもらった八宝茶(ジャスミン、紅なつめ、クコ、菊花、百合根、龍目、クルミ、氷砂糖)
d0005476_052232.jpg

海の幸、山の恵の彩り前菜
d0005476_0522599.jpg

フカヒレと加賀太胡瓜の滋養スープ
d0005476_0523881.jpg

白身魚の蒸し物 青唐辛子ソースがけ
d0005476_053796.jpg

ラムチョップと彩り野菜の炒め
d0005476_0541913.jpg

(順番が逆になるけど)‥デザート三種の盛り合わせ
d0005476_0545385.jpg

ご飯は‥◎さんが麻婆豆腐とライス、私が蒸し鶏と生姜のお粥 (シェアしました)
四川料理といえば麻婆豆腐!辛かったけどクセになる美味しさでしたよん♪ゴチソウサマでした
d0005476_0543759.jpg





四川豆花飯荘 東京店 (シセントウファハンソウ) 


千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 6F
(JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分)

03-3211-4000

営業時間  月~金 11:00~15:00 17:00~23:00
        土日祝 17:00~22:00
        
定休日 不定休


クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2010-10-10 01:24 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
バー クロノス (BAR CHRONOS) -- 銀座 --
今週初めの出来事なんだけど、とっても粋でダンディなお客さん~Y・Iさんがご贔屓にしている
銀座の素敵なバーに、同伴で連れてもらいましたァ♪ (画像は、バーのマスター@時任さんと)


d0005476_19113459.jpg

銀座で有名なあの毛利バー(毛利さんは、バー業界では伝説のバーテンダーといわれるほど有名な方) で
5年間修行した後、独立して 2007年11月に自分のお店 バー クロノスをOPENした時任さん。
時任さんも修行時代には大臣賞も獲得しているほどな腕前で!w(゜o゜)w オオー!
カウンター7席、ボックス席が1つの小さなお店だけど、すごく落ち着いた雰囲気の隠れ家的なお店♪
温和な感じで癒し系の時任さんに、美味しいお酒を作ってもらいませう~~(/▽*\)~♪ うふ
ちなみに、お客さんのY・Iさんは、お顔&お姿公開NGなので!時任さんと私の2ショットだけでーす(苦笑)

d0005476_2013521.jpg




BAR CHRONOS (クロノス) 



中央区銀座7-6-19 ソワレド銀座弥生ビルB1
(地下鉄 銀座駅~315m)

03-3289-0027

営業時間  月~金 17:00 - 2:00  土 17:00 - 23:00
        
定休日 日曜・祝日


クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2010-08-07 20:17 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
みちば和食 銀座 たて野 -- 銀座 --
一昨晩の同伴は‥仲良しのお客さん (ヒーちゃん) に、夏スッポン会席をご馳走してもらったょ♪
大将が、あの道場六三郎さんの下で修業されたというだけあって、"道場直伝" のお店らしい!
スッポンといえば冬の食べ物というイメージだけど、ここでは夏でも食べられるし~鱧会席もOK♪


【スッポン会席】 (※メニューの詳細は こちら あと、最初の一品の画像撮り忘れちゃった・汗)
d0005476_1730966.jpg
d0005476_17302452.jpg
d0005476_17303445.jpg
d0005476_1730474.jpg

d0005476_173134.jpg

d0005476_17312081.jpg
d0005476_17313156.jpg



ここ数日の暑さで、免疫力低下による病にかかってしまったけど‥ヒーちゃんのおかげで
回復傾向かも♪ 高級な珍しいお食事を本当にありがとうございましたァ!!
この画像は、昨晩、帰宅後にヘロヘロに酔いながら猫の愛ちゃんとパチリ(^^;;
今週もみなさァ~ん、お疲れさまでしたん(^_-) 良い休日を過ごしてね!!


d0005476_1719334.jpg




みちば和食 銀座 たて野 



中央区銀座7-6-10 アソルティ銀座花椿通りビル6F
(地下鉄 銀座駅 / JR 新橋駅 ~徒歩6分)

03-6252-5000

営業時間  11:30 - 15:00(L.O 13:30) / 17:00 - 23:00(L.O 21:00)
        
定休日 日曜日


クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2010-07-24 17:44 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京 -- 汐留 --
この間の話なんだけど‥仲良しのお客さん (Hさん) に コンラッド東京の豪華コースディナーを
ご馳走になりましたぁ!ロンドンの伝説的シェフ、ゴードン・ラムゼイによるモダンフレンチレストランで、めっちゃセレブなひとときを~っていうか、庶民的な私にはドキドキでした(苦笑)

