カテゴリ:◇ 食う買う@レポート生活( 78 )
Mail ↑TOP
新宿二丁目 "ミラクルボンバー"
「二丁目」 ‥日本最大規模を誇る ゲイバーの街。
知らない人のために軽く解説すると、新宿二丁目には1960年代頃からゲイが集まる街になり、
現在では、300軒ほどのゲイバーが存在するらしい。
今宵アフターで行ったお店は、二丁目 新宿公園の目の前にある "ミラクボンバー"

d0005476_0161718.jpg
左(緑の服)がチーママの健太 (ケンタ) ちゃん。右がママの高志 (タカシ) ちゃん。

掲載許可をたずねたところ、 『どんどん出しちゃっていいわょ♪』 二人とも目隠しナシで顔出しOK!!
汚い系や三枚目キャラでもないし、普通の男の子にしか見えないよねっ(笑) これが二丁目のゲイなんだぁ‥
若くてイケメン風なのに‥『私、井上康生みたいなのがタイプだゎ♪』 って、喋ると言葉使いもキモチも女の子★
このお店の従業員は みんな若くて バリ元気ッ!! (o`Θ´)ノ よっしゃあぁあ~~!!
なので、お酒の飲みすぎ&お疲れモードのアフターでも ココに来ると元気をもらえちゃうんだョ♪
二丁目は 女の子&ゲイじゃない男は入店禁止!~なんてお店も沢山あるみたいだけど w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ココは誰でも飲みに来れるんやて!!~~ってことで、いつものようにお店の宣伝いってみよォー!!

追伸: 六本木に引き続き、私が好きなゲイバーに連れてくれた銀座のお客サン‥ARAちゃん♪
    楽しい&愉快な夜を過ごさせてくれてありがと~ねっ! ☆^∇゜) ニパッ
d0005476_128947.jpg
d0005476_1282698.jpg



ミラクルボンバー 

二丁目にある ゲイバー。 従業員は若い子ばかり!

〒106-0032
新宿区新宿2-14-3 大木ビル1F
03-3352-8484

営業時間は 20:00~ 8:00
年中無休 (多分‥)


【TB】させてもらったニョ♪
神奈川からコマンタレブー
[PR]
by fuzika | 2005-10-27 22:06 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
アフターは六本木 "ごろおの店"
いやぁ~~  壁|▽//)ゝ テレテレ
最近、行く機会が多いんっすよ。
ってゆうか、好きなんっすよ♪

オカマがいるお店がっ!! イヤン (*ノ∇)ゝ

昔はキレイなおねーさん‥いや、キレイなおにーさんが踊ったりしている
ニューハーフのショーがあるお店、いわゆるゲイバーってヤツが好きでね。
今は、三枚目キャラのオカマがいるお店が好きになってきたかも。
私も もうお歳を召していますからねぇ。 ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
そんなお店が 落ち着く今日この頃なんっすゎ(笑) 

d0005476_1571123.jpg先日、銀座のお客サン にアフターで連れてもらったお店は、六本木にある
【ごろおのお店】

すごい老舗らしく、ごろおマスター!
(って言うたら怒られます)
ごろおママは だいぶ年配で、着物がお好きなようで。 
そして下着は身につけていません♯
Σ(='□'=) ウッソー!?

なんでも特技があるとか‥で、スグに
ママは自分のアソコを見せてくれるんやけど
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

d0005476_15173427.jpgそれが‥グリグリ&ゴロゴロと動くのョ。

アソコの "タマのヒカリ" がっ!!

(*≧m≦*) ププッ
ねぇ~?! 男性のコトあまりわからんけど
それって自力であまり動かんもんなのォ?
(男性諸君に回答求む!ワラッ)

実は、ごろおママ、先月に胃がん手術して
無事に復帰したばかり。
だいぶ痩せてしまったようやけど一生懸命
愛するお店を守っているので、機会があれば行ってあげてくだされ☆"



ごろおのお店 

昭和42年から‥営業している 六本木の迷門 (笑)

〒106-0032
港区六本木3-8-3
0120-404-560  (0120ーヨレヨーゴロオ)

営業時間は 21:00~ 5:00
休日 土曜&日曜&月曜


※古い造りの小さなスナックで、従業員はママ一人。
ママが作る、お惣菜はめっちゃ美味です♪
 

クリックよろぴぃく (゜・^*) 
[PR]
by fuzika | 2005-10-17 15:07 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
BAR 2nd Room --池袋西口--
聞いて、聞いとくれぇ~~!!  (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) フムフム

私の友達‥Onoさんが池袋西口にBARをOPENさせたのォ♪

早速行ってみたところ、、、ふ~ん‥ (* ̄- ̄) 店内の雰囲気がとってもgoodね。
カウンターの他に テーブル&チェアも置いてあって、真ん中の空間がよいゎぁ~☆"
ちょっと渋い30代のOnoさん。 今流行りのイケメンやと思うねんけどなぁ。。。
年中無休で、朝8時まで営業してるので、池袋にお寄りの際は ぜひ② 足をお運びくだされませ♪
よ (^0^) ろ (^◇^) し (^▽^) く (^ο^) ね (^ー^)  ぺこ m(_ _)m