アミューズブッシュ
d0005476_11362424.jpg


海の幸 "フリュイ・ド・メール" のテリーヌモザイク仕立て 野菜のエスカベッシュ
サフラン風味のポテト添え トマト冷静のコンソメと共に
d0005476_11383390.jpg


真鯛の軽いブレセ 小鳥賊と共に スイス・チャードのソテー 菊芋のロースト
ケイパーとレーズンのピューレ添え ヴァニラのアクセントで
d0005476_1141534.jpg


※このメインはHさんが別のコースメニューからセレクト↓
ヒラメのヴァプール 赤座海老のポーチと共に 
じゃが芋とポロ葱のパッパルデッレ仕立て トリュフの香り
d0005476_11442694.jpg


プレデザート
d0005476_11444744.jpg


パイナップルのカネロネ仕立て マンゴーと共に 
フロマージュ・フレのソルべ マリブゼリー添え
d0005476_11455959.jpg


このディナーの翌日が Hさんのお誕生日だったために、ラストのデザートにはお祝いのメッセージが♪
フランス料理なのに、シェフはイギリス人~というお店だけど、アジアにはこの一店舗だけで
もちろん、ミュシュランで☆も獲得している有名なお店だそうで‥美味しかったデス!
セレブな気持ちにさせてくれたHさん~本当にありがとうございましたぁ♪ごちそうさまでした!! (*^^)


d0005476_11485671.jpg





ゴードン・ラムゼイ コンラッド東京  


港区東新橋1-9-1 コンラッド東京 28F
(地下鉄 汐留駅~106m)

03-6388-8000

営業時間  11:30 - 14:15(L.O) / 117:30 - 21:45(L.O)
        
定休日 無休


クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2010-07-04 11:49 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
平成OSAKA天の川伝説~2010~ 一緒に参加しようよ♪
あなたの願いは、きっと
光輝く天の川となる。


d0005476_1615195.jpg

その名の由来が、『天に星満つる地』 と伝えられている大阪・天満。
七夕の夜、そんな由緒ある地で みんなの願いや思いが託された、ほのかに輝く "いのり星" で
平成の光の天の川を創ることができれば どんなに素敵でしょう…
それを実現させるのは、星の数ほどのみんなの願い。
ほら、あそこに輝いているのは、あなたの願いかもしれません…


(>▽<)きゃー!! めっちゃキレイやんねぇ♪ (※上の画像は‥試験的に行われた昨年の様子)
来月の7月7日(水) 19:00頃~21:00頃まで、大阪市街の中心部を流れる大川 (天満橋界隈) に、LED球で作られた "いのり星" 5万個を放流し、一夜限りの 「天の川」 を再現するイベント 【平成OSAKA天の川伝説】 が開催されまぁ~す!昨年は試験的で2万個だったけど、今年は5万個のLED球を放流する予定なので、昨年(上の画像)より もっと光輝いて、もっと天の川みたいに見えるんだろぅなぁ‥(〃∇〃)

d0005476_1713771.jpg


昨年の七夕では、WEB上で書いた短冊を福岡県小郡の七夕神社に奉納してもらった‥私。 y(^ー^)y
ロマンティックというか、いつになっても夢見る夢子なので(苦笑) こういう素敵なイベントは大好きっ!!
だから今年の七夕は~大阪の大川に放流される "いのり星" に‥私の心の願いを託したいと思いますぅ☆

=参加申し込み方法= (LED球は5万個なので、応募は先着5万人まで)
大阪では、京阪電鉄の主要駅や大丸デパートなどで 「参加セット」 が販売されていますっ!!
それ以外の地方居住者でも、WEBサイト上から申し込み&電子決済が可能ですっ!!
私はWEB上で申し込み後、コンビニで電子決済⇒そして、参加セットが届きましたぁ♪


d0005476_17451333.jpg


中央が天の川短冊ハガキ、そこに願いを書いて、事務局まで送ります♪ (切手は貼ってある)
他に、小冊子の絵本と、ポストカードが2枚入って‥1口 1000円です!
電子決済後、参加セット到着まで4~5日かかるそうなので、、、参加希望の方は急いで申し込みしてね。
現在、サムライブルーとしてW-Cup日本代表が活躍している色と一緒だし(笑) 今年はLEDで七夕を‥ (*^^)

 平成OSAKA天の川伝説~2010~
参加はこちら




※昨年の放流の様子が‥You Tube にアップされてまーす!幻想的で素敵ぃ♪キレイ~!! 間近で観たい!!
昨年から始まった このプロジェクトの全てがわかる、プロモーションビデオだよォ~ε=ε=(/*~▽)/ キャー♪


[PR]
by fuzika | 2010-06-27 18:15 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
自由が丘グリル -- 丸の内 -- (新丸ビル) 【再訪!】
以前の記事 でも綴ったんだけど!深夜4時まで営業していながらも、本格的な洋食が
味わえるお店~自由が丘グリルに。。。数日前、再び、アフターで連れてもらったよォ!!

d0005476_11583599.jpg


前回注文した料理とは、全く違うものを二人でセレクト!今回も、めっちゃ美味しかったでーす☆
d0005476_11593082.jpg


深夜だから太るなぁ~~なんて思いながらも、デザートは別腹ってことで、かぼちゃのタルト 550円
d0005476_1203293.jpg


Kさん、いっつも美味しいお食事をご馳走していただき、感謝♪ありがとぅございましたぁ!! (o^∇^o)

[PR]
by fuzika | 2010-06-19 12:02 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
~みんなの本づくりサイト~ ドリームページ!! <後編>
【ドリームページ】で、Myフォトブックを作り、出来上がった画像を‥<前編>で報告したよね!
今日の <後編> では、手順や機能的なことなどをレポートしたいと思いまぁ~~す y(^ー^)y



① まずは無料会員登録から。ログイン後、マイページへジャンプ!

② 旅行、結婚、ペット…などのテーマから選ぶか、サイズやページ数などの形から作りたいブックを選ぶ。

③ 画像データをアップロード!バージョンアップされたので、1画像あたり 8MB(2000万画素相当)まで可能。

④ 本格的な書体や背景を選び、ページごとにレイアウトデザインも変えることができる。

⑤ 後はドラッグ&ドロップという簡単な操作で、画像を枠に入れ込んでいく。画像の拡大や位置も動かせる。

⑥ こまめに一時保存しながら、文字入れ編集も!そして、大きな画面で仕上がりイメージを最終確認。

⑦ 配送先や支払い方法を選択後、注文完了!7~10日で 商品が到着しますぅ♪


‥以上、簡単に手順を説明したんだけど、私の説明、わかりにくいかなぁ?! (T▽T)アハハ! ごめんっ♯

今回、ドリームページさんよりモニターとしてクーポンをいただいて~の制作だったんだけど(感謝☆)
私が作らせてもらったフォトブックは‥『ポータブル』 (文庫本サイズ/36ページ/1,680円) です♪





これが、今回のフォトブックを作ったときの マイページの様子だょ↓
左側の一列が、アップロードした画像~使用した画像にはチェックが記されてます。
全てのページが一度に確認できるように、右上の 「一覧表示」 ボタンをクリックした状態。
ページによって、いろんなレイアウトにしたので、最初は左上の 「自動配置」 ボタンをクリック
して、全ての画像をランダムに配置してもらってから、ページごとに編集しました♪(便利だぁー)

d0005476_1082750.jpg



これは、「見開き表示」 ボタンをクリックした状態。上段に注目!種類豊富なレイアウトのから
選択したモノがオレンジ色になり、下段のページでもオレンジ枠が‥(わかりやすいね)
グレー色の枠に、コメント文章を入れられます。市販と同じフォントで、文字の大きさも自由。
ちなみに、このページは銀座特集♪今までブログに掲載してきた画像を目隠しナシで!(^w^)

d0005476_118185.jpg



(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ これは、以前の記事でもお知らせしてる 【Glee】 の撮影風景だょ!!
6人のチーム@FlnK.PK で、3月~いろんなシーンを撮影してきた思い出ページ(笑)
現在、チームメンバーの怪我や、みんなのスケがナカナカ合わないため、撮影stop状態♯
夏の終わり頃までには、映像の撮影&編集&アップできたらなぁ。。。って感じ (w_-;


d0005476_11172324.jpg




ドリームページのココがオススメ!!
~って私が感じたこと。



◆オリジナルな本を 一冊からでも作れる

◆初心者でも簡単で わかりやすい編集画面

◆親会社が大日本印刷なので、そのノウハウを活用する
ことで低価格でありながら、高品質な印刷・装丁を実現

◆用途に合わせて選べるタイプは4種類でお手ごろ価格
 本格的なのに630円~なので、プレゼントにも最適
  ↓     ↓     ↓
『メッセージブック』 (ハガキサイズ/8ページ/630円) 
『ポータブル』 (文庫本サイズ/36ページ/1,680円) 
『スタンダード』 (A5変形/40ページ/2,680円)
『スタンダード・プラス』 (A5変形・ハードカバー/40ページ/3,980円)

◆作った作品は、ギャラリー公開で みんなにも観てもらえる

◆ギャラリー公開した場合、ブログパーツで自分のブログにも貼れる

◆最大10人まで、友達に見せる(共有する)ことができる

◆一度に、一作品につき99冊まで注文可能。

◆最終注文日から60日以内なら、同じ商品の増刷も可能。



今回、私は‥銀座に勤めてからの5年間 (2005~2010)
というテーマで一冊のフォトブックを作り、36ページで
合計63枚の画像を載せました~文庫本サイズだし持ち運べるし
ちょっと近影を観てもらうのには~もってこい!最高の出来でしたぁ♪
ドリームページ!めっちゃオススメですぅ☆ぜひ作ってみてねぇ~