左は夜景モードで撮影したので店内が明るいけど、普通は右の画像のようにBARらしく照明は暗めだョ(笑)
d0005476_1253827.jpgd0005476_1255458.jpg












ヨーロッパから取り寄せた家具らしい。座り心地は最高ゥなんだって!! (←カウンターやったので座れなくて残念♯)
d0005476_1345947.jpgd0005476_1353783.jpg













BAR 2nd Room (セカンドルーム) 

〒171-0014
豊島区池袋2-2-4 手塚ビル 2F
03-5952-7822 (TEL/FAX)

営業時間は 18:00 ~ 8:00
年中無休

オーナーマスター  Hiroshi Ono


※池袋西口 "丸井" が角にある交差点の信号を渡り (丸井を背に)
ホテルクレリオンと大和証券の間の道を入ると、右側に このビル
(手塚ビル) がありますデス。地下道を通れば C5出口 からスグ!!
 

【TB】させてもらったニョ♪
太腕繁盛記 / ◆carpaccioの宣伝、生活、日々挑戦 / ◆馬鹿ブログ
クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2005-10-10 01:59 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
大黒家 えび天丼 --浅草--
d0005476_14153925.jpg行ってきました、話しのネタに。
だって、連日、長い②行列!
本店とスグ近くに支店があるけど、両方とも並ぶんやもん。

そんなに美味しいのかなぁ‥と思い、この店名物の
車海老が4本入った "海老天丼" を注文 → そして、食す。

壁|〃´△`)-3 ハゥー

ごめんやけど、苦手です、この天丼‥


d0005476_14155998.jpg衣が やけに茶色なのは、身体に良いごま油で揚げてるから。
それはとてもgoodに思うんだけど、衣がベタっとなっていて
ほんのちょっとの "サクサク感" も無し。
天つゆは濃くて美味しく感じたけど、
餅みたいな衣には、どーも馴染めませんヮ。

店に入るまでに並んだけど、店に入ってからもだいぶ待たされ
やっと出てきたこの天丼のお値段は 1800円也

一度で充分ですヮ。 やっぱ衣はサクサクが最高ぅ!! v(*'-^*)b

【TB】させてもらったニョ♪
BD-1でお散歩しよう / ◆あ~るの日記@ココログ / ◆NEO / ◆KTa☆brasil's BLOG
[PR]
by fuzika | 2005-09-15 13:55 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
手打ち麺 馬賊  --浅草店--
d0005476_1533668.jpg
今日のランチは浅草雷門の近所にある 「手打ち麺 馬賊(ばぞく)」
知人に評判を聞いて、中華の麺が手打ちなんて、麺好きの私には
たまらんお話。
『バンッ!! バシッ!! 』  店内には麺を打ってるスゴイ音がっ!!
手打ちを味わうには冷たい方がいいかと、"味噌つけ麺" を注文。
すると、3分ぐらいで出たきたのには驚いた。
お客さん、次から次と入ってくるので、麺もたて続けに打っているし、
すぐに出せるように麺は茹でてあるみたい。

後で知ったことなんやけど、ここは "坦々麺" が有名らしい。
それも、ココの浅草店(本店) にしか "坦々つけ麺" はないらしい。
(※西日暮里店ではメニューにないけど、注文すれば出てくるんだって)
し、失敗したぁ!!  Σ(・ω・;|||



d0005476_15332552.jpg
さて、食した "味噌つけ麺" の評価は⇒ ★★☆☆☆  (二つ星)
o( ̄ー ̄;)ゞ うーむ‥確かにコシのある手打ちだけど麺が太すぎ!
なんか 中華というか、さぬきうどんを食べてるみたいぃ~~
それに小麦粉の味がいっぱいするし‥  (ノ_-。)  ナツカシイ味だぁ。

‥そう、小さい頃 貧乏だった我が家では お米のかわりに "すいとん" (小麦粉を水で溶いて団子状に練り、鍋物に入れる) が主食だったので、すいとんを食べてるみたいだから、ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブー
それに麺が主張し過ぎて、つける味噌のタレにはインパクトないし。
人気のある坦々麺なら、タレが濃いから、まぁいけるかもョ。

ご主人のアクロバットのような麺を打つ実演は良いけど、(上画像)
バシ!、ボコ!、バン! って
連打!! )))))○ ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇))*゜ロ゜) グハッ!!