↓     ↓     ↓

~みんなの本づくりサイト~ ドリームページ
http://dreampages.jp/ 


[PR]
by fuzika | 2010-06-14 12:02 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
~みんなの本づくりサイト~ ドリームページ!! <前編>   
今年の3月よりスタートしたばかり 【ドリームページ】って知ってますかぁ?!
写真などのデジタル画像を専用サイトに登録し、好きなレイアウトを選び、画像と文章を
編集することによって‥WEB上で簡単にオリジナルの本を1冊から制作出来るサービスでっす!!



早速私も。。。噂の 【ドリームページ】 で
文庫本サイズのMyフォトブックを作りましたぁ♪


d0005476_223847.jpg


表紙に使用した画像は‥5年前の中国~香港旅行で 北京@万里の長城 へ登ったときのモノ。
作成&完成までの詳しいレポートは~<後編>で綴るねぇ★ とりあえず今日は、出来上がった
フォトブックと一緒に撮影した画像のみで、お許しを‥(~_~;) ※相変わらずのスッピンょ(笑)

[PR]
by fuzika | 2010-06-13 22:34 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
レストラン よねむら -- 銀座 --
歌舞伎座が建替えのため今月いっぱいで休場!先日、仲良しのSさんに、"さよなら公演" に連れてもらったょ♪Sさんのおかげで、記念となる貴重な歌舞伎公演を鑑賞することができましたぁ!!

d0005476_1373781.jpg


歌舞伎鑑賞の後は、京都祇園で創作料理として有名な‥【レストラン よねむら】 の銀座店に!


d0005476_143721.jpg


和風フレンチ系の創作料理で、おまかせコースを堪能♪
本格的な豪華フルコースで久々にセレブな気分に‥(笑)
Sさん、おおきにぃ~ホントにごちそうさまでしたぁ(^O^)


マグロの漬けとチーズのサンドイッチと白魚のフライ
d0005476_14474756.jpg

焼き蛤とコンソメスープ
d0005476_1450176.jpg

鯛と春野菜のサラダ
d0005476_1450204.jpg

活平目のムニエル赤ワインソースとラタトゥイユのソース
d0005476_14503819.jpg

ホワイトアスパラとグリーンアスパラのグラタン
d0005476_14505267.jpg

ホタル烏賊とウニの冷製パスタ
d0005476_14511157.jpg

黒毛和牛の炭火焼ステーキ 筍添え
d0005476_14512795.jpg

ちりめん山椒のごはん 又は カレーライス
d0005476_14514435.jpg

苺とシャンパンのシャーベット&お好みのデザート一品

d0005476_1452952.jpg





レストラン よねむら 


中央区銀座6-8-7 交詢ビル 4F
(地下鉄 銀座橋駅 徒歩3分)

03-5537-6699

営業時間  12:00 - 14:00 / 17:30 - 21:00
        
定休日 不定休


クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2010-04-27 14:55 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
自由が丘グリル -- 丸の内 -- (新丸ビル)
深夜になるともっと寒くなるので‥先週は、アフターで温かいモノを食べに連れてもらったょ☆

d0005476_2347113.jpg

銀座から近い、新丸の内ビルの七階にあるお店なんだけど‥なんと!平日は深夜4時まで営業してるのぉ♪
本格的な洋食が深夜遅くでも食べれるから、アフターがある私らの職業には嬉しいお店!
ただ、小学生以下は同伴禁止なので、ファミリー的に楽しめるお店じゃないのが なんか、嫌だねぇーー


オニオングラタンスープ 700円 と ロールキャベツ 2個で1600円 (トマトクリームソースが美味)
d0005476_23523838.jpg


海老マカロニグラタン 1300円 と 牛肉のガーリックチャーハン(和牛フィレ肉使用) 1600円

d0005476_23551032.jpg

私、オニオングラタンスープが大好きぃ♪~で、ここのは オニオンとチーズがたっぷり入ってたし、醤油味の
ガーリックチャーハンもめっちゃ美味しかったから!深夜なのにガッツリいただいちゃいました ヽ(;´Д`)ノ
また、アフターで連れてもらえたら嬉しいなァ~ (〇〇さん、ヨロシクでする・笑)




自由が丘グリル 


千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
(JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分)

03-5220-2351

営業時間  月~土 11:00~深夜 4:00
        日祝 11:00~23:00
        
年中無休 



クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2010-02-21 23:57 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
↑TOP↑