まさに連打されて しばかれてるようで 、音にビクビクしながら食べる店の雰囲気も、いまひとつ× (←M女丸出し)
珍しく辛口トークのランチだったョ ( ̄∇ ̄;)


【TB】させてもらったニョ♪
酒とギターと岩な日々 / ◆大盛上等!ダイエット挫折日記 / ◆調査員の「目」 / ◆ぜんぶ食べた? / ◆coqueta

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2005-06-21 15:27 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
スウィートオブオレゴン "ベークドチーズケーキ"
d0005476_7553473.jpgまたまた、例のごとく‥
ネットで美味しそうな食べ物をお取り寄せしてみました♪

大好きなチーズケーキ。
今回は、小さくて(1人前)、料金が安いところが気に入って購入。
「スイートオブオレゴン」 というチーズケーキ専門店からの紹介です。

食べてみた感想は‥
濃厚さや柔らかさなどは、よくあるベイクドチーズケーキといった感じ。
私はもっと濃厚で酸味がある感じが好きだけど、このチーズケーキは初心者というか、
誰でも口に合う正統派という印象を受けました。

でも、これで 525円は安い!

値段が安いと、チーズの含有量が少ない気がするけど、
少なすぎず、多すぎず、ほんとに 【普通】 かな。
オレゴンでは定番の3種類のチーズで湯煎焼きしたベークドチーズケーキ。
オススメの一品でしゅ♪ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
◆ベイクドチーズケーキ◆ サイズ:8cm 


クリックありがチュ (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2005-02-11 07:55 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
青森県産 "紅玉林檎アップルパイ・生"
これってスゴイと思わない~??
ネットサーフィン中に偶然に見つけちゃったのォ♪
デザート好きの私には、もう‥たまらんです(笑)

このアップルパイ‥大きさがスゴイ!
直径24cm、重さ約1300g の巨大アップルパイの中には、あふれんばかりのリンゴが詰まっています。
それも、青森産の 「※紅玉」 をふんだんに使用した生のアップルパイなのですゥ★

10月~2月は、生の 「紅玉」を使用しますが、3月~9月はシロップ煮(プレザーブ)の 「紅玉」 を
使用するために、少しリンゴのボリューム感が減ってしまいます。
だから、2月までの時期に 生の 「紅玉」 アップルパイをぜひ食べてみたいですよね‥。
私も、近々、購入してみます。
‥っていうか、今、金欠なので、お財布があったかくなったら注文するつもりニョ(笑)
今日は、美味しそうなもんを見つけたので、みんなに‥おすそわけ情報でした!!
食べてみたい人は以下の画像をクリックして注文してくださぁ~い。
それじゃあ、またね~~♪(*^-^)ノ~~


(※「紅玉」は古い品種のリンゴで、デザートやお菓子としてリンゴを利用する者にとっては
特別なリンゴ。この酸味無くしては語れないと言っていい程、菓子職人の間ではポピュラーなリンゴなのです。)


紅玉林檎アップルパイ・生  3000円(税込み) 送料別
[PR]
by fuzika | 2005-01-09 20:25 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
祇園ボロニヤ デニッシュ食パン
d0005476_1845276.jpg祇園ボロニヤ‥私が祇園で舞妓だった頃、祇園の数坪ぐらいの小さな店で、デニッシュ食パンが売られていました。

だいたい夕方から夜に売り出すんだけど、
1本(約3斤分)1200円。

お茶屋さんや、祇園のクラブ&ラウンジなど‥
夜に営業しているお店に人達が買い、それをお酒のつまみ&軽い夜食にお客さんに出したところ、口コミで広がる輪が次第に増えてきて、1店舗だったのが京都中に何店舗も拡張し、発売から十数年経った今では、東京工場や全国のイトーヨーカドー‥そしてフランチャイズ加盟店まで募集するほどの不動のものとなった‥"デニッシュ食パン"

この元祖‥"デニッシュ食パン" を発明したご主人の濱田さんはパン作り一筋の頑固職人。

「ケーキほど甘くなく、食パンよりも甘い」
をコンセプトに5~6年かかって完成した、ほんとに美味しい食パンです。

まあ、一言でいうとクロワッサンの食パン版を食べているような感じ。

私は、このパンが発売された当初から、大好きで今までのいっぱい食してきた。
だけど、東京に戻ってから、このパンを食べて一つだけ大きな違いに気づいたの。
京都で食べたパンは買ってきた当日、そして次の日ぐらいまでなら、トースターで焼かずに、電子レンジで
20秒ほどチンすると、フカフカ焼きたてのような食感があったけど‥
東京工場で作られているパンは電子レンジでチンすると水分が飛んでしまっているようで、フカフカの
食感が薄れてしまったんです。
だから、買った当日から、トースターで焼かないと美味しくない感じ。

よく、店舗を拡張したりすると、味が落ちるって聞いたことあったけど、私が京都で食べていたパンは、
少なくとも濱田さんご主人が焼いていたんだろうなぁ~って思う。
確かに、今でもこの食パンはトースターすれば、ものすごく美味しく感じるけど、以前の美味しさを
知っている私には、残念でしょうがない‥。ウゥゥ。。。(w_-; 。。。 悲しいよォ
今日は、そんなことを思いながら、数日前に銀座で購入した食パンでランチしてたんだ。


【TB】させてもらったニョ♪
五感てきブログ +Happy Life+ / ◆なんて素晴らしい陽気なのかしら ~quil fait bon~ / ◆dragon-tail / ◆Dai-Kubo Diary

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2004-11-26 16:25 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